• ベストアンサー

10~15文字前後の英語の感動する言葉

10~15文字前後の英語の感動する言葉や格言(?)、気に入っている言葉を教えて下さい。雑貨屋さんなどに飾ってあるようなオシャレなポスターを描くのに英語を入れようと思っているのですがなかなか良いのが思い浮かびません。 例としてはNo Rain No Rainbow のような。。。 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.3

Every cloud has a silver lining. かな silver lining とは、銀の裏地……ではなく、雲のはしには薄くなっている部分がかならずあり、太陽の光を通して光ってフチのようになっている部分があります。 これは薄い雲でも、雨を降らせるような厚い雲でも、その上に太陽がある場合はかならずこの銀色に光るフチが見えます。(嵐とかで多重の雲に覆われている場合、その雲の上にまた雲があるので見えないだけ)。 これらから、 どんなに厚い雲にも光の部分はある→暗雲の中にも光あり→悪いことの反面には必ず良いことがある→希望を捨てるな、 のような話によくでてきます。 どの雑貨にも、お得部分あり??

その他の回答 (2)

• ezorisu
回答No.2

映画から Love Story:"Love means never having to say you're sorry." Sound of Music:"You have to live the life you were born to live"

noname#109222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらも良い言葉ですね! You have to live the life you were born to liveは私も大好きな言葉です。参考にさせて頂きます♪

• kick2max
回答No.1

No sweat, no glory tomorrow is another day. Move on, honey! In your face, dude. って書き出すときりが無いです。。。

noname#109222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Move on, honey!気に入りました!シンプルな言葉で、でもグッときますね♪どれも良い言葉です。 ただIn your face, dude.だけ私の勉強不足で言葉の意味が分からないので意味を教えて頂けたら嬉しいです。。 ありがとうございました!