• 締切済み

下船後3ヵ月について

質問すいません。 私は下船後3ヵ月を使用し入院していました。 1ヵ月程入院し、少し改善されたので乗船しましたがすぐに再発してしまいました。 また入院となってしまったのですかまた下船後3ヵ月は使えますか? 前の下船後3ヵ月を使用して1ヵ月しか経っていません!後2ヵ月間は使えますか? 教えていただけませんか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

下船後3ヵ月が無効になる条件のひとつ 乗船中に発病した病気やけがで、すでに療養補償証明書を使用して受診し、「下船後三月満了年月日」を経過したもの ということは 「下船後三月満了年月日」を経過していないということになりますから 有効・・・・・・使えるという意味です。 再乗船したのだから 新たに下船後3ヵ月を適用することも可能だと思います。

関連するQ&A

  • シンガポール クルーズ下船後の行動(荷物)について

    年末にシンガポール(マリーナ・ベイ・クルーズセンター)発着の船でクルージングすることになりました。 クルーズ最終日、港到着が7時になっているので実際に下船できるのは9時くらいかと思っています。 同日の22:30の帰国便を予約しているのですが、朝9時から飛行機チェックインをする21時くらいまでの12時間の過ごし方について教えてください。 ・下船後の荷物を預けるところはありますか?   チャンギ空港に行って、一時荷物預かりでスーツケースを預けてから市内に戻って観光?   マリーナ・ベイ・クルーズセンターに荷物を預けるところはあるのでしょうか? ・シンガポール航空では、チャンギ空港で48時間前からチェックインできると書いてありますが、スーツケースを預けるのはもっと後ですよね? ・タクシーで移動する場合、4つのスーツケースはトランクに収まる? ・帰国日は1月3日(土)です。博物館や動物園、買い物する店は開いているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ニュースのその後が気になります(子供不明)

    今年に入ってからなんですが、国内の船便で男の子が乗船映像には映っているのに、下船確認がとれない(チケットの半券回収ができない)というニュースがあったと思うんです。 2度ほどテレビのニュースで見たんですが、車に乗って下船したか、誤って海に転落してしまったかなど情報提供を呼びかけられてたと思うのですがそのニュースはどこに行ってしまったのでしょう? そのニュースの際は忙しくて横目でみていたのですが、昨日夜その後が気になってWEB上でいろいろ調べてみたのですが引っかからず。 私が何をできるわけでもないんですが、野次馬とかではなく気になったニュースなので現状が知りたいのですが。。 あまりにもWEBで引っかからないのでほんとにあったんでしょうか?

  • 痩せてるからですか?(長文です)

    痩せてると気胸になるのでしょうか? 今彼氏が、自然気胸で入院しています。 来週の金曜日に手術するそうです。 前に2回入院していて、どちらも右肺でした。 1回目は、気を失うところまでいったので 管を通して空気を抜き、穴は自然に閉じるのを 待ちました。 その後、何ヶ月かして右肺で再発しましたが安静 にしているだけの自然治癒で閉じました。 今回3回目ですが、左肺です。現在管を通して入院しています。 今度の手術でブラを全部潰すそうですが、再発の心配はないですか? 筋肉をつけて、少し太ればいいですか? 気胸は予防策がないと聞きましたが、何か予防とは言えなくても 改善策があればやりたいと思います。 どうかよろしく御願いします。

  • 付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。

    付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。 ちょっと前にも質問させて頂いたのですが また状況が少し変わってしまったので相談させてください。 彼とは2ヶ月前に付き合う事になり、 もともと私がグリーをやってました。 彼が紹介して!って言ったので何も考えず紹介しました。 ですが…。 彼はいつでもグリー優先で、それまでは仕事が終わったら 「仕事終わったよ」とかだったのですが 今はグリー優先でオンライン状態です。 前にも、その事で彼に言ったら気をつける。だったのですが いっこうに改善されず…。 彼に言ったら 「付き合ううえでメールは重要だと思わない。」と言われました。 いつでもメールして、返して。電話して。って言ってるわけではありません。 ただ、仕事が終わった後くらい…。 グリーやる前に彼女にメールって思わないのですかね。 何だか疲れてしまいました。 すごい小さいことですが、これからもこうゆうやりとりが続くと思うとイヤです。 私が我慢すればいい事なんでしょうか? ゲームごときで。って自分がイヤなのですが彼の気持ちがわかりません。 となみに。この前Hの時は 「私の事本当にスキなのかな…?」 って思ってしまっていたので、気持ちが全然はいっていけませんでした。 我慢して様子をみるべきでしょうか? 過去にこんな経験があって改善された!方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ライン川クルーズからケルンへ

    6月にフランクフルトへ行きます。 1日観光にあて、フランクフルトから電車に乗り、 ライン川クルーズをし、ケルンへ向かい大聖堂を見学して、 フランクフルトに戻って来ます。 フランクフルトを7:53の電車に乗り、リューデスハイムで下り、 ちょっと街並みを見て、10:15のクルーズ船に乗船する予定です。 その後、電車でケルンに向かうのですが、クルーズ船を、「サンクトゴアハウゼン」か 「サンクトゴアール」のどちらで下船したらよいのか迷っております。 どちらで下船するのがよいのか実際行かれた方のお話をお聞かせ願えたらと思います。 途中コブレンツで特急に乗り換えると1時間早くケルンに到着するようなんですが・・・・。 6月だし、19時位までにフランクフルトに帰ればいいので、時間的にはそれほど急ぎません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長期入院するのに持込んでいい物

    親が末期癌の為長期入院する事になりそうです。 5ヶ月前に4ヶ月入院しましたが、その後の再発なので 今回は長期覚悟が必要な入院となりそうです。 そこで、DVDポータブルプレーヤーを購入しようと思ってるのですが 病院内に持ち込む事は可能なのでしょうか??

  • 口内炎で精密検査

    2か月前に口内炎の再発を繰り返すことで質問させていただいたものです。 あれからビタミン剤を買って飲み続けていたのですが、全く変わらず1ヶ月前にかかりつけの耳鼻科に行ってきました。 そのときは胃腸が荒れてるかもと軟膏をもらって様子をみました。 で、それから1ヶ月たっても再発を繰り返すのでまた耳鼻科に行ってきました。 そこで、この年齢でこれだけ出来るのはおかしいよ。来週また来れる?前の総合病院で精密検査してもらったほうがいいよ。口内炎ができやすくなる病気もあるから。と言われました。 精密検査って何されるのでしょうか? 検査入院とかないですか? あと口内炎の再発を繰り返す病気ってどういうのがありますか?

  • 治療代が戻ってきましたが・・・

    扶養している母が、ガンで1ヵ月ほど入院し、手術も しました。 当然、健康保険を使用し、自己負担30%は、約33 万位でした。 その後、数ヶ月してから、健康保険から23万位の戻 りがあり、結局、10万位の出費となりました。 そして、またガンが再発し、今度の治療は、入院だけ の様子なのですが、また戻り金はあるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 契約1ヶ月転職考えてます。

    契約社員として、1年5ヶ月働いていた会社から 1ヶ月更新をする前にこのままだと更新が 難しくなってくるという事を言われました。 その後 更新1ヶ月と言われました。 通常ならば3ヶ月の更新なのですが、今回は1ヶ月という事です。 そして今回 後1ヶ月と言われたので転職を考えようかそれとも 残り1ヶ月頑張り、また3ヶ月更新して頂けるよう 頑張るか2択を迫られています。 転職をするならば早い段階から 職を探さねばならないためもう動き出さなければならないと思います。 このまま3ヶ月更新を狙うなら まず面談で言われた改善点をすべて改善し、 それを責任者に方に自分が改善出来ているか確認する作業 が必要になってきます。 出来れば転職などしなくとも 今の会社に働いていけるのがベストだと考えているのですが、 既に1ヶ月更新という宣告をされたら、もう駄目なのでしょうか? それともまだ改善の余地があるという事でしょうか? それも責任者の方に伺った方がよいのでしょうか? アドバイス、改善すべき点ございましたら、 宜しくお願いします。

  • 6ヶ月間で出来ること

    怪我で1ヶ月の入院、その後5ヶ月ほどは 働けない状態になります。 (仕事はやめました。) およそ半年間、何をしようか考えているのですが なかなか見つかりません。 もしあなたがこの状況だったら 半年間何をしますか? 資格や勉強など色々ご意見いただけると助かります。 激しい運動以外は出来ると思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう