妊娠超初期症状とフライング検査

このQ&Aのポイント
  • 妊娠超初期症状やフライング検査に関する体験談やご意見をお聞きしたいです。
  • 生理周期が短いけれども、妊娠された方のお話を聞いて励みにしたいです。
  • 腰痛や下腹部の張り、胸の痛みなどの症状があり、期待していますがフライング検査は陰性でした。フライング検査はいつ頃からでましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期症状とフライング検査

はじめまして。 子作りしている24歳なのですが、生理周期や排卵、妊娠超初期症状、フライング検査について体験談やご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 生理周期が24から26日短いのですが、その周期で妊娠された方いらっしゃいますか? 一応基礎体温も測っていて、産科の先生に見せたところ、排卵もしてるし、二層になっているから大丈夫だよとは言われましたが、やっぱり短いし、その周期で妊娠された方がいれば励みになります! あと、 前回生理3月11日 排卵日3月23日 3月21日に仲良し 4月5日生理予定日 なのですが、22日あたりに子宮がチクチク痛み、その後も腰痛や下腹部の張った感じがあります。 本日も胸が痛いほど張っています。PMSはいつもそれほど気にならない程度でしたので、いつもと違う感じに期待しています。笑 半年程前に流産していて、その時も仲良し翌日にお腹のチクチク、生理予定日数日前には吐き気などがして生理予定日2日前にフライングしたら、陽性でした! 今回も期待しているのですが、私のような人、ほかにもいるんでしょうか? 気にしすぎて、PMSを勘違いしてる感じですかね。。。 ちなみに、今日(3月31日)フライング検査したら見事に陰性。。。クリアブルーです。 みなさん、フライング検査はいつ頃からでましたか??

noname#193983
noname#193983
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

友人が22~24日の生理周期でしたが、二人目も無事に生まれて、子育てにまい進中ですよ。 生理周期が安定していて、排卵もあり、基礎体温も綺麗に2層になっているのであれば、妊娠するのには全く問題ありません。 さて、3月21日に性交し、排卵予定日が23日なのであれば、受精するのが23~24日で、貴女の子宮内壁に着床するのは、3月末日ごろに成ります。 よって妊娠の初期症状が出るとしてもこれからですよ。 妊娠検査薬にクッキリと陽性反応が出るのは、4月6~13日の間ですね。 ちなみにフライング検査ですが、正しい判定は出来ませんし、精神的にイライラるだけですし、検査薬代も勿体ないので、しない方が良いです。 4月6日までキチンと待ってから検査しましょう。 もちろんそれまでに生理が始まれば検査は不要です。 赤ちゃんが、出来ていると良いですね!

noname#193983
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 短い周期でも、きちんと妊娠できると知って、嬉しいです! 今朝、検査薬をしてみたら陽性がでました^ ^

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

排卵日が正しいとしたら、31日でも9日目で着床したかしてないかの微妙な時期ありその2日前の陽性は着床はしてないので何かの間違いです。 フライングして陰性だったら可能性はないのか?と思いこんでしまう精神状態になってしまい一喜一憂すると思うので、予定日まで待たれた方がいいと思います。。。

noname#193983
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 2日前の陽性とは、前回妊娠したときが(流産してしまいましたが)生理予定日2日前には陽性が出ていたという意味でした。 今朝、検査薬をしてみたら、陽性でました!

関連するQ&A

  • フライング検査。。。

    フライング検査。。。 前回生理開始が 9月27日(周期は28~30) (出来れば女の子希望なので排卵日2日前を狙いたかったので)排卵検査薬を使いましたが、 10月8日 陰性 10月10日 仲良し(14日目なので排卵してはいけないと思い) 10月12日 (事後ですが、排卵があったか気になったので検査薬で)陰性 10月13日 検査薬でくっきりまでいかずとも判定する限りでは陽性 精子は通常は2~3日の寿命ですが、長くて1週間生きるものもあるとのこと。。 タイミングが早すぎた(排卵が遅れた)ようですが、妊娠の可能性ありでしょうか? 13日で薄っすらとゆうことは排卵は14日頃と推測できるのですが。。 微妙な時期なようで、しかも、長男が居る為、仲良しは一回きりです。 やはり確率からすると、残念ですが妊娠していないでしょうか? 生理予定日は28日頃ですが、あと1週間待って、フライング検査してみようとは思っています。 同じような経験された方など、わかる範囲で教えて下さい

  • フライング検査したいと思ってます!

    私は、妊娠希望です! 早速ですが、フライング検査をしたいと思っております。 デメリットは過去の質問を読み返したのでだいたい把握しております。 前生理10/22~28日 30~33周期 排卵日と思われる日が、 11/8.9.10だと思われます 仲良ししたのは、10日のみです。 何日にフライング検査し始めればいいですか? 教えてください!

  • 妊娠、フライング検査について!

    排卵日が、先月6月26日予定日で(ルナルナの予測によると) 性行為が、27日にありました! もちろん、妊娠希望です! 生理予定日が今月の7月11日(周期27~28)なんですが 早く検査したくてウズウズしてますヽ(;▽;)ノ フライング検査で、陽性でた!って方 いらっしゃいますか? その場合、生理予定日何日前で、反応ありましたか??

  • 妊娠検査薬フライングについて

    妊娠検査薬フライングについて 私の生理周期は平均30日で先月の生理は9月23日~でした。 今回初めて排卵検査薬を使って子作りに臨んでみました。 排卵検査薬の反応は 10月5日AM0:00(日付が変わったとき)陰性 10月6日AM0:00陽性 PM7:00陽性 10月7日AM0:00薄い反応 以降徐々に陰性 という感じで、 仲良ししたのは6日の陽性が出たあとのAM5:00のみです。 ルナルナによると次回生理予定日は10月23日ですが、排卵検査薬からすると生理予定日は10月21日で、 それでも早いと承知の上でフライング検査してみました。 新しくなったドゥーテスト(生理予定日一週間後から検査可能)を 試したところ、終了線が出て3分後くらいに判定のところにうっすらとピンクの線が現れました。 これは陽性とみていいでしょうか? 一つ気になるのが、検査したあと、線が出たので慌てて;説明書を読んだら、 尿を5秒以上かけないで下さいと書いてあったのですが、それを知らず5秒程かけたのです; やはり説明書どおりじゃないと正しい反応が出ないのかな…↓ と少し落ち込んじゃいました; 明後日あたりにチェックワンファストでもう一度試すつもりですが、どうしても気になり…長文で分かりにくく申し訳ないですが、どなたか返事よろしくお願い致します!

  • フライングで妊娠検査薬使ったんですが…

    妊娠を希望しているものなんですが 私の前回の生理は4/10でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 4月29日(日) 生理予定日 5月13日(日) 生理周期 33日 周期変動は12日 とのことです。 4月15日(朝) 26日(夜) 29日(夜23時くらい) 5月5日(朝) に、仲良ししました。 今日生理予定日二日前ですが チェックワン(ファストじゃないやつ)を使って 検査してみたところ、陰性。 ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 あと、4月27日に 排卵痛のようなものがありました。 これって妊娠してる確率 ないですかね(T_T)? それとも、まだ希望を 持ってていいものなんでしょうか?

  • フライング検査なんですが可能性は?

    前回の生理開始日が10/6で10/17と10/18に仲良し。 ここ3.4日前から体調が悪く本日だいぶフライングとは思ったんですが、朝一クリアブルーで検査してみたら細い青い線がでました。 生理周期は26~37日と幅があります。下腹部痛やおりものが増えたのはPMSかなぁ~とも思ってるんですが今までなんども検査薬を試していますが判定窓に線がでたのが初めてだったので期待してしまってます。 ただ、仲良しから1週間から10日しか経っていないのに反応するのかも疑問です・・・。もう少し待ってみればわかることなのですが、気になってしまい質問させていただきました。 このような状態で見事妊娠された方いらっしゃいますか? それとも噂の蒸発線なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タイミングの取り方とフライング検査

    いつもお世話になっております。27歳妊娠希望です。 周期26~32日 前回生理1月18日~22日 タイミングの取り方についてアドバイスをいただけますか?()のついた数字は周期です。★は仲良し日です。 (1)1/18 36.20 生理 (2)1/19 36.40 生理 (3)1/20 36.05 生理 (4)1/21 36.07 生理 (5)1/22 36.08 生理 (6)1/23 36.15 (7)1/24 36.25 ★ (8)1/25 35.99 ★ (9)1/26 36.09 (10)1/27 35.84 ★ (11)1/28 36.04 (12)1/29 36.18 ★ (13)1/30 36.07 (14)1/31 計り忘れ ★ (15)2/1 36.41 (16)2/2 36.26 ★ (17)2/3 36.50 ★ (18)2/4 36.45 (19)2/5 36.62 ★ (20)2/6 36.66 ちなみに14日目に排卵痛と思われるものがあり、排卵検査薬をしたところ、14日目陽性、15日目陰性でした。 仲良しの数が多いので(笑)多少排卵がずれていてもカバーできていると思っているのですが、どうですか? 排卵日はいつだと思われますか? また、もうちょっと排卵日に的を絞って回数を減らして狙った方がよいでしょうか? それと早期妊娠検査薬を大量購入したので(笑)ぜひフライング検査をしたいのですが、皆さんならいつから検査しますか? フライング検査によるデメリットも理解しているつもりです。 現在、胃のムカムカ、胃痛、胸の張りなどが気持ち程度あります…

  • 妊娠検査薬 フライング

    妊娠検査薬について。 今年からやっと妊娠しても良い体調になりました。 そこで早くベビが欲しくて先月からクロミッドとデュファストーンを飲んでいます。 今月妊娠してるかどうか気になって仕方なくて、8日からフライング検査をして残念ながらずっと陰性です。そこで生理予定日2日前フライングして陰性でも妊娠してる可能性はあるでしょうか? それに基礎体温はちゃんと毎日計れてません(すみません×は計れなかった日です) 高温期に入ってるかどうかもわからないので宜しくお願いします。 1月 D1☆15日生理 D11☆36・87 D12☆36・75☆26日夜仲良し D14☆36・43☆28日夜排卵検査薬陽性 昼仲良し D15☆36・56☆29日排卵検査薬濃く陽性 D16×☆30日排卵検査薬午前に薄く陽性 夜陰性 夜仲良し D17☆36・75 D18☆37・06 D19☆37・12☆2日昼仲良し D20☆37・00 D21× D22☆37・56 D23☆37・18 D24× D25☆36・81 D26☆36・43 D27☆36・75 D28☆36・37 D29☆36・75☆12日妊娠検査薬院生 2月 D1☆13日生理 D2☆36・75 D3☆36・81 D4☆36・87 D5☆36・56 D6☆37・25 D7☆× D8☆36・68 D9☆36・12 D10☆36・81 D11☆36・87 D12☆36・68 D13☆36・37 D14☆×☆26日排卵検査薬陰性 D15☆×☆27日排卵検査薬午前に薄く陽性 夜陽性 夜仲良し D16☆37・18☆28日排卵検査薬陽性 3月 D17☆36・81☆1日排卵検査薬午前陽性 夜薄く陽性 昼仲良し D18☆36・93☆2日夜仲良し D19☆×☆3日夜仲良し D20☆37・18 D21☆37・06 D22☆37・06 D23☆37・12 D24☆37・12 D25☆× D26☆× D27☆37・25 D28☆37・25☆12日妊娠検査薬陰性 ☆14日生理予定日

  • フライング検査

    こんにちは。 初めて質問します。 2人目希望でなかなか 授かる事が出来ず 去年の年末からタイミング 見て貰ってます!! ちなみに… 卵管検査,精液検査 血液検査何も異常は なかったです。 前々回は化学流産を 経験し前回もリセットし 今回はただ今高温期 10日目です。 周期はだいたい 36日周期です。 1日目 2/27 36.78 生理開始 2日目 2/28 36.67 3日目 3/1  36.44 4日目 3/2  36.41 5日目 3/3  36.64 6日目 3/4  36.42 7日目 3/5  36.75 8日目 3/6  36.43 9日目 3/7  36.44 10日目 3/8 36.66 11日目 3/9 36.16 12日目 3/10 36.47 13日目 3/11 36.47 14日目 3/12 36.55 15日目 3/13 36.61 16日目 3/14 36.61 17日目 3/15 36.68 仲良し 18日目 3/16 36.49 19日目 3/17 36.49 20日目 3/18 36.68 21日目 3/19 36.58 仲良し 22日目 3/20 36.36 23日目 3/21 36.44 仲良し 24日目 3/22 36.30 25日目 3/23 36.57 仲良し ↑排卵日(卵胞20mm) 26日目 3/24 36.69 仲良し 27日目 3/25 36.76 28日目 3/26 36.60 29日目 3/27 36.50 30日目 3/28 36.86 31日目 3/29 36.68 32日目 3/30 36.79 33日目 3/31 36.92 34日目 4/1 37.02 35日目 4/2 36.99 次の生理予定日は排卵日 からいうと4/6あたり だと思うんですが今回は 排卵日が遅れたようです。 今日(4/2高温期10日目) の昼頃クリアブルーでフライング してみたら見事に陰性… うっすらラインもない… またダメか…と諦めたり いやまだ10日目だし 早いだけかも…と期待 してみたり…苦笑 まだ妊娠してる可能性 ありますかね(>_<。) ちなみに妊娠初期症状 としてよく挙げられる 下腹部がチクチクする痛みや 足の付け根の痛みは ありますが生理前にも 同じようになるし… 期待はしてないですが やっぱり出来ていて 欲しいです(>_<。) よく似た質問があるのは 検索しまくってるので←笑 知っていますがアドバイス よろしくお願いします!!

  • チェックワンファストでフライング検査

    初めて質問させて頂きます。 妊娠を望んでいる者です。 前回生理日1/15~1/20 排卵予定日1/29 仲良し日1/25~28 四日連続 今回生理予定日2/11 なのですが、妊娠が待ちきれなくてチェックワンファストという早期妊娠検査薬でフライング検査しようと思っています。 生理予定日の三日前にしたとして、はっきり線は出るのでしょうか?( ノД`)… 皆様、フライング検査した経験があればよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう