• ベストアンサー

雇用保険について教えて下さい。

家の2階を学生に賃貸しているので,個人で確定申告をしています。 先週から 月16日だけパート勤務をすることになったので,雇用保険に加入することになりました。 雇用保険に加入した場合,パート勤務の給料を個人での申告に加えることはできないのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

給料をもらって年末調整しても、確定申告すればよい。 確定申告の時に確定申告の情報も入力します。  

mirai1555
質問者

補足

パート先で年末調整をして,パートの給料を個人でも申告をしても良いということですか?

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.3

◇◇◇保険等各種は、決して”お金収入源でもありませんし、むしろ”働きに行けば、税金の納税額が増えるだけでしょう。・・・ 源泉徴収票は、誰でも必須ですから”そう言う”課税に対して見直されたら如何なものでしょう雇用保険_云々等は労働実績をパスして次の話でしょう矛盾アリ。 投稿者様お住まいの近傍の、民生委員とか”自治体相談センター等へ、ご照会されてからでも、間に合うのでしょう。

• f272
回答No.2

> パート勤務の給料を個人での申告に加えることはできないのですか? できないとかそういう話ではなくて,確定申告に含めなければいけないのです。パートから得られる所得を申告しないのでは,過少申告になってしまいます。