• 締切済み

実家同士のカップル

こんにちは。 付き合って2年の彼氏がいます。お互い22歳、高卒社会人です。 私は平日休み、彼も休みが平日だったり土日だったりバラバラです。 去年の夏から彼氏が寮を出て1人暮らしを始め、半同棲のような感じになっていました。 彼が特殊な仕事をしていることもあり、それまで彼の仕事の都合上なかなか会う時間がなかったので、半同棲のようになってからは彼が泊まり勤務以外の夜はいつも一緒にいれてとても幸せを感じていました。 しかし、事情があり彼が1人暮らしをやめてまた実家に戻ることになりました。 2週間仕事で不在になったりする月もあり、ただでさえ寂しい思いをしていたのですがまた実家に戻るとなると今より全然会えなくなります。 実家同士が1時間半くらいかかる距離なので簡単に会うことも出来ません。。。 結婚を考えており、いつも結婚したいとお互いに言っているのですが彼の仕事上2年間は厳しいです。 実家同士のカップルの方、休みが合わないという方、どこで会っていますか??? 今までいつも一緒に寝ていたりしたので寂しくて耐えれません。。。 実家に泊まりに行くのも気を遣いますし。。。 来月あたりに実家に戻るとのことなので、今から不安です。。。 どうかご意見ください。

みんなの回答

回答No.3

結婚を視野に入れているのであれば、彼氏宅にお邪魔するのを躊躇う理由はなんですか? 気を遣う? それは結婚してても遣うものです。 今からそれに慣れると言うことは考えられませんか? 早いうちに相手の親御さんに気に入られれば、娘のように可愛がってくれるかもしれません。 そうすれば、彼氏が不在でも親御さんと一緒に待つことも可能になります。もちろん、あなたは彼氏の自室で寝泊り。 寂しさは何処で何をしようが付きまとうものです。 まして、結婚したから寂しさが消えるわけでもありません。 寂しさは友人を頼って解消していくしかないでしょう。

totoknkn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の実家には、たまにお邪魔しています。ご飯をご馳走になったり。。。 関係は良好ですが、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に住んでいることもあり、ちょっと真面目な感じの家庭なのでやはり泊まったり遅くまでお邪魔したりというのは気を遣います・・・。彼の家の方が彼女を泊めることに対して気にならないのであれば、もちろん泊まったりしたいです!!長く一緒にいたいので>< そうですね。寂しさはどうしようもないですよね!! 頑張ろうと思います!! 貴重なご意見ありがとうございます!!!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

結婚したらええやん。

totoknkn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚は2年後する予定です。

回答No.1

1.ラブホテル (最近のはベッドも広いしきれいで清潔です。 カラオケやDVD、シャワーもあります。 2.個室付きの居酒屋など 二人っきりでゆっくり話せます。 3。カラオケボックス 4.遊園地などの観覧車

totoknkn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、私が仕事後で尚且つ彼が休みの日の夜に主に会うことになると思います。 そうなると個室の居酒屋などはいいですね☆ 参考になります!!!ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 結婚か実家に帰るか

    29歳の女です。 3月に退職し、彼氏と5月から結婚を前提とした同棲を始めました。 結婚は口約束程度ですが、親には報告してあります。結婚の時期は、はっきり決めていませんが、彼の考えは来年くらいとのことです。 私は高校卒業から地元を離れて10年間一人暮らしをしていました。 そこで東京の彼氏と出会ったので、結婚して一緒に東京でやっていくつもりでした。それまで、実家に帰りたいと思ったことはありませんでした。 しかし、仕事を辞めて、同棲を始めてから、自分の心境が大きく変わってしまい、戸惑っています。 実家に帰りたくなってしまったのです。両親が心配になり、私自身もさみしい思いでいっぱいになってしまいました。 今は結婚よりも、実家に戻って親と一緒の時間を過ごし、親孝行したいんです。実家に帰って就職しようと思っています。結婚がだめになっても、今は一時的でも親と一緒にいたいと思っています。でも、東京で就職し彼と同棲を続けるほうがいいのかなとも思います…。 実家に戻ったとしても、やっぱり彼氏も大事なので、帰った後は遠距離恋愛として、その後彼と結婚したいと考えています。 彼氏とずっと結婚したかったのに、今一緒にいたいのは親なんです。親のことを考えるだけで涙が出てしまいます。いまさらホームシックな状態です。マリッジブルーな感じなのかもしれません。 もちろん彼のことも心配ですし、一緒に借りた部屋のことやお金のことを考えると、どうしたらいいのかますます憂鬱になってしまいます。 彼が言う結婚できる時(来年くらいとのこと)には東京に戻ってこようと思っていますが、こんな決断でいいのか自分でもよくわかりません。 彼にも相談していますが、私の思いは理解してくれるものの、彼も結婚を真剣に考えているため現状に困っており、なかなか結論が出ません。 めちゃくちゃな文章ですみません。 どうかみなさんのお力をかしてください。

  • 彼氏の実家に一人で行く事について

    こんにちは。 私は23歳の女性で、結婚を約束しているひとつ年上の彼氏がいます。 彼は車で3時間ほどの場所に一人暮らしをしていて(私は実家暮らし)、彼の実家と私の実家は隣町です。 彼氏の仕事が土日休みではなく平日で不定期なので、なかなか二人の休みが合うことはないのですが、お盆や正月、ゴールデンウィークなどには必ずお互いの実家に行き来しており、両方の親公認の、結婚前提のお付き合いです。 先日、彼氏から「実家に父の日のプレゼントを届けてほしい、ついでにウチ(一人暮らしの部屋)にあるいらない服とか本とか持って帰ってほしいんだ~親には○○が行くって連絡しとくから」と頼まれました。 もう何度も実家にはお邪魔しているしお泊りもさせていただいていて、お邪魔した際には実家でつくっている野菜などたくさん持たせてくれたりと、彼の両親には本当によくしていただいているのですが、仮に親公認の婚約者だとしても、立場的にはまだ嫁入りまえの、あくまでも「彼女」が一人で彼氏の実家に行く、というのはどうなんでしょうか・・・? もちろん渡すものを渡したらすぐに帰るつもりです。 彼に「非常識な彼女だと思われないか心配だ」と言うと、「もう結婚するって言ってあるんだからいいじゃん、ウチの親はそーゆーの気にしないから大丈夫」と言われてしまいました・・・・。

  • 実家にいるべきか、同棲か・・・

    今付き合っている彼と1年半後くらいに結婚しようということになり、今週末にお互いの両親に挨拶に行きます。 私も彼も今春卒業し、社会人となります。 彼は実家と勤務先が遠いので一人暮らし。 私は通勤できる範囲なので実家から、という予定でした。 でも、彼の給料で一人暮らししながら結婚資金をためる、ということが厳しそうなので、いっそのこと今から二人で暮らそうかという話が出ています。 今、一人暮らし用の部屋を借りて、一年半後に二人で住めるところを借りるとなると、彼にしてみれば敷金礼金を短い期間で2回も払う事になり、可愛そうな気がします。 私自身は、実家にいた方が貯金もできますし、家事などの負担も楽ですし、結婚するまでは家族と暮らしたほうが親孝行なのかも…と思うと、迷ってしまいます。 実家にいるべきか、同棲するべきかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 3ヵ月前から、無職なんですが・・・

    1年位つきあっている彼がいます。 彼の家と私の家は車で2時間の隣の県です。また、彼はサービス業で不定休、私は事務員で休みもあまり合わず、この1年は、お互い時間を調整して、平日お互いの仕事の後に中間地点で会ったり、 彼が休みの日に私の家まで来てくれたり、という感じで、お互い合わせる努力をして、つきあってきました。 でも、彼の仕事上休日出勤などもあり、会いたい時に会えない寂しさなどは常にありましたが、彼の優しさや愛情に支えられ、つきあってきました。 3ヵ月前に、私は会社が経営不振の為倒産し、2年半勤めた仕事を辞めざるをえない状況となり、今は無職です。 必死で時間を作って会っていた頃に比べて、今は彼の仕事が休みの日(平日)には必ず会えて、一緒にいる時間も増やす事が出来ました。 また、以前から結婚の話も出ていたのですが、最近彼から 「今年の11月頃までに、2人で暮らせるアパートを見つけるから、半同棲でもいいから一緒に暮らそう」と言われています。 彼は今一人暮らししているアパートを出て、私の家から1時間半位の所にアパートを借りようと言っています。 私も、つきあい当初から、距離があったので、一緒に暮らす事を望んでいました。 でも、彼と一緒に暮らすとなると、車で1時間半の所に引っ越すので、 自分の地元で仕事を見つけても、通勤出来ません。 なので、彼と一緒に暮らして、落ち着いてから何か仕事を見つけようと思っているのですが・・・。 皆さんなら、どうされますか? ちなみに、結婚は来年の夏頃を予定しています。 年は、彼が31歳で私は27歳です。

  • 実家暮らし同士からの同棲

    遠距離恋愛で7年半になる彼氏と来月から同棲する予定です。 私が彼氏の地元に移り住みます。 私は20代後半、彼氏は30代前半。お互い実家暮らしです。 私は仕事の関係で3ヶ月ほど一人暮らししましたがほぼ実家。 彼氏は、親が隣にアパートを経営していて、親がそこの一室に住んでいるそうで 彼氏は母屋で食事以外はほぼ一人暮らしのような生活をしているようです。 それで、お互い実家から同棲をした方に質問なのですが、 突然2人で暮らしだして問題にあがりやすいところ、モメやすいところってなんでしょうか? やっぱり家事の分担あたりなんでしょうか。 それと、家財道具が全くないところから開始なので、一式揃えるのにどの程度かかるものなのでしょうか…。 なにはあったほうがいいですよ、などの意見もあったら頂きたいです。 予算のおおよそのめどが立てばいいなと思っている感じです。

  • 実家同士、どこでデートする?

    彼氏30台前半、私は20台後半で、お互い実家暮らしです。 実家同士の社会人カップルの皆さんは、どこで会っていますか? 上述の通り、お互い実家なので、会うのは外ばかりです。公共交通機関があまりないので、いつも彼氏が車を出してくれます。カフェ→ドライブ→ご飯→解散も多く、ゆっくり話したり一緒にいられるけど、あんまりのんびりって感じではないです。 今まではドライブがてら遠出もしましたが、コロナのこともあり、それもできなくなりました。 彼氏のことは同居家族に話していないし、会わせる気もないので、自宅デートは無理です。平日は彼氏の仕事が忙しくてあまり会えず、デートはいつも週末です。 …となると、皆さんどんなデートしますか? 私は正直、どこでも良いし、一緒に出掛けられたら内容にこだわりはないのですが、彼氏はそうでもなくて、「次はどこ行こう?」とよく聞かれます。

  • 同棲について

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも28歳で、お互い実家暮らしです。 今の彼の仕事はサービス業で、私と休みが全く合わず、1日デートは月に1回あれば良い方で、あとは彼に合わせて私が休みをとるか、仕事終わりに数時間会うくらいです。 彼の家の事情で2年後には彼が実家を出なければいけないので、そのタイミングで結婚しようと言う話になっており、それまでにお金を貯めようと言ってました。 そんな中、GWも全く休みが合わず、お互いもっと会いたい,時間を気にせず会いたいと言う話から、冬くらいから同棲しようかと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、結婚するつもりなので、今から結婚後の生活の土台作りも含めて、 一緒に住みたいと思うのですが、過去の質問を見てると、 「同棲するなら籍を入れるべき」との意見が結構見られます。 やはり結婚前の同棲は良くないのでしょうか? 同棲してしまうと結婚せずにズルズルいってしまう、とも言いますが、同棲するにあたりアパート等を借りるのであれば、大体2年更新なので、次に更新する時には結婚すると言っています。 (彼は結婚と同時に家を購入するつもりなので) 私の親は、私に彼氏がいる事は知っていますが、まだ会わせた事がありません。 彼は、同棲の許可を貰いにキチンと挨拶に行くと言っています。 しかし私の親は昔ながらの考えで、外泊なんかもあまり良く思っていません。 今まで外泊や旅行はしておらず、いきなり同棲の話です。 私自身、今まで28年間実家暮らしで親に頼りっきりでした。(生活費は渡しています) 職場も実家から近いので一人暮らしをする理由もなかったのですが、結婚も視野に入れ始めた今、そろそろ自立して生活できるようにならないといけないと思いましたが、それがいきなり同棲だと反対されますよね(-_-;) 親に反対されたけど説得できた方や、同棲して良かったという方の意見を聞かせてください。

  • いつも彼の実家で遊んでいたのですが。

    彼氏との同棲について質問です。 お互い20歳の社会人で、5年付き合っています。お互い実家暮らしで、車で5分かからない近距離に住んでいます。休みがなかなか合わないので、夜に2時間ぐらいド ライブしたり、時間が合う時は買い物に行ったり、休みがあえばラブホや旅行に連れて行ってくれます。前までは彼の実家によくお邪魔していました。 しかし、話せば長いのですが、私が彼と彼の母に不快な思いをさせてしまってから、彼の家に行きにくくなりました。もう二ヶ月行っていません。彼の母には、電話で謝罪したのですが、「もう気にしないで。二人で仲良くやってちょうだいね。」と言われました。彼曰く、お母さんには構わないで、二人だけで仲良くやって、という雰囲気のようです。 わたしのせいですが、ゆっくり遊ぶ場所がなく、休みが少ない彼はかなり疲れてしまっています。 だからと言って、私の家は友達もあまり呼ばない家なので、数回しか呼んだ事ない彼を夜に呼ぶのはなかなか難しいのです…。 なので、同棲も考えているのですが、私のせいで同棲するのは気が引けます。悪い理由での同棲ですし、理由と言えばただ一緒にいたいだけになってしまうからです。しかし彼は最終手段で同棲を考えてくれてます。 私は何が最善の方法なのかわからず毎日悩んでいます。アドバイスください。

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 彼氏が毎週末実家に帰っているのですがどう思いますか

    彼氏が毎週末実家に帰っているのですがどう思いますか? 来月末から同棲をすることがきまっているのですが、今年の4月から遠距離をしており、月1回会っています。 私は関東で一人暮らし、彼は大学時代は関東で一人暮らしをしていましたが、今は就職をきっかけに実家から車で1時間半くらいのところで一人暮らしをしています。 4月から今まで、私と会う土日以外は全部実家に帰っています。洗濯物も1週間分を実家に持ち帰り、お母さんに洗濯してもらっています。 お互い23歳なのですが、この歳にもなって一人で土日を過ごせないこと、洗濯までしてもらうことに正直引いています。 なんで実家に帰るの?と聞いたら、土日やることないし実家ならご飯も作ってもらえるからと言っていました。 まあ家事もやらなくていいし、その気持ちは分かるんですけど、、、 彼の趣味と言えばゲームくらいで、物欲も全く無く、それもまたどうなのかなあと思ってしまいます。彼のことは大好きですが、少しつまらないというか。。。 みなさんはどう思いますか?私の考え方はおかしいですか?