• 締切済み

遠距離中の彼女とはもう終わり?

25の男性会社員です。 名古屋と札幌で遠距離してます。彼女(22歳)はまだ学生です。 付き合って1年半、遠距離半年なのですが 彼女には最近気になるヒト(バイト先の後輩20歳)がいるみたいです。 その後輩とはほぼ毎日メールでのやりとりはしているみたいで 今度一緒に飲みに行くとか。 正直この時点で「おかしいんじゃない?」と思うのは 彼女を束縛し過ぎなんでしょうか? で、それはおいときまして ついこの間までは、卒業したらお互い一緒になる(彼女が僕のところへ来る) と言うことでいつも話はしてたのですが、 最近になって、地元を出るつもりはないと言ってきました。 おそらく彼女の心境の変化の原因は気になる人(バイト先の後輩)が現れたから だと思いますがどうなんでしょうか? 正直彼女とは別れたくはないけども このまま続けても先が見えないなら付き合っていても 意味が無いのかなぁと思ってます。 別れることはもの凄く辛いけどお互いのためを思うと・・・。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お二人の年齢ならば、遠く離れた彼女のことが気になるのも無理はありませんね。 彼氏持ちの女性が、彼氏以外の男性と「メシ」に行く場合、 (1)全く恋愛の範疇としてとらえていない男性とならば、彼氏に報告します。 (2)逆に、恋愛感情や後ろめたいことがある場合は、彼氏に黙って「コト」を遂行します。 女性は、身近なところに心の置き所として、何でも受け止めてくれる男性を求めるものです。遠距離ながら、いろいろ努力はされていると思いますが、 (3)以前よりメールや電話の頻度や内容が希薄になった場合は、彼女の心移りにサインが出ている。 (4)アナタとの会話やメールの中で恋敵?である「ヤツ」の話題(この場合"友達"という表現になりやすい)がたびたび出てくるようになった時は、要注意です。 「ヤツ」はアナタの代償としての存在になりつつあり、アナタは遠くにいる「親切なお兄ちゃん」と化して、彼女は去ってゆくことでしょう。 (5)アナタは、いつも近くにいてあげられなくて「ゴメン」と何かにつけ彼女の耳元でつぶやいておきましょう。 (6)そして、財布の中身次第ですが、月に二度くらいは花束なり、ご当地のスウィーツなど事あるごとに、送ってあげてください。 このようにするだけでも、遠く離れているアナタの存在感が彼女に印象付けられると思います。 当然、彼女は、このようにして弛まぬ努力で思いを寄せてくれている男性のもとに身をよせたくなるはずです。 (7)彼女を束縛するわけには行きませんが、『「食事」はいいけど二人だけの「飲み会」、「ドライブ」はちょっとな・・・・』とはっきりと言葉で伝えておきましょう。『立場が逆だったら君だって、同じ気持ちにならない・・・?』とね。 彼女は、生まれも育ちも地元でしょうか。同一地区で長く生活していると、離れがたくなるものです。特に、今や地方都市は大都市圏より生活しやすいですから。あなたが札幌へ移り住む気持ちも、選択肢として持ってあげてもよいのではないでしょうか。 遠距離恋愛は、よくある話です。しかし、やろうと思っていてもできるものではありません。互いのいたわる気持ちを大事にしながら、辛抱強く気持ちを育んでください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

結局の所は、彼女と腹を割って話し合ってみるしかないですよ。 後輩と飲みに行く云々ではなく、二人の将来についてです。 「地元に残りたい」というのは家族との話し合いの結果を受けてのことかもしれません。

  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

こんばんは。 全然おかしくないですよ。付き合ってる人が他の異性と毎日メールしたり まして飲みに行くとかは嫉妬しても普通だと思います。 私も嫌です。彼女に嫌だと言ってみては?束縛ではないと思いますよ。 お互い相手の嫌がる事はやめよう・と思える付き合い方がいいですよね。 それか、あなたにヤキモチ妬いて欲しくて わざと言ってるとかでもないんですか?

関連するQ&A

  • 遠距離

    私は今高校3年です。 ずっと、一つ下の後輩が好きでした。でも最近よくグループで遊ぶメンバーがいて、その中の一人とお似合いだと友達にすすめられました。後輩を好きな私は泣いてばかりで見ていて辛そうだったから私がその子と居て笑っている姿を見て安心したと言われました。確かに2人で居るときとかも優しいと思ったし、一緒にいて楽で笑顔でいれました。 それからお互い気になる存在になっています。 私もその子も大学は決まっています。私は地元の栃木の大学に行きます。相手の子は愛知県の大学です。根拠はありませんし、今遠距離恋愛をしている人には遠距離をなめていると思われるかもしれませんが、その子となら遠距離でもやっていけると思っています。 相手の子も遠距離になることを気にしているようです。 遠距離恋愛になるとわかっているのに付き合うことをどう思いますか?

  • 遠距離の彼に心境の変化でしょうか?

    子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃなかったのか? どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これから遠距離、でもまだ・・・

    大学生の女です。 最近、前から気になっていた人とその人の家で二人で飲みました。 ずっと単なる先輩後輩の関係で、大勢で遊ぶことはあっても二人きりの機会はなかったから、 彼は私が好意を寄せていることには気づいてないと思います。 でも、先輩はあと2週間くらいで卒業し、地元に戻ってしまうので、 その前に、話がしたくて、私から誘いました。 話しているうちに、すごい波長が合うし、一緒にいて、どきどきはするけどなぜか楽で、 もっと一緒にいたいって強く思ってしまいました。 気づいたら7時間以上話し続けてて、夜中になってしまったので、 私から切り上げて帰ったのですが、家(歩いて20分くらいの近所)まで送ってくれました。 帰り道、先輩は、異性でこんなに話せる相手に出会ってこなかったと言っていました。 それがどういう意味かはわかりません。 その後、私は今日話せてよかったです、でもまだ話し足りないからまた会えると信じてる、 っていうような内容のメールを送りました。そしたら、先輩からの返事は、 自分も話せてよかったこと、話をしててこれまで以上に私のことを応援したくなった、 また絶対あえるって自分も信じてるってこと、だからこれからもよろしく、って内容でした。 でも、最後が「素敵な時間を本当にありがとう」で締めくくられていて。 私はこのまま終わらせたくありません。 でも、先輩は社会人(非常勤講師)として地元に戻るので、遠距離になります。 その事はお互いすごくわかっているので、踏み込んでいいのかわかりません。 私はあと一年学生で、今一人暮らしなので、色々融通はききます。 車の免許もありますし、彼も免許もってます。 遠距離といっても、新幹線使えば、すぐ2時間くらいで会える距離です。 とにかく、もう一度会って話をしたいと思っています。 そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのです。 いきなり告白しても、戸惑わせるだけだと思うのですが、 自分の気持ちはきちんと伝えたいんです。 だからといって、独りよがりの“告白してスッキリ!!”みたいにしたくありません。 これから先、もっと近い距離で(心の距離が)関わって行きたい、 それが許されるかどうか、みたいに、彼の気持ちを聞きたいです。 私のやろうとしてることは、どういう風にするのが一番いいのでしょうか?? とにかく、時間がありません・・・ 同じような経験をお持ちの方、何かこれを読んで感じたことがあれば、教えてください◎ 最善の伝え方や、言われたほうはどう思うか、など・・・ よろしくお願いします。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • 遠距離片思いのアピール

    現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

  • バイト先の好きな人との距離を縮めたい;(長文です)

    大学一回生・女です。 最近バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、もう3ヶ月ほど一緒に働いているのに全く距離が縮まる気配がありません; 同い年で入った時期も変わらないのにお互い敬語で話すぐらい‥‥笑 そもそもバイト先が、皆公私共に仲良く‥‥という感じではなく、仕事上だけうまくやっていればいい、という雰囲気なので、学生バイトは皆お互いにちょっとずつ距離を取って関わってる感じです; 年上の先輩バイトさんも、後輩の私に対して敬語使うぐらいです。 人付き合いが苦手な私にはその方が好都合なのですが、好きな人に対しては話が別です(-_-;) バイトは基本二人体制なので、ラストの時は二人でお店を閉めて駅まで5分くらい一緒に帰るのですが、その間でさえ会話に困ります; 私は聞きたい事はいっぱいあるんですが、色々考えてしまって結局は黙ってしまいます‥‥ 向こうも会話しようと頑張ってくれるんですが、お互い気の効いた事も言えずにすぐ会話は終わってしまいます; 会話が無すぎて気まずい時は、道中のコンビニに逃げ込まれることも‥‥本当にコンビニに用があったのかもしれませんが; お互いに人見知りするタイプな上に、私は女子校育ちで男の子がちょっと苦手なので、仲良くなるのは難しいです; 友達に相談したら、大抵の人は『メアドを聞け』と言うんですが、今まで他人行儀で会話にも困ってたような相手からいきなりメアド聞かれたらびっくりしますよね‥‥ メールする目的なんて全く無いし; もっと私が軽いノリ話せたら良いんですけど、私がメアドとか聞いても重たく感じられそうで; もし断られたり、微妙な反応されたら、これからも一緒に働かなきゃいけないのに余計気まずくなっちゃうし;(接客などを見てると、本音を隠して愛想良く‥‥とかは出来ない人だと思います;) 第一、バイト先の人達がお互いそんなに仲良しでもないのに、私だけその男の子に対して頑張るのも微妙かなぁ‥‥と思います。 こういう場合ってどうすれば距離は縮まるんでしょう; 他のバイトの人の話によると、今は彼女とか居ないみたいですが、そういう事以前にまず気楽に話せる仲になって、彼の事をもっと知りたいです; 本気で悩んでます;;

  • 遠距離のゴールは?

    東京-北海道間で約2年半程、遠距離続けています。 お互い社会人で、休みが合わないこともあり、会うのは年4回程です。(1シーズンに1回) 僕と彼女は地元(帯広)が同じで、大学進学のため札幌にでてきて、半同棲のようなかたちで 暮らしていました。(大学は別々でしたが、互いの家が近かった事からほぼ毎日どちらかの家にいました) 大学卒業後、互いに就職のため僕は上京し、彼女は地元(帯広)に戻り、現在まで遠距離を続けています。 最近、将来のことを考えるようになり、このままでは永遠にこの状態が続くのではないかと不安も 感じるようになりました。 彼女は、実家で暮らしていて家族や地元の友達もいることから、現状に寂しさは感じていないようですが、 僕自身は一人暮らしでかなり心細さを感じているのが正直なところです。 こんな環境にも要因があると思うのですが、自分だけが将来のことを考えているのがバカバカしくなり、 別れるべきなのか?を考えています。ですが、情けない事に別れる自信が正直ありません +_+; 彼女は、電話などで将来の話をするといつかは一緒に住みたいとは言うものの、仕事も充実していて、 家族とも離れたくないようで、将来の話になると、別の話をしたりして向き合おうとしません。 私が札幌に転職する案(実際、僕自身も将来は北海道に帰りたい思いはあるので)もあるのですが、 彼女としては私の為に仕事をやめて戻ってくるのはやめて欲しいそうです。(本音かどうかは分かりませんが・・・。) 前置きが長くなりましたが、皆さんの遠距離のゴールはどんな形で訪れましたか?(※成功例のみお願いします。) 遠距離するにあたり、約束事や目標みたいなものはありましたか?

  • 彼女との距離を置いた方がいいか悩んでいます

    同じ職場に仲の良い好きな女性の後輩がいます。 彼女には彼氏がいて、最近同じ職場にその彼氏が転勤してきました。 この交際は、職場では一部の人にしか知られていない状況なので、おそらくこっそりと付き合っています。 これまで、僕と彼女は二人きりで食事に行ったりお互いの買い物に付き合ったりなど楽しい時間を過ごす機会が結構ありました。 お互い友達としてデートしていたのですが、僕は彼女に対して恋人に近いものを感じていましたし、彼女も僕に好意を持っていて、とてもいい雰囲気でした。 彼氏が転勤でやってくることを知った時は、彼女と一緒に楽しい時間を過ごすことができなくなるのではと思いましたが、案の定、彼氏の転勤後は彼女と仕事以外で接することがなくなりました。 僕も仕事が忙しくなったことから、彼女のことを気にする時間の余裕がなくなり、一概に彼氏の転勤が原因とは言えませんが、以前のような親密な関係ではなくなってしまいました。 彼女は、仕事中に用事がなくても話しかけてきて、僕と話をしたいという気持ちが表面的にわかったのが、最近は同じ空間にいても、僕の方を見ないこともあります(実際にはたまに目が合うので見ているのかもしれませんが)。 僕が彼女に話しかけた場合の彼女の態度も以前と比べて親しみが感じられなくなりました。 明らかに心境の変化があったからだと感じています。 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、彼女にとって僕はあまり必要でない存在になったのかなと思うようになり、彼女に対して不信感を持つようになりました。 女性の立場からすれば、彼氏以外の男と面倒なことになりたくないのかもしれませんが、恋人のようであり、妹のような存在であった彼女と僕の関係が、お互いに無関心になるのはとても耐えられません。 でもこのままだと彼女のことが嫌いになってしまいそうです。 今は彼女と距離を置きたいと思っていますが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼女のことを好きで居続けられるのが最良ですが、自分から引くことを考えなければならない場合もあります。 こんなときは、新しい恋に進むべきなのでしょうか?

  • 遠距離の彼・騙されている・・?

    最近、良い関係になりつつある男性が 出来ました。 地元は一緒なのですが 彼の仕事の関係で県外にいっており遠距離の状態です。 お互い良い関係になったのも離れてからですし 実際、地元に居た頃もあまり喋った事もなかったので お互いのことを知っているわけではありませんでした。 なので今月の中旬頃に、こっちに帰ってくるので 一緒に遊んだりしてみて どんな人なのか良く考えてこれからのことを 決めたいと思っているのですが・・・・。 今の状態で、騙されてるのではないかと 不安になったりします。 離れていると、どうしても相手が見えないために 時々何を信じれば良いのか分からなくなる事も多く なってしまいます。 最近良く『先輩と』と言う言葉が出てきているような気がしてなりません。 昨日も、寝る前に電話をする約束でいたのですが 何時になっても一向に来ないので 何かあったのかと思い電話してみると 留守電に切り替わる少し手前で携帯にやっと出てくれました。 その時に 『今、先輩が急に来た(><)また後で電話するから。』 と言ったきり、連絡は来ないまま・・。 しかも、その言い方がすごく浮ついていたような感じがしました。 私が不安になっている事を知ってか知らずか 次の日、連絡が来たときは いつも、自分が言うまでにはその事に触れず ただ普通に会話をしています。 言葉は、悪いですが・・・ 遠距離の彼の本当の気持ちや状況を見破る為には どうしたら分かるでしょうか・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。