彼氏の隠し事と信用問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の子供たちが頻繁に泊まりに来るが、彼はそのことを隠している。
  • 彼との約束事を破られ、信用が揺らいでいる。
  • 隠されることにより、不信感が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠し事をする彼氏

バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

隠し事だけならまだしも、あなたをイライラさせているのはもっと他の要素もあるのかもしれない。あなたは彼を純粋な気持ちで信用したいと思っている。真っ直ぐな気持ちで彼との時間を捉えたいと思っている。そして、可能な限り優先したいと思っている。あなた目線から見て彼はその逆を行っているんだと思う。彼の元家族のエピソードは、あなたにとっては自分という存在感の薄さや優先順位の低さを連想させる聞くのもしんどい出来事。百歩譲って家族の時間は家族の時間で大事にしつつ、今カノである私にもそれなりの特別扱いを向けてくれていれば、まだあなたはその特別な足元を軸に彼の事を信じていける。どんどん信用出来なくなっているというあなたの言葉には、実際にあなたに背信行為をしたというよりも、あなた目線で自分という存在があまり大切にされていない、あまり優先権を与えられていないという感覚が生み出している部分も大きい。自分という存在が適当に扱われているその上に、約束を破るような事が加わると当然不信感は増す。あなたの彼はおそらくその場の自分で動くタイプ。約束は約束。約束した時点では本気で守ろうと思っている。でも時間が経つと、約束した事が平気で眼中から消えてしまう。約束した時点がマックスになってしまっていて、守るところまでを含めた約束とは考えていない彼。おそらく似たような事は日常にも起きている可能性がある。あなたと一緒に出かけようと約束しても、約束した時点が気持ちのマックスになってしまっていて、時間が経つと約束した事さえすっかり忘れてしまっているような。それに比べて元家族との予定や約束は忘れない彼。元家族との約束やイベントにもルーズな彼であればある意味統一性があるけれど、あなた目線では明らかに家族にはしっかり向き合っていて、今カノであるあなたにはあまり本腰を向けて向き合ってくれていない。その対比があなたにとっては切ないんだと思う。言われてみてどう?信頼or不信の二択にしたら、あなたの心の健康状態はどんどん悪くなる。あなたは彼女として信じられる「分」だけ信じていく。それ以外を急いで不信という黒塗りにする必要は無い。そのエピソード以外にある彼の良さ。そんな彼でも現在進行形で付き合っているあなたにとっての特別な付加価値や存在感、それって当事者であるあなたにしか分からない部分。信じられない方向に不毛なエネルギーを使うのであれば、お互いに笑顔になれる方法にエネルギーの矛先を向けていく工夫は必要なのかもしれない。隠し事をされるのは嫌だけれど、あなたは彼の愛する彼女であって、彼の管理者では無い。得てしてイライラが募っている時は管理者目線に尖っている場合がある。彼氏の全てが分からなくて当たり前。管理の鍵は彼自身が持っている以上、私が自分の事のように彼側の世界を把握する必要は無いんだ。少しでも知っておく事で安心したい気持ちも分かるけれど、管理者目線が尖り過ぎると、彼から見たあなたの彼女としての魅力は激減していく。そんな両刃である事もしっかり自覚した上で、不器用な彼ともしっかり歩調を合わせながら付き合っていけると良いよね☆

その他の回答 (10)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.11

私ならこの彼と別れます。 正直時間の無駄だと思います。 結婚したら間違いなく同居ですよ。 子供がいて、子供が頻繁に出入りされて、同居だったら たぶん、ほぼ間違いなく離婚になると思います。 トピ主様、精神的に耐えられなくなると思いますよ。 できちゃった結婚などになったら 大変なことになると思いますので、 好きでもなるべく早く別れた方がいいと思います。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 間違いなく同居です!彼言ってましたもん。 それで、私との赤ちゃんができた時に、今の子供たちにパパを取られたと思われたくないと言われちゃいました(*_*) 要は、彼の中には今の家族しかないんですよ。私との家庭なんて考えてもないんですよ。 今になって、ようやく分かりました(;_;)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

あくまで個人的に、ですが、そこまで徹底して報告しないといけない理由ってなんだろうと感じます。彼も意外と同じようなことを感じているかもしれませんね。毎週のうち、半分以上も報告が必要なんですから、もう彼の日常ではないですか。報告がなければ、お子さんと会ってるんだな、ぐらいに思っていていい感じだと思いますよ。 だけど、信用できないって言うんだったら、別れるしかないように感じますね。

himawari127
質問者

お礼

報告しないといけない理由、、、何なんでしょうね。 『子供たちが泊まりに来た時はちゃんと伝えておきたいから』と彼は言ってました。 聞いたからと言って、何なんでしょうね。私ももう分からなくなりました(*_*) でも、週に何回も毎週毎週泊まりにという環境は、私にとっては受け入れ難いと感じました。 私は、彼が告白してくれた時、お付き合いをするなら結婚前提で考えてます。と伝えたところ、彼もそうだと言ってくれたので、お付き合いを始めたのですが、彼は実家を出ることもできず(生活できなくなると言ってました。)、結婚したら同居とか言ってて、毎週毎週週に何回も元奥さんが出入りする実家に同居なんてできるはずがない! そもそも彼は再婚する気もないんでしょうけどね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

himawari127さん、こんにちは。 ところで彼氏さんとは、どの位お付き合いをしていますか?はっきり言って、一年以内でこういうことなら、もう別れて他の男性を探した方がいいと思います。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一年半過ぎました(><) わざわざこんな人と付き合わなくても、、、と自分でも思ってしまいました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.8

約束は適当で、彼はいちいち貴方に「子供たちが泊まりに来た」と報告する気はないようです。 報告すれば貴方は不満に思うでしょうし、子供たちを理由に×1父親として振られてしまうのですから。 子供たちがいて母親も同居する家に再婚相手はなかなか見つからないでしょう。 だからこそ、貴方には報告せずに済むのなら隠しておきたい。 前妻さんも幸せにできずに家庭を壊した人ですから、変えるのは無理と諦めて離婚歴のない子供のパパではない人との出会いを。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 離婚歴があっても、きちんとケジメのある人なら、、、と思います。 でも彼の場合、離婚してても離婚してないような環境だし、そりゃ~元奥さんが、週に何回も毎週毎週出入りしてるのは、いい気はしません。子供たちのためだからと、何でもかんでも、受け入れなきゃいけないのは違う気がするんです。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.7

約束を守らない=ご質問者様を軽視している という事ですよね。 誰と比べて軽視しているのかというと、元奥さんであり、子供ですよね。 この上ご質問者様が妊娠したら、一体どうなるのだろう?と思います。 (妊娠してご質問者様が優先、前の奥さんとの子供らが二の次扱いになれば、それはそれで見ていて後味が悪いですよね) 子持ちバツイチと付き合えば、普通はそうなります。約束事なんて軽いです。 事前に分かっていた事です。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私との赤ちゃんができたらどう思う?と、彼に聞いたことがあります。そしたら、今の子供たちにパパを取られたと思われたくない!と言われました。要は、私との赤ちゃんは欲しくない。もしくは、妊娠したら堕胎、、、ということですかね?あまりにも無責任な言葉ですよね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

守れないことは約束すべきではありませんね。 約束は守らないと、信用が失われます。 信用できない人は付き合うに値しません。 こぶ付きのややこしい人とはお別れして、 もっと信用できる人を探した方がいいような気がします。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当にそうです!嘘は信用をなくします。 彼が前に嘘をついた時、もう嘘はつかない!と言ってくれたので許しました。が、また嘘をつかれて。もう信用できないと伝えました。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.4

週3.4も泊まりにくるなら、その都度の報告はかなり面倒くさいです。 隠しているのではなく、面倒なのです。 彼がバツイチで子ありとわかって付き合ったのなら、子供を愛する彼を丸ごと受け入れてください。 子供は別次元です。 こればかりはどうしようもありません。 子供がいる男性を好きになった子供のいない女性は、前妻だけでなく子供にも嫉妬しますが、本当にキツイです。 例えば貴方との大事なデート中、子供に何か起きたらそっちを優先しますよ。 愛する次元が違います。 子ありを好きになったのが運命。丸っと受け入れないと、この先彼との未来はありませんよ。 また、我が子を大事にしてくれる相手には、感謝と深い愛情が湧き上がります。 彼からの本気の愛情を手に入れたいなら、彼の子供達を大切に思い扱うことです。間違いなくこれが1番です。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バツイチだとは知ってましたが、こういう状況だということが分かってたなら、そもそも付き合ってないです(涙)なんでわざわざこんな人と、、、 子供たちを大切に思う気持ちはとても素敵だと思います。 ただ、彼が告白してくれた時に、私はお付き合いをするなら結婚前提で考えてることを伝えたら、彼もそうだと言ってくれたので、お付き合いを始めたのですが、こんな環境で、結婚なんてできるわけがないんです。そもそも彼は再婚する気持ちすらないんだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

隠している意図はなくて、実際のところは「頻度が多いので、いちいち報告するのが面倒くさい」なのだと思いますよ。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。面倒くさくなりますよね。私も聞くのがもう面倒くさいですもん。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

それでしたら婚約するしか手段は無いです、なぜなら子供に してみれば、親はいらないとはなりません、それには保護監 督者で有る母は、子供を保護する義務が有ります。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! う~ん。婚約できたらいいのですが、子供たちにパパを取られたと思われたくないと言われてしまったんです。

回答No.1

そこまで分かった。 肝心の質問は何でしょうか?

関連するQ&A

  • 心の整理

    ある理由から、彼と別れたいとずっと思ってます。でも心がついてこないんです。 考えてしまうので、毎朝起きるのも辛い。笑えてない自分が自分でも分かる。 親にも『大丈夫なの?』と言われるくらいなので、多分顔に出てるはず。 誰とも話したくない。誰とも接したくない。こんな精神状態。 彼以外に、素敵な人なんていくらでもいる!って思えるんです。なのに、、、 自分がバカすぎて。もうこんな状況から解放されたい。今の私はどうかしてます。 どうやったら、別れを決心して前に進めるのか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 ある理由とは、 彼はバツイチで実家に戻り生活してます。その実家に、元奥さんとの子供たち(三人)が頻繁に泊まりに来てます。元奥さんが送り迎えをしてます。 その頻度が、ほぼ毎日、、、。ほぼ毎日、毎週、元奥さんが出入りしてます。もうそれに耐えられない。心が持たない。 子供たちのためとは言え、、、 子供たちの学校へは、彼の母親が送ってます。 そんな状況、付き合う前に聞いてなかった。付き合って一年ほど経って分かったこと。 どうして分かったというと、平日に彼と電話していた時、子供の声がしたので、平日も泊まりに来てるの?とびっくりして、状況を聞いたんです。そしたら、平日週末関係なく、いつでも泊まりに来てるということが分かったんです。 こんな状況が分かっていたなら、私は彼と付き合ってなかった。別れたい。どうしたら別れきれるのだろう。

  • 元嫁と連絡をする彼氏

    最近やってはいけないことをしました・・・ 彼の携帯を見てしまったのです・・ (彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。 元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。) 携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・ 最近は見ていませんが、 付き合ってもうすぐで1年・・ 元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。 バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。 どうふっきたらいいか分かりません・・ 色々な考え方を教えてください。お願いします。

  • 私を敵だと思っている彼氏…

    付き合って2年近くになります 同棲をして、9ヶ月です その彼も私もバツイチお互いに子供がいます(彼の子供は元嫁が育てています) 明日から実家に帰ったり、子供に会ったり一泊二日いなくなります。 それは良いのですが… 養育費を渡すのに 彼のお金から出しました。子供から手渡しで養育費がいきます。しかし私の手違いで、お金を1万円少なく入れてしまい… それに彼が気づき、珍しくすぐに電話がきました。 (いつもよりお金が1万少ないけど…何で)と既に怒り口調… 私がわざとやったと思ったみたいです。私は彼の子供にお年玉として、別に用意していたものもありました。彼の顔を立てるために… でもそれはよく考えた上で止めました。そのお年玉の封筒も私が終う前に見ていたのでしょう… すごい剣幕で私に電話してきて、疑っていた言葉を聞いて ショック… また来週にでも残りの養育費を渡しに行かないと… 元嫁との約束はちゃんと聞くクセに 私との約束は… しない… そんな彼に不信感を抱いています… 本当に私を好きなのか? 好きだから一緒にいるし、信用してるからお金も全部渡しているんだからと… 複雑な質問すみません(泣) 私は今、色んな事を考えて…涙が止まりません。 よいアドバイスを…下さい★ 年末なのに何をしてるんだろう? と、考えてしまいます。

  • 彼の家に

    付き合って5ヶ月位の彼がいます。 お互いにバツイチ同士で、彼には元奥さん側に子供がいます。 子供も実家も彼の家から、歩いて行ける距離の場所です。 何度か彼の家に行った事はあるのですが「家においでよ」と言ってくれたのは、最初の1回だけでその後は私から「行くね」と言っています。 中距離なので、来させるのを悪いと思っているのか? それとも私をあまり家に呼びたくないのか? 子供の家や実家が近い事も気にしているのか?わかりません。 私は仕事で疲れている彼に、料理を作ったりしてゆっくり過ごしたいのに・・・ この連休に彼の家に泊まる話しをしていましたが、彼に仕事が入ってしまい泊まりはなくなりました。 仕事が入るかもしれない、とは言われていましたが なんとなく釈然としません。 連絡もマメにくれるし、大切にされてると思います。 でも、彼から家に誘ってくれないのは何故なのでしょう?

  • 隠し事・嘘をついていた彼氏(長文です)

    以前にもこちらで似たような質問をさせて頂いたのですが、その後話がまた進んだので再度質問させて下さい。(長文です。すみません) 婚活イベントで出会った彼がいます。 2 人で会うようになって3回目に向こうから告白されて付き合い始めました。 その後、彼氏が携帯を見せてくれていた時に、たまたま出会い目的っぽいアプリのメールが届いたのが見えてしまい、不安になりました。付き合ってすぐに家に来ないか誘われたり、やたら好きだと言われるので、もしかして遊びなれた人なのか不安になっていたら、そんな不安が彼に伝わったようで、電話がかかってきたので話しあいをしました。 あの怪しいメールは何なのか話しあった結果、その疑いは一応は晴れたのですが、その時に彼に 「自分が遊び人だなんてとんでもない、自分は今まで一人の人としか付き合ったことがない。それと、こういうのは後になって言うより、早いうちに言っておいた方がいいと思うから言うけど、前の彼女とは7年間付き合って、その間一時期、籍を入れていたことがある」 と言われました。 その時は電話だったのもあり、原因はお互い別々の道を行くことにしたというあやふやな言い方でしたが、バツイチなのを付き合って半月しても黙っていられた事にショックを受けました。もし、今回の事がなかったら、まだ話してくれなかったかもしれないですし。 その後ちゃんと会って話し合いたいと思って、直接会って話し合いをしました。 なぜ、離婚した事を言ってくれなかったのか、離婚の原因は何なのか聞いてみたところ、 「離婚した事は付き合ってと告白した時には、告白するのに精いっぱいでどうしても言えなかった。その翌週に家に誘ったのは、その時にちゃんと言おうと思っていた。でも結局、家に行かず映画を見に行ってしまったので、あんな人の多い所では言えなかった。 彼女とは2年付き合って5年間結婚していた。離婚の一番の原因は、すれ違い等から彼から元奥さんに対して愛がなくなってセックスレスになり、子供もいなかった事もあって2年後に奥さんから愛情を感じないと離婚を切り出された」 とのことでした。 付き合う前から、この話をしていてくれれば、私は彼の事を誠実な人だと思って信じられたと思います。 バツイチを隠して付き合い始めた彼はずるい人だと思います。 一時期籍を入れていたなんて言い方をしてますが、しっかり5年間も結婚していたし、言い方もところどころずるいです。 家で言おうと思っていたとか、後からなら何とでもいえると思います。 でも、バツイチを告白するのは言いづらい事もあっただろうし、この日話してくれた離婚の理由には嘘はなさそうだなと思い、私は彼が黙っていたことを許して信じていこうと思っていました。 すると彼が、「もう一つ、嘘ついてたことがある」と告白しはじめました。 彼には婚活イベントでカップルになった女性がいました。(私もこのイベントに参加していました) 彼はカップルになったので遊園地のペアチケットを貰っていました。 その後、私は彼から連絡先を貰っていたのでメールをしてみたところ、彼から返事がきて後日2人で会う事になりました。 彼は、初めて私と会った時に、私が何も聞いていないのに、「カップルになった彼女とは一度連絡を取っただけだ」と言ってきました。 次に会った時に、「彼女の事は断ったから」と彼が言ってきたので、「彼女とは遊園地行かなかったの?」と聞いたら「うん、行かなかった。電話番号知らないからメールになっちゃったけど、彼女にも失礼だからちゃんと断った」と言っていたんです。 後から割り込んだのは私だし、付き合う前はどっちの方が自分に合った相手か会って確かめてみたいと思う気持ちも分かるので、会った事は構わないのですが、嘘をついていた事はショックでした。 嘘をついているのが全く分からなかったからです。彼は口がうまいのかなとも思いました。 「遊園地に行かなかったの?って聞かれて咄嗟に言ったと言い出せなかったと言ってますが。 別にその時に「行ったけど、断ったから」と言ってくれれば、嬉しくはないですが、私も「そうなんだ」の 一言で終わりだったと思います。 バツイチを隠していたことを信じようと思っていた矢先に、嘘をついていたことまで告白されて私は今、彼に対して不審感でいっぱいになってしまいました。 もしかしたら、離婚の理由も嘘なのか、とか彼女の事断ったのも嘘なのかなと疑いはじめてしまって 疲れてしまいました。 信じられない人と一緒にいても意味のない事だとは思います。 私はもともと相手をそんなに疑ったりしない方ですが、今回は付き合い始めたばかりで色々あったので 彼の事は前と同じようには信じられていない状況です。 でも、彼は「2度と辛い思いをさせないように約束する。これからの自分を見ていて欲しいからもう1度 信じてくれ」と言います。 既に何度か会っていたので、彼の事は好きになりかけていました。 でも正直、まだ付き合い始めたばかりなので、彼の事がどんな人なのか掴みきれていません。 離婚の話を聞いてから、彼は結婚したくて焦っているのかなと思う時はあります。 彼をもう1度だけ信じて付き合ってみるか、それともまだ傷の浅いうちに別の人を見つけるか。 全ては自分の気持ち次第だとは思います。 それでも、一つの参考として皆さんのご意見を聞かせて頂きたいのですが、皆さんだったらどうしますか? 長文かつ読みにくい文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼氏と元奥さん

    彼とは、付き合って三年。五歳になる娘と月一回逢います。元奥さんと逢うのは嫌なんですよねなんです。最近、ラインを通して、写真がおくられてきて、お風呂に入っている子供の写真でした。元奥さん裸が想像できますし、会った時に性行為をしてしまうんぢゃないか不安でしかたありません。 子供が小さいうちは、仕方ないのでしょうか? 私が、元彼と逢うときっと怒ると思うし、私が我慢して、彼は元奥さんと逢うのはいいってことが、「納得」ができません。 正直に伝えたほうがよいのでしょうか。 バツイチ彼氏がいるかた、アドバイスをください。

  • バツイチ彼氏 同棲解消

    辛くて辛くて涙が止まりません。 皆さまからの意見が聞きたく質問させていただきます。 私(31)バツイチ子持ち、彼(40)バツイチ子持ち、付き合って1年2ヶ月同棲して半年です。 彼には元奥さんのもとに三人の子供がいます。一番下の子供は中学生で離婚して8年、養育費は毎月10万近く払っているそうです。 最初はお金に余裕がないから同棲はしない。養育費を払い終わるまでは結婚できないと言っていた彼氏。ずっと実家暮らしで裕福な生活を送っていました。 付き合って暫くして、私の子供(長男10,長女5歳)にも会ってもらい子供も懐いて色々出かけるようになりました。 楽しいはずなのに何となく彼とに壁を感じることが多々あり、だんだん不安に思うようになりました。 私とは本気なのか、本当に私の事が好きなのかと常に不安でした。 私の事好き?と聞いてもアヒルがはねてるスタンプを送られる始末。 我慢しきれず、一度距離をおこうと私が言いました。すると彼氏はすんなりOK。 1ヶ月くらい連絡も取らず相手がなにをしているのかさえ分からない日々が続きました。 すると急に彼から、よりを戻したい。もう離れたくない。結婚したい。と別人のごとく猛アタックされました。 あまりにも急変しすぎて怖いくらいでしたが、私も彼のことが好きで好きで大好きで、結婚したいと思ってくれた事が嬉しくてよりを戻しました。 よりを戻してから、私の親にも挨拶してくれたり彼氏の親にも紹介してくれました。 これからの事も考えたいから一緒に住もうと言われ結婚前提で同棲がはじまりました。 同棲がはじまり、数ヶ月後にはもっと広いところに引っ越そうと話していた事がどんどん先延ばしになり結婚する時は養育費の減額交渉すると言っていた事も先延ばし。 結局、有言実行されないまま半年が経ちました。 すると昨日、彼から実家に帰ると言われました。 理由は、通勤の定期を住所変更しないまま申請したのが会社で問題になっていると。来月の定期更新ができないと。今更住所変更しても会社の信用性を失うだけだから無理だと。 養育費を払って、私にも生活費を払ってくれていた彼。経済的に無理があって何処にも出掛けられないのが辛いと。実家に帰ったら車があるから色んなところに連れて行けると。 彼が言っていることも分かります。たしかに経済的に余裕はなく出かけるのは自転車のみ。自転車で行ける範囲内で遊びに行っていました。 私はそれでも幸せでした。彼との日々が楽しかった。彼は色々我慢していたのは感じていましが、住所変更をせず実家に帰る事を選んだ彼の気持ちが地味にショックでした。 たまたま彼の携帯の通知を見てしまった時に、カカオの通知でメッセージの内容が 他を探して でした。 その事で話し合い、もうカカオはしない。と約束してくれて安心していたのに同棲解消したらまた誰かとカカオをすると思うのです。 それでも信じたいと思っているのですが、会う時間が確実に減って同棲する前の連絡の頻度の少なさを思うと私は確実に不安になります。 そこで聞かせて下さい。 バツイチ子持ち同士の同棲解消から結婚した方はいますでしょうか。 長文失礼しました。

  • 束縛?

    付き合い始めて半年の彼がいます。 2人ともバツイチで私は33、彼は41です。 彼とは週末に会いますが(お泊り)平日も泊まりに来る時があります。 私は1人でゆっくりしたい時や友達と遊びたい時などありますが彼が毎週私と会おうとするので自由がなくなってきました。 私も彼が好きなので嫌といえず彼のペースに合わせています。 平日は仕事があるから疲れてるし次の日も忙しいから来て欲しくないけど… 好きだから一緒にいたいけど自分の時間が持てない… 私が冷めてるのでしょうか?

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏がいます。

    私がお付き合いしている男性は、バツイチの子持ちです。 元奥さんとお子さんは静岡で生活、彼は東京です。 今年に入り、彼の子供が他界してしまい、 彼は静岡に向かいました。 その後しばらくこちらと連絡が取れず心配しましたが、理由を尋ねると 「お墓がなかなか見つからずにバタバタしていた」と言われました。 (元奥さんのご実家は東京なのですが、 現地に新しくお墓を建てる、との事でした) そういう類のことは経験がないのでわかりませんが、 別れた旦那さんがお墓を探して奔走するというシュチュエーションに 「?」を感じてしまいました。 現地での滞在も、家族の住む家ではなく 知り合いの家だということで 離婚後の関係は、平和ではないのがうかがえます。 不和で離婚したとして、別れた夫が子供のお墓を捜すことは 不自然ではないでしょうか…? 自分達の子供なのだから最後くらいは という気持ちもわかる気はしますが… なにかご意見をいただけたら幸いです。