• 締切済み

下船後3ヵ月について

質問すいません。 私は下船後3ヵ月を使用し入院していました。 1ヵ月程入院し、少し改善されたので乗船しましたがすぐに再発してしまいました。 また入院となってしまったのですかまた下船後3ヵ月は使えますか? 前の下船後3ヵ月を使用して1ヵ月しか経っていません!後2ヵ月間は使えますか? 教えていただけませんか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

下船後3ヵ月が無効になる条件のひとつ 乗船中に発病した病気やけがで、すでに療養補償証明書を使用して受診し、「下船後三月満了年月日」を経過したもの ということは 「下船後三月満了年月日」を経過していないということになりますから 有効・・・・・・使えるという意味です。 再乗船したのだから 新たに下船後3ヵ月を適用することも可能だと思います。