彼とは終わりってこと?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメール交換で寂しい結果になり、彼からメールをやめるというメッセージが届いた。束縛する彼がメールをやめたことで、お互いの関係がうまくいかなくなるのではないかと悩んでいる。彼は別れたいという気持ちをほのめかしているのだろうか。
  • 彼との1年半の付き合いで、毎日20通ほどのメールをやりとりしていた。しかし、彼からの返信が冷たくなっていることを指摘され、さらにメールをやめると告げられた。彼は束縛が激しく、ヤキモチも妬く性格であるため、これからの関係が上手くいかなくなることを危惧している。
  • 彼とのメール交換での結果が寂しいものとなり、彼がメールをやめるというメッセージが届いた。彼の束縛やヤキモチ深さから、お互いの関係が上手くいかなくなるのではないかと心配している。彼は別れたいという意思をほのめかしているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とは終わりってこと?

昨日こんなメールが彼から着ました。 「最近メール冷たいし、こんなんばっかだからもうメールやめるね」です 彼とは1年半の付き合いで、毎日20通程メールしていました。私からは「今夜も寒くなったね~(><)」 こんな感じの内容なのですが、彼からは「そうだね(笑)」とかです。 それでも私のが冷たいって言われて、しかも一方的にやめるなんて・・ひどくないですか? 彼は束縛もするし、すごいヤキモチ妬きです。そんな彼がメールをやめて・・お互いこの先上手くいかなくなるのは目に見えています。それでもそう決断した彼は私と別れたいって事を遠まわしに言っているのでしょうか・・   ちなみに今までは彼と平日メールしていて週末は泊まりにくるという生活をしていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

問われるのは貴方と彼の1年半の「中身」だよね。 彼にとっては。 自分にとって心地良く繋がっていく関係が何より大切なんだよね。 だからこそ。 心地良くない状態が起きると直ぐにイライラする。 それが束縛ややきもち。 彼は自分が満たされる事に心の比重が偏りやすい人なんじゃない? 受け止める貴方を、相手をさておいて自分が中心になりやすい人。 それを表す言葉が彼の「最近冷たいし~」の中に現れてる。 彼の世界から見たら。貴方の対応は満足させるものではないと。 だから最近の貴方を冷たいと断定して、こんなばっかと貴方の問題にスライドさせてる。 二人で創る関係なのに。彼も一役を担っているのに。 メールにしても、二人で盛り上げる、二人で積み重ねるやり取りなのに。 その二人で~という部分がメールに限らず少し弱いんじゃない?貴方と彼は。 極端に貴方を縛ったかと思えば。 ちょっと満たされない、気に食わないと自分で世界を閉じてしまう。バランスが悪い。 少し子供っぽいんだと思う。 その今の彼をどう感じるのか? 傍から彼の動きを感じて受け止めるのと。 1年半の積み重ねのある貴方が受け止めるのとは違う筈。 1年半の足元がある貴方としてどうなのか? 貴方もパートナーなんだよ。 貴方も言いたい事があれば言えば良い。 二人で高めあっていかないと。 二人で思い合っていかないと。 彼のそういう不安定な部分がある一方で。 貴方も彼の良いなと感じる部分も受け止めている。 だから今まで付き合って来れたんだよね。 改めて。今問われるのは二人の丁寧な向き合い方なんだと思う。 メールにしても気持ち良くやり取りしているなら良いけど。自発的な気持ちで繋がっているなら良いけど。 なんとなく義務的に送りあうだけになっていたり、互いに無理をしていたりね。 どちらも会話の主導権を譲り合うように淡々と繋がっていた可能性もある。 貴方の彼なんだから。 貴方と彼の付き合いなんだから。 今の彼にメールであれこれ言っても逆にマイペースにいなされてしまう。 今度直に向き合う時に、丁寧に彼の真意も含めて貴方なりに感じてみて。 貴方が思う事があれば素直に伝えて。 そこから仕切り直せるのか。ズレが埋まらないのか。 それは向き合ってみないとわからない。 でも、別れたいという気持ちよりも。 凄く今が満たされないとイライラしてしまう、態度に出やすい彼なんだよ。 そういう彼にも貴方との付き合いの中で成長してもらう必要がある。 貴方も彼に対してきちんと言うべき事を言える向き合い方をしていく必要がある。 二人で創っていく関係なんだからね。 丁寧に向き合わないと☆

その他の回答 (1)

  • arichu
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

26歳女です。 彼氏さんは相当なヤキモチ焼きだと思います‥ 私も元彼がそんな人で1年半で別れましたが(私から別れました)、とにかくひどかったです。 そういう人は、すごく内面が子供で、自分に自信がないからそういう事を言ったり態度に出したりします。 話を聞いたかぎり質問者様は悪くないです。 もしそんなので離れていくようなら、その程度ですよね。 そんな子供じみた態度をとるような男性といつまでも付き合ってると必ず苦労しますよ(^_^;)

関連するQ&A

  • 異性もいる複数の友達とのお泊り

    私、彼 ともに25歳で付き合って1年半です。 具体的なことは決まっていませんが、結婚する話もでています。 彼は友達(女友達含む)と遊びに行くことがあります。 遊ぶのは良いのですが、そのまま泊まりになることもあります。 一緒に遊ぶメンバーは、昔からの友達で今は他県に引っ越してしまったメンバーが殆どで、年に1~2回しか会えないようです。 彼に、「来週女友達もいるメンバーで泊まりに行ってきても良い?」と聞かれています。本心としては嫌なのですが、私が嫌なために彼が友達と会えなくなってしまうのも・・・ 束縛してるみたいで嫌なのです。 彼の言い分としては「遊ぶ時は思いきって泊まりで遊びたい(みんなが遠くから来ているし)」です。 彼が前に付き合っていた彼女さんはそうとうやきもち焼きでかなり束縛するようだったと聞いているので、「私もやいてしまう」とはなかなか素直に言えません。正確に言うと、やいているというか、ひょんなことで浮気になってしまうのではないかと心配です。彼は「○○(私の名前)も、男友達も含むメンバーで泊まりに行っても良いよ」と言い、やきもちは焼かないタイプです。 みなさんなら、恋人が異性のいるグループで泊まりにいくことをどう思いますか? 私が「行っちゃヤダ」と言うのは束縛しすぎですか? また、彼にどう気持ちを伝えたらいいのでしょうか?

  • 私たち、もう終わりでしょうか?

    二日前に、職場恋愛の彼と大喧嘩してしまいました。私達の関係を知らない同僚から「H君(彼)、新人のTさんがお気に入りなんだって」と聞かされ、その前には別の新人のOさんとも噂になっていた(勝手に噂をされている、と彼から聞かされました)事もあり、なぜ3人しかいない女性新入社員の二人と立て続けにいろいろな話を聞かされるのかと思わず熱くなった私は彼に「だらしない人や誠実でない人は付き合う対象にならない」という内容のメールをしてしまいました。すると、彼から「他人の言葉を信じるなら勝手にしろや!」から始まるものすごく激怒したメールが届きました。こんなに荒い語尾のメールは初めてでした。互いにひどいメールのやり取りをした後電話で話し、誤解だったことが分かったものの、「あんなメールをもらってすぐに元のようにはなれない、時間をくれ」と言われその後2日音沙汰なしです。電話で「とりあえず週末に直接話そう」と約束したのですが、どこで何時に会うか具体的に決めていなかったのでなんだかこのまま連絡もなくおわってしまいそうで怖いのです。私から「週末、時間どうする?」というメールもできず、もし明日も連絡がなかったら私から連絡してみても良いのか、彼からの連絡を待ち、もし連絡がなくてもそおっとしておいた方が良いのか迷っています。今回のこと、誤解と分かり彼に確かめもせず突然一方的に責めてしまった事はとても反省しています。同時に、矛盾するようですが電話で誤解と分かったのに、その後も時間が必要、と怒りや失望を見せる彼に対し「なぜこんなに引きずるのだろうか」とも思ってしまうのです。(自分が怒らせてしまったのは事実なのですが・・)彼の連絡をくれない態度、電話の声から私に相当失望したり、好きなのかどうか分からなくなってしまったのだろう、ということも容易に想像できます。別れる、別れないを悩むほどの喧嘩ではなかったと思うのですが私は彼を傷つけ、彼に嫌われてしまったのだと思います。どのように仲直りをするのが一番良いのでしょうか? ちなみに、社内恋愛とは言え、部署が違う上に彼は今、業務上私とは別の支社に行きっぱなしで平日はほとんど顔を合わせません。今回も2週間くらい会っていない状況でのメールで勃発した喧嘩でした。私はきちんと謝って仲直りしたいのですが・・・

  • 隠し事をする彼氏

    バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

  • 冷めた?!?!

    彼の様子がおかしいです。お互い30代。かれは後半。 付き合いが浅いのでまだお互いを理解しあっている途中ですが、 とにかく、喋ってくれないので、何を考えてるのかさっぱりわかりません。 突然、こちら発信でしかメールがなくなり。 お泊まりもなくなりました。 でも、会う約束はするし。当日になって、連絡来ないので、もうスルーされるのかとおもいきや、待ち合わせの連絡は来ます。 会えば普通です。 先日、珍しくあちらから、次の日の予定を聞いてきたのに、 当日の朝、体調が悪いとドタキャンされました。 非情だとは思いますが、こんなんだと、疑ってしまいます。 最近仕事を、頑張ってるのは確かですが、週末飲みにも行ってます。 それを怒ったり怒るつもりは全くありません。 束縛とかも全然してないし。 彼を信じる方向で考えたいですが、もし空気読め的な行動だったらと思うと辛いです。 もう付き合う気がないなら、会わなきゃよいと思うのですが、 それでも、会おうと言えば会ったりするのはどういう心理なのでしょうか?

  • 男のやきもちとプライド

    つきあって半年の私の彼氏は超やきもち焼きで、今まで仲間との飲み会(合コンじゃない)も、会社の男の先輩に仕事の相談をするのもダメ。 週末も絶対一緒じゃなきゃいやだと言うし、予定もいれられない状態。でも彼のことすきで、 彼を傷つけないために私が自分で決断していることだから彼のためにいろいろしてあげてるなんて思っていませんでした。 でも彼は女友達とも二人っきりで出かけるし、飲み会も行きます。 週末も自分の予定が入ったら普通にいれます。 私は彼が女友達と出かけるのも飲み会も週末のことも全くいやじゃないので、そのことはいいんですが、 なんだか彼には自由があって私にはない、みたいに思い、それが納得いかず彼に話しました。 そしたら彼は私がやきもちを妬いてるとはき違えて、「そんなにいやなら行かない!」とか感情的になって逆切れしだしました。 私は理論的に彼が今まで私に要求してきたことや、彼のわがままをわからせようとしましたが、彼は理解せず。 でもそれはその時解決しました。 問題はその後です。 彼の友達のうちの一人に初対面なのに「すっごいやきもちやきなんでしょ?手加減してあげてよ」みたいな風に言われたのです。 もう呆気にとられて、何も言えませんでした。 彼の他の友達にも、笑い話の中で私が一方的に束縛しすぎるようなことを言われたりして、すっごく不愉快でした。 それでも私もそんなに仲良くない彼の友達に「いや、本当はこうで…」なんて言えないし。 でも心の中では、あんたは私のことなんて何も知らないのに!!と思ってました。 彼にどういうことなのか聞くと、彼はそんな事誰も思ってない、とか私の勘違いとか言ってごまかします。 私は一度だって彼の束縛を自分の友達に愚痴ったりしたことなかったのに。 男の人はそりゃあ自分で自分がやきもちやきなんて言わないですもんね。 でもなんかすごくふみにじられたような、嫌な気持ちです。 彼の友達に会うたびに(ああ、私は怖い彼女って思われてるんだ…)と思ってあまり仲良くなれません。 こないだも彼の女友達の彼氏っていう一度も話したことも無い、多分もう会わないような人にさえ「以外と普通の人なんだねー」と言われ、 ついに堪忍袋の尾が切れて喧嘩しました。 これからも私は“嫉妬深い束縛屋の彼女”として彼の友達の前にでてかなきゃいけないんでしょうか。

  • 遠距離中の彼女とはもう終わり?

    25の男性会社員です。 名古屋と札幌で遠距離してます。彼女(22歳)はまだ学生です。 付き合って1年半、遠距離半年なのですが 彼女には最近気になるヒト(バイト先の後輩20歳)がいるみたいです。 その後輩とはほぼ毎日メールでのやりとりはしているみたいで 今度一緒に飲みに行くとか。 正直この時点で「おかしいんじゃない?」と思うのは 彼女を束縛し過ぎなんでしょうか? で、それはおいときまして ついこの間までは、卒業したらお互い一緒になる(彼女が僕のところへ来る) と言うことでいつも話はしてたのですが、 最近になって、地元を出るつもりはないと言ってきました。 おそらく彼女の心境の変化の原因は気になる人(バイト先の後輩)が現れたから だと思いますがどうなんでしょうか? 正直彼女とは別れたくはないけども このまま続けても先が見えないなら付き合っていても 意味が無いのかなぁと思ってます。 別れることはもの凄く辛いけどお互いのためを思うと・・・。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスあればお願いします。

  • 終わりですか?

    遠距離恋愛を1年半ほど続けてきました。 その間、2ヶ月に1度はお互いに行き来しており、先週末も旅行を計画してくれてました。 私の方に、来年度以降の異動の話が持ち上がり、彼に結婚したいと思うかメールで尋ねました。(電話が繋がらなかったためです) 異動の話があることは彼に伝えておらず(結婚したいと思ってなかったら伝えても意味がないと考えたため)、メールをして丸2日間経ちましたが、返事はありません。 彼は忙しく、仕事から帰るのも12時過ぎ、当直もある事は理解しているつもりです。月始めでレセプト業務などでより一層多忙なのも分かりますが、答えが無いことが答えだと思っていいのでしょうか? このような終わり方をするような付き合いでは無かったと思いたいですが、何も反応が無いため「終わった」と考えていいものか考えてしまいます。 皆さんなら、どう考えますか?

  • もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。

    お付き合いをして半年になる年上の彼がいます。 毎日連絡はとっていますが、会うのは月1~2の中距離・お互い多忙です。 彼からの告白でお付き合いを始めることになりましたが なんとなく私より彼の気持ちの方が大きい気がします。(勘違いだったら恥ずかしいですが…) スキンシップ大好き、くっつくの大好き、「好き」などの愛情表現を言葉に出してくれる、 基本的に怒らないというか優しいというか、私が彼に甘やかされている感じといいますか… ※金銭面で貢がれているとかそういうのではないのです(基本、多めに出してくれますけど…) 彼に「秋は寒いしすぐ暗くなるから寂しくなるねー」と深く考えずにメールしたら 『近くにいれば、すぐに抱きしめにいけるのに!次会ったらずっとくっついてたいな』と返信がありました。 「すぐに会えないもんね(苦笑)代わりにお布団抱きしめておくわ」と返したら 『たまにでも思ってもらえると嬉しい』と返信が…。 これって、私があまり彼のことを好きじゃないと、彼は思っているのかなーと…(汗) もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。 男性は追われると、尽くされると逃げると聞きますし もちろん彼のことは好きなのですが… 私は比較的ドライな方みたいで、愛情表現も上手にできるタイプではないので 彼にあまり伝わっていないのかなー?と思いました。 (彼が喜ぶコスプレとかはノリノリで着るんですけどね。笑) お互い束縛もしませんし、私はヤキモチを妬いても彼に伝えることはまずないと思います。

  • 終わりですか?

    他のトピックでも質問しましたが、ここでも質問させてください。 私は遠距離恋愛を1年半ほど続けてきました。 その間、2ヶ月に1度はお互いに行き来しており、先週末も旅行を計画してくれてました。 私の方に、来年度以降の異動の話が持ち上がり、彼に結婚したいと思うかメールで尋ねました。(電話が繋がらなかったためです) 異動の話があることは彼に伝えておらず(結婚したいと思ってなかったら伝えても意味がないと考えたため)、メールをして丸2日間経ちましたが、返事はありません。 彼は忙しく、仕事から帰るのも12時過ぎ、当直もある事は理解しているつもりです。月始めでレセプト業務などでより一層多忙なのも分かりますが、答えが無いことが答えだと思っていいのでしょうか? このような終わり方をするような付き合いでは無かったと思いたいですが、何も反応が無いため「終わった」と考えていいものか考えてしまいます。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 彼を信用してあげられない私

     今の彼と付き合って1年半、既に結婚を意識している仲です。  彼はとっても性格も良く優しく、私にはもったいないくらいの人だと思っています。  彼は私と比べて人付き合いがよく、人当たりもいいので、飲み会などの付き合いが多いです。飲み会については、全て報告してくれますが、私は彼を好きだという人が現れるのでは?とか、彼が他の人に心奪われてしまうのでは?と、結構焼きもちを焼いてしまいます。  それはお互いがお互いを好きになればなるほど、私の「焼きもち度合い」がひどくなっている気がします。 彼は「大丈夫。離れていても心はつながっているから」と言うのですが・・・。彼は過去に一度だけ浮気をしたことがあるようで、それも気になっています。  特に、彼が私のいない時に、1週間ほど付き合っていた私の友人に会うようなイベントがあると、気になって仕方なく、行ってほしくありません。  私は自分自身にも自信がなく、彼をも信じきれてない自分に、すごく腹立たしく、自己嫌悪に陥ることもしばしばです。このままでは、彼を束縛してしまいそうで、逆に嫌われてしまうのでは?と不安です。  どうやったら彼を信じていられますか。どういう心の持ち方をしていけばいいのでしょうか。