• ベストアンサー

500円ピザがあんまり普及しないのは

なんでですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18616)
回答No.5

東京にも 安いところはたくさんあるんですね。 https://play-life.jp/articles/3543 エー ピッツァ 高田馬場店 マリナーラ270円 500円以下。 安いのにおいしそう。 サイゼリアでも マルゲリータが380円ぐらいかな。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

ピザは安くすると採算が取れません。 生地は冷凍でも何でも安く上げられますが、焼くのが大変なんです。 家庭用のオーブンなどでも焼けますが250℃くらいでは10分以上掛かったりしますので美味しくふっくら焼けませんし、そんなにかかっていては商売になりません。 ピザを美味しく焼くのには庫内を350℃から400℃くらいまで上げなくてはなりません。 私は耐火煉瓦を積んで自分でピザ窯を作りましたが、薪で庫内を350℃以上にするには2時間近く薪の火を絶やさないよにしなくてはなりません。 そすると2枚一度でも2分から3分で外はパリッと焦げて中はもっちりと美味しく焼けます。生地は手作りでも冷凍でも変わりませんが、温度の差で全く美味しさが変わります。 仮に薪なら営業時間中常に一人が薪の様子を見て温度調節しなくてはなりませんから、とんでもない費用が掛かります。そこでガスや電気で高温にしますが、冷えた所から温度を上げるには1時間以上かかりますから、注文が有ろう無かろうと常に窯の温度を350℃程度にするには、とんでもないガス代などか要ります。 次々と行列が出来るほど売れれば良いですが、限られた時間は沢山売れても、後はちらほらでは下手をすれば赤字になりますので、本当に美味しいピザはそんなに安くありません。安いのは何かの手を抜くか焼き方がいい加減で、結果的にお美味しくないのでお客が来なくなります。 500円ピザは実際に知りませんが、安いのが良ければ冷凍のピザをお家のオーブンで焼けば良いと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

bzcf737bさん、こんにちは。 それより安い冷凍ピザのとほとんど同じ分量なんじゃないですかね?品質的に…

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

2~3回買いましたが、その後は買う気が起こりません。 ピザ屋の「1枚買うともう1枚付いてくる」のは贅沢感があるし、メニューが多いし出来たて。 冷凍はそれなりに旨いし「安い」。 パックに入った500円は、値段そこそこだけどチンして旨いかというと・・・。 閉店間際の「半額」なら買ってもいいかな?と思う程度ですね。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

冷蔵・冷凍ピザのクオリティーが上がってきているからじゃないですかね。 ひと昔前だと、ただのピザ風のパンって感じの商品もありましたけど、 今は結構美味しいと思います。 私が好きなのは、西友のプライベート商品のマルゲリータ、バジルソースが付いてるヤツ。税抜198円かな? これ食べてから500円ピザは食べてないです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

田舎に無いので知らないです

関連するQ&A

  • 2000円札を普及させるには?

    2000円札を見かけません。 普及するにはどうすればいいのでしょうか? 普及しない場合、責任者は責任を取らないのでしょうか?

  • 「ピザ」と言いますか?「ピッツァ」と言いますか?

    タイトルのままですが、ふつうに日本語の会話の中で 「ピザ」と言いますか? 「ピッツァ」と言いますか? 差障り無ければ、 性別と年齢(だいたいでけっこうです)もご記入ください。

  • 二千円札の普及度

    すみません、コメントお返しできないと思いますが アンケートを・・・・。 微妙に知りたくなったのですが皆さんのお財布の中に 2000円札って、どの程度あるものなんでしょう? ちなみに、私は発行当時1枚。 宝くじ買ったときもお釣りで1枚。 使い切って、それ以降目にしなくなったため 現在は、私の財布には0枚~(笑)

  • ピザまん

    実は・・・食べたことがないのですが、ピザまんの具って基本的には何が入っているのですか?具の内容もしくは作り方を教えてください。

  • ピザってどうしてあんなに高いの?

    私はピザが好きなのだがいっつも思っているけど宅配ピザは高い。これって、食材が高いからでしょうか? 冷凍ピザはまだ安いけど・・・ 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 冷めたピザは何故まずい?

    かつて「冷めたピザ」という流行語がありましたが、冷めたピサはなぜ不味いんでしょうか。

  • ピザの作り方

    最近ピザを作っていますが、うまく作れない。生地がその都度固かったり、生だったりしています。適当にやっているからかなと思います。 基本的な小麦粉からのレシピを教えてください。

  • 冷めたピザ、美味しく食べるには?

    知り合いのピザ屋さんから、ピザを貰いました。 あることのお礼としてだと思うんですが、以前お断りしたら・・・。 「本当は焼きたてで食べるのが一番だが、冷めた場合どうして食べるのが良いかモニターになってくれ」と口実を作られてしまいました。(^^ 夕方以降、家族が帰ってきて温めて食べるんですが、皆さんのお薦めの冷めたピザの美味しい食べ方を教えて下さい。 皆さんのご協力で良いレポートを作りたいと思っています。(^^ 内容は困り度「1」の質問ですが、時間がありませんので「3」にしました。

  • ピザ窯の作り方を教えて下さい

    キャンプ場でピザ窯を作ろうと思っているのですが、出来るだけ安く、簡単に出来る方法をご存じの方がおられましたら、是非教えて下さい。 また、簡単にできるピザの作り方も教えて下されば幸いです。

  • ピザ

    よく宅配ピザを利用しますが、自宅で簡単に作る方法を教えてください。本格的なん伝くて手軽なのをお願いします。冷凍ピザでは味のほうが・・・。おいしくって簡単なんて無理ですか。

専門家に質問してみよう