市役所への匿名メールがばれる可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 市役所に偽名で送ったメールが2週間以上たっても問題なかったが、自分が行くとばれるか心配
  • 市役所への匿名メールの内容で電話や父の問い合わせがあったが、問題なし
  • 次に自分が市役所に行く際、匿名メールがばれるか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしています

市役所に偽名でメールして後からばれたのですが2週間以上たってもメールの事で電話とか父が市役所にたずねても問題ありませんでした。今度は私が行くのですがばれないか心配です。ばれますか?

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

メールの内容に問題がなければ心配しなくて良いと思います。

質問者

お礼

ばれませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

そんなこと言っても ここでも使っているのだから それが世の中の常識と考えていいんじゃないでしょうか。 ハンドルネームも偽名と同じ匿名 本名を隠すために使っているのですから。

質問者

補足

2週間以上たってるし大丈夫ですよね?

• nagata2017
回答No.4

偽名 ということ以外に なにか問題が含まれているメールでなければ なんでもないでしょう。

質問者

補足

不安です。自分がした事が恥ずかしいです。どうしたらいいですか?

回答No.3

特に市役所で問題にしていないように見受けますので、ほうっておいてもよろしいかと思います。もし何か聞かれたら事情を説明する必要はあるでしょう。 なお、なるべく偽名は使わない方がよろしいです。場合によっては刑事責任を追及される場合もありますから。

• qwe2010
回答No.2

同じ用件で、行くのなら、直ぐにわかります。 そんなことを、市役所は問題にしません。

• citytombi
回答No.1

何で偽名だったんですか? バレたら何でいけないんですか?