• 締切済み

こういうときの言葉は・・・困っています。教えてください

最近ある海外アーティストが亡くなって、私は彼の歌にすごく思い入れがあり、大好きでした。。その彼の画像をしばらく自分のブログページに貼り付けて、rest in peace という感じにしたいのですが、この言葉以外にメッセージも付け加えたいのです。そういうときどのような言葉がありますか? たとえばrip you will always be missed のような。あなたの歌が昔から大好きだったという言葉もそえたいです。どんな言い方がありますか?どうか教えてください お願いします

• 英語

みんなの回答

• blacky_va
回答No.2

タイトルをこのようにしてはいかがでしょうか。  ~ A Tribute to the Memory of the Late (個人の名前)~   Tributeと言う言葉は亡くなった著名人やアーティストなどに対しての称賛の意味です。歌手の場合、Tribute Bandはよくありますよね。   他の言葉としては   I have been a big fan of your works (作品)/ songs (歌). Miss を使うのであれば   We shall miss you badly. (あなたがいないのがひどく惜しまれます。)としてはどうでしょう。  

• ngyyss
回答No.1

お悔やみの言葉だと Memories live on..(思い出はいつまでも生き続けます) I will never forget you. (決して忘れないよ) I heve been loving your song for a long time. Sincerely Sympathy(お悔やみ申し上げます) くらいでしょうかね。