• 締切済み

この性格が結婚できなかった原因なのでしょうか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

mnrschan様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<この性格が結婚できなかった原因なのでしょうか?>・・・とのこと A)上記自己紹介の通り、私は長年、結婚相談所をやって来た者ですが、この質問を拝読しただけで言える事があります。 ✚貴女の性格?・・・それは全く知らない者に回答を求めても一切分かりませんが、それとは別にプロとして明らかに分かる事が有りますので参考にして下さい。 ❷<絶対に注意すべき点>・・ (1)合理的、科学的、心理学的な分析も無いままにして・・勝手に自暴自棄になって焦っている事・・・これは、すぐにでもお止めください。全く意味が無いばかりか、マイナスだけです。 (2)他人との意味の無い比較と、早い、遅い等々を論じる事・・・これも縁の問題でもあり、余り比較論は意味が有りません。 (3)自己否定感と自暴自棄になる性格・・・これは、マイナスこそ有っても何もプラスは有りません。 (4)30代前半なら、まだまだ十分間に合うのに、時間を無駄にしたことや年齢制限を悲観的に考え過ぎる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★あくまでも結婚相談所としての客観的な立場で言えば、上記(1)~(4)の事は全く気にする必要は有りません。つまり貴女の「個」の事は一般的な平均値等々と比較したり混同したりする必要は無いからです。 ❸<それでは、その代わりに何に気を使えば良いか?>・・・ A)・・・が問題なのですが、この質問文だけでは余りにも自暴自棄になっていて、それすら分析出来ません。 ✚ただし、上記(1)~(4)は問題無いと私は察しますが、他の問題・・つまり性格や考えかたや価値観や嗜好性等々、全く広い範囲で原因がどこかに有ると察します。。 ❹<この場合、貴女自身の文言を読んでいるだけでは分析出来ませんので> A)・・・せめてもの方法論として「貴女自身が自ら被検して自ら、チェックできるプロでも利用しているカウンセリング用のシート」を貴女にプレゼントしますので、早速、心理テストを自ら受けて自己診断してみて下さい。 ✚全てとは言えませんが貴女の性格的な問題と心理的な傾向を大雑把に分析してくれます・・・かなりの精度で診断されますので下記のURLをクリックして、気楽に被検なさって下さい。 💚診断結果はあくまでも一般論ですので、必ずしも全て正解とは言ええませんが、そのような傾向にあると言える事が多いのでプロも使ってます。。どうぞ、気楽にやって下さい・・・10分もあれば出来ます。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る