• 締切済み

彼氏が毎週末実家に帰っているのですがどう思いますか

彼氏が毎週末実家に帰っているのですがどう思いますか? 来月末から同棲をすることがきまっているのですが、今年の4月から遠距離をしており、月1回会っています。 私は関東で一人暮らし、彼は大学時代は関東で一人暮らしをしていましたが、今は就職をきっかけに実家から車で1時間半くらいのところで一人暮らしをしています。 4月から今まで、私と会う土日以外は全部実家に帰っています。洗濯物も1週間分を実家に持ち帰り、お母さんに洗濯してもらっています。 お互い23歳なのですが、この歳にもなって一人で土日を過ごせないこと、洗濯までしてもらうことに正直引いています。 なんで実家に帰るの?と聞いたら、土日やることないし実家ならご飯も作ってもらえるからと言っていました。 まあ家事もやらなくていいし、その気持ちは分かるんですけど、、、 彼の趣味と言えばゲームくらいで、物欲も全く無く、それもまたどうなのかなあと思ってしまいます。彼のことは大好きですが、少しつまらないというか。。。 みなさんはどう思いますか?私の考え方はおかしいですか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.7

23歳でそれだと、物足りなくないですか? なんていうか、生命力がないというか… 友人と遊んだり、一人で出かけたり 熱中することもないということですよね。 大好きは今後減っていくと思うので 人間的に尊敬できるならいいかもしれないけど 別の人に目が行くことも将来的に十分あり得ると思いました。 結婚するにあたり 家事全般日常生活の中で当たり前にできる人のほうがいいですよ。 じゃないとほとんどの家事をすることになります。

回答No.6

土日帰るのはよしとして、洗濯はやばいすね!何か人としてもあかんやないすかね!依存されるよあなたが!

noname#240640
noname#240640
回答No.5

>みなさんはどう思いますか? 土日実家帰るまではまぁ譲って理解の範疇ですけど、1週間分の洗濯ものを持って行ってお母さんに洗ってもらうってのはちょっと節操なさすぎて無理ですね…

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… つまらない…でしょうね _| ̄|○ では… 一緒に楽しめる趣味を探しましょう •̀.̫•́✧

回答No.3

はじめまして 50になるおっさんです 素性は二十一歳で家を追い出され独り暮らしを始め 26で結婚、海外で3年ほど仕事をして29で帰国 41で離婚(子供います) こんな人生を送って来た者の感想です 結果から言います 貴女のような考えかたの女性は多いと思いますよ おかしいとは思いません ですが・・・ 独身男性も実家へ帰る人が多いと思います 私も帰れたら帰ってたと思います それが出来なかったので友達とかに洗濯してもらっていました 私は洗濯とか大嫌いなんですよ さらにウサギ並みに淋しがり屋なので 友達もいない上に実家へ帰っていられる条件が揃っていたら・・・ 当時マザコンという言葉が流行っていました 母親を息子が大切に想ってなにが悪いのかわかりませんが 実家へ帰ったりするとそう呼ばれた時代でしたね(今もそうかも) 離婚後は当然のことながら洗濯してくれる女性を見つけてますが やはり実家へ帰れてれば帰っていたかもしれません 誤解しないでくださいね 女性を洗濯する人だとは思っていませんよー 洗濯は男性の友達だってやってくれますからね(笑) 私が洗濯をしたくない人というだけです 同棲相手も自分でやるのが嫌なのでは??? ただ物欲がないのは良い悪いは別として女性から見て楽しくはないかもしれないですね 現代ではゲームに興じるという事自体が物欲なのかもしれませんよ ちなみにこんな歳の私でもゲームはやりますよ (ツーリングとか外に出て遊ぶ方が好きですが・・・) 参考になりますか?

• zabusakura
回答No.2

同棲ですか・・・ それを知ってて?あなたが全部、家事するのは、いいのですね? 間違いなく、そうなりますよ。 それをあなたが拒否すれば、間違いなく彼、毎週、洗濯物を持って実家に帰ると 思いますよ。

• 404113
回答No.1

別にいいんじゃありませんか。自分と会ってくれないというなら寂しいとは思いますがそういうことでもないようなので。 まだ23歳です。家でダラダラしたって構わないでしょ?結婚して実家に入り浸るような奥さんより余程ましです。私なら休日の過ごし方についてケチを付けるような人とお付き合いしたくはありませんね。