• 締切済み

生理前の妊娠初期症状について

前回の生理は1/5, 生理の周期は大体26日で 18日と19日に仲良くしました。 数日前から下腹部がたまにちくちく痛むのと、乳首がずっとたったままで触れると痛いです。 そして乳輪に白いぷつぷつしたものができてます。 基礎体温は今大体37度でいつもより少し高めです。 そして食欲がありません。 生理予定日から使える検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 妊娠希望なのですごくやきもきします。 どなたか私と同じような症状があって妊娠した方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数51

みんなの回答

回答No.4

#3です!私もクリニック通ってないデスヨ!?基礎体温をつけていて、きちんと二層に分かれていて周期が順調であればおおよその排卵日は予測できると思いますよ。今回も26日周期だとして一般的に考えると、30日が生理予定日になり、その14日前の16日が排卵日かな。ただ±2日のズレをあわせて考えると14~18日が可能性高いのでは?その頃の基礎体温がガクンと下がっている頃であれば、18日の性交が受精に繋がると思います!おりものの記録もつけてみたらいいのではないかと思います! 週末に検査されるとのことで、排卵が18日であったことも考えるとちょうどいいかもしれないですね。私も一応明日が生理予定日なのですが変わらず高温期をキープ、微熱と頭痛もつらいです…。明日の朝の基礎体温によりますかね??こわいです! そして食欲がなくいつもは高温期にむくんだりして体重が増えるのですが今回は1キロ以上痩せてしまいました。

sakurakiko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。今回いつもは基礎体温が下がり始める時期なのですが、まだ37度をキープしてます。体温が高めのためか、すごく汗をかいてます。いつもは夏でもそんなに汗かいたりしないのですが。。週末までお互いドキドキですが、よい結果がでるといいですね。

回答No.3

経験者ではないのですが、状況が似ていたので投稿します! 前回の生理は1/4、周期は25~28で、12.13.20に仲良くしました。なので排卵日は14~17日頃であまりタイミングは合っていないのですが、13日に排卵日に出る透明でのおりもの(薄茶色交じり)がポテッと出ていたので、いつもより早く排卵したのかな!?と思っています。 予定日が29~1日だと思うのでもう少しなのですが検査薬はまだ使ってませんよ!でも1日になってもこなければチェックワンファストを使う予定です…。こわいですが…。 質問者様も、31日が生理予定日ではないですか?だったらもう少し待ってみてこなかったら再検査してみたほうがいいのでは?!やきもきする気持ちよく分かります!! それと症状が私と同じなのでびっくりです。たまにある下腹部のちくちくした痛み、胸の張り。それから私は微熱が1週間前から続いてます。平熱が35.7なので熱っぽいとすぐ分かるのですが37度前後を保っていて頭痛もあります。基礎体温は高温期です、排卵後の途中から付け始めたので何日目なのかは不明です…。 お互いに楽しみですね!!コワイ気持ちもありますね!

sakurakiko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私は基礎体温をつけてはいるのですが、クリニックに通っているわけではないので排卵のタイミングはいまいちよくわかりません。二人とも出張が多くて、週末以外にはなかなかタイミングがあわせられないので、タイミングをあわせるのは難しいようです。今日は微熱と吐き気がしてます。週末までドキドキしながら待たないといけないですが、お互いに授かってるといいですね!

回答No.2

私も1/5より生理があり、ほぼ26日周期です。 私も今はドキドキ期間なので、それが初期症状なのか生理前の症状なのかは不明ですが。。。 ただ、ちょっとタイミングが遅いのでは??と思います。 通常だと16日が排卵日として考えると思うんですよ。 それぞれ体調などがありますので、一概には言えませんが。 私は胸が痛いとかいう症状はないですが、数日前から下腹部がいたかったりします。 普段、生理前にはおこらないのでちょっと期待しちゃうんですが。 まぁ生理予定日まであと3日ほど。 体温は、いつもの月にくらべると少し高めです。 下がらなきゃいいですけど・・・ ドキドキしますよね。 お互い、赤ちゃんが授かってるといいですね♪

回答No.1

こんばんは。 まだ少し検査するには早いのではないでしょうか? 私が妊娠した時は、確かに乳首が触れると痛かったですが、生理予定日頃~出た症状でした。 下腹部の違和感は生理前でもあるので、判断が難しい所です。 あと、余計なお世話かもしれませんが、生理周期から考えるとタイミングを取るのが少し遅いような気がします。

sakurakiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生理周期ですが、28日が大体の周期でした。今週の土曜日が生理予定日なので今からどきどきしてます。 下腹部の痛みなのですが、なんかいつもの生理前の痛みと違のでちょっと期待してしまってます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと妊娠について

    色々なことが重なり自分で整理出来なくなってしまいました。 皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測っていなかっ為解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 ・抗鬱剤などを服用中 ・前回の生理開始日5/31 ・生理周期25~30前後 ・6/17・6/18にセックス(コンドーム有) ・妊娠検査薬陰性(6/28) ・基礎体温(6/29-7/1)→36.49、36.32、36.23 ・6/22生理痛に似た痛み有り ・6/29成立ウニ似た痛み有り ・7/1現在も微かな下腹部痛有り ・生理なし 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 妊娠初期症状?

    初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 生理前と妊娠初期症状の違い

    妊娠希望です。基礎体温を測っていますが判断しにくくて…生理不順でだいだい32日から45日くらいです。先月は50日でした。前回生理は8月17日でした。昨日あたりから下腹部、腰、胸が痛いです。いつも生理前にでる症状なので「今回もダメかあ…」と気を落としています。試しに11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。やっぱり生理前ですよね?性交は頻繁にあります。生理前と妊娠初期症状ってどう違うんですか?

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期と生理前の症状★

    妊娠希望の29歳です。 生理は、毎月きっちり30~32日周期できます。そして毎回生理前には、下腹部痛があり、かなりの睡魔に襲われ、時に、胸が張ります。 今回は、3月末に生理予定ですが、まだ生理がこなく、必ずと言っていいほど生理前に症状が出ていたのに今回は症状がありません。 いつも低体温の私が(36度前半)、今は37度くらいをキープしています。 強いて言えば、ごくごくたまに生理前の下腹部痛があるかな?胸が少し痛いかな?って感じです。 妊娠前と生理前症状がよく似ていると聞いたことがありますが、下腹部痛は一緒の痛みなんでしょうか。 ちなみに、生理予定2日前に、海外早期妊娠検査薬があったので、試したら陰性でした(>_<) これはまだ妊娠希望を持ってもよいでしょうか。 とりあえず、近々、検査薬をもう一度買ってこようと思います。(日本製を!)

  • 生理前の症状?それとも妊娠?

    こんにちは、初めて書き込みさせていただいてます。 あれこれと考えすぎて自分ではもう何がなんだかわからない状況に なってしまったので聞いて欲しく書き込みしています。 私の生理周期はだいたい30日といえるのですが、精神状態などで遅れたりすることもしばしばで、1週間くらい遅れることもたまにではありますが、あります。生理が始まってからは9日間くらいは出血が続くタイプです。(量も多めです) 最終月経が、6月の25日で性交が30日の深夜でした。 なので生理6日目の性交となります。 排卵あたりから基礎体温もあがりはじめ、それと同時に 下腹部通、気持ち悪さなどがあり生理予定を今月24日と考えて、 26日現在も下腹部痛、気持ち悪さが残っています。 (2週間以上こんな感じなのでしんどくて仕方ありません。ひどいと急に動悸がして体が震え目が覚めることがあります。) 妊娠検査薬も23日、25日の2回やりましたが今のところ陰性です(チェックワンファースト) 生理がきそうなかんじもしなくはないのですが、 体調が毎月といくらか違うのでちょっと気になっています。 (いつもは排卵日あたりと、生理直前のみ↑に書いたような下腹部痛や吐き気があるくらいなんです) 検査薬、生理予定日から使えると書いてあったからやってみたのですが、 まだ早かったのでしょうか? それともただ単に生理が遅れているだけなんでしょうか? 妊娠しているのか否や、気になってソワソワしてしまっています;; もうすぐ海外に旅行に行くのでその前までにはハッキリさせておきたいんですけど、陰性反応なのに行くのもな・・・って感じで。 生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低いでしょうか? あと、何日くらいたったら確実に検査反応が出ると思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測って無かった為に解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理前の兆候が長すぎる。これって妊娠?

     3/14位から、胸のはりやイライラ感、下腹部痛を感じ生理がくるんだなと思っていました。 生理周期は33日から40日くらいです。前回、前々回と36日だったので、それで計算すると3/17位が予定日です。しかし、すでに10日ほど生理前の状態です。検査薬を使いましたが、陰性でした。胸自体はいつもよりパンパンに張っているのですが、皆さんがおっしゃる乳首が過敏にというのは感じられません。これって妊娠してる可能性はありますか?それとも単なる生理前でしょうか?

専門家に質問してみよう