• ベストアンサー

韓国人は好んで平和、真実、正義などという言葉を

使いたがり且つ乱発しますが、まったく彼らに似合わない言葉です。 貴方のお考えではどのような言葉が彼らに似合うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

平和、真実、正義という言葉は韓国人らしいと思うけどな~ あの人たちの信念は「言い続ければそれが真になる」だから。 事実と違っていてもそれを国民が真実と信じば事実よりも価値が有るという考えが韓国。 だから韓国に似合っていると思う。 韓国人にとって悪と決めればそれは悪になる。 韓国人にとって正義と決めれば正義になる。 BBCのインタビューに答えた韓国外相がまさにこれだった。 「韓国の言っていることが正しい。なぜなら韓国だから。」

4237438
質問者

お礼

コリアンというのはつまらないことにこだわるんです。 日本に勝ちたいなら努力して勝つのではなく、喧嘩のやりかたを研究するんです。 コリアには声闘(ソント)という言葉があります。これは喧嘩で大きい声を出した方が勝ちと教えているんです。狡猾で内容がない人たちです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

彼らねぇ・・・。 俺たちが法律だ!かな?

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#251489
noname#251489
回答No.5

日本も同じですよ。 他国の事は言えません。

4237438
質問者

お礼

>日本も同じですよ。他国の事は言えません。 いえいえ、韓国はずるさでずば抜けています。韓国の詐欺罪と誣告罪(ありもしない罪で人を訴える犯罪)の数を見ましたか? 信じられないレベルです。 ご回答ありがとうございました。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

更に言えば韓国の場合恩を掛けたら「恥をかかされた」と掛けた人等を恨むのが基本。

4237438
質問者

お礼

付き合いを避けるべきですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

朴槿恵さんが言ったんでしたっけ?「恨(ハン)」とは、日本語の恨みとは少し違うらしいですが、そんなことを大統領が公に言っちゃう韓国ってやばい国だと思いました。それ以来韓国人は「恨(ハン)」なんだーヤバっ!と思ってます。

4237438
質問者

お礼

恨みですか。嫌な人たちです。つきあいたくないです。 ご回答ありがとうございました。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

別にそこまで韓国人の事を理解していないし一人一人の意見を聞かないと、何とも言えないですが、あえて韓国のイメージを3つの言葉で表すのなら 焼肉 キムチ 整形 こんなもん。

4237438
質問者

お礼

韓国料理は旨いです。 私は嫌韓ですが、コリアン料理は好きです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国はよく慰安婦問題で「真実と正義」という言葉を

    好んで使いますが、およそ不似合いです。韓国に本当にふさわしい言葉は何と何でしょう?

  • 韓国はなぜ「正義」や「真実」を言うのか?

    韓国は桁外れに多い詐欺や誣告(ぶこく)罪(ありもしない他人の罪をでっちあげて訴える犯罪)は、とんでもない数に達しています。正義や真実などを勇ましく語る資格がない国だと私は思うのですが・・・

  • 真実の言葉。

    私は逆説の言葉が好きです。なんか人生の心理をつかんでいる気がするからです。気がするだけですが。 たとえば、「話す内容があるから話すのではない。話しているから話したい内容が出てくる」「強いものが勝つわけではない。勝ったものが強いんだ」などです。皆さんはこれは人生の真実をつかんでいるという言葉、ありましたら教えてください。

  • 言葉の真実味

    僕はそれぞれの人生に優劣をつけるべきではないと考えていますし、人の人生観や哲学にも優劣は無いと思っています。 ですが、口から出る言葉には、説得力や真実味が有ったり無かったりと、確かに差があります。 それを、アサイチで「サラバ!」の西加奈子さんがしゃべっているのを聞いて、ふと思ったのですが、どうすれば、内田樹さんや西加奈子さんのように、言葉に真実味、納得させる力を持たせる事ができるようになるでしょうか?どのような理論や裏打ちが必要になりますか?

  • なぜ未だ正義や平和について答えをださない?

    共産主義、民主主義諸々あるだろうとは思いますが、その目的を突き止めたならよりよい世の中がそうであるために。ということになるわけですよね? 各国文化が違えば法律から処罰のさじ加減もちがうだろうと思います。だからこそ今の平和や正義のように曖昧でなく、一つのそれを定めて、それに根ざした各国の法律をつくるべきなのでは。 哲学から経営学色々な分野の学問から手法が進化してきて確立してきたのに未だに第一優先すべきと言える議論の答えを出さない、または作らないというのが納得できないのです。皆さんの考えお聞かせください。

  • 平和とは?

    漠然としていますが、平和とはなんでしょうか? 戦争がないことですか?暴力がないことですか? 定義がいまいちわかりません。それとも定義など存在しないのでしょうか? 持論として、平和とは人類が考える空想上の言葉(現象)であって、人類がいる以上、平和は存在しないという考えを持っています。

  • 平和ポスターの言葉を考えて

    中3で、美術の宿題で平和のポスターを描くことになりました。 で、絵を描くためにもテーマになる言葉を考えてほしいです。 イメージ定まってないんで、環境でも戦争についてでも何でもいいです。絵にその言葉を描きます。

  • 最も真実だと思える事・言葉は何でしょうか?

    「我思う故に我あり」 人は皆死ぬ 生老病死の四苦 悟ることはない 生きてること 生きて存在することが全て。 この世で最も尊いものは愛だ。 今私は生きている。 などなど並べてみましたが 貴方が最も真実だと思える事・言葉は何ですか? もしよかったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語で、平和を祈る良い言葉

    20~40文字程度で、英語で、平和を祈る良い言葉ってありますか? 感動を呼ぶ、、。 ジョンレノンや、アーチストが言うメッセージみたいな....。 Love 'N' Peace.......

  • 世界の言葉で「平和」って。

    いつもお世話になっています。 質問はタイトルの通りなのですが、世界の言葉で 「平和」とはどういうのでしょうか。 現在、日、韓、中、英、仏、独、伊、西(スペイン)、ラテン、ギリシャ、ロシアは分かっているのですが、 他の言葉(タイ語、ヒンディー語、スワヒリ語、モンゴル語、ヘブライ語、エスペラント語、ヒエログリフなど)を教えていただきたく。 多分フォントの表示ができないかと思いますので、 参考URLや書籍を教えていただければと思います。