• ベストアンサー

マイケルジャクソンのお葬式をみられた方教えてください。

Jennifer Hudson という黒人の女性が式で歌っていた歌の途中、マイケルジャクソンの声に似た声で、 Through my trials・・・・・・,my turbulance・・・・, my anguish, my violence, I will never be apart from you..., For you're always in my heart.  という言葉が流れました。あれはマイケルの言葉ですか?とても悲しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんにちは。 >あれはマイケルの言葉ですか? そうです。マイケルが作った歌「Will You Be There」の最後に入ってる セリフの部分を持ってきたのです。(泣けましたね。。) アラブが愛した唯一のアメリカ Michael Jackson 「Will You Be There」 ↑で検索してみて下さい。歌詞と訳文が載ってます。改めて、 マイケルの優しさを感じます。そして、いなくなってしまったこと・実感です。。 <CD / Dangerous> 11.Will You Be There http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00005Q8HF

natsuamana
質問者

お礼

 歌全部聞きました!動画で。  すごいですね、なんか、カリスマって感じですね!!!  この詩を聞いたとき、何かマイケルの気持ちを表しているような気がして、ズキンとしました。ありがとうございました。ただ、悲しすぎるので忘れたいです。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンの曲なんですが(幼い頃) 歌詞の一部しか分かりません。 「Don't you know I シン..? with my hand シンガー? down. 何とか wonder ohh... Love you- ベイジュー...?           (↑音高くゆっくり) (悲しい)バラードです。キミを一番思ってるのは誰かな?って言うのが日本語訳です。 分かりにくくてすみません。 ぜひ教えてください!!

  • マイケル・ジャクソンは・・・

    一般に『黒人』という言葉を使う時、どのような人々を指すのでしょうか? 私も先日『マイケルジャクソンの真実』をテレビにカジリツイテ見たのですが、 もしも、肌の色で区別されるのであれば、彼はもはや『黒人』ではないのでしょうか? また先日、通販で『インドで人気の美白クリーム』というものを見つけました。 地黒の肌も白くなるんだとか・・・ そこで、西アジア~東南アジアにも肌の色の黒い人はたくさんいますよね。 彼らも、『黒人』と呼ばれるのでしょうか? (『白人』に対する『黒人』という使い方だとして) 私個人の素朴な疑問ですが、差別的発言だとして、気分を害された方がいらっしゃいましたら申しわけありません。

  • マイケル ジャクソンの『YOU ROCK MY WORLD』のビデオ

    この前、家の近くのツタヤ(CD屋)に行ったら マイケル・ジャクソンの新曲『YOU ROCK MY WORLD』の クリップビデオが流れていてめちゃめちゃかっこよかったんですが、 きっとこのマイケルのクリップは店頭用の非売品ですよね。 ああいう海外のクリップってどこで手に入るのでしょうか? 最初から最後まで見たいです。 マイケルジャクソンに限らず、インシンクとかレディオヘッドとか オフスプリングなどの(統一性無いな~)クリップがみたいのですが、 それにはどこか衛星みたいなのに加入しなければいけないのでしょうか? 録画とかできるのですかね?誰かご教授ください!(>0<)/

  • マイケル・ジャクソン ショートフィルムについて

    よろしくお願いします。 先日スペースシャワーTVで、「マイケル・ジャクソン ショートフィルムヒストリー」という番組がありました。 その中の「You Rock My World」という曲のショートフィルム(PV)なんですが、見た事ない場面があったんです。 ドラマ仕立てになっているんですが、マイケルとクリス・タッカーが二人でバーみたいな所に乗り込み、 ギャングを次々と倒しながら最後は女性を助ける・・・みたいな流れです。 今まで見たことあったのは、二人がバーに入って行くところから始まってるんですが、 先日の番組で見たときには、その前に二人が道に面したお店(中華屋?)でご飯を食べてて、 そばを通りかかったいい女が気になり、追いかけていったらそのバーだった・・・という場面があったんです。 (その女性を最後に助けるんですが) おそらくはこれがフルバージョンのショートフィルムだと思いますが、これが収録されている DVDはあるんでしょうか?ザッと調べたところないみたいなんですが・・・。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • マイケルジャクソンのキングオブポップは、国別にたくさんあるらしいですけ

    マイケルジャクソンのキングオブポップは、国別にたくさんあるらしいですけれど、以下に該当するキングオブポップは、どこの国のものでしょうか?宜しくお願い致しますジャケットは日本盤と同じく赤色です。訳あって開封できません。 Disc1 01.Billi Jean 02.Bad 03.Say Say Say 04 Thriller 05.Ghosts 06.Will You Be There 07.Heal The World 08.Smooth Criminal 09.Jam 10.Scream 11.I Just Can´t Stop Loving You 12.Black Or White 13.They Don´t Care About Us 14.Come Together 15.We Are The Worjd Disc2 01.Don´t Stop ´Til You Get Enough 02. Beat it 03.Dangerous 04.Dirty Diana 05.You Are Not Alone 06.Remember The Time 07.The Way You Make Me Feel 08.Man In The Mirror 09.Earth Song 10.She´s Out Of My Life 11.The Girl Is Mine 12You Rock My World 13.Blood On The Dance floor 14.Wanna Be Startin´Somethin´ 15.Bille Jean2008 bonus track Thriller Megamix

  • 日本語にして下さい!

    翻訳サイトを使いなんとく意味は分かるのですが感じとる事が出来ません:( 相手も頑張って英語で伝えてくれてるみたいなんでしっかりと理解したいのでどなたか分かりやすく日本語に訳していただけませんか⁇ You will always gonna be the one in my life.... Hold me tight and swear again and again We will never be apart

  • Never forget that you are in my heart always

    異性の友人とのやり取りで、「Never forget, please, that you are in my heart and thoughts always!」と言われました。そこで、こういう言葉は友達同士でも言い合うものなのかと疑問に思ったのですが、そのことについてご教示頂けないでしょうか? もう一つ、便乗になってしまいますが、この友人が最近、「My dearest ○○」と時々書いてくるのですが、これも友達同士で使うものなのでしょうか?「My dearest」でない時は、私の名前を呼ぶ時に「My dear ○○」と「My dear」が常に付くのですが、これも、どういう意味でそう呼ぶのだろうと思っています。どうぞご教示よろしくお願い致します。

  • HIPHOP

    この間インターFMで流れていた曲なんですが、教えてください。 手がかり 1.ジャクソン5の「I want you back」かな?がバックミュージックで 2.子供の時のマイケルのそっくりの声でラップしてました。 よろしくお願いします。 それとおすすめのレコードがあれば教えてください。

  • help me please..

    はじめまして。 さて、マイケルジャクソンの娘が、追悼式で以下のように述べていました。 my dad had been the best father you could ever image. と言っていたのが、could everが引っかかってなかなかうまく訳せません。 もしよかったら、 ・上文の訳 ・could ever の文法的解説 ・例文 を挙げていただけると大変うれしく思います。 お忙しいとは思われますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 英語が得意な方教えてください

    1 A : How often do you go to your favorite restaurant? B : I usually go around twice month 2 A : What do you usually eat when you go there? B : I usually have ( ) 3 A : What kind of restaurant do you neve go to ? B : I never go to ( ) 4 A : What food do you always want to eat? B : I always ( ) どなたか、文章を訳せる方いらしたらお願いします。 (   )内はどんな言葉を入れてどんな使い方をするのかも教えてください。 宜しくお願い致します。 、

専門家に質問してみよう