彼氏の隠し事と信用問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の子供たちが頻繁に泊まりに来るが、彼はそのことを隠している。
  • 彼との約束事を破られ、信用が揺らいでいる。
  • 隠されることにより、不信感が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠し事をする彼氏

バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

隠し事だけならまだしも、あなたをイライラさせているのはもっと他の要素もあるのかもしれない。あなたは彼を純粋な気持ちで信用したいと思っている。真っ直ぐな気持ちで彼との時間を捉えたいと思っている。そして、可能な限り優先したいと思っている。あなた目線から見て彼はその逆を行っているんだと思う。彼の元家族のエピソードは、あなたにとっては自分という存在感の薄さや優先順位の低さを連想させる聞くのもしんどい出来事。百歩譲って家族の時間は家族の時間で大事にしつつ、今カノである私にもそれなりの特別扱いを向けてくれていれば、まだあなたはその特別な足元を軸に彼の事を信じていける。どんどん信用出来なくなっているというあなたの言葉には、実際にあなたに背信行為をしたというよりも、あなた目線で自分という存在があまり大切にされていない、あまり優先権を与えられていないという感覚が生み出している部分も大きい。自分という存在が適当に扱われているその上に、約束を破るような事が加わると当然不信感は増す。あなたの彼はおそらくその場の自分で動くタイプ。約束は約束。約束した時点では本気で守ろうと思っている。でも時間が経つと、約束した事が平気で眼中から消えてしまう。約束した時点がマックスになってしまっていて、守るところまでを含めた約束とは考えていない彼。おそらく似たような事は日常にも起きている可能性がある。あなたと一緒に出かけようと約束しても、約束した時点が気持ちのマックスになってしまっていて、時間が経つと約束した事さえすっかり忘れてしまっているような。それに比べて元家族との予定や約束は忘れない彼。元家族との約束やイベントにもルーズな彼であればある意味統一性があるけれど、あなた目線では明らかに家族にはしっかり向き合っていて、今カノであるあなたにはあまり本腰を向けて向き合ってくれていない。その対比があなたにとっては切ないんだと思う。言われてみてどう?信頼or不信の二択にしたら、あなたの心の健康状態はどんどん悪くなる。あなたは彼女として信じられる「分」だけ信じていく。それ以外を急いで不信という黒塗りにする必要は無い。そのエピソード以外にある彼の良さ。そんな彼でも現在進行形で付き合っているあなたにとっての特別な付加価値や存在感、それって当事者であるあなたにしか分からない部分。信じられない方向に不毛なエネルギーを使うのであれば、お互いに笑顔になれる方法にエネルギーの矛先を向けていく工夫は必要なのかもしれない。隠し事をされるのは嫌だけれど、あなたは彼の愛する彼女であって、彼の管理者では無い。得てしてイライラが募っている時は管理者目線に尖っている場合がある。彼氏の全てが分からなくて当たり前。管理の鍵は彼自身が持っている以上、私が自分の事のように彼側の世界を把握する必要は無いんだ。少しでも知っておく事で安心したい気持ちも分かるけれど、管理者目線が尖り過ぎると、彼から見たあなたの彼女としての魅力は激減していく。そんな両刃である事もしっかり自覚した上で、不器用な彼ともしっかり歩調を合わせながら付き合っていけると良いよね☆

その他の回答 (10)

• 001001
回答No.11

私ならこの彼と別れます。 正直時間の無駄だと思います。 結婚したら間違いなく同居ですよ。 子供がいて、子供が頻繁に出入りされて、同居だったら たぶん、ほぼ間違いなく離婚になると思います。 トピ主様、精神的に耐えられなくなると思いますよ。 できちゃった結婚などになったら 大変なことになると思いますので、 好きでもなるべく早く別れた方がいいと思います。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 間違いなく同居です!彼言ってましたもん。 それで、私との赤ちゃんができた時に、今の子供たちにパパを取られたと思われたくないと言われちゃいました(*_*) 要は、彼の中には今の家族しかないんですよ。私との家庭なんて考えてもないんですよ。 今になって、ようやく分かりました(;_;)

• yaasan
回答No.10

あくまで個人的に、ですが、そこまで徹底して報告しないといけない理由ってなんだろうと感じます。彼も意外と同じようなことを感じているかもしれませんね。毎週のうち、半分以上も報告が必要なんですから、もう彼の日常ではないですか。報告がなければ、お子さんと会ってるんだな、ぐらいに思っていていい感じだと思いますよ。 だけど、信用できないって言うんだったら、別れるしかないように感じますね。

himawari127
質問者

お礼

報告しないといけない理由、、、何なんでしょうね。 『子供たちが泊まりに来た時はちゃんと伝えておきたいから』と彼は言ってました。 聞いたからと言って、何なんでしょうね。私ももう分からなくなりました(*_*) でも、週に何回も毎週毎週泊まりにという環境は、私にとっては受け入れ難いと感じました。 私は、彼が告白してくれた時、お付き合いをするなら結婚前提で考えてます。と伝えたところ、彼もそうだと言ってくれたので、お付き合いを始めたのですが、彼は実家を出ることもできず(生活できなくなると言ってました。)、結婚したら同居とか言ってて、毎週毎週週に何回も元奥さんが出入りする実家に同居なんてできるはずがない! そもそも彼は再婚する気もないんでしょうけどね。

• ithi
回答No.9

himawari127さん、こんにちは。 ところで彼氏さんとは、どの位お付き合いをしていますか?はっきり言って、一年以内でこういうことなら、もう別れて他の男性を探した方がいいと思います。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一年半過ぎました(><) わざわざこんな人と付き合わなくても、、、と自分でも思ってしまいました。

• kano20
回答No.8

約束は適当で、彼はいちいち貴方に「子供たちが泊まりに来た」と報告する気はないようです。 報告すれば貴方は不満に思うでしょうし、子供たちを理由に×1父親として振られてしまうのですから。 子供たちがいて母親も同居する家に再婚相手はなかなか見つからないでしょう。 だからこそ、貴方には報告せずに済むのなら隠しておきたい。 前妻さんも幸せにできずに家庭を壊した人ですから、変えるのは無理と諦めて離婚歴のない子供のパパではない人との出会いを。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 離婚歴があっても、きちんとケジメのある人なら、、、と思います。 でも彼の場合、離婚してても離婚してないような環境だし、そりゃ~元奥さんが、週に何回も毎週毎週出入りしてるのは、いい気はしません。子供たちのためだからと、何でもかんでも、受け入れなきゃいけないのは違う気がするんです。

• Don-Ryu
回答No.7

約束を守らない=ご質問者様を軽視している という事ですよね。 誰と比べて軽視しているのかというと、元奥さんであり、子供ですよね。 この上ご質問者様が妊娠したら、一体どうなるのだろう?と思います。 (妊娠してご質問者様が優先、前の奥さんとの子供らが二の次扱いになれば、それはそれで見ていて後味が悪いですよね) 子持ちバツイチと付き合えば、普通はそうなります。約束事なんて軽いです。 事前に分かっていた事です。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私との赤ちゃんができたらどう思う?と、彼に聞いたことがあります。そしたら、今の子供たちにパパを取られたと思われたくない!と言われました。要は、私との赤ちゃんは欲しくない。もしくは、妊娠したら堕胎、、、ということですかね?あまりにも無責任な言葉ですよね。

• nagaineko
回答No.5

守れないことは約束すべきではありませんね。 約束は守らないと、信用が失われます。 信用できない人は付き合うに値しません。 こぶ付きのややこしい人とはお別れして、 もっと信用できる人を探した方がいいような気がします。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当にそうです!嘘は信用をなくします。 彼が前に嘘をついた時、もう嘘はつかない!と言ってくれたので許しました。が、また嘘をつかれて。もう信用できないと伝えました。

• BleethYou
回答No.4

週3.4も泊まりにくるなら、その都度の報告はかなり面倒くさいです。 隠しているのではなく、面倒なのです。 彼がバツイチで子ありとわかって付き合ったのなら、子供を愛する彼を丸ごと受け入れてください。 子供は別次元です。 こればかりはどうしようもありません。 子供がいる男性を好きになった子供のいない女性は、前妻だけでなく子供にも嫉妬しますが、本当にキツイです。 例えば貴方との大事なデート中、子供に何か起きたらそっちを優先しますよ。 愛する次元が違います。 子ありを好きになったのが運命。丸っと受け入れないと、この先彼との未来はありませんよ。 また、我が子を大事にしてくれる相手には、感謝と深い愛情が湧き上がります。 彼からの本気の愛情を手に入れたいなら、彼の子供達を大切に思い扱うことです。間違いなくこれが1番です。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バツイチだとは知ってましたが、こういう状況だということが分かってたなら、そもそも付き合ってないです(涙)なんでわざわざこんな人と、、、 子供たちを大切に思う気持ちはとても素敵だと思います。 ただ、彼が告白してくれた時に、私はお付き合いをするなら結婚前提で考えてることを伝えたら、彼もそうだと言ってくれたので、お付き合いを始めたのですが、こんな環境で、結婚なんてできるわけがないんです。そもそも彼は再婚する気持ちすらないんだと思います。

• eroero4649
回答No.3

隠している意図はなくて、実際のところは「頻度が多いので、いちいち報告するのが面倒くさい」なのだと思いますよ。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。面倒くさくなりますよね。私も聞くのがもう面倒くさいですもん。

• habataki6
回答No.2

それでしたら婚約するしか手段は無いです、なぜなら子供に してみれば、親はいらないとはなりません、それには保護監 督者で有る母は、子供を保護する義務が有ります。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! う~ん。婚約できたらいいのですが、子供たちにパパを取られたと思われたくないと言われてしまったんです。

回答No.1

そこまで分かった。 肝心の質問は何でしょうか?