彼とは終わりってこと?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメール交換で寂しい結果になり、彼からメールをやめるというメッセージが届いた。束縛する彼がメールをやめたことで、お互いの関係がうまくいかなくなるのではないかと悩んでいる。彼は別れたいという気持ちをほのめかしているのだろうか。
  • 彼との1年半の付き合いで、毎日20通ほどのメールをやりとりしていた。しかし、彼からの返信が冷たくなっていることを指摘され、さらにメールをやめると告げられた。彼は束縛が激しく、ヤキモチも妬く性格であるため、これからの関係が上手くいかなくなることを危惧している。
  • 彼とのメール交換での結果が寂しいものとなり、彼がメールをやめるというメッセージが届いた。彼の束縛やヤキモチ深さから、お互いの関係が上手くいかなくなるのではないかと心配している。彼は別れたいという意思をほのめかしているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とは終わりってこと?

昨日こんなメールが彼から着ました。 「最近メール冷たいし、こんなんばっかだからもうメールやめるね」です 彼とは1年半の付き合いで、毎日20通程メールしていました。私からは「今夜も寒くなったね~(><)」 こんな感じの内容なのですが、彼からは「そうだね(笑)」とかです。 それでも私のが冷たいって言われて、しかも一方的にやめるなんて・・ひどくないですか? 彼は束縛もするし、すごいヤキモチ妬きです。そんな彼がメールをやめて・・お互いこの先上手くいかなくなるのは目に見えています。それでもそう決断した彼は私と別れたいって事を遠まわしに言っているのでしょうか・・   ちなみに今までは彼と平日メールしていて週末は泊まりにくるという生活をしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

問われるのは貴方と彼の1年半の「中身」だよね。 彼にとっては。 自分にとって心地良く繋がっていく関係が何より大切なんだよね。 だからこそ。 心地良くない状態が起きると直ぐにイライラする。 それが束縛ややきもち。 彼は自分が満たされる事に心の比重が偏りやすい人なんじゃない? 受け止める貴方を、相手をさておいて自分が中心になりやすい人。 それを表す言葉が彼の「最近冷たいし~」の中に現れてる。 彼の世界から見たら。貴方の対応は満足させるものではないと。 だから最近の貴方を冷たいと断定して、こんなばっかと貴方の問題にスライドさせてる。 二人で創る関係なのに。彼も一役を担っているのに。 メールにしても、二人で盛り上げる、二人で積み重ねるやり取りなのに。 その二人で~という部分がメールに限らず少し弱いんじゃない?貴方と彼は。 極端に貴方を縛ったかと思えば。 ちょっと満たされない、気に食わないと自分で世界を閉じてしまう。バランスが悪い。 少し子供っぽいんだと思う。 その今の彼をどう感じるのか? 傍から彼の動きを感じて受け止めるのと。 1年半の積み重ねのある貴方が受け止めるのとは違う筈。 1年半の足元がある貴方としてどうなのか? 貴方もパートナーなんだよ。 貴方も言いたい事があれば言えば良い。 二人で高めあっていかないと。 二人で思い合っていかないと。 彼のそういう不安定な部分がある一方で。 貴方も彼の良いなと感じる部分も受け止めている。 だから今まで付き合って来れたんだよね。 改めて。今問われるのは二人の丁寧な向き合い方なんだと思う。 メールにしても気持ち良くやり取りしているなら良いけど。自発的な気持ちで繋がっているなら良いけど。 なんとなく義務的に送りあうだけになっていたり、互いに無理をしていたりね。 どちらも会話の主導権を譲り合うように淡々と繋がっていた可能性もある。 貴方の彼なんだから。 貴方と彼の付き合いなんだから。 今の彼にメールであれこれ言っても逆にマイペースにいなされてしまう。 今度直に向き合う時に、丁寧に彼の真意も含めて貴方なりに感じてみて。 貴方が思う事があれば素直に伝えて。 そこから仕切り直せるのか。ズレが埋まらないのか。 それは向き合ってみないとわからない。 でも、別れたいという気持ちよりも。 凄く今が満たされないとイライラしてしまう、態度に出やすい彼なんだよ。 そういう彼にも貴方との付き合いの中で成長してもらう必要がある。 貴方も彼に対してきちんと言うべき事を言える向き合い方をしていく必要がある。 二人で創っていく関係なんだからね。 丁寧に向き合わないと☆

その他の回答 (1)

• arichu
回答No.1

26歳女です。 彼氏さんは相当なヤキモチ焼きだと思います‥ 私も元彼がそんな人で1年半で別れましたが(私から別れました)、とにかくひどかったです。 そういう人は、すごく内面が子供で、自分に自信がないからそういう事を言ったり態度に出したりします。 話を聞いたかぎり質問者様は悪くないです。 もしそんなので離れていくようなら、その程度ですよね。 そんな子供じみた態度をとるような男性といつまでも付き合ってると必ず苦労しますよ(^_^;)