• ベストアンサー

10~15文字前後の英語の感動する言葉

10~15文字前後の英語の感動する言葉や格言(?)、気に入っている言葉を教えて下さい。雑貨屋さんなどに飾ってあるようなオシャレなポスターを描くのに英語を入れようと思っているのですがなかなか良いのが思い浮かびません。 例としてはNo Rain No Rainbow のような。。。 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

Every cloud has a silver lining. かな silver lining とは、銀の裏地……ではなく、雲のはしには薄くなっている部分がかならずあり、太陽の光を通して光ってフチのようになっている部分があります。 これは薄い雲でも、雨を降らせるような厚い雲でも、その上に太陽がある場合はかならずこの銀色に光るフチが見えます。(嵐とかで多重の雲に覆われている場合、その雲の上にまた雲があるので見えないだけ)。 これらから、 どんなに厚い雲にも光の部分はある→暗雲の中にも光あり→悪いことの反面には必ず良いことがある→希望を捨てるな、 のような話によくでてきます。 どの雑貨にも、お得部分あり??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ezorisu
  • ベストアンサー率35% (61/171)
回答No.2

映画から Love Story:"Love means never having to say you're sorry." Sound of Music:"You have to live the life you were born to live"

noname#109222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらも良い言葉ですね! You have to live the life you were born to liveは私も大好きな言葉です。参考にさせて頂きます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.1

No sweat, no glory tomorrow is another day. Move on, honey! In your face, dude. って書き出すときりが無いです。。。

noname#109222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Move on, honey!気に入りました!シンプルな言葉で、でもグッときますね♪どれも良い言葉です。 ただIn your face, dude.だけ私の勉強不足で言葉の意味が分からないので意味を教えて頂けたら嬉しいです。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語で30文字以内で表現できる心に残る言葉

    いつもお世話になります。 英語で30文字以内で表現できる、心に残るようなよい言葉はないでしょうか?(スペース含みます) 励ましのようなもの、格言のようなもの、この言葉をもらった人が「いい言葉だな」と思えるフレーズがいいのですが、30文字と限定されると、なかなか思い当たりません。。。 宜しくお願いします。

  • 英語で、平和を祈る良い言葉

    20~40文字程度で、英語で、平和を祈る良い言葉ってありますか? 感動を呼ぶ、、。 ジョンレノンや、アーチストが言うメッセージみたいな....。 Love 'N' Peace.......

  • 4文字で表せる 愛の言葉

    指輪の刻印をしたいのですが、全部で15文字までいれれます。出会った日を入れたいのですがそれを入れると残り4文字しか残りません。 その4文字は 「運命」「始まり」「終わりの無い」「奇跡」などの言葉を入れたいです。 英語かフランス語で4文字で表せる言葉はないでしょうか 2013.09.04~ ↑これの前後に言葉をいれたいです「~」を消したら一文字確保できるのですがこれもいれたいです

  • 5文字で表せる 愛の言葉

    指輪の刻印をしたいのですが、全部で15文字までいれれます。出会った日を入れたいのですがそれを入れると残り5文字しか残りません。 その5文字は 「運命」「始まり」「終わりの無い」「奇跡」などの言葉を入れたいです。 英語かフランス語で5文字で表せる言葉はないでしょうか `13.12.04~ ↑これの前後に言葉をいれたいです「~」を消したら一文字確保できるのですがこれもいれたいです

  • 英語の文章で

    中学の吹奏楽部の演奏会のポスターを書いています。 「心よりお待ちしております」など、簡単な短い文章を、 英語で書きたいのですが、例にどんな言葉が良いか、 教えていただけたら幸いです。 英語の短い文章と、その訳を教えてください!お願いします...

  • おそらく英語の諺か格言なのかと思うんですが、

    おそらく英語の諺か格言なのかと思うんですが、 以前外人の人とチャットをしていた時に 英語を学ぶ上でのコツとかありますか?と 聞いた時に言われた言葉なのですが、 If~easy ,~ difficult. と言われたんですが、~の部分が覚えてないのです。。多分、『やれば簡単で、やらなきゃ難しい』って感じの意味だと思うのですが・・・。 その言葉を言われた時、他の人も沢山いたので その言葉が流れてしまい、ちゃんと見れませんでした。 どなたかこの↑の部分を含む諺か格言をご存知の方、 教えてくだい。 ネットで色々と検索をしてみたのですが、全く見つからないので かなり気になって困ってます。

  • 『「文字送り」という意味に近い英語を教えて下さい!』

    『「文字送り」という意味に近い英語を教えて下さい!』 はじめて質問させて頂きます。 「文字送り」という意味に近い英語を教えて頂けませんでしょうか。 「文字送り」とは字幕や画面などの文字の切り替え速度のような意味です。 こちらを英訳したいのですが、文字送りという言葉の英訳はないようで、 どういった形にすれば意味が伝わるかがわかりません。 現在考えているのは「Change speed」ですが、 これだと文字ということが分かりにくいかと思います。 また、文字という言葉も「letter」や「character」といった 他の言葉になってしまう気がしてどうしていいか分かりません。 何かいい案がありましたら教えて頂けると助かります。 お手数ですが何卒よろしくお願い致します。

  • 一文字言葉に勝手にすり替わって苦しい

    例: 1「一文字」「ある」「不足」「過ぎる」「卵焼き」→2「ひ」「あ」「ふ」「す」「卵」「た」「ひ、をなおす」「あ、をなおす」「た、をなおす」「す、をなおす」→3「疲労などの”ひ”がつく言葉」「一文字」 1の言葉は自分の意図した考えです。 嫌な刺激や過敏な音で2の言葉にすり替わることで辛すぎます。 3の言葉にすり替わることも辛いです。 2の言葉のは考えが争っていると思います。 1,2,3の言葉にすり替わったり、考えが争って煩わしいです。 「なおす」という言葉も自分の考えです。 「なおす」という言葉は思春期に頭の中で作って、定着した言葉だと思います。 勝手に思い出されて困ります。 「なおす」という言葉はテレビなどの嫌な刺激を過敏に感じた時に頭の中で作ったと思います。 質問です。 同じようなことを感じた体験談を聞かせてください。 精神科で伝えたら「解らない」と言われました。 似たようなことを感じた体験談も知りたいです。 本当に辛くてイライライライラします。 バイクの音や車の音などが過敏だったり嫌な刺激だったりします。 こういうことを感じたのは今だけじゃないです。 10年前にも有りました。 ●書いている内容が分かりづらいこと、医師に相談しなさいと言われました。何度も何度も言われました。 医師などの都合(他の患者さんを診る、電話がつながりにくいなどがある)も有ります。 ●上記の書いている一文字言葉の質問の回答が付かない原因がわかりません。 オーケーウェイブは全く同じ人はいないと聞きましたが、辛さがひどいです。 ●争うという言葉で訴えたことが無いです。 ●広汎性発達障害の特性だと何度も言われました。(医師からです) ●回答できる部分がありましたら、教えてください。 一文字言葉で辛くなる部分だけでもいいですし、争う部分で辛くなるのでもいいです。 ●争う=考えがぶつかり合うのは間違いだと思ってます。

  • 英語 短文 格言 名言

    今度革表紙の手帳カバーを購入するのですが、 箔押しする文言を何にするか迷っています。 スペース含めて10字前後しか押せないので短文の英語で何か良い言葉はないでしょうか? 名前を押すのはありきたりで嫌なので、格言や名言のようなものを押したいです。 が、Semper Fiくらいしか思いつかず・・・ これオススメだよ!ていうのを教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 感動する、美しいピアノの曲を探しています。

    感動する、美しいピアノの曲を探しています。 例 久石譲「アシタカとサン」    「6番目の駅」 enya 「Lothlorien」    「No Holly For Miss Quinn」 上記のようなゆっくりとした曲を探します こういう曲は探していません 例 DJ Okawari 「Luvletter」等テンポが高くノリのある曲 なにか心当たりがある方回答お願いします。 あとバッハ、ベートーベンなどの著名人のクラッシクはあまり好みではありません。