• ベストアンサー
  • 困ってます

人間がオゾンで満たされているオゾン室に入ったらどう

  • 質問No.9677033
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (361/1062)

人間がオゾンで満たされているオゾン室に入ったらどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (260/530)

他カテゴリのカテゴリマスター
濃度次第ですが「満たされている」というのが完全に室内の空気がオゾンのみで構成されているのであれば、多分即死しますね。
オゾンには激しい毒性があります。毒性というか、極めて強力な酸化作用のため健康被害がある、というべきですかね。
下記の例では50ppm、つまり0.005%の濃度でも「1時間で生命危険となる」です。

https://www.ecodesign-labo.jp/ozone/info/6-1.php
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 33% (361/1062)

みんなありがとう
投稿日時:2019/11/10 11:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (6028/18365)

他カテゴリのカテゴリマスター
オゾンは猛毒なので、死にますが。。。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (118/328)

窒息してしまいます。