• ベストアンサー

結構一食食べ終わる頃に、お腹が鳴ったりする事がある

結構一食食べ終わる頃に、お腹が鳴ったりする事があるんですけど、皆さんも有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

あります。

agnes001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお腹が鳴るんですね。^ ^

その他の回答 (1)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

腹が鳴るだけ?

agnes001
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 1日3食にするとお腹を壊してしまいます

    ずっと1日1食の生活をしてきたせいか、たまに旅行とかに行って、1日3食とか食べるとお腹を壊してしまいます。 これって治りませんか?

  • 離乳食・おなかが痛かったのでしょうか?

    6ヶ月と1週間の男の子です。 今日のお昼(12時頃)に、初めての離乳食を食べさせました。 10倍粥をひとさじです。 15時頃に、三種混合の3回目を接種してきました。 1、2回目は特に異常はなかったです。 16時半から17時半まで昼寝をし、起きてすぐにぐずったのでミルクを 200ml作って与えたところ190ml飲みました。 その10分後くらいから、今まで見たことのない激しいぐずりが始まり ました。最初は顔を真っ赤にしていきみだしたので、「うんちかな?」 と思ったのに出ず、すぐに激しく泣き出しました。 かなり激しい泣き方でびっくりしました。それは10分ほどでいったん おさまり、10分ほど泣き止んでまた10分くらい激しく泣く・・・というのを数回繰返しました。その間時々うーん、と声を出していきんだり 足をばたつかせたりしたので、おなかが痛いのではと思い、おなかを さすりながら様子を見ました。 1時間ほどたって、県の医療救急相談ダイヤルに電話して事情を話して みると、「予防接種で興奮したのでは。便秘もしているようなので おなかが苦しいのだろう。おなかをさすって便が出てしまえば問題 ない」と言われました。 (ちなみにうんちは普段必ずしも毎日出るわけではないですが、2日 出ないことはほとんどなく、最後にでたのは昨日の朝です。 つまりこの時点で一日半出ていませんでした。) その後は多少のぐずりはあったものの、「おかしい」と思うほどでは なくなり、おなかをさすりながら抱っこしているうちに20時に眠りに つきました。今も穏やかに眠っています。 しかし泣いていた時には「これは普通ではない」と感じましたし、 泣きながらいきんだり足をばたつかせるのは初めてのことでした。 普段はおなかがすいたときと眠い時以外泣くことはほとんどなく、 たそがれ泣きや夜泣きもありません。 私の感覚では、おなかが痛かったのでは、としか思えないのです。 (結局うんちは出ませんでした。) これは、離乳食が合わなかったのでしょうか? お粥でおなかが痛くなったのでしょうか? 明日もお粥をあげて良いのかとても迷っています。 なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 子供の頃からお腹を壊しやすく痛みが強いのですが

    初めて利用させて頂きます。 私は35歳女性なのですが、子供の頃からどちらかと言えばお腹が緩く 女性にしては珍しく殆ど便秘知らずの体質です。 緩いといってもキレイな話しではありませんが「柔便」という訳でもありません。「比較的」くらいのレベルだと思ってください。 そんな私ですが、子供の頃から密かな悩みがあります。 それは、「お腹を壊すものを食べたわけでもないのに、突然お腹を下して尋常で無い痛みを生じる事」が年に数回ですが必ずあるのです。 大きな病気もした事は無く、健康診断でも特に問題の無い健康優良児?の私です。 ただ、痛みに弱い体質で人よりも「痛い」と大袈裟に感じているだけなのか、下痢をした時の痛みがどうやら他人の「痛い」よりも重い気がするのです。 脂汗を額に浮かばせトイレに閉じ篭るくらいの事で済む事もあれば(下痢の時は時間の問題なので、出せば痛みは治まります)、体調不良でやや便秘気味の時にお腹を壊すと、本当に悲鳴を上げそうになるくらいに痛いのです。 同じような体質の方は他にいらっしゃらないでしょうか? また、そのような体質の方は急にお腹を痛めないようにどのような工夫をされているのか教えて頂けると嬉しいです。 病院で見て貰う程では無く、痛みが治まれば全くの平常ですので 忘れてしまうのですが、是非ともどなたかに経験を尋ねてみたく質問致します。 また、今現在は症状として全くないのですが 昔(小学生の頃)は食物アレルギーだったらしく(正式に診察して貰った事はありません)バターや小麦粉に当たる?と下痢をして、酷い腹痛に加えて両目が赤く腫れる事や鼻水が止まらないという事が多かったです。 子供の頃が今より酷かったので、「こんな日もあるか」と流していますが 今でも時々信じられないくらいに痛みを伴う日がありお腹を下すので (大抵、何が原因か分からない時が多いです) 原因が知りたいなと思います。精神的なストレスとは関係がなさそうです。

  • どうして2食は太るのですか?

    よく朝ごはんを抜くと太ると聞きます。 どうして2食はふとるのですか? お腹をすかせる事が太る事ですか? 2食なのが太る事ですか? どっちが正しいのか教えてください。

  • お腹の引っ込め方について

    40歳になり、若いころに比べると下腹部がぽっこりと出てきました。 食生活を注意しなければならないことは当然ですが、毎日腹筋するだけでもお腹をへこます ことに効果はありますでしょうか? なんとかお腹の脂肪をとりたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • お腹が冷えたときはどうすればいいですか?

    こんばんは。 私はどうも大腸が弱くお腹がゆるいときが多いのですが食生活などでお腹を 強くすることができますか? それに冷たいジュースやエアコンでお腹が冷えてしまったときもすごく困る のですがこういう時はなにかお薬で一時的に楽になることはあるのでしょう か? 正露丸はお話によると菌(といっても冷えてるだけなのでないんですが)など を排出するのではなく止める方向に働くので飲まない方がいいと聞きました。 みなさんはどのような食生活や緊急時のお薬等を使っていらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエット中なんですがこの頃食べても食べてもめちゃくちゃお腹が空くんで

    ダイエット中なんですがこの頃食べても食べてもめちゃくちゃお腹が空くんですがどうしたらいいでしょうか

  • おなか

    今妊娠10週5日目の妊婦です。 今週ぐらいから結構おなかがでてきました。 食欲は旺盛で胃もでているかんじです。 みなさんはいつぐらいからおなかがでてきましたか? 10週目なので少し早いような気もします。 体重も妊娠してから2キロほど太っています。 食生活を見直したほうがいいのでしょうか? お菓子なども結構食べていて、三食きちんと食べています。アドバイスお願いします!

  • 離乳食を食べてくれない

    こんにちは。 8ヶ月になる娘のいる新人ママです。 離乳食は4ヶ月半ぐらの時から始めました。 もちろん初めは上手にスプーンを使って食べられないし、離乳食も初めて口にするものでもりもり食べ始めるまでには結構時間がかかりました。 もりもり食べ始めたのは6ヶ月ぐらいから。 2週間ぐらい私もうれしいくらいよく食べてくれました。 そしたらまた急に食べなくなってしまいました。 今は一日に2回離乳食をあげていますが、5口食べてくれればいい方です。 お腹がすいてないのかと思い時間を見て、お腹がすいたかな・・って頃にあげてもいるのですが、同じ情態。 5口食べたら後は口を硬く閉じて泣いて食べようとしないので、離乳食をあげるはストップ。 ミルクなら!っとミルクをあげるのですが、時々ミルクも拒んで飲もうとしない時もあります。 歯はもう8本生えています。 だから離乳食もモグモグ後期ぐらいのメニューであげています。 何がいけないのでしょう? 単にお腹がすいていないだけなのでしょうか? それともスプーンから食べる事が嫌なのでしょうか? 経験のあるかたどうかアドバイスお願いします。

  • 食パンにマヨネーズをかけて食べる事はありますか?

    食パンにマヨネーズをかけて食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、食パンにマヨネーズをかけて食べる事はありますか?

専門家に質問してみよう