• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANルーターのDLNA機能の有無

  • 質問No.9678515
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (618/1054)

無線LANルーターのAirStation WSR-2533DHP2-CBを購入検討中です。
https://kakaku.com/item/K0001074908/spec/#tab

こちらの商品は、DLNA機能がありません。ルーターにDLNA機能がなくても、
動画配信サービスのHulu(フールー)やU-NEXT(ユーネクスト)、また、Fire TV Stickを使ってのFire TVは見れますか。
テレビは、DLNA対応です。
ご回答いただけら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (214/616)

ルータのDLNA機能と言えば、
ルータに接続したハードディスクに保存されているビデオやオーディオなどのメディアファイルをルータが送出し、PCなどのDLNAクライアントで視聴することができるものを指します。

また、単体のテレビでHuluやU-NEXTを視聴するには、DLNAに対応している必要はなく、HuluやU-NEXTに対応している必要があります。
お礼コメント
benchan200

お礼率 58% (618/1054)

回答ありがとうございました。解決しました。
投稿日時:2019/11/14 23:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1745/3789)

他カテゴリのカテゴリマスター
「無線LAN子機」を購入して、テレビに「無線LAN子機」を取付ける必要
があります。
また、テレビがこの「無線LAN子機」を認識して、正常に動作するかを
調べる必要があります。
テレビの機能の中にネットワークを設定機能があるので、これを設定し
ますが、「無線LAN子機」との組み合わせで設定が可能かどうかを調べ
ます。(詳しくはテレビの取扱説明書を参照してください。)
この点につき、「無線LAN子機」のメーカーに電話して相談することを
お勧めします。
なお、不明の場合は有線LANによりルータとテレビを接続したほうが良い
でしょう。
お礼コメント
benchan200

お礼率 58% (618/1054)

回答ありがとうございました。解決しました。
投稿日時:2019/11/14 23:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (453/1917)

DLNA対応とは関係ないと思いますが
お礼コメント
benchan200

お礼率 58% (618/1054)

回答ありがとうございました。解決しました。
投稿日時:2019/11/14 23:57