市役所への匿名メールがばれる可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 市役所に偽名で送ったメールが2週間以上たっても問題なかったが、自分が行くとばれるか心配
  • 市役所への匿名メールの内容で電話や父の問い合わせがあったが、問題なし
  • 次に自分が市役所に行く際、匿名メールがばれるか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしています

市役所に偽名でメールして後からばれたのですが2週間以上たってもメールの事で電話とか父が市役所にたずねても問題ありませんでした。今度は私が行くのですがばれないか心配です。ばれますか?

noname#241567
noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

メールの内容に問題がなければ心配しなくて良いと思います。

noname#241567
質問者

お礼

ばれませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.5

そんなこと言っても ここでも使っているのだから それが世の中の常識と考えていいんじゃないでしょうか。 ハンドルネームも偽名と同じ匿名 本名を隠すために使っているのですから。

noname#241567
質問者

補足

2週間以上たってるし大丈夫ですよね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.4

偽名 ということ以外に なにか問題が含まれているメールでなければ なんでもないでしょう。

noname#241567
質問者

補足

不安です。自分がした事が恥ずかしいです。どうしたらいいですか?

回答No.3

特に市役所で問題にしていないように見受けますので、ほうっておいてもよろしいかと思います。もし何か聞かれたら事情を説明する必要はあるでしょう。 なお、なるべく偽名は使わない方がよろしいです。場合によっては刑事責任を追及される場合もありますから。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.2

同じ用件で、行くのなら、直ぐにわかります。 そんなことを、市役所は問題にしません。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

何で偽名だったんですか? バレたら何でいけないんですか?

関連するQ&A

  • 気が狂ってしまった叔母への対応

    気が狂ってしまった叔母(母子家庭で子供は中学体育の先生)への対応にとても心配、困っておりますので、どなたかお知恵をお貸しください。 私の父は4人兄弟の長男で、私の両親は二人(70代)ですんでいます。問題の叔母は父の妹(55歳ぐらい)で、一度うつのひどい状態になって叫んだり、役所などに何十回も電話をしたりなどなどひどくなったので、父の残りの兄弟3人で嘘をついて無理矢理病院(鍵があって出れないとこ)に10年以上前に1、2年ほどいた事あります。 そしてだいぶ薬などのおかげで落ち着いたかと思っていたら(現在介護の仕事)、10日前に朝6時に私の母に電話あり、叔母が病気の時に叔母の貯金通帳を叔母の妹に渡したからお金を妹が引き出して使った、お前が悪い、ぼけ、どあほうなどを私の母に連発し、電話を一方的に切り、(その数週間前は1週間に1回は家に遊びに来ていました)母が、病気が再発したな!と思っていたら、今度は1週間後3時電話がなり、今度は話など聞いて無く、お前(母)はど阿呆や早く死ね、説教してやるからお前の兄貴を呼べ、お前の母親がいてるがまともな死にかたはしない、兄弟全員(父など)みんな早く死ね、と10分程一人しゃべって切り、そしてまた5分後に電話で同じ内容を15分程話すの繰り返しなので、受話器を外していたけれど、あまりにひどいので現在自宅は留守電状態です。 叔母は私の父が独り占めにし、そうさせたのは母の指示だと、また私は海外にいるから、お前がわるいと母の事をずっと攻めます。父がいくら言ってもなんともなりません。父の他の兄弟は仲が悪い(金銭問題で)ので助けてはくれません。 私は海外で結婚しているので物理的に移動は難しいですが、電話できるところ、やるべき事などあったらなんとかしたいのです。母が心配でなりません。よろしくおねがいします。

  • アルツハイマー型認知症の介護認定

    2年前、母が病院でアルツハイマー型認知症と診断されましたが、その後市役所に認定の手続きをしても、認定されないと父(85歳)が言うのですが、本当にそういう事があるのでしょうか。 私は実家から遠くに嫁いでいるので、はっきりしたことがわかりません。 市役所に事情を話して電話したら、教えてくれるのでしょうか。 心配です。

  • 気になっている男性について

    気になっている男性 最近2度ほどある男性と食事に誘われ行きました。 メールのやり取りは1週間に2度ほどあります。 この週末に、「今日も仕事?」みたいなメールを送りました。 その後、携帯が行方不明になってしまいました....。 その夜中に携帯が見つかったのですが、その男性から着信がありました。 待ち合わせの時以外電話なんてした事もないので、「しまったー。と思いました」 電話をかけ直すか、メールにするか悩んだ結果、結局メールで正直に携帯が行方不明になっていたこと。 と「電話くれた?」みたいなメールを送りました。 その後、何も連絡がなく...。夜中に「電話したのはたいしたことじゃないから、気にしないで。気をつけなきゃ(きらきら星)」 見たいなメールが来ました。 普段から、メールのやり取りは長短文、必要最低限の内容です。 今週末、今度は私から食事に誘おうと思っているのですが。特に問題はないですよね?

  • 気になります

    少し前に女性を紹介してもらいメールアドレスと携帯の番号教えてもらいました。メールのやり取りは自分としてはそれなりにしていたとは思うのですが(1日3~4件で1週間くらい)、一度電話してもいいかメールで聞いてみました。返事はOKでしたが、電話掛けようと思った時間の前に仕事でまだ帰れないし、今日は疲れたから電話はまた今度とメール来ました。(電話は夜10時くらいに掛けようと、メール来たのは夜9時くらい)相手の方は銀行で働いているので仕事終わる時間もランダムだからしょうがないかなと思い、今度疲れてない時に電話させてとメールしましたが、そこから2日間連絡来なくなりました。大した事ではないだろ、と思われても仕方ないのですが...気にしやすい性格なので。何か嫌がられてしまったのでしょうか?

  • 彼は私に気がありますか?

    職場に好きな彼がいます。彼とは友達以上恋人未満な関係です。私は彼に好きとは伝えてないのですが彼はあたしが好きな事気づいているのか?最近優しいんです。私が会社で最近話してないね。だから寝る前に話ししたいってメールしたら電話くれて長電話に付き合ってくれたり、彼が一週間出張で不在になる前の日に明日から一週間会えないけど、一週間元気でいるんだよって電話くれたりします。GWは彼は実家に帰省するのでその前にご飯行こうって言われてます。会えなくなる前に必ず連絡くれます。私の気持ち彼にバレてますよね?

  • 消息不明の父の税金滞納

    2年以上前に両親が離婚し、父が家を出てから 行方がわかっていません。 実家の方に時々顔を出すという話は聞いたので 父宛の手紙などは全てそちらに送っています。 2年以上経つのに、いまだに住民票を動かしてくれないため 父宛の手紙や電話はほとんどうちに来ており、 それだけでも苦痛なのに税金を滞納しているらしく 税務署などから何度も手紙が来ています。 今どこで何をしているか、家族誰も知りません。 数日前、数件の会社から「市役所がお宅の電話加入権を 差し押さえているが、買いなおしできるので連絡がほしい」 という電話やFAXが来ています。 期限は明後日です。 差し押さえの理由などは書かれておらず、覚えがあるのは 父の税金のことだけなのですが、2週間近く前に 税務署から配達証明で手紙が届いていましたが すぐに父の実家に送った為、差し押さえについて書かれているか わかりません。 封筒を見る限りでは督促状のようなものだったと思います。 電話加入権は父の名義のままなので、差し押さえ対象になるかも しれませんが、この会社からくるFAXは本物でしょうか? 市役所からは何も連絡は来ていないのですが もし本当なら母の名義で新しい番号を取得するつもりです。 父は3年以上この家には帰ってきていませんが、 これから税務署から電話加入権以外にも差し押さえられそうになった場合 どう対応するべきでしょうか。 父がここに住んでいないという証拠がないため、 私たち兄弟の預金などまでもっていかれるのではと心配です。 長くなってすみません。 本当に困っているので力を貸してください。

  • 間違い電話について

    国外の事なのでこちらのカテで良かったのか解りませんが、海外に住む友人が見知らぬ他人から 変なメールを受け取って(送った相手が番号を間違えている)、警察に届けた所再度そのようなメールが来たらまた電話するように言われたようなんですが、そのメールを受け取ってから数週間後今度は電話がかかってきたようでその時友人は寝ていたのできずかなかったようなんですが、私は「間違い電話ならすぐに間違いである事を言えば」と、言いましたが、後で連絡するからとのんびりしています。 間違え電話だし、心配ないと言ってますがかけている本人は間違え電話だと電話するまでは思っていないと思うし、番号検索すれば住所まで出てくるので心配です。あんまり心配して言うと向こうも不快そうなので言いませんが、すぐにかけて間違い電話だと言わなくてもいいのでしょうか?友人はのんびりなので心配です。

  • 気がついてるでしょうか?

    こんばんは。 私のこんな態度は相手にどう取られているでしょうか? 少しは自分に気があるのでは?なんて思ってくれてるでしょうか? ☆メールを週1、2回送る程度。  内容は「どうしてる?」とか体の心配とかです。  私からは電話できません。接待や仕事中だと悪いので。  一度、好意はありますメールはしました。(アバウトだけど) ☆会える日、待ち合わせ場所に彼を見つけると嬉しくて  ニコニコ(^^) ずっとニコニコ(^^)してます。  会った後はちゃんと楽しかったメールはします。 これでは相手には伝わらないですよね。 私から誘って会うこともありますけど。 クリスマスは一緒にいられるんですけどもっとアピールしたほうが いいのかな。どうアピールしたらいいかアドバイスお願いします。 彼のほうはというとメールは自分からは送ってはこないけど返信はすぐくれます。 電話が週1回あるかないかである時はお誘いをくれます。 会った時は「今度...」と次の提案はしてくれます。 彼の態度はどうでしょう。

  • 有料老人ホーム・不当な退去通告

    初めまして。 私の父は、左半身麻痺です。 私が一人で介護をしていたのですが、限界が来たので市役所さんや、包括センターさんのお力を借りて昨年の夏に「有料老人ホーム」に入所する事が出来ました。 でも先月、病院にて体のCTを撮りまして「カゲ」がある事が分かり、エコー検査をしました。 結果は「悪性の肝臓癌」でした。 先生に詳しいお話を伺い、ステージ1の初期の癌で、ラジオ波手術で焼きますと・・・。 入院は、1週間~2週間との事でした。 施設の契約書を読み返しました。 父に関しては、退去に当てはまる項目がありませんでした。 今現在、父は入院して一週間以上が過ぎました。 所が、今週に施設側から手紙が送られてきまして・・・ 内容は、施設側の事情により、退院されても受け入れは出来ませんと記載されてありました。 その後の事は、市役所に連絡してありますのでご相談下さいと書いてありました。 本当にビックリしたのと、あまりに一方的な文面に腹が立ちました。 家族は私しかいないのに、何の相談もなく、こんな一方的なやり方で許せない気持ちです。 父は、脳内出血で倒れてから2年半になります。 まだ60代ですが、筋力も衰え、認知症も少しあります。 その上、癌だと宣告されたのに、この仕打ちは一体何なんでしょうか! 帰る場所がないじゃないですか! 市役所に連絡しまして、先日話し合いをしました。 理事長は、市役所に先月から来ては「もう退去して欲しい」とこぼしていたそうです。 でも市役所の方は「うちに言われても困りますよ。理由がいりますよ」と言ったところ理事長は「理由がいるわなぁ~」と言っていたそうです! そして上から目線で「市から頼まれて引き受けたのだから!もうココまでしたのだから良いやろ」と言ったそうです! そして父の入院が決まって、理事長が「この機会だから退去してもらう」と言ったそうです。 何て、心のない方なんでしょうか! 私はそう感じます。 怒りと悲しみと、張合いのなさ。 父を思うと、苦しくなります。 早く退院したい。 リハビリがしたいと言ってる父なのに! 市役所の方とお話をした時・・・。 役所の方も「こんな一方的な手紙だったら誰でも腹が立ちますよ!」と言っていました。 理事長からは、何も電話もありません。 父が入院しても何の連絡もありませんでした! 結局、退去理由を役所の方が聞いたら・・・ 「○○さんの暴言で。職員にも影響が出る」 そうやって、あやふやな言い方をしたそうです。 でも、包括センターの方や、ケアマネさんに話を聞いたところ面会に行っても、 前より元気もなくなって、大人しいですよと言っていました。 私は、多分、推測になりますが・・・ 個人的感情だと思います。 父に対してではなく、私に対しての・・・。 だとしても、個人的感情で動く、社長って如何なものでしょうか? そして、癌で入院してる父、家族は私しかいない。 帰る場所がないと分かっていながら、わざわざ、人が本当に弱ってる所に爆弾を落としたようなモノです! 許せません!!! どうしたらこの理事長に対抗出来ますか? 絶対に許せません! こんな汚いやり方ありますか? ご意見、アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 介護認定の調査に来るまでの日数は?

    今月5日に65歳になった父がいるのですが、 介護認定を受けたくて市役所に6/15に電話したら『介護保険被保険者証は届きましたか?』と言われ届いてない事を説明し、介護認定申請書(市役所のホームページでプリントアウトした)を窓口に行けない為、郵送で送ったが1週間位音沙汰無しです。申請をだしてから、どれ位で連絡くるのでしょうか? また、主治医の意見書を医師に書いてもらってから訪問に来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう