• 締切済み

めまい?ふらつき?突然始まりました

自宅の階段1F→2Fに上り切った時だけ 突然、フラッ(フワッ)と変な感覚になり始めました。 原因ってなんでしょう? 57才女性です。

• win-
  • お礼率80% (448/557)

みんなの回答

• aeromakki
回答No.7

耳鼻科なのか、どこなのか、迷いますよね。 総合診療科なら大丈夫だと思うので、総合診療科をお勧めします。 検査して耳鼻科なのか内科なのか、脳神経なのか、等、必要なところに回してくれるそうなので。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 低血圧・・・血圧は正常ですか ? 軽い脳梗塞、またはメニエールも考えられます。 早目に病院で受診して下さい。 お大事になさって下さい。

回答No.5

三半規管に問題があると、めまい、ふらつきが起きる。耳鼻科で診てもらっては。

• korira24
回答No.4

貧血か、2Fの酸素濃度が低いとかだと思います。 心配ならお医者様に相談しましょう!

• nagata2017
回答No.3

貧血 低血圧といった軽い原因の場合も多いのですが 脳梗塞 脳卒中などの前兆 あるいは小規模にすでに発症している と言った危険性もありますから 早めに受診してください。 とりあえずは近所の内科でもいいです。

回答No.2

疲れ、貧血、睡眠不足、病院でみてもらいなはれや!頭はわからんからな!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 病院に行かれてください。 ここで聞かれても答えられる人はいません。 更年期障害なども考えらえる年齢ですし 他の病気の可能性もあります。