• 締切済み

手首によく包帯や絆創膏を貼ってくる人がいたら

リスカしてしまいました。4ミリくらい傷口が開いてて、多分そんなすぐには治りません。1、二ヶ月くらいずっと手首に絆創膏を貼ってたり、包帯を巻いてる人がいたらリスカしてるのかなと思いますか? あと、その人がある日包帯を外して傷ができてたらリスカと思いますか?そんな人が職場にいたらどう思いますか?仲のいい同僚がそんな感じだったら?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

日頃のその人の雰囲気等にも依りますね。 リスカが疑われる状況であれば、 《ご両親及び他のご家族との関係性は良好ではなくて、 思考停止になりがちな垂直思考の人で、負の感情エネルギーを 抱え込んでいるのではないか》と思ってしまいます。 仲がいい人でも、人のエスプリの奥底は 分からないのが実情ですしね~~~~ アナタ様が、自傷の常習者であるとしたら 隠れ Apotemnophilia でないことを ただ祈るばかりです。

• zabusakura
回答No.4

傷にもよるでしょうね。リスカかどうかの判断。 そんな人が職場にいたらどう思いますか?仲のいい同僚がそんな感じだったら? 基本的に、そういう行為をする人とは仲良くなれないし、そういう人だと 解ったら、即、距離を置きます。 面倒くさい人、嫌いなんで。(あくまで個人的な好みや考え方なので あなたのことをどうのこうのっていう話じゃないですよ。) 自分を大切に出来ない人とは一緒に、いると、しんどいのでパスです。 どんなに仲が良くても話を聞いたり、リスカを止めたりしません。 素早く距離を置きます。 仲が良いって言うのなら、そういうことをする前に相談してくれても良いと 思うし、一緒に考えるけど、それ以前に、そういう行為を選択する人は 個人的には、友達とか仲良しとは思わないです。 非難されてるって思うかもしれないけど、とにかく自分を傷つける行為は 止めましょう。 仲が良いっていうのなら、ちゃんと相談すれば、いいじゃない?

• bellrio
回答No.3

大切な自分をもうこれ以上、傷つけない様に祈ってます。 手首に絆創膏や包帯をしていたら、やはり気になるかもしれませんし、リスカを疑うかもしれません。 でも、周りの人は、自分が思っているほど気にしたり、深刻に思ったりしませんので、あまり人目を気にしなくていいと思いますよ。跡がある人がいても、私なら昔辛いことがあったのかなと思うぐらいです。 ただ、リスカするほど思いつめている様子だったり、挙動がおかしかったりするのであれば、そちらの方が心配です。だから傷を気にせず、あなた自身の生き方、あり方の方にもっと気配りをしましょう。 いち早く、リスカに至った原因をなくせる様、専門家や話がわかる友達を作りましょう!

• agehage
回答No.2

「包帯を巻いてる人がいたらリスカしてるのかなと思いますか?」 それだけでは思いません 切り傷かどうかわかりませんので、「かぶれ」とか「打ち身」とかかもしれませんから ただ仲良かったら「どうしたの?」と聞くでしょうね 「傷ができてたらリスカと思いますか」 ゴスロリだったり感情が激しかったり急な欠勤が多い人だったらリスカだと思います 「そんな人が職場にいたらどう思いますか」 とても嫌です 「仲のいい同僚がそんな感じだったら」 とても嫌です

• yumi0215
回答No.1

気にはなっても本人が話してこない限り知らないふりをします。 好奇心で事情を聴く人もいますが、デリカシーがないなと思う。 リスカかなとは思うけれど口には出しません。