• ベストアンサー

500円ピザがあんまり普及しないのは

なんでですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

東京にも 安いところはたくさんあるんですね。 https://play-life.jp/articles/3543 エー ピッツァ 高田馬場店 マリナーラ270円 500円以下。 安いのにおいしそう。 サイゼリアでも マルゲリータが380円ぐらいかな。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nsan007
回答No.6

ピザは安くすると採算が取れません。 生地は冷凍でも何でも安く上げられますが、焼くのが大変なんです。 家庭用のオーブンなどでも焼けますが250℃くらいでは10分以上掛かったりしますので美味しくふっくら焼けませんし、そんなにかかっていては商売になりません。 ピザを美味しく焼くのには庫内を350℃から400℃くらいまで上げなくてはなりません。 私は耐火煉瓦を積んで自分でピザ窯を作りましたが、薪で庫内を350℃以上にするには2時間近く薪の火を絶やさないよにしなくてはなりません。 そすると2枚一度でも2分から3分で外はパリッと焦げて中はもっちりと美味しく焼けます。生地は手作りでも冷凍でも変わりませんが、温度の差で全く美味しさが変わります。 仮に薪なら営業時間中常に一人が薪の様子を見て温度調節しなくてはなりませんから、とんでもない費用が掛かります。そこでガスや電気で高温にしますが、冷えた所から温度を上げるには1時間以上かかりますから、注文が有ろう無かろうと常に窯の温度を350℃程度にするには、とんでもないガス代などか要ります。 次々と行列が出来るほど売れれば良いですが、限られた時間は沢山売れても、後はちらほらでは下手をすれば赤字になりますので、本当に美味しいピザはそんなに安くありません。安いのは何かの手を抜くか焼き方がいい加減で、結果的にお美味しくないのでお客が来なくなります。 500円ピザは実際に知りませんが、安いのが良ければ冷凍のピザをお家のオーブンで焼けば良いと思います。

• ithi
回答No.4

bzcf737bさん、こんにちは。 それより安い冷凍ピザのとほとんど同じ分量なんじゃないですかね?品質的に…

• gongorogon
回答No.3

2~3回買いましたが、その後は買う気が起こりません。 ピザ屋の「1枚買うともう1枚付いてくる」のは贅沢感があるし、メニューが多いし出来たて。 冷凍はそれなりに旨いし「安い」。 パックに入った500円は、値段そこそこだけどチンして旨いかというと・・・。 閉店間際の「半額」なら買ってもいいかな?と思う程度ですね。

• yoichi001
回答No.2

冷蔵・冷凍ピザのクオリティーが上がってきているからじゃないですかね。 ひと昔前だと、ただのピザ風のパンって感じの商品もありましたけど、 今は結構美味しいと思います。 私が好きなのは、西友のプライベート商品のマルゲリータ、バジルソースが付いてるヤツ。税抜198円かな? これ食べてから500円ピザは食べてないです。

• haro110
回答No.1

田舎に無いので知らないです