ルーターを変えるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在のルーターではネットの高速化ができていない状況です。
  • ルーターを買い換えて200Mbps対応のものにすると、ネットの速度が向上する可能性があります。
  • 過去に1Gbps対応のハブを使っていた時は、有線接続で90Mbpsの速度が出ていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターを変えるべきでしょうか?

ルーターを変えるべきでしょうか? 現在我が家は、J:COMの160Mbps回線です。モデムとパソコンの間に、I?O DATAの無線LANルーターがあります。ですが、ルータの限界が100Mbpsなので60Mbps損してます。 200Mbps対応のルーターに買い換えた場合、ネットの高速化は出来ますか? ちなみに、現段階で有線は44Mbps程度出てます(Radishスピードテスト) 無線は13Mbpsです。 過去に1Gbps対応ののハブをかませていた時は、有線は90Mbps出ていました。その時のOSはXPでRWINチューニングをJ:COMのツールでしてました。 今は、7です。RWINは自動調節なのでいじってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

有線の方は変わらないと思うが無線LAN速度の向上が望めます 中途半端なものを選ばずにパワーアンテナ付きの300Mbps対応を買いましょう

Shin1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 買い換えることにしました!

Shin1994
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 有線が改善されない理由はどういったものがあるのでしょうか? やはり、ファイアウォール機能ですか? 回答者様イチオシがあればご紹介願います。