• ベストアンサー

遠距離の彼・騙されている・・?

最近、良い関係になりつつある男性が 出来ました。 地元は一緒なのですが 彼の仕事の関係で県外にいっており遠距離の状態です。 お互い良い関係になったのも離れてからですし 実際、地元に居た頃もあまり喋った事もなかったので お互いのことを知っているわけではありませんでした。 なので今月の中旬頃に、こっちに帰ってくるので 一緒に遊んだりしてみて どんな人なのか良く考えてこれからのことを 決めたいと思っているのですが・・・・。 今の状態で、騙されてるのではないかと 不安になったりします。 離れていると、どうしても相手が見えないために 時々何を信じれば良いのか分からなくなる事も多く なってしまいます。 最近良く『先輩と』と言う言葉が出てきているような気がしてなりません。 昨日も、寝る前に電話をする約束でいたのですが 何時になっても一向に来ないので 何かあったのかと思い電話してみると 留守電に切り替わる少し手前で携帯にやっと出てくれました。 その時に 『今、先輩が急に来た(><)また後で電話するから。』 と言ったきり、連絡は来ないまま・・。 しかも、その言い方がすごく浮ついていたような感じがしました。 私が不安になっている事を知ってか知らずか 次の日、連絡が来たときは いつも、自分が言うまでにはその事に触れず ただ普通に会話をしています。 言葉は、悪いですが・・・ 遠距離の彼の本当の気持ちや状況を見破る為には どうしたら分かるでしょうか・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

あるひ突然、相手の家に行っちゃえばいいのです。 別に近くの駅でもいいし。  仕事の都合で会えないのは仕方が無いけど、その他の都合をキャンセルしてでもあなたに付き合ってくれるかどーかで、本物かそうじゃないかが見分けられますよ(^_^)v  突然やって来た時は、感動しましたけど、私だけかなぁ?(^^;

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね(。。;) 住所も知っているので 行けない事は無いのですが・・・ 場所が場所で遠すぎる為に簡単に行けそうにありません・・・(;へ;) でも・・・実行したら全てが分かりますよね。。 時間に余裕が出来たら してみたいと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

たとえ、その彼が本当にやましいことを何もしていなかったとしても、あなたが一旦信じられそうな言葉をかけてもらったり、なにか行動をみせてもらったとして、そのとき信じられても、遠距離でまた一ヶ月、二ヶ月と経っていくにつれ、ちょっとのことでまだ心配になってしまうのではないでしょうか? とりあえず、今月中に出会うということなので、そのとき自分自身信じられそうな相手だと思えば付き合いを続行し、もしダメであれば別れるしかないと思います。冷たいようですが・・・。 遠距離恋愛に向くタイプと、向かないタイプの人もいると思います。 どうしても好きで、確かめたいのであれば、「結婚」をちらつかせたらどうでしょうか。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

ですね・・。私もそう思います。 直接2人で会ってみて、信用できそうな人であれば これからのことを良く考えてみようと思います。 いまは、離れているのでどうすることもできないと 思うのですが、 彼の事を心から信用できるように 頑張ってみます☆ ありがとうございました。