• 締切済み

バツイチ彼氏 同棲解消

辛くて辛くて涙が止まりません。 皆さまからの意見が聞きたく質問させていただきます。 私(31)バツイチ子持ち、彼(40)バツイチ子持ち、付き合って1年2ヶ月同棲して半年です。 彼には元奥さんのもとに三人の子供がいます。一番下の子供は中学生で離婚して8年、養育費は毎月10万近く払っているそうです。 最初はお金に余裕がないから同棲はしない。養育費を払い終わるまでは結婚できないと言っていた彼氏。ずっと実家暮らしで裕福な生活を送っていました。 付き合って暫くして、私の子供(長男10,長女5歳)にも会ってもらい子供も懐いて色々出かけるようになりました。 楽しいはずなのに何となく彼とに壁を感じることが多々あり、だんだん不安に思うようになりました。 私とは本気なのか、本当に私の事が好きなのかと常に不安でした。 私の事好き?と聞いてもアヒルがはねてるスタンプを送られる始末。 我慢しきれず、一度距離をおこうと私が言いました。すると彼氏はすんなりOK。 1ヶ月くらい連絡も取らず相手がなにをしているのかさえ分からない日々が続きました。 すると急に彼から、よりを戻したい。もう離れたくない。結婚したい。と別人のごとく猛アタックされました。 あまりにも急変しすぎて怖いくらいでしたが、私も彼のことが好きで好きで大好きで、結婚したいと思ってくれた事が嬉しくてよりを戻しました。 よりを戻してから、私の親にも挨拶してくれたり彼氏の親にも紹介してくれました。 これからの事も考えたいから一緒に住もうと言われ結婚前提で同棲がはじまりました。 同棲がはじまり、数ヶ月後にはもっと広いところに引っ越そうと話していた事がどんどん先延ばしになり結婚する時は養育費の減額交渉すると言っていた事も先延ばし。 結局、有言実行されないまま半年が経ちました。 すると昨日、彼から実家に帰ると言われました。 理由は、通勤の定期を住所変更しないまま申請したのが会社で問題になっていると。来月の定期更新ができないと。今更住所変更しても会社の信用性を失うだけだから無理だと。 養育費を払って、私にも生活費を払ってくれていた彼。経済的に無理があって何処にも出掛けられないのが辛いと。実家に帰ったら車があるから色んなところに連れて行けると。 彼が言っていることも分かります。たしかに経済的に余裕はなく出かけるのは自転車のみ。自転車で行ける範囲内で遊びに行っていました。 私はそれでも幸せでした。彼との日々が楽しかった。彼は色々我慢していたのは感じていましが、住所変更をせず実家に帰る事を選んだ彼の気持ちが地味にショックでした。 たまたま彼の携帯の通知を見てしまった時に、カカオの通知でメッセージの内容が 他を探して でした。 その事で話し合い、もうカカオはしない。と約束してくれて安心していたのに同棲解消したらまた誰かとカカオをすると思うのです。 それでも信じたいと思っているのですが、会う時間が確実に減って同棲する前の連絡の頻度の少なさを思うと私は確実に不安になります。 そこで聞かせて下さい。 バツイチ子持ち同士の同棲解消から結婚した方はいますでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.2

あの、とてもショックかもしれませんが・・・ 口だけで行動が伴わない人は結婚もしないだろうし、しても、あなたが全て しなければならなくなって、疲れ切ってしまうと思いますが。 冷静に客観的に考えましょう。 彼は誠実ですか?あなたや、お子さんのことを考えてくれてますか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

距離を置いていた一ヶ月間お付き合いしていた人がいたのかな。 嫌な別れ方をし、そしてあなたを思い出した。 その時は本気であなたと一緒になりたいと思ったけどいざ一緒に暮らしてみると負担ばかりでうんざり。 実家暮らししていて給料から十万引けば後はお金も時間も自分の好きなように使える生活に戻りたい。 そんな感じなんですかね。 定期が理由ってちょっと……。 また独り身に戻る気満々なのでは? 実家においで、ではないんですもんね。 あなたよ生活については何か提案してもらえているのですか? 俺は出ていくよ、だけなのでしょうか。 肝心な「彼があなたとの今後をどうして行こうと思っているかなど」が書かれていないのですが。

mayo0914
質問者

補足

今後は同棲する前のように休みの日は車で出かけて、そのままバイバイですかね。 連休があれば泊まりに来てくれてたりしましたが、どうなるかは全然です。 彼は、同棲する前の生活に戻りたかったんですよ。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • 同棲解消した方が良いのでしょうか?

    同棲解消しようか悩んでいます。 私は恋愛依存症の気があります。今恋愛依存の本を読んで勉強中です・・・。 同棲をしたいと言い出したのは彼です。私は会社の方たちにも反対され酷いことも言われて彼にこんなに周りに反対されて辛い思いしてまで同棲する必要はないのではと言いましたが、彼に押され同棲をすることになりました。彼氏に流されてると言われたら否定はできません・・・。 今、同棲2ヶ月ちょっとなのですが、お互い結構な頻度で実家に帰ります(特に彼)。実家も近いです。私はこんなにしょっちゅう実家に帰るなら同棲の必要性はないのではと思い先日、その事を彼に言いました。 彼があまりはっきり喋らないので、そんなに実家にいたいなら同棲やめた方が良い。でも、私は今すぐには部屋を出れない(周りの反対を押し切って同棲したので)。等と少しヒステリックになり泣いてしまいました。私との将来を考えてくれてるのと聞くと、今は考えれない、と。0では無いけれど私の生理前のイライラがあるから部屋を解約して距離を置いた方が良いのではと考えていたと言われました。でも好きだから別れるわけではないと・・・。彼も泣いていました・・・。 結局、彼の方から同棲は続けてやり直そうと言うことになり、結婚しているわけでないのだから帰りたい時に帰るのは良いと思う。との意見で私もその時は納得しました。 私は彼のことが好きで、同棲解消はしたくないです。早く結婚したいし子供も早くほしいです。 しかし、今は将来考えれないと言われた事がとても不安で、このまま同棲をしている意味があるのか、将来が無いのに付き合っている意味があるのかと考えます。でも、いつ結婚してくれるの?将来のこと考えてくれているの?と確かめたいですが、先日将来は考えられないと言われたばかりなので怖くて聞けません><。 同棲解消を考えると辛いです。同棲までして別れたら生きていけないんじゃないかとも思います・・・。 結婚を考えてくれるよう努力をしようと思うのですが、ネガティブの方が勝ってしまい一人暗い気分になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?捨てられるんじゃないかと常に不安です。 本当に今自分がどうしたらよいのか分かりません。助けてください。

  • 同棲の解消について。

    彼とは2年間同棲しました。 実家の側で同棲をしていましたが、なかなかお金が貯まらないのを理由に同棲の解消を試みようと考えています。 彼が新しく住む場所は実家からそう遠く無い距離に住むので全く会えないという訳ではありませんが、もの凄く不安です。 結婚したい為に、お金を貯める為に、自分は実家に戻る決断を自分がしたのですが今更すごく不安です。そもそも同棲を解消する場合、別れが付き物。過去は全てそうでした。 前向きな同棲解消ってあると思いますか? あるいはそれを乗り越えられて方いますか? みなさんのご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 仕方なく同棲解消

    同棲している彼がいます。 結婚を前提に同棲してきたのですが、仕事を辞め実家に戻ることにしました。 理由は、私の両親が厳しく、同棲を伝える事が出来ていないこと。 また、私は早くから実家を出、1人暮らしをしてきたので結婚まで少しの間だけでも、一緒に実家で暮らして欲しいという両親の気持ちも考慮し決めました。 彼とは話し合い、その方が良いという結論に達しました。 彼は、これを良いきっかけに転職をするということもあり、仕事が落ち着いたら迎えに行くと言ってくれています。 また、車で3時間程の距離なので週末などはなるべく会おうと思っています。 私から提案した事ではあるのですが、いつも一緒に居たので離れてしまう事や、別れてしまうのではないかととても不安に感じます。 同棲を解消しても2人でうまくやっていけるものでしょうか? 経験者の方など皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲解消することになりました…

    彼がまだ結婚にピンとこないのとセックスレスなどが主な原因で(他にも細々とありますが)、一年同棲してましたがお互い実家に戻ることにしました。 別れが前提ではなく、離れて暮らすことによりいい方向に行くことをお互い望んで決めました。ですが私は不安で仕方ないのです。この決断は別れないで結婚への道へ続いているのか…同棲を解消して良い方向に向かいその後結婚した方いますか?エピソード聞かせて頂けませんか?あくまで他人様のことなので私が同じようにうまくいくとは限らないのはわかっておりますが、励みにしたいなと思いまして…解消への決心は堅いですし、お互い愛し合ってはいるのですが、不安で不安でたまらないのです…

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 同棲解消しました・・・。

    昨日、同棲解消しました。 彼とはもともとバツイチの私(子2人)と 不倫関係(いけないことですがお互い本当にまじめな気持ちでした) になり結局彼は結婚2年半で離婚(彼曰くできちゃった結婚で お互い夫婦愛はあまりなかったらしい)をし 私と昨日まで4年の同棲生活をしていました。 彼の子(2人)はもちろん前妻が引き取り彼は養育費(当然ですが) を支払ってました。私にも生活費をいくらか頂いてます。 こんな二人ですが何とかお互いの両親にも認めて頂き そろそろけじめをつけて結婚をしないのか・・? のようなことを言われてます。 が・・・。 彼はやはり子供のことが忘れられないみたいで・・・。 そのせいか私との子共ともうまく接することが出来ないと はっきり言われました。(わたしは子共と会ってもいいといってるのですが 私に気を使ってるみたいで会ってないみたいです。) けんかをするたびに会えないストレスかこの話になります。 そのせいか日ごろのうちの子共との会話も少なく普通の親子の会話とかがないんです。 私は自分の子を可愛がってやって!(やっぱり彼にも子共がいるので 気を使ってます)なんて望んでませんが一緒に住んでる以上、 今日学校でどんなことあったんや~?とかたわいも無い会話でいいんですが・・・を望んでいます。 今まで子共の名前すら呼んだ事が無いです。 これって致命傷ですよね・・・。でも彼は『私と』一緒に居たいって。 私はだったら一緒に住まないで二人で交際してたらいいんじゃないかなって思うのです。私、間違ってますか・・・?。 こんなこと誰にも相談できません・・・。皆さんどう思われますか・・。

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。