• ベストアンサー

英語の言葉☆

 こな前も、同じことを質問したのですが、また質問します。 みなさんの感動した英語の言葉や、英語の詩、または好きな言葉、映画や音楽から心に残った言葉などがありましたら教えてください。 注意)その言葉の訳も教えてください。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Gです。 性懲りもなく、また書きたくなってしまいました. Yes, I can! そうさ、俺にだってできる!  Believe in yourself. 自分の可能性を信じろ "One sound idea is all that you need to achieve success." — Napoleon Hill (私のモチベーションの恩師です) しっかりした考え方も持つことで自分を成功に導く事ができる. The only limit to our realization of tomorrow will be our doubts of today. — Franklin D. Roosevelt (ルーズベルト大統領です) 明日を現実化するためにはまず今日(今日の自分)を信じろ.(夢を成し遂げるには今日を信じる事から始まる) The real ability stands on one leg called YOU. 真の実力はあなたと言う足で立っている. You decide now today, (do you want to) chase after your dream until you die or make the dreams real before you die.(?) 今日の今、自分で決めなさい、死ぬまで夢を追いかけつづけるか死ぬ前に自分の物にするか. We use hot and dangerous fire. But we can get hurt if we do not know how to use it. 熱く危険な火を我々は使う.しかし、使い方を知らなければ、怪我をする.(使えるように自分を訓練すれば何事も自分の為に使う事ができる) Life is not yours as long as you are not willing to share your abilities and knowledge. 実力と知識を他の人と分け合ってこそ人生はあなたの物といえる. Yes, you can. I will help you. そうさ、あなただって出来る.お手伝いします.  I can and I will. 俺だってできる、だから俺はやる! また、止められなくなりそうなので、一応この辺でやめておきますね. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

minefuziko
質問者

お礼

うわ~(^0^)/ たくさんありがとうございました! 人生を語る言葉はには、励まされます。

その他の回答 (3)

  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.4

The world is full of bullshit. So take one bullshit that you like, and believe in it whatever happens. (誰か忘れました。すみません。。どこかで見ました) 世界は汚い嘘で溢れています。 ですから、その中からひとつ好きなのをお選びになって、何があってもそれを信じることです。

minefuziko
質問者

お礼

なるほど~・・・・ 奥が深いですね☆

回答No.2

こんにちは☆ 私の好きな英語は、高校時代に予備校の先生がテキストに書き込んでくださった言葉です。(父もその先生に教わった事があるほど、大ベテランでご高齢の先生で、すごく尊敬できる方でした) Go your own way travellers,and do what you will. 「自分の道を歩きなさい、そして望むことをしてごらん」といった訳になると思います。 あとはキング牧師の「I have a dream.One day~(私には夢がある。いつの日か~)」という有名な演説を高校時代に全文読む機会があって、すごい熱のこもった演説だと感動しました。興味がおありなら是非読んでみて下さいね。 ご参考になれば幸いです。

minefuziko
質問者

お礼

私もキング牧師はすごい人だと思います! ありがとうございました。

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

まだ大昔、英語をろくに理解できなかった頃。 ダスティン・ホフマン主演の「レインマン」を見たとき、弟役のトム・クルーズに言ったせりふ。 You are my main man.(細部違っているかも知れん) 「君が一番大事だよ」。 もちろん、これはタイトルの「Rain man」と韻を踏んでいるわけですが、こういう使い方もあるのかと、妙に印象に残ったせりふでした。

minefuziko
質問者

お礼

あの映画はいい映画だと思います! 何度も見ました☆ そんなセリフのシーンがあったことを思いだしました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ☆英語の言葉☆

    英語が大好きな方にお聞きします。 みなさんの感動した言葉や、詞・詩・映画のセリフ・励まされた言葉、感動したことばなどがありましたらぜひ教えて下さい。 分からないとこまるので、どうかその意味も教えてください。

  • 英語の言葉

     英語でみなさんの感動した言葉や、口説き文句、 またインパクトのある言葉、詩などがありましたら 教えてください。 ちなみに日本語の訳も付け加えてください。

  • ☆英語の言葉☆

    映画、小説、詩、歌などあなたが心に残ったあったかい英語の言葉を教えてください。または勇気の教えになった言葉、とてもインパクトがある言葉などがありましたら教えてください。(日本語の意味もお願いします。)

  • 英語の言葉♪

    みなさんが本や映画など、または日常で誰かに言われた言葉・感動された、詩・台詞・歌詞などがございましたらどうぞ教えて下さい。 ちなみに、日本語意味も付け加えてください。 どしどし投稿お願いします☆

  • ○○は言葉を越える!

    おはようございます。 私は最近QUEENがとても好きで、 友だちが作ってくれた彼らのCDをよく聴いています。 英語が全部聞き取れる訳じゃないし、 歌詞の意味が全部分かる訳じゃないけど、 大好き!って思います。 QUEENの曲を聴いている時に、 「これが『音楽は言葉を越える』ってやつなのか!」 と感動しました。 長くなりましたが、 みなさんが「これは言葉を越えたな・・・。」と感じた出来事を教えてください^^

  • グッとくる英語の言葉!!!

    恋愛に関する英語の言葉や詩・歌詞を 教えてください!! 恋してるときの感じとか失恋のをお願いします!!! なるべく早く解決したいです><; 日本語訳もつけてください。 お願いします!!

  • 思っていることを言葉にするのが苦手です。

    例えば映画や本を見ても「面白かった」「感動した」とは思うのですがそれを言葉にすることはできず、具体的にどこが面白かった、○○という登場人物のここが好きだと答えられません。(自分の意見を入れず説明するのは得意なので内容が理解出来ていないというわけではないと思います。) この前とある友人とその映画や本について語り合ったのですがその友人は「ここが面白い」、「この登場人物のこんな所に感動した」などペラペラと話している様子を見て私はなにも思いつかない人間なのかなと辛くなってしまいました。 ここで質問なのですが、思ったことを言葉にする為にはどのような訓練を積んだらいいのでしょうか? また、これって何かの病気ですか? なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • この言葉を英語に・・・

    漫画「僕等がいた」に出てくる言葉で、 『心が幸せならどんな未来でも受け入れられるよ』という言葉と 『約束は涙に。誓いは胸の痛みに。懐かしい人は永遠に思い出の中に。』というのがあります。 英語に訳したくて辞書や翻訳サイトも使ってみたんですが、くどくなったり教科書的な文になってしまいます。 「僕等がいた」を読んでいる方・英語に詳しい方、教えてください。 色んな言い方や正しいのはないのかもしれませんが、自分なりの訳でもいいのでお願いします。

  • 英語の単語で、『詩で用いる言葉』を教えて下さい。

    英語の辞書に、『詩で用いる言葉』で分類され、載っている英単語を探しています。自分だけでは『the ether(雲の上の澄んだ天空)』しか見つけることが出来ませんでした。 どうか皆様の知識を分けて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 深く感動した言葉や詩、あなたの座右の銘教えてください

    長い人生の中で、人は誰しも心の奥底に深く訴えかけてくる言葉に出会うと思います。 私自身、まさかOKwebでその言葉をみつけるとは思いませんでしたが。。。↓。。(笑) 「男は常に沈着冷静であらねばならない いかなる苦境に立っても うわずった声を出してはならない 悠々と構えよ 淡々と語れ」 そんなわけで、深く感動した言葉や詩。また、座右の銘等なんでもかまわないので聞かせてください。 沢山の人に参加して欲しいので締め切りは今月中ということで・・・(笑)よろしくお願いします