• 締切済み
  • 困ってます

チェックワンファストでフライング検査

初めて質問させて頂きます。 妊娠を望んでいる者です。 前回生理日1/15~1/20 排卵予定日1/29 仲良し日1/25~28 四日連続 今回生理予定日2/11 なのですが、妊娠が待ちきれなくてチェックワンファストという早期妊娠検査薬でフライング検査しようと思っています。 生理予定日の三日前にしたとして、はっきり線は出るのでしょうか?( ノД`)… 皆様、フライング検査した経験があればよろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.1

妊娠に何日かかるかはお判りですか? 1月29日に排卵が予想されるなら 25~28の行為は正しいです。 29日に本当に排卵があったなら 受精まで数時間~1日。受精卵になってから子宮に移動するのに6日。 そこから着床を始めて3~4日で着床が完了します。 そこから尿に妊娠反応が出るまでにさらに2~3日かかります。 早期検査薬でも生理予定日から使えるのは 尿の検査で陽性が出るまでに少なくとも12日位はかかるからなんです。 フライングに意味がない事はお判りでしょうか? タイミングバッチリにできたとしてもそこから12日は待つしかありません。 排卵日が予想できているなら29∔12=2月10日までは待ちましょう。 早く検査をしたって陰性になってしまってはがっかりでしょう? 待つのも育児(育自)のうちよ。 当然ですがHCG(妊娠したら出るホルモン)がいきなり大量に出る 訳もありません。 早期検査薬を使ってもはっきりと線が出るかもわかりません。 早く知りたいというのは解りますが陽性が出ても病院へ行くのは1週間待ちましょう。 まてるなら2週間待ったほうがより確実です