• ベストアンサー

ふらつき(のような感覚)の原因って?

57才女性。以前にはなかったのに突然、ふらつき?のように頭がフラッとなるようになりました。変な感覚です。 でも…自宅の回り階段(1F→2F)を登り切った時だけなのですが… 今まで20年同じ階段で最後の段を上り切った時だけなんです。 原因って何でしょう?

• win-
  • お礼率80% (448/557)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

貧血、メニエール病とか、軽度の脳梗塞とかが考えられます。  内科(貧血)か耳鼻科(メニエール病)か脳外科(脳梗塞)に一度診てもらうことをお勧めします。

win-
質問者

お礼

軽度の脳梗塞だと怖いですね

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

出来るだけ早く病院に行ってください。あまり軽くみないほうがいいです。

win-
質問者

お礼

ありがとうございます。