• 締切済み

遠距離中の彼女とはもう終わり?

25の男性会社員です。 名古屋と札幌で遠距離してます。彼女(22歳)はまだ学生です。 付き合って1年半、遠距離半年なのですが 彼女には最近気になるヒト(バイト先の後輩20歳)がいるみたいです。 その後輩とはほぼ毎日メールでのやりとりはしているみたいで 今度一緒に飲みに行くとか。 正直この時点で「おかしいんじゃない?」と思うのは 彼女を束縛し過ぎなんでしょうか? で、それはおいときまして ついこの間までは、卒業したらお互い一緒になる(彼女が僕のところへ来る) と言うことでいつも話はしてたのですが、 最近になって、地元を出るつもりはないと言ってきました。 おそらく彼女の心境の変化の原因は気になる人(バイト先の後輩)が現れたから だと思いますがどうなんでしょうか? 正直彼女とは別れたくはないけども このまま続けても先が見えないなら付き合っていても 意味が無いのかなぁと思ってます。 別れることはもの凄く辛いけどお互いのためを思うと・・・。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お二人の年齢ならば、遠く離れた彼女のことが気になるのも無理はありませんね。 彼氏持ちの女性が、彼氏以外の男性と「メシ」に行く場合、 (1)全く恋愛の範疇としてとらえていない男性とならば、彼氏に報告します。 (2)逆に、恋愛感情や後ろめたいことがある場合は、彼氏に黙って「コト」を遂行します。 女性は、身近なところに心の置き所として、何でも受け止めてくれる男性を求めるものです。遠距離ながら、いろいろ努力はされていると思いますが、 (3)以前よりメールや電話の頻度や内容が希薄になった場合は、彼女の心移りにサインが出ている。 (4)アナタとの会話やメールの中で恋敵?である「ヤツ」の話題(この場合"友達"という表現になりやすい)がたびたび出てくるようになった時は、要注意です。 「ヤツ」はアナタの代償としての存在になりつつあり、アナタは遠くにいる「親切なお兄ちゃん」と化して、彼女は去ってゆくことでしょう。 (5)アナタは、いつも近くにいてあげられなくて「ゴメン」と何かにつけ彼女の耳元でつぶやいておきましょう。 (6)そして、財布の中身次第ですが、月に二度くらいは花束なり、ご当地のスウィーツなど事あるごとに、送ってあげてください。 このようにするだけでも、遠く離れているアナタの存在感が彼女に印象付けられると思います。 当然、彼女は、このようにして弛まぬ努力で思いを寄せてくれている男性のもとに身をよせたくなるはずです。 (7)彼女を束縛するわけには行きませんが、『「食事」はいいけど二人だけの「飲み会」、「ドライブ」はちょっとな・・・・』とはっきりと言葉で伝えておきましょう。『立場が逆だったら君だって、同じ気持ちにならない・・・?』とね。 彼女は、生まれも育ちも地元でしょうか。同一地区で長く生活していると、離れがたくなるものです。特に、今や地方都市は大都市圏より生活しやすいですから。あなたが札幌へ移り住む気持ちも、選択肢として持ってあげてもよいのではないでしょうか。 遠距離恋愛は、よくある話です。しかし、やろうと思っていてもできるものではありません。互いのいたわる気持ちを大事にしながら、辛抱強く気持ちを育んでください。

• gyounosuke
回答No.2

結局の所は、彼女と腹を割って話し合ってみるしかないですよ。 後輩と飲みに行く云々ではなく、二人の将来についてです。 「地元に残りたい」というのは家族との話し合いの結果を受けてのことかもしれません。

• lala18
回答No.1

こんばんは。 全然おかしくないですよ。付き合ってる人が他の異性と毎日メールしたり まして飲みに行くとかは嫉妬しても普通だと思います。 私も嫌です。彼女に嫌だと言ってみては?束縛ではないと思いますよ。 お互い相手の嫌がる事はやめよう・と思える付き合い方がいいですよね。 それか、あなたにヤキモチ妬いて欲しくて わざと言ってるとかでもないんですか?