シンガポールクルーズ後の行動と荷物預けについて

このQ&Aのポイント
  • シンガポールでのクルージング終了後、朝9時から飛行機チェックインまでの12時間、どのように過ごすか悩んでいる方へのアドバイスです。
  • シンガポールのチャンギ空港には一時荷物預かり所がありますので、下船後はまずそこにスーツケースを預けてから市内に戻って観光することができます。
  • シンガポール航空ではチャンギ空港で48時間前からチェックインが可能ですが、スーツケースの預けるのはそれよりも後になることが多いです。また、タクシーでの移動の際には4つのスーツケースがトランクに収まるかどうかを確認してください。さらに、帰国日には博物館や動物園、買い物する店は開いていることが一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポール クルーズ下船後の行動(荷物)について

年末にシンガポール(マリーナ・ベイ・クルーズセンター)発着の船でクルージングすることになりました。 クルーズ最終日、港到着が7時になっているので実際に下船できるのは9時くらいかと思っています。 同日の22:30の帰国便を予約しているのですが、朝9時から飛行機チェックインをする21時くらいまでの12時間の過ごし方について教えてください。 ・下船後の荷物を預けるところはありますか?   チャンギ空港に行って、一時荷物預かりでスーツケースを預けてから市内に戻って観光?   マリーナ・ベイ・クルーズセンターに荷物を預けるところはあるのでしょうか? ・シンガポール航空では、チャンギ空港で48時間前からチェックインできると書いてありますが、スーツケースを預けるのはもっと後ですよね? ・タクシーで移動する場合、4つのスーツケースはトランクに収まる? ・帰国日は1月3日(土)です。博物館や動物園、買い物する店は開いているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192957
回答No.3

回答No.1再 >飛行機のチェックインと荷物預けが下船後すぐできるかも???超便利だと思います。これについてご存知でしたら教えてください。  出来るようです。搭乗券も発券され、空港へは45分前までに行けば良いとのこと。利用したことが無いので、チェックインカウンターの位置など詳しいことはわかりませんが、そんなにややこしいことではないはずです(ただ、下船客で混雑していますから、混雑に巻き込まれないように)。ですから、まずはこれをやってみて、ダメなら次の手を打てば良いですよ。  追記ですが、車をチャーターするのなら船内のツーリストデスクで手配出来ます。 下船後タクシーに乗るにはかなりの時間がかかるし(下船した人のほとんどがタクシーに乗るので)、タクシー乗り場で運転手と直接交渉するのも手間がかかります。若干高くはつきますが、船内のツーリストデスクで手配を済ませておくのがスマートな方法です。

tobibibibi
質問者

お礼

goodlone様、再度のお答えありがとうございます。 英語サイトですがCruise-Flyの事前申し込みができることがわかりました。チャレンジしてみようと思います。 下船後タクシーは十分にあるとどこかで見ましたが、やはり混雑しますよね。手配を済ませておくことも考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>・帰国日は1月3日(土)です。博物館や動物園、買い物する店は開いているのでしょうか? 1月1日以外は大丈夫なのだと思いますよ。 シンガポールは旧正月のほうが盛大で、そちらのほうが要注意です。

tobibibibi
質問者

お礼

早速お教えくださりありがとうございます! 車を頼んで荷物を積んだまま観光という手もありますね!考えてみます。 シンガポールが1月3日も観光できる街と伺って安心しました。 ところで、マリーナベイ・クルーズセンターとチャンギ空港との連携について記事を発見しました。 http://www.clair.org.sg/j/report/info/pdf/201306_SIN_marina.pdf これによると、飛行機のチェックインと荷物預けが下船後すぐできるかも??? 超便利だと思います。これについてご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

>下船後の荷物を預けるところはありますか  あります。 が、どうせ空港へ行くのですから、チェックインしてしまった方が楽ですね。 >シンガポール航空では、チャンギ空港で48時間前からチェックインできると書いてありますが、スーツケースを預けるのはもっと後ですよね?  ターミナル2と3でチェックインが完了出来ます。これがシンガポール航空の特長の一つなので大いに利用すべきでしょう。 ただし、確定したフライトの予約があることが条件です。受付時間は、  ターミナル2:午前4時30分から午前1時40分の間  ターミナル3:午前4時30分から午前2時の間  >タクシーで移動する場合、4つのスーツケースはトランクに収まる?  ご心配ご無用。そこは抜かりありません。ワゴン型のタクシーがいっぱい待っています。  そこで提案なのですが、軍資金に余裕があるならば、このワゴン型タクシーを借り切って、荷物と一緒に観光するのも良い方法ですよ。チャーター料金の目安は荷物も含めて、1時間US$40程度と考えて交渉すれば良いでしょう。 >帰国日は1月3日(土)です。博物館や動物園、買い物する店は開いているのでしょうか?  全く心配いりません。1月1日以降はほとんどが平常営業です。  シンガポールは、『世界の遊び場』を目指しています。外国人が楽しむことに関しては、不便を感じることはほとんど無いのでご安心ください。

tobibibibi
質問者

お礼

早速お教えくださりありがとうございます! 車を頼んで荷物を積んだまま観光という手もありますね!考えてみます。 シンガポールが1月3日も観光できる街と伺って安心しました。 ところで、マリーナベイ・クルーズセンターとチャンギ空港との連携について記事を発見しました。 http://www.clair.org.sg/j/report/info/pdf/201306 … これによると、飛行機のチェックインと荷物預けが下船後すぐできるかも??? 超便利だと思います。これについてご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。