• 締切済み

妊娠初期症状?

初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数38

みんなの回答

回答No.4

確かに皆さんが言うように、基礎体温は朝計るものです。 が、生活が不規則な場合などは就寝前に計るというのもありだと、以前読んだ本にありました。 驚いたのでよく覚えています。 だから全く参考にならないデータでは無いと思います。 計測は難しそうですけれど…。 基礎体温は何周期も続けることで、自分のパターンがわかります。 低温と高温の移行がよくわかりませんね…。 1周期目は計り慣れていないので参考にならないこともあるようですし、もう少し続けていると排卵日もわかるようになると思います。 排卵検査薬も使うともっとわかりますよ。 症状についてですが、個人差があるので何とも言えないと思います。 私も経験がありますが、妊娠を意識し始めると体の変化に敏感になるので、今まで気づかなかった症状に気づくということもよくあります。 妊娠しているか質問しても、生理がくるまでは可能性はゼロでは無いとしか言いようがないと思いますよ。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

正しく体温を測れていないのでデータとして役にたたないものになっています。残念ながら。 仕事をしていても朝はかるものなんです。 生理前症状と妊娠初期症状はよく似ていますから、症状では区別もつきにくいですし、個人差も大きいものです。 タイミングは8日あたりはよさそうだとは思いますよ。 排卵日はまったくわかりません。 基礎体温がちゃんとはかれていたとしても○日~○日あたりとしかわからないもんなんですよ。 最低体温の人、高温の1日目の人、高温の2日目の人、最低体温の前の日の人。だいたいこの4つにわかれますが、ご自分がどこに入るかなんて体温だけではわからないでしょう? 排卵日の特定はかなり難しいんです。 どうしても特定が必要なら内診を受け、基礎体温をきちんとはかり、おりものの様子と下腹部の痛みがあればそれも記録して・・・これで半年くらい追いかければわかるようになると思いますよ。 ただ質問者様の場合は性交の回数もある程度とれていますから、基礎体温をきちんとはかって、生理が終わるころから高温になって3日くらいまでを1日おきにタイミングとっていけば、どこも問題がない限りは半年~1年くらいで授かるのではないでしょうか。

noname#108715
noname#108715
回答No.2

基礎体温は 朝起きて、起き上がる前に 体をなるべく動かさない状態で計らないと 参考に出来ないと思います。 婦人体温計できちんと口で計られると良いですよ(^-^) ちなみに私は妊娠7ヵ月ですが 初期症状は全くなかったです。 よく聞く初期症状は もっと後から起こりましたので 人それぞれ全然違うと思います。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

体温の書き方が婦人体温計で測っていなさそうだし、仕事が終わって寝る前ではまったく意味がありません。 婦人体温計で目が覚めて身体をあまり動かしていない状態で測り記録する事に意味があるので。 基礎体温についてはご自身で調べてみて下さい >【周期】27~32周期 なら排卵が7日~12日あたりかと思うので11/7、8の性交は妊娠しやすい時期です。 しかし、妊娠成立まで10日ほどかかるので11/7、8が妊娠につながる性交だったとしても妊娠検査薬を試した今日時点では“妊娠成立したかどうか?”の時期です。 使われた妊娠検査薬が早期のもの(生理予定日から検査可能)でも妊娠していたら反応が出るかどうか?薬局で陳列棚にある『生理予定日1週間後から検査可能』で陰性なら信用の出来る結果ではありません。 症状とかかれているものは妊娠初期症状の可能性を考えているのでしょうが、生理前と妊娠初期症状と似たようなが出ます。 『生理予定日1週間後から検査可能』の妊娠検査薬なら心当たりのある性交から3週間後 『生理予定日から検査可能』の妊娠検査薬なら心当たりのある性交から2週間後に再検査されて下さい。 たぶん質問文の状況では医師も妊娠の有無は判らないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。 生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。 排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。  いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。 質問したい内容は  (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?  (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)  (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか? 妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。 質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状とフライング検査

    はじめまして。 子作りしている24歳なのですが、生理周期や排卵、妊娠超初期症状、フライング検査について体験談やご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 生理周期が24から26日短いのですが、その周期で妊娠された方いらっしゃいますか? 一応基礎体温も測っていて、産科の先生に見せたところ、排卵もしてるし、二層になっているから大丈夫だよとは言われましたが、やっぱり短いし、その周期で妊娠された方がいれば励みになります! あと、 前回生理3月11日 排卵日3月23日 3月21日に仲良し 4月5日生理予定日 なのですが、22日あたりに子宮がチクチク痛み、その後も腰痛や下腹部の張った感じがあります。 本日も胸が痛いほど張っています。PMSはいつもそれほど気にならない程度でしたので、いつもと違う感じに期待しています。笑 半年程前に流産していて、その時も仲良し翌日にお腹のチクチク、生理予定日数日前には吐き気などがして生理予定日2日前にフライングしたら、陽性でした! 今回も期待しているのですが、私のような人、ほかにもいるんでしょうか? 気にしすぎて、PMSを勘違いしてる感じですかね。。。 ちなみに、今日(3月31日)フライング検査したら見事に陰性。。。クリアブルーです。 みなさん、フライング検査はいつ頃からでましたか??

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠希望の29才です。 7月に5週で自然流産をしました。 これまで生理周期、基礎体温ともに安定していました。(30日周期) 流産後は、なんとか無事に生理もきました。周期は26日、32日とバラバラです。あと基礎体温もガタガタでした。 今回3回目の生理が終わりました。 基礎体温で見る限り、安定してきたかなと思います。 そので質問なのですが、高温期というのは、体温がガクッと下がった次の日から1日目とカウントするのでしょうか? ガクッと下がったあと2.3日ほど低温かと思われる日があり、その後、高温になりました。 この場合は高温になった日を1日目とカウントするののが正しいのでしょうか? あと、今日、体温が下がりましたが、もう妊娠の可能性はないと考えたほうが良いのでしょうか? 昨日フライングで陰性でした。 今回はうまくタイミングもとれたと思っていますので、妊娠しているよう願うばかりです。 あと何日か待てば結果はわかることなんですが、皆さんの経験、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 以下が今回の基礎体温です。 10月 1日  36.12生理1日目 2日  36.18生理2日目 3日  36.06生理3日目 4日  36.07生理4日目 5日  36.05生理5日目 6日  36.43生理終了 7日  36.13 8日  36.22 9日  36.41仲良し 10日 35.90仲良し 11日 36.44仲良し 排卵検査薬陽性 12日 36.27仲良し 排卵検査薬陽性 13日 36.23 14日 36.22仲良し 15日 36.65仲良し 16日 36.61仲良し 17日 36.83  胃が痛い 18日36.70仲良し 19日 36.63 20日 36.51 左胸が張る 21日 36.80 22日 36.63 23日 36.70 24日 36.59 25日 36.60 妊娠検査薬陰性 26日 36.41 以上です。 基礎体温だけで、なんとも判断はできないとは思いますが、どうしても毎日考えてしまうため、ご意見をいただければと思います。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今のところ生理かきそうな気配はありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    こんばんわ。たびたび質問させていただいています。 いつもありがとうございます。 11月1日~7日まで生理があり周期は25~28日です。 仲良しは12・13・14日にしました。 昨日あたりから、体が熱く手がほてりお腹が張る感じがします。 胸のムカムカもあります。 次の生理は早くて26日頃に来るとは思うのですが、妊娠の 可能性はありますでしょうか? チェックワンファストなら、フライングしても、判定は出るものですか?基礎体温は計っておらず、普通の体温計で脇の下で計って、 36、6・7分とか、低くて36、4分とかです。 基礎体温は口で計るものですが、普通に脇の下で計って、熱が 高ければ、可能性はあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかご回答よろしく、 お願いいたします。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前の妊娠初期症状について

    前回の生理は1/5, 生理の周期は大体26日で 18日と19日に仲良くしました。 数日前から下腹部がたまにちくちく痛むのと、乳首がずっとたったままで触れると痛いです。 そして乳輪に白いぷつぷつしたものができてます。 基礎体温は今大体37度でいつもより少し高めです。 そして食欲がありません。 生理予定日から使える検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 妊娠希望なのですごくやきもきします。 どなたか私と同じような症状があって妊娠した方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠初期の症状ですか?

    4歳の子と2歳の子がいるのですが、妊娠していた時の事をあまり覚えていないので質問させて下さい。 前回の生理は11月24日に来ました。 12月4日にパパと仲良し。 12月18日に茶色の血が混ざったようなおりものが2、3日ありました。 次の生理予定日は12月28日です。 待ち切れず生理予定日1週間前でしたがフライングして検査薬で調べてみたのですが、やはり早過ぎたのか真っ白で陰性でした。 そして今日12月25日にもフライングして調べてみたのですが、やはり真っ白で陰性でした。 次は生理予定日から1週間後までに生理がこなかったら再度調べてみようと思ってるんですが妊娠している可能性はあると思いますか? ここ最近はパートも辞めてしまったせいかお昼寝をよくします。 暖房を入れていても手足も冷えやすいです。 胸は張ってポンポンと作り物みたいにきれいに張っています。 昨日、今日くらいから口の中がネバネバして嫌な感じもしています。 歯磨きをしてもネバネバするくらいです。 食欲はあるのですが、食べたいという感じではなく食べれないです。 大好きだった甘い物も食べれなくなっています。 便秘気味だったのも今は快便で軟便な感じです。 今日は大丈夫ですが、昨日はすごくガスが溜まってる感じで苦しかったです。 オナラがよく出るようになりました。 何となく妊娠た時の症状に似てると思うのですが、記憶が曖昧で自信がありません。 長くなってすみません。 回答お願いします。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    妊娠希望です。 生理周期は31~40日で毎月バラバラです。 最終生理は9月12日からでした。 基礎体温とおりもので排卵日は10月6~8日の間だったと思います。(先月末に風邪をひいたので排卵が遅れたみたいです。) 6日と7日に仲良くしました。 10日ごろから体が熱く末端冷え性なのに手足が汗ばむほど熱いです。 4日前から胸が張ってきて昨日からは歩くだけで痛いです。(胸は生理前も張るのであまりアテになりませんが...) 他の症状として ・腰が重い ・いつもの生理前より体がダルい ・左の卵巣あたりがチクチクする ・眠い ・疲れやすい ・息切れ これは妊娠初期症状でしょうか? 早いと思ったのですが17日にチェックワンFASTで検査してみましたが陰性でした。 あと1本残ってるんですが次はいつ検査すれば確実に分かるのでしょうか? フライングしたい気持ちを抑えて毎日過ごしています。

  • 初期症状?想像妊娠?

    初めまして、今年26歳になる主婦です。 タイトル通り、妊娠しているのか想像妊娠なのか悩んでいます。 よろしければ相談に乗ってください。 最終月経開始日は3月31日で、次の予定は4月30日ですが、今日で3日過ぎています。 私は基礎体温は付けておらず、生理周期で排卵日を予測するサイトで排卵日を大まかに把握しております。 4月に行為をしたのは22日だけで、可能性があるのはその日だけです。 平熱は大体36.3~36.5度くらいで、今は36.7~37.0度の体温です。 生理前になる胸の張りや乳首痛はなく、左胸の左側(脇の下ら辺)が触ると筋肉痛か張りかよく分からない痛み。 4月30日に下腹部の痛み、足の付け根の痛みがありました。 昨日は夕方に気分が悪くなり、今日はのぼせたような気分の悪さがあります。 便は便秘でも下痢でもなく、軟便。 たまにえずきます。 昨日、フライングで検査薬を使用しましたが陰性。 実は去年の10月、自然流産をし、妊娠してたらまたあんな思いしなきゃいけないかもしれない…と思うと怖いし、かと言って妊娠していてほしい…。 そんな思いから、考えすぎて想像妊娠なんじゃないか…。と、不安で悩んでおります。 一度妊娠した経験があるなら、今妊娠してるのかどうか分かるんじゃないかと思われるかもしれませんが、全く分からないのです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう