• 締切済み

英語で、平和を祈る良い言葉

20~40文字程度で、英語で、平和を祈る良い言葉ってありますか? 感動を呼ぶ、、。 ジョンレノンや、アーチストが言うメッセージみたいな....。 Love 'N' Peace.......

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.3

Peace is not merely a distant goal that we seek, but a means by which we arrive at that goal. -Dr. Martin Luther King Jr. Peace cannot be achieved through violence, it can only be attained through understanding. -Ralph Waldo Emerson Mankind must remember that peace is not God's gift to his creatures, peace is our gift to each other. -Elie Wiesel Peace cannot be kept by force. It can only be achieved by understanding. -Albert Einstein http://www.yahoo.com で "peace, quotes" と入力して検索するとたくさんサイトがでてきますよっ(^0^) 下記のサイトとかも参考にしてみてください。

参考URL:
www.heartquotes.net/Peace.html http://www.johnworldpeace.com/peacequotes.html
legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 キング牧師とアインシュタインは有名ですね。 Elie Wiesel とRalph Waldo Emerson は知らなかったので、勉強してみます。

legs
質問者

補足

今日、関係ないかもしれませんが、アインシュタイン150の言葉という本買ってきました。 今回、みなさん、ためになるお言葉いただいているので、 点数つける事できません。 でもとても感謝しております。ありがとうございます。

  • kuka55
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

Peace be with you. これよく私が海外の高校にいた時に牧師さんが言っていました。よい言葉だと思います。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいなぁ、留学したかったです。 Peace be with you!!なんで、こんなに短いけど、良い言葉ですね。

legs
質問者

補足

今回、みなさん、ためになるお言葉いただいているので、 点数つける事できません。 でもとても感謝しております。ありがとうございます。

回答No.1

May Peace be in The World.

legs
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 短い言葉でも、心に残りますね~

legs
質問者

補足

今回、みなさん、ためになるお言葉いただいているので、 点数つける事できません。 でもとても感謝しております。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平和コンサートを英語で書くと?

    初めての質問です。よろしくお願いします。 さて、近々平和コンサートを開催する予定ですが、呼びかけのちらしに平和コンサートを意味するタイトルを英語で書きたいのです。「Peace Concert」ではダメ でしょうか? 英語に弱い年寄りで困っています。どうぞよろしくお導きください。

  • 平和ボケにぴったりの英語は

    自民党安部政権が誕生して以来、憲法改正論議(特に第9条関連)が盛んになってきています。そして右寄りはいつも左寄りのことを平和ボケだと批判します。この『平和ボケ』にぴったりの英語はなんだろうかとググってみると”peace-at-any-price mindset”や”taking peace for granted”などがありました。どちらも的確に日本語の意味を捉えた言い方と思いますがどちらかといえば書き言葉的で『平和ボケ』のように日常会話で皮肉っぽく気軽に使うにはちょっと説明的すぎるように思えます。いろいろ考えていたのですが、ふっと “color-blind” という言い方から “peace-blind” という言い方が頭に浮かびました。これなら英語を話す人達がはじめて聞いたとしても『平和ボケ』の意味が通じるような気がしますが皆さんどう思われますか。

  • 世界平和に必要なもの

    国連機関のPKOなどは本当に世界平和に貢献しているのでしょうか? 国連以外に世界平和に必要なものって何でしょう? (ラブ アンド ピースは無しですよ)

  • ☆英語の言葉☆

    英語が大好きな方にお聞きします。 みなさんの感動した言葉や、詞・詩・映画のセリフ・励まされた言葉、感動したことばなどがありましたらぜひ教えて下さい。 分からないとこまるので、どうかその意味も教えてください。

  • 芸術と平和について☆

    芸術と平和について☆ 失礼致します。法学専攻の大学生です  芸術が平和に与える影響は大きいと思います。 ジョンレノン、オノヨーコをはじめ、様々なアーティストが 活動しています。 現在、芸術が平和に与える影響を考えているのですが、 僕は芸術を今まで分野として研究してきていないので、 芸術家についてあまり知りません 平和に対して、積極的に活動しているアーティスト(音楽家、画家、書道家etc)の方を教えて頂けないでしょうか? それと、東京メトロなどでも、人々の心がいやされるように(大きくいえば、平和のために)、展示物などをはじめ、工夫したり、市町村では自然を増やすことによって、いい町づくりなどをする平和活動(大きくいえばです^^)があります そのように、日本や世界でも、人々の心がいやされるように工夫されていることなどあれば、どんなことでもいいので、教えて下さい また、ビートルズの音楽がアメリカのラジオに流れている時に、昔、その時間だけ犯罪率が減ったそうです。素晴らしい芸術がなせるわざですね このような芸術の力を思わせるエピソードなどもありましたら、教えて下さい☆ 自分でもいろいろ調べましたが、限界があり、この場をお借りし、皆様からの書き込みを参考にさせて頂くことに致しました。 お忙しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします

  • 英語の言葉☆

     こな前も、同じことを質問したのですが、また質問します。 みなさんの感動した英語の言葉や、英語の詩、または好きな言葉、映画や音楽から心に残った言葉などがありましたら教えてください。 注意)その言葉の訳も教えてください。

  • 英語の言葉

     英語でみなさんの感動した言葉や、口説き文句、 またインパクトのある言葉、詩などがありましたら 教えてください。 ちなみに日本語の訳も付け加えてください。

  • こういうときの言葉は・・・困っています。教えてください

    最近ある海外アーティストが亡くなって、私は彼の歌にすごく思い入れがあり、大好きでした。。その彼の画像をしばらく自分のブログページに貼り付けて、rest in peace という感じにしたいのですが、この言葉以外にメッセージも付け加えたいのです。そういうときどのような言葉がありますか? たとえばrip you will always be missed のような。あなたの歌が昔から大好きだったという言葉もそえたいです。どんな言い方がありますか?どうか教えてください お願いします

  • どうして平和が必要なのですか?

    私は来週の金曜日に『未来のための平和の重要性(The importance of peace for the future)』について英語でプレゼンテーションをします。 友人は『戦争』からこのテーマを考え、私は『募金(チャリティー)』から子のテーマを考えることになったのですが上手くいきません。 なので原点に帰って考えようと思ったのですが、なかなか『どうして』なのか明確な考えが出ずに、チャリティーと結び付けられません。 どうか皆さんの『平和の重要性』についての意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10~15文字前後の英語の感動する言葉

    10~15文字前後の英語の感動する言葉や格言(?)、気に入っている言葉を教えて下さい。雑貨屋さんなどに飾ってあるようなオシャレなポスターを描くのに英語を入れようと思っているのですがなかなか良いのが思い浮かびません。 例としてはNo Rain No Rainbow のような。。。 回答お待ちしてます!