• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ルーターの選び方について)

無線ルーターの選び方について

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

そうなんです~ 記載数値を其の儘真に受けちゃダメですよ理屈上の数値なのでNECは マニアック系の類いでしょう手間だし あと値段で選んでは駄目ですよ 安全パイはやっぱりバッファローですね大体NECとバッファローで バトル傾向ですね 簡単接続は使わない様に以前は無かった機能なので電波は有る程度距離は決まってる中でのデータ量に成ります

gold19
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線ルーター

    300Mbpsまでの無線ルーターですが、最近1Gbpsに変えました。速度が出ないのですが(500kbpsくらい)、無線ルーターが影響しているのでしょうか、教えて下さい、お願い致します。

  • 無線LANルーターについて

    先日、ようやく私の住んでいる地域でもフレッツ光の開通が決まり現在入っているブロバイダ@niftyより申込みを行いました。キャンペーンをやっていて無線LANルーターがもらえるということなので工事日が決まったらこれを使おうと思っています。 申し込んだのは、フレッツ光ネクストファミリ-タイプハイスピードです。今回もらう無線LANルーターは、規格値150Mbpsです。あとから、いろいろと調べると規格値300Mbpsという製品も市販品に多く出ていることがわかりました。 300Mbpsのほうが速くて良いのでしょうか? 実際は、いろいろと条件が違うため一概に言えないかもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターの選択について

    無線LANルーターの選択について悩んでいます 光ファイバの1Gbps契約の為、ルーターも早いほうがよいのですが、 デスクトップPC(DELL)の無線LANドライバ状況を見ると54Mbps接続と出ています。 この時点で、無線LANルーターとして450Mbps/300Mbpsなど性能別でいろいろありますが、 PCがボトルネックとなり、安価な無線LANルーターを選択しても速度は変わらないと思いますが、 実際のところはいかがなのでしょうか? お忙しいところすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 最高速通信回線はどこか

    自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。

  • 1Gbps対応のルーターはありますか?

    現在フレッツ光ネクスト(100Mbps)を契約しています。 ですが、PCの主な使用用途がオンラインゲームなので先日隼に変更しました。(変わるのは27日頃です) そして現在使っている携帯がAUのiPhone4sなのですが、Wi-Fiに繋ぐためにAUから Wi-Fi HOME SPOT?を借りています。 この Wi-Fi HOME SPOTに 光回線→モデム→ Wi-Fi HOME SPOT→PCと繋げているのですが、どうやらこの Wi-Fi HOME SPOTは有線は100Mbpsまでで1Gbpsには対応していないようです。 これではせっかく1Gbpsに変更したのに意味がありません。 そしてこのWi-Fi HOME SPOTはよく通信がきれてイライラします。 なのでこの機会にルーターを購入しようと思うのですが、1Gbpsに対応した物はあるでしょうか? 詳しくないので間違えてることを言っていたらすみません。 以下の条件に合うルーターが欲しいです。 ・iPhone4sをWi-Fiに繋げれる。 ・ルーターからの有線で1Gbps対応。 以上です。 PCを無線で繋いで1Gbpsを出したいのではなく、あくまで無線はスマフォをWi-Fiに繋ぐため、PCはルーターからの有線を考えています。 僕の条件に合うルーターはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ルータ選び

    この度、「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」を契約しました。 ひかり電話も同時に導入したため、PR-400MIでネットに接続しています。 PCやタブレット等は無線ルータ(WHR-HP-G)を使用して繋いでいます。これではギガビットを最大限に活かせていないと思うので新しい無線ルータの購入を検討中です。 PR-400MIに見合う(おすすめの)無線ルータがあれば教えてください。 [PCの無線LANスペック]  IEEE802.11b (11Mbps)  IEEE802.11g (54Mbps)  IEEE802.11n ちなみに現状の速度は以下の通りです。 http://netspeed.studio-radish.com/index.htmlでの計測結果  下り回線・・・速度19.25Mbps  上り回線・・・速度14.11Mbps

  • 無線LANルーター機器の選定について

    現在、PCのネット接続は有線LANでNTTのフレッツ光ネクスト にて行っていますが、無線LAN環境への変更を検討しています。 出来れば、最新最速モデルの11acタイプの購入を検討しています。 ただ、NTTのフレッツ光ネクストは、マンション・ハイスピードタイプ で理論値では下り200Mbpsが上限となっています。 戸建・集合住宅を問わず法人や企業のみしか最速1Gbpsでの契約は できないようです。 この場合、無線LANルーターを最速の11acにしても、元栓が200Mbps までしか出ないので一つ前の11nと速度的に大差ないことになって しまうのでしょうか? であれば敢て11acで購入するより11nまでの対応機器で購入した方が 良いのでしょうか?

  • 無線ルーターの選び方

    無線ルーターを購入しようと考えています。 メーカーはバッファローを考えています。 パソコンは、2台で使い。 XPと、7です。 また、スマホも使用してます。 木造、戸建ての2階建てです。 買い替える理由は 1000Mの光にするので それを最大限に活かしたいと思っております。 現在も、100Mの光ですが 無線接続で、実測3Mしかでません。 6年前に、光にしたときに購入したバッファローのルーター(54Mbps対応) なんですが・・・・。 スピードがでません。 今は、450Mbpsのルーターがほとんどですが どのルーターを選んだらよいのかわかりません。 バッファローでも、450Mbpsと書いてあるものが 何種類かありました 高いので、1万円。安いので3000円台ほどで・・・。 上記の環境で、無線ルーターを選ぶには どれがおすすめですか? 同じ、450Mbps対応でも、1万円は高すぎるような気がします。 ですが3000円台では、スピードが出ないような気がしまして 悩んでます。 是非、アドバイス よろしくお願いします。

  • ルーターを変えるべきでしょうか?

    ルーターを変えるべきでしょうか? 現在我が家は、J:COMの160Mbps回線です。モデムとパソコンの間に、I?O DATAの無線LANルーターがあります。ですが、ルータの限界が100Mbpsなので60Mbps損してます。 200Mbps対応のルーターに買い換えた場合、ネットの高速化は出来ますか? ちなみに、現段階で有線は44Mbps程度出てます(Radishスピードテスト) 無線は13Mbpsです。 過去に1Gbps対応ののハブをかませていた時は、有線は90Mbps出ていました。その時のOSはXPでRWINチューニングをJ:COMのツールでしてました。 今は、7です。RWINは自動調節なのでいじってません。

  • 最高速インターネット回線 NURO、プロバイダー

    自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。 宜しく御願い致します。