• ベストアンサー

韓国人は好んで平和、真実、正義などという言葉を

使いたがり且つ乱発しますが、まったく彼らに似合わない言葉です。 貴方のお考えではどのような言葉が彼らに似合うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

平和、真実、正義という言葉は韓国人らしいと思うけどな~ あの人たちの信念は「言い続ければそれが真になる」だから。 事実と違っていてもそれを国民が真実と信じば事実よりも価値が有るという考えが韓国。 だから韓国に似合っていると思う。 韓国人にとって悪と決めればそれは悪になる。 韓国人にとって正義と決めれば正義になる。 BBCのインタビューに答えた韓国外相がまさにこれだった。 「韓国の言っていることが正しい。なぜなら韓国だから。」

4237438
質問者

お礼

コリアンというのはつまらないことにこだわるんです。 日本に勝ちたいなら努力して勝つのではなく、喧嘩のやりかたを研究するんです。 コリアには声闘(ソント)という言葉があります。これは喧嘩で大きい声を出した方が勝ちと教えているんです。狡猾で内容がない人たちです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gongorogon
回答No.6

彼らねぇ・・・。 俺たちが法律だ!かな?

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#251489
noname#251489
回答No.5

日本も同じですよ。 他国の事は言えません。

4237438
質問者

お礼

>日本も同じですよ。他国の事は言えません。 いえいえ、韓国はずるさでずば抜けています。韓国の詐欺罪と誣告罪(ありもしない罪で人を訴える犯罪)の数を見ましたか? 信じられないレベルです。 ご回答ありがとうございました。

• simotani
回答No.4

更に言えば韓国の場合恩を掛けたら「恥をかかされた」と掛けた人等を恨むのが基本。

4237438
質問者

お礼

付き合いを避けるべきですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

朴槿恵さんが言ったんでしたっけ?「恨(ハン)」とは、日本語の恨みとは少し違うらしいですが、そんなことを大統領が公に言っちゃう韓国ってやばい国だと思いました。それ以来韓国人は「恨(ハン)」なんだーヤバっ!と思ってます。

4237438
質問者

お礼

恨みですか。嫌な人たちです。つきあいたくないです。 ご回答ありがとうございました。

• okwavey3
回答No.1

別にそこまで韓国人の事を理解していないし一人一人の意見を聞かないと、何とも言えないですが、あえて韓国のイメージを3つの言葉で表すのなら 焼肉 キムチ 整形 こんなもん。

4237438
質問者

お礼

韓国料理は旨いです。 私は嫌韓ですが、コリアン料理は好きです。 ご回答ありがとうございました。