• 締切済み

彼氏が毎週末実家に帰っているのですがどう思いますか

彼氏が毎週末実家に帰っているのですがどう思いますか? 来月末から同棲をすることがきまっているのですが、今年の4月から遠距離をしており、月1回会っています。 私は関東で一人暮らし、彼は大学時代は関東で一人暮らしをしていましたが、今は就職をきっかけに実家から車で1時間半くらいのところで一人暮らしをしています。 4月から今まで、私と会う土日以外は全部実家に帰っています。洗濯物も1週間分を実家に持ち帰り、お母さんに洗濯してもらっています。 お互い23歳なのですが、この歳にもなって一人で土日を過ごせないこと、洗濯までしてもらうことに正直引いています。 なんで実家に帰るの?と聞いたら、土日やることないし実家ならご飯も作ってもらえるからと言っていました。 まあ家事もやらなくていいし、その気持ちは分かるんですけど、、、 彼の趣味と言えばゲームくらいで、物欲も全く無く、それもまたどうなのかなあと思ってしまいます。彼のことは大好きですが、少しつまらないというか。。。 みなさんはどう思いますか?私の考え方はおかしいですか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

23歳でそれだと、物足りなくないですか? なんていうか、生命力がないというか… 友人と遊んだり、一人で出かけたり 熱中することもないということですよね。 大好きは今後減っていくと思うので 人間的に尊敬できるならいいかもしれないけど 別の人に目が行くことも将来的に十分あり得ると思いました。 結婚するにあたり 家事全般日常生活の中で当たり前にできる人のほうがいいですよ。 じゃないとほとんどの家事をすることになります。

回答No.6

土日帰るのはよしとして、洗濯はやばいすね!何か人としてもあかんやないすかね!依存されるよあなたが!

noname#240640
noname#240640
回答No.5

>みなさんはどう思いますか? 土日実家帰るまではまぁ譲って理解の範疇ですけど、1週間分の洗濯ものを持って行ってお母さんに洗ってもらうってのはちょっと節操なさすぎて無理ですね…

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… つまらない…でしょうね _| ̄|○ では… 一緒に楽しめる趣味を探しましょう •̀.̫•́✧

回答No.3

はじめまして 50になるおっさんです 素性は二十一歳で家を追い出され独り暮らしを始め 26で結婚、海外で3年ほど仕事をして29で帰国 41で離婚(子供います) こんな人生を送って来た者の感想です 結果から言います 貴女のような考えかたの女性は多いと思いますよ おかしいとは思いません ですが・・・ 独身男性も実家へ帰る人が多いと思います 私も帰れたら帰ってたと思います それが出来なかったので友達とかに洗濯してもらっていました 私は洗濯とか大嫌いなんですよ さらにウサギ並みに淋しがり屋なので 友達もいない上に実家へ帰っていられる条件が揃っていたら・・・ 当時マザコンという言葉が流行っていました 母親を息子が大切に想ってなにが悪いのかわかりませんが 実家へ帰ったりするとそう呼ばれた時代でしたね(今もそうかも) 離婚後は当然のことながら洗濯してくれる女性を見つけてますが やはり実家へ帰れてれば帰っていたかもしれません 誤解しないでくださいね 女性を洗濯する人だとは思っていませんよー 洗濯は男性の友達だってやってくれますからね(笑) 私が洗濯をしたくない人というだけです 同棲相手も自分でやるのが嫌なのでは??? ただ物欲がないのは良い悪いは別として女性から見て楽しくはないかもしれないですね 現代ではゲームに興じるという事自体が物欲なのかもしれませんよ ちなみにこんな歳の私でもゲームはやりますよ (ツーリングとか外に出て遊ぶ方が好きですが・・・) 参考になりますか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.2

同棲ですか・・・ それを知ってて?あなたが全部、家事するのは、いいのですね? 間違いなく、そうなりますよ。 それをあなたが拒否すれば、間違いなく彼、毎週、洗濯物を持って実家に帰ると 思いますよ。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

別にいいんじゃありませんか。自分と会ってくれないというなら寂しいとは思いますがそういうことでもないようなので。 まだ23歳です。家でダラダラしたって構わないでしょ?結婚して実家に入り浸るような奥さんより余程ましです。私なら休日の過ごし方についてケチを付けるような人とお付き合いしたくはありませんね。

関連するQ&A

  • 週末同棲について

    交際している方との週末同棲にかかる費用について質問させてください。 1年4ヵ月交際していて、週末同棲しています。 私は実家暮らし、彼は1人暮らしをしているので、週末は、金曜日の夜から日曜日の夜まで彼の家で過ごします。(月1程度ですが、会わない週末を作り、それぞれの時間を過ごします。) 彼の家に転がり込んでいるので、光熱費などが心配になり聞いてみたのですが、どれくらい増えたか分からないと言われました。 彼から不満を言われたこともないですし、現状について確認したときに問題ないと言われていますが、私たちの現状が一般的にどうなのか念のため確認したいです。家賃や光熱費を負担するのが常識でしょうか。 二人で過ごしているときに私が出すお金は、 ・デート代(折半) ・金曜日に食べる食材(私が彼の家で夕飯を作って帰りを待っています) ・二人で食材などを買いに行ったときにかかる費用 ・気が付いた時に洗剤や歯磨き粉等の日用品 彼に車を出してもらい出かけるときは、ガソリン代は出さない代わりにドライブスルーのお金やお菓子は私が負担します。遠出をするときはガソリン代や高速代は負担するときもあります。 彼の家で私の洗濯物を洗うことはなく、着たものは全て持ち帰っています。 家事は、彼の帰りが遅いので金曜日の夕飯は私が作り、土日は彼がご飯を作ります。彼は料理が好きなためです。その間、私は彼の洗濯物をしたり、部屋の掃除をしています。洗い物は私がしています。 一般的に考えて現状維持で良いか、皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と彼氏の母親

    私には付き合って1年になる社会人の彼氏(23歳)がいるのですが、彼と彼のお母さんのことで質問させてください。 付き合い初めの頃から(当時彼は学生)、デート中によく彼のお母さんから彼に電話がかかってきていました。 電話の内容としては「今日ご飯はどうするの?」といった内容です。 彼は実家暮らしだったので、私は最初「わざわざご飯の心配をしてくれるなんて優しいお母さんだな」と思っていました。 しかし、デートの度に毎回電話がかかってくるので次第に少し違和感を感じるようになりました。 私の感覚では、22の息子が遊びに出かけていたら「外で食べてくるだろう」と考えるのではないかと思ってしまいます。 (当時彼はアルバイトもしていてお金もあったので) 私の家では、私が外出しているときにご飯をどうするかなんて電話がかかってきたことがないので余計に不思議でした。 ただ、彼が事前に「ご飯はいらない」と言っておくと電話はかかってこなかったので、彼は末っ子の長男であるし彼のことが可愛いのだろうなとそのときは思っていました。 そして現在、彼は社会人になり地元から電車で1時間半離れたところに一人暮らしをしています。 彼もこれで自立するだろうと思っていたら、月に2回ほど週末になると彼のお母さんが彼の家に泊りに来てご飯などを作ってあげているようです。 私は正直、社会人になって一人暮らしをしている息子にわざわざご飯を作りに来るのはやりすぎじゃないかと思ってしまいます。 彼が言うには「毎回母親に家に来なくていいっていうのが可哀想だから来てもらっている」そうです。 一応彼は家事全般を自分でこなせていますし、料理もわりとできるので、母親が手伝わなければならないほど何もできないわけではないのですが…。 ただそんな彼も、週末に特に用事がなければすぐに実家に帰ります。 そこで質問なのですが、以上のことから彼と彼のお母さんのことをどう思われますか? 私は彼のお母さんは少し過保護に見えますし、彼もマザコン気味に思えます。 (長くなるので省きましたが、彼は過去にそう思わせる行動をとったことがあるので) しかし、世間ではよく母親は息子のことが可愛いといいますし、私は男兄弟がいないのでその辺がよくわかりません。 それに私は現在学生なのですが、実家からとても離れたところに一人暮らしをしているから分からないだけで、電車で1時間半ほどの距離なら、彼と彼のお母さんのように実家と一人暮らしの家を行き来することは案外普通のことなのかも、とも思います。 (私は実家への交通手段が飛行機なのでそういうことはできません) 彼は将来的に私との結婚も考えているようですが、私は彼と彼のお母さんの関係をみていると少し不安に思います。 まだ先の話なのでそこまで深刻ではないのですが。 私の常識では分からないこともありますので、長くなってしまいましたが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の実家に泊まるのを断りたい

    同棲中の彼氏の実家に遊びに行くかどうかで悩んでいます。 来月、彼氏の実家に遊びに行くことになりそうです。 結婚の予定で同棲しておりまして、これまでに2回彼氏の実家にお邪魔させていただいています。 なので今回も遊びに行くことが嫌だと思っているわけではありません。 言い方は悪いですが私が行く意味が分からないのです。 日帰りで遊びに行ける距離ではないので、必ず泊まりです。 前回2回は「私までお世話になるわけにはいかないから、私はホテルを取る」とも言いましたが、彼氏から「お金のムダ!」と言われ、彼のお母さんから「遠慮せず泊まってって!」と言われたのを真に受けて泊まりました。 しかも2泊です… 結婚の予定とは言ってもまだ私の立場は単なる「彼女」です。 よくよく考えれば単なる「彼女」が2泊もしてることだけでも大変なことなのに、これ以上どの顔してお世話になれと言うのか。 遊びに行こうとなったいきさつは、彼氏のお父さんからたまに来るメールの最後に必ず「時間があるならたまには帰ってきなさい。」とあるので、「9月の連休は帰ったら?」と私が勧めてしまったのがきっかけです。 お父さんは彼氏に言ってるのであって、特別「2人で…」とは一言も言っていませんし、どうせ年末か年明けは行くことになるのです。 だから余計に今回は遠慮したいと思っています。 そうは言っても分からず屋の彼氏は 「俺の親に挨拶しなさい!」だの 「俺が帰るからにはお前もつれてく。ホテルは認めない。」だの言っています。 きっと彼の両親に言えばまた「遠慮しないで!」と言っていただけると思います。 ただ本心かどうかはわかりません。 こんなときどうするのが良いのでしょう?

  • 週末婚とは?

    昔、週末婚というのを聞きました。 旦那は拘束時間の長い仕事で家事に協力出来ないけど、貯蓄を増やす為にしっかり働きたい場合。 週末婚がおすすめですか? 旦那が一人暮らしで私は実家に住んで子供は実家の校区に通う。 で週末には家族集合、旦那、私、子供で過ごす。 こういうのが週末婚? 私は実家に住むか?実家の近くに一人暮らしするとか?(隣はアパートです)

  • 実家同士のカップル

    こんにちは。 付き合って2年の彼氏がいます。お互い22歳、高卒社会人です。 私は平日休み、彼も休みが平日だったり土日だったりバラバラです。 去年の夏から彼氏が寮を出て1人暮らしを始め、半同棲のような感じになっていました。 彼が特殊な仕事をしていることもあり、それまで彼の仕事の都合上なかなか会う時間がなかったので、半同棲のようになってからは彼が泊まり勤務以外の夜はいつも一緒にいれてとても幸せを感じていました。 しかし、事情があり彼が1人暮らしをやめてまた実家に戻ることになりました。 2週間仕事で不在になったりする月もあり、ただでさえ寂しい思いをしていたのですがまた実家に戻るとなると今より全然会えなくなります。 実家同士が1時間半くらいかかる距離なので簡単に会うことも出来ません。。。 結婚を考えており、いつも結婚したいとお互いに言っているのですが彼の仕事上2年間は厳しいです。 実家同士のカップルの方、休みが合わないという方、どこで会っていますか??? 今までいつも一緒に寝ていたりしたので寂しくて耐えれません。。。 実家に泊まりに行くのも気を遣いますし。。。 来月あたりに実家に戻るとのことなので、今から不安です。。。 どうかご意見ください。

  • 週末は実家に帰省する姉にイライラしてしまう

    4人家族で私は2人姉妹の妹です。 最近、姉が一人暮らしを始めたのですが 理由をつけ、毎週帰省してきます。 1人暮らしを始めた理由は生活の変化がない為 美人ですが彼氏などはおりません。 そのうちに 1人暮らしのアパートは会社が近いので便利だから良い でも休日に車がないと不便なので週末は車のある実家に帰りたい。 これからもそうしようと思うと言うのです。 母親もなんのための一人暮らしだと呆れながらも 嬉しいようで、夕食などはものすごくもてなしたりします。 また週末はずっと実家周辺にいると思いきや 車を使って自分のアパートの掃除やアパート近くのスポーツクラブ、ショッピングに行きます。 それならアパートに居ればいいじゃん!? と思ってまたイライラしています。 結局は週末は母親のご飯を食べに来ているようなものです。 特に自分は実家に給与半分位入れていて(強要はありません) 姉は今までに入れた事はありません。 アパートではクーラーやガスも使用せず、倹約をして 実家では惜しみなくクーラーをかけ自分奔放しています。 こんなことでイライラする自分の考えを変えるべきなのか 姉に対しなにか対応策をした方が良いのか 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら アドバイスいただけたらと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼女が実家に帰るのは嫌ですか。

    同棲中の彼女が実家に帰るのは嫌ですか。 23歳の女です。彼氏と同棲三ヶ月ですが、用事があって実家に帰ります。その事を彼に言うと「面倒くさい」と言われました。 ちなみに実家には今まで月に二回ほど帰ってました。法事や免許の切り替えなどです。 車で二時間くらいの距離で日帰りでもいいんですが、親にもゆっくり会いたいので、泊まって次の日の昼ごろに帰ってました。 私がいない間の家事は洗濯物を入れてもらってます。晩飯は外食です。 妻または同棲中の彼女が実家に帰るのは気分悪いですか? 今までも少し嫌そうやな~とは思ったんですが、何の用事か言うと分かってくれてましたし、「ちゃんと帰ってきてな」って冗談を言ってたぐらいでした。

  • 実家暮らしの彼がむかつく

    実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。 理由は、 ・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う ・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです) ・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない ・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする ・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない ・家事はほとんど手伝わない ・毎週来ようとする ・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという ・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません) ・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている 無神経すぎてイライラしてきました。 彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。 別れた方がいいでしょうか?

  • 会社から実家が近いのに一人暮らしはオカシイ?

    私は20歳の事務員(正社員)もうすぐ3年目です。 今は自転車で15分くらいの実家に住んでいます。 同じ部署の同期の女子6人が全員寮や一人暮らしで親元を離れています。それもありますし、親に知られたくない事もあります。同棲していた彼氏とまた戻り、週末などたまに泊まりに行ったりしていることナド。。。家族はとても仲がいいと思います。家族と一緒にいたいというのもあるのですが、1人で自由にやってみたいというのもあります。 料理が好きなので一人暮らしをしたらたくさん料理をしたり、家事を身に付けたいと思っています。 今貯金は180万位あります。給料は手取りで15~16万円です。家には生活費1万円だけいれています。生活費はいらないと言われているのですが、せめてと思って。たまにご飯に連れて行ったり、温泉旅行に連れて行ったりしました。4人で8万円かかりました。。 財形貯蓄で月6万円、実際は8万位貯金できていると思います。 彼氏の家は母親が亡くなっていては父子家庭です。父親が変わっていて、きちんと働いてはいるのですが、生活費は全部割り勘、週末は連絡ナシに帰宅しない事が多い、息子に何もしてあげていない、ほったらかしという私は人間的に最悪な人だと思っています。今は彼氏はフリーターですが、貯金が出来る状態ではありません。合宿免許行くみたいでお金がかかってしまうので。。。 私は結婚を考えています。その為にも貯金は必要だと思うのですが、そのためには実家暮らしの方が貯まるとは思います。でも、私が貯金を全てするというのはオカシイと思いますし。彼氏も一人暮らししたいと言っています。 私は今何をするべきなのでしょうか???

  • 実家か1人暮らしか同棲か

    こんにちは、始めて質問させて頂きますm(_ _)m 私は21歳の漫画家志望の女で、フリーターをしています。 漫画は高校生の頃から描いていて、投稿や持ち込みの経験もありますが、賞はまだ1番小さいものを1度頂いたことしかありません。担当さんもいません。 今は1人暮らしの資金を貯めるために住み込みで4ヶ月ほどアルバイトをしていて、漫画を描けていない状況なのですが、1人暮らしを初めて生活の基盤を整えたら、本格的に投稿生活を始めようと考えています。 また1人暮らしは出版社も近く持ち込みもでき、色々な刺激のある東京都内でする予定です。アルバイトだけで都内で1人暮らしするのは大変だというのは百も承知なのですが、貧乏生活をできる自信はありますし、自分が1人で自立して暮らしていけるのかを試したい、若い今のうちに色んな苦労をしておきたい、漫画家としてもそれが必要なのでは、という気持ちが強くあります。 ですが最近になって、この選択に迷いが出てきました… 彼がやはりフリーターで都内の1人暮らしは大変だし、せっかく貯めたお金がもったいない、ということで、同棲を提案してくれました。同棲するとなったら親に挨拶にも来てくれるそうですし、お互いいずれ結婚したいと思っています。そうすればお金の節約にもなるし、彼と一緒に住めるのはもちろんとても嬉しいです…。 また、少し前実家に電話したときのことなのですが、母親に、「あなたが住み込みのバイトでいなくなって寂しい。帰ったら本当に1人暮らししちゃうの?」と言われました。私には兄や姉がいますが、皆それぞれ実家を出て1人で暮らしていて、実家にいるのは私だけです。母は外に出ることの多い人なので、私がいなくなっても平気だろうと思っていたのですが、やはり家で1人は寂しいそうです。父は仕事が忙しく、そもそも無口な人なので、おしゃべりな母の話し相手にはあまりならないみたいです…夫婦仲はとても良いですが。 そしてその母の言葉をきいて、本当に1人暮らしすべきなのだろうか?と、迷いが出てきました。母といられるのはあとどれだけの時間なのかわからないし、親孝行もしたい。家事を手伝ったり、ご飯作ったりしてあげたい。 だけど1人暮らしもしたいんです。そして何より地元を出たいっていう気持ちが強くあります。私の周りは皆大学生ばかりなのですが、地元の友達に漫画家志望のフリーターであることを、今デビューもできていない状態で伝えるのは嫌なんです…。それに地元に住んでると遊びに誘われても断りづらいです。今は遊ばずひたすら漫画を描きたいんです。 同棲にせよ実家にせよ、人と暮らすと自分勝手に時間を使えなかったりもしますし、料理や家事も自分の分だけじゃないからちゃんとしなくちゃいけないと思います。その分漫画を描く時間も減ってしまうし、また頼れる人がいる安心感によってモチベーションが下がってしまうのでは、とも思うのです…。日和ってしまうというか。 でも1人で暮らして漫画を描きたいっていうのは、ただの私のワガママのような気もしてきました。都内で1人暮らししたらかなりの貧乏暮らしになって、金銭的にも時間的にも彼と会える時間はあまり無くなってしまいます。 また実家は関東ですが東京からは微妙に離れているので、帰るのはせいぜい月1くらいになってしまうと思います。 彼と同棲するべきか、母のことを考えて実家にいるべきか、自分のやりたい1人暮らしをするべきか。 何が正解かわからないです…自分で決めなくてはいけないことなのですが、皆さんの助言、アドバイスを頂きたいです(>_<)!