• ベストアンサー

彼は私に気がありますか?

職場に好きな彼がいます。彼とは友達以上恋人未満な関係です。私は彼に好きとは伝えてないのですが彼はあたしが好きな事気づいているのか?最近優しいんです。私が会社で最近話してないね。だから寝る前に話ししたいってメールしたら電話くれて長電話に付き合ってくれたり、彼が一週間出張で不在になる前の日に明日から一週間会えないけど、一週間元気でいるんだよって電話くれたりします。GWは彼は実家に帰省するのでその前にご飯行こうって言われてます。会えなくなる前に必ず連絡くれます。私の気持ち彼にバレてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの気持ちは確実に彼に伝わってますね。ほとんど彼氏みたいなものだと思います。彼女がいないのか確認してみて、GW中に何度も連絡を取り合ってみたらどうでしょう。それができたら、いちおう正式に告白ですかね。

noname#207743
質問者

お礼

やっぱり伝わってますよね。彼女はいないので告白したいのですが、緊張します。彼が出張から帰ってきたらご飯行くのでそれとなく伝えてみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に振られそうな気がします

    30代前半の男です。同じ職場の3つ上の女性と付き合って5ヶ月です。最近、彼女が冷めてきていて、不安を感じています。 2週間前は普通だったのに、いきなり連絡が激減しました。翌週に会った際には手をつなぐのもやんわりと拒否され、ずっと機嫌が悪そうでした。その際、何かあったのか聞いたところ、彼女いわく、生理前で辛いとのことで、そういう質問をされるのが嫌だとも言われました。確かに最近彼女は仕事が忙しそうでしたし、ストレス?でヘルペスが出来て病院通いも多かったです。 それからもまともに会っていませんし、今日は久しぶりに電話をしましたが、以前のように盛り上がることもありませんでした。 私は明日から一週間海外出張に行くので、行く前に話をしておきたかったのですが・・・ いちおう来週末に会う約束はしたのですが。 電話中に用事が入ったようで「後でまた体調よかったら電話するね」とのことで、いったん切ったのですが、折り返しが待てずに、私から電話をしてしまいましたが折り返しもありません。 私が女々しいのも分かっています。ただ、2週間前までラブラブで、彼女から連絡もたくさん来ていたのに、いきなりこういう状況になって、戸惑っています。別れたいのかなと思ってしまって、不安でしょうがないです。 彼女が大変なのも分かっていて、気遣いをしたい、という気持ちもあります。 特に嫌われるようなことをした、とも思えません。 しばらく放っておくべきなのでしょうか。 来週会う時に、しっかり話し合いをしたいのですが・・・

  • 気にしすぎなのでしょうか・・・。

    私は、一人暮らしをしているのですが最近ちょっと困っていることがあります。 それは、宅配業者の方についてです。 実家からの荷物や、ネット通販などでよく荷物が来るのですが、 日時指定をしなくて不在だった場合、 宅配業者のドライバーさんがわざわざ電話をくださるんです。 (インターホンを押した直後に・・・) 数ヶ月前から、ドライバーさんが女性の方から20歳くらいの男性の方になったんです。 それで、最初は果物が送られたときだったし、女性の方のときにも電話をくださったので、 サービスがいいなというぐらいにしか感じなかったのですが・・・。 それ以降、不在のたびに電話をかけてくれるのです。 不在票を入れてくれればそれだけでいいのに・・・と思いますよね? でも、「今日は何時くらいに帰ってきますか?」とか「じゃあ、明日はどうですか?」とかすごく細かく聞かれて・・・。 「ちょっとわからないので不在票を・・・」と言ってもそんな感じです。 仕方なく日にちがかかっても時間の都合がつく、「日曜日に」というと、「じゃあ、僕が持っていきます」って。汗 最近の宅配便は、このような対応が普通なのでしょうか? 以前、ストーカー被害にあったことがあるので、自意識過剰かもしれませんが、ちょっと怖くなってきます。 でも、荷物を受け渡してくれる時には、なれなれしい感じとかはなく、逆にさっさと業務をこなすという感じで。 私が気にしすぎているだけでしょうか・・・。 よくあることだったら、安心できるのですが、 みなさんはいかがでしょうか?

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 気になっています。

    男性が、ある女性に毎日のように電話をかけていたのに、突然かけなくなるのはどういった時ですか? 毎日のように電話をかけてきてくれる恋人未満の男性がいましたが、もう2週間以上掛かってきていきません。 以前にもこのようなことがありました。その時はかけてみた所、仕事が忙しかったと言っており、仕事が落ち着くとまた掛かってくるようになり、二人で遊んだりもしました。 今回もそうだといいのですが、忙しいのだとしても、嫌われたのだとしても、迷惑に感じられると逆効果になりそうで電話をかけることができません。 女の子に興味が無くなって引いて行く時には前兆とか、特徴はあるのでしょうか??

  • 余計なメールを送ってしまった時どうしますか?

    お世話になります。女性です。 最近親しくなった職場の同僚(男性)が長期出張で不在中、とても忙しくて大変だと電話で会話した機会があって、後日個人携帯の会社用ドメインメールに自分の個人携帯から 「忙しそうですね、元気ですか?」という文面を送ってしまいました… 個人用を知らなかったからそうしたのですが、これって不快に思いますかね…(返信なし。) 「最近親しくなった」というのは個人的に何度か食事をしたりして、夜遅くまで二人でお酒を飲んだりしたことがあって私に親しくなった、という感情があってなのですが… つまらないことですが、謝るのもかえってしつこいというかオカシイのかなと思い… こういうときって自己満足かもしれませんが、どのように考えたり、対応しようと思いますか? まだ2週間帰ってきません。電話する機会も通じる環境でもないので…もやもやしていて…すみません。

  • 緊急です!!

    一週間前に子猫を拾いました。 翌日病院に連れて行き診療を受け、数日はご飯も食べ元気な状態だったのですが…昨日からご飯も殆ど手をつけず食べる気力もないような状態が続いています。 元々がりがりということもあって動く気力もないようで立たせてみるとよろけてしゃがみこんでしまいます。 このままでは明日まで持たないかもしれないと思い、かかりつけの病院など電話しましたが急患は受付けてくれませんでした…。 明日、朝一で病院に連れて行くのですがそれまでに何か出来ることがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 姉妹喧嘩。。。

    GWに実家へ帰省し、姉妹の子供を動物園へ連れて行きました。 私たち姉妹は3人姉妹、私は末妹です。 帰省する前から「仕事なので子供を預かって欲しい」と次女姉から頼まれており、その子供達を連れ動物園へ行ったのですが、途中、長女姉から電話が入り 「どうしてうちの子は連れて行ってくれないの!」と怒鳴られました。   前日実家に集まった際、私は次女の子供達に「明日は動物園に行こうね♪」と話していたのを長女姉とその子が聞いていたのですが「一緒に連れてって」とか何の言葉もなかったのであえて誘いませんでした。 (うちの長女姉は子供を人に預け、自分は遊びに出掛ける人なので)   私としても長女に頼まれていなかったし、GWは家族で何処かへ行くのだろうと思ったのであえて声掛けしませんでした。 しかし、怒り狂った長女の電話に「なぜ貴方に怒鳴られないといけないの?」と思った私。   これって私がおかしいんでしょうか? 姉妹とはいえ頼まれてもいない子供の世話まで私がするべきだったのでしょうか? 自分勝手な長女姉に腹が立っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。。。

  • この元彼、彼女か気になる人できましたよね

     1年ほどつきあっていた彼氏と半年ほど前に別れました。  「別れてからも友達でいよう」と言われ、ご飯を誘えばOKしてくれ、たまーにですが2人で休日に遊びに行きました(1回は、2人ではちょっと...と言われましたが、結局2人で行きました)。  月イチくらいでご飯は行っていたのですが、先週ご飯に誘ったら「最近忙しいから」と初めて断られました。いつも暇や一人をアピールしていた人が...(元彼は職場が同じなので、ラインでグループをつくっているからわかるのです)。しかも、仕事は月初めは忙しいみたいですが、あとはあまり忙しくない部署です。  別れるとき、お互い恋人ができたら言い合おうとは言っていたのですが。  これって、彼女か気になる女の子、できましたよね?

  • 気がつかないものですか?

    職場で出会って、会えばよく話をしていた男性がいるのですが、 いつからか、夜中に電話をかけてきて『今暇?』 と聞いてくるようになりました。 とてもじゃないですが、誠実な誘いだとは思えませんでしたし、 私自身も恋人でもない人に自分の時間を振り回されるのは嫌なので、 『明日仕事が早いから』と電話があるたびに答えていました。 年末くらいから、電話はかかってこないものの一週間に一度位の割合でメールが届くようになり、内容は『今日は暇?』とそれだけです。 返事をするのも嫌になってきたので、その頃からのメールをは全部無視しているのでいい加減避けられていると気がついてくれるんじゃないかな?と思ったのですが、 昨晩また『今近くで飲んでるんだけど今日は暇?』とメールが届いており、夜中にかけて4回ほど電話が鳴っていました。 話をしていた時は割と会話も盛り上がっていたし、着信拒否にしたり『迷惑なんだけど』と言う程でもないのかな?と考えていたのですが、 こういった方にははっきり言わないとやはり通じないものなのでしょうか? 『暇?』と言う言い方がとても失礼な気がして… 明らかに夜のお誘いじゃないですか、これ。 お暇な時にでも皆さんならどうするか教えて下さい。

  • 帰省の期間は?

    こんにちは、お世話になります。 主人の実家で4世帯同居をしています。 私の実家は車で3時間くらいのところにあります。 (その内1時間は高速) ・盆、正月は長男の嫁としての仕事があって帰れません。 ・GWは地区の行事に参加します。 ・主人は盆、正月以外は日曜日のみ休み。 以上の理由から帰省の際は、春・夏休みに私が子供3人を連れて車で帰ります。 回数はそんなに多くないと思うのですが、 子供3人連れて3時間の運転・というのは私にとって 結構大変なのです・・・・ だから帰省するときはつい長く泊まってしまうのです。 (5~6泊くらい・・・・・) 同居なので私が不在でも食事や洗濯などで主人が 困ることはないですし、主人も家族も快く 帰省させてくれるのですが、一回の帰省で1週間 というのはやはり長すぎでしょうか?? 補足になりますが・・・・ 主人は私の実家にはなかなか顔を出せないですが、 私の両親が年に1~2回遊びにくるので 全く顔を合わせないわけではありません。