• ベストアンサー

遠距離のゴールは?

東京-北海道間で約2年半程、遠距離続けています。 お互い社会人で、休みが合わないこともあり、会うのは年4回程です。(1シーズンに1回) 僕と彼女は地元(帯広)が同じで、大学進学のため札幌にでてきて、半同棲のようなかたちで 暮らしていました。(大学は別々でしたが、互いの家が近かった事からほぼ毎日どちらかの家にいました) 大学卒業後、互いに就職のため僕は上京し、彼女は地元(帯広)に戻り、現在まで遠距離を続けています。 最近、将来のことを考えるようになり、このままでは永遠にこの状態が続くのではないかと不安も 感じるようになりました。 彼女は、実家で暮らしていて家族や地元の友達もいることから、現状に寂しさは感じていないようですが、 僕自身は一人暮らしでかなり心細さを感じているのが正直なところです。 こんな環境にも要因があると思うのですが、自分だけが将来のことを考えているのがバカバカしくなり、 別れるべきなのか?を考えています。ですが、情けない事に別れる自信が正直ありません +_+; 彼女は、電話などで将来の話をするといつかは一緒に住みたいとは言うものの、仕事も充実していて、 家族とも離れたくないようで、将来の話になると、別の話をしたりして向き合おうとしません。 私が札幌に転職する案(実際、僕自身も将来は北海道に帰りたい思いはあるので)もあるのですが、 彼女としては私の為に仕事をやめて戻ってくるのはやめて欲しいそうです。(本音かどうかは分かりませんが・・・。) 前置きが長くなりましたが、皆さんの遠距離のゴールはどんな形で訪れましたか?(※成功例のみお願いします。) 遠距離するにあたり、約束事や目標みたいなものはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paris0107
回答No.2

お二人はだいたい何歳くらいなのですか?それによっても アドバイスが変わってくると思います。 結婚適齢期だと仮定して、2年半も遠距離でつきあってるのであれば もうそろそろ潮時だと思います。遠距離なのに 2年半も続いただけでもすごいと思いますよ? 彼女と結婚したいと思っているならこれ以上長く遠距離をするのはあまりいいことではないと思いますね。 結婚てタイミングも大事なんですよ。 結婚するのか。しないのか。決めるべき時期がきていると 思います。 男であるあなたがはっきりしないとしょうがないのではないですか。 話合うことなんて別に何もないでしょう。 お二人はもう十分な期間つきあっているんだし、これ以上 何を知る必要があるのですか。 あなたが 「離れているのに限界を感じる。一緒にいてほしい。結婚しよう。東京にきてくれ」 ってはっきりいえばすむ話。 女は男の熱意あるプロポーズには弱いもんです。 彼女もほんとは待ってるかもしれないですよ。 女からはなかなか言えないものです。 あなたが動かなければ・・・ ここで、ゴールはどんな形で訪れましたか、と体験談聞いても 何もはじまらないと思います。

その他の回答 (1)

noname#77285
noname#77285
回答No.1

参考になるのかどうか自信がありませんが、例として。 東京-大阪間で最後は結婚しましたが、別に目標も約束事も無かったです。 月1回位行き来してたんで、最後に 「金もかかるし結婚しよか」「そだねー」 で決まりました。 で結婚したらすぐに東京へ転勤になり・・・。