• 締切済み

差別

差別がなくなるには?

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

地球上の生物は植物も含めて何らかの差別や区別をして生きています。 ですから全ての生き物を生かすと言う条件の元で差別を無くすことは不可能です。 宗教を持つ人間の多くも何らかの差別をしています。 ナイチンゲールやキング牧師の様な人物は数億人に1人出るかどうかですしイエス・キリストに至っては2千年経ってもたった1人しか出ていません。 人間が生きている限り差別を無くすことは出来ないというのが現実です。

• cse_ri3
回答No.1

人の心を変えない限り無理ですが、他人の心を変えることも、また限りなく不可能に近い難事です。 諦めて、人の少ないところに住みましょう。 当然、転職も必要です。