• 締切済み

田舎 男側が年上 女性側が年下

そもそもが田舎で、車を使って時間かければ都市部に行けないこともないですが 男側が年上で「ごはん行こう」と言ってファミレスに誘うのってやっぱりダサいですかね? とは言っても近くで時間かけずに行ける場所と言ったらファミレスくらいしか無いのですが…

みんなの回答

回答No.6

ファミレスがダサいというより、私のために大して頑張ってくれないことに冷めてしまうのかと思います 男は飯ぐらいなんでもいい生き物ですが、女性はそういうイベントもすべて思い出になりますから、ファミレスに連れてかれた、というより、頑張ってあんなところに連れて行ってくれた、の方がその先の展開が有利になると思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

女性が、それでOKなら問題ないでしょうが・・・ 時間を掛ければ(これを彼女が、どう思うか)本人に聞いてみるしかないかと。

noname#240373
noname#240373
回答No.4

んー… ファミレスですか…。 嫌いなものとかは? 食べたいものは?

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

恋愛の進捗度にも寄るかと思います。ファーストデートとか、日が浅い場合はダサいですね。 ちょっと気の利いた場所はないのでしょうか?それかファミレスでささっと食事を済ましてから夜景を見に行くとか、これからの時期ならライトアップを見に行くとかですね。 恋愛が進んでいるのであれば、普段はファミレスで、一緒の時を過ごす方を重点的にし、たまに時間がゆったり取れる週末などに、都会に足を伸ばせば良いかと思います。 あとはカラオケとかゲーセンなどを織り交ぜて、一緒に何かを楽しめればいいですね。 同じ地域の人なら、理解はあるかと思います。頑張ってください!

  • 2486vbnbv
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

相手によりますけど、ダサいと思う女性の方が多いと思います。 その女性も要は田舎住まいですよね? なら都市部に行ってみたいと思ってるかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

ダサいと思う女のこもいるし、喜んでくれる女の子もいる ならば誘うしかないですよ

関連するQ&A

  • 都会と田舎 幸せ

    楽しいのは都会のほうでしょうけど、何をするにも高いお金がかかってしまい、毎日毎日節約という言葉を意識するなら「じゃあ田舎で生活すればいいのに」って気がしますし 田舎に住んだら安く生きていけるでしょうけど何をするにも車が必要で、車の維持費、移動時間、不便、何のイベントにしても大したことないという部分を見ると「都市部と比べてお金はかからないとはいえ生きてて不便な思いしてないか」という気がします 趣味もないし物も買わないような人だったら田舎でいいでしょうけど「特に何もしないボーッと生きる人生は幸せなのか?」と思います

  • 19歳の田舎のフリーターです。

    19歳の田舎のフリーターです。 現在住んでいる家から出来る限り早く離れて暮らしたいと考えています。 以前から近所付き合いや地区の行事などに嫌悪感を持っているので、 そういうものがあまりない都市部に住みたいなと思っています。(あくまで理想ですが) 職種はプログラマー、SE等を目指しています。 まだC言語を独学で勉強し始めたばかりですが…このような条件でも雇ってくれる 会社は都市部にあるでしょうか?(出来れば住む場所含む) 今の状況から脱出したいので給料に関してはその場所で生きて行けるだけでも構いません。 実際、仕事内容も過酷でしょうが雇ってもらえるならいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事のキャリアを捨てて田舎に嫁げますか?

    地方都市部出身、現在田舎に住んでいる33歳既婚女性です。 主人とはスピード結婚して3年になります(子どもはいません) 結婚前より、いま住んでいるところにある施設に就職しました。 そぼくな疑問なのですが・・・ 都市部に住まわれている女性にお聞きします。 仕事のキャリアを捨てて、都会を離れて田舎に嫁げますか? また、都会を離れる勇気はありますか? ちなみに地方都市に住む友達は、田舎に嫁げないと話しています。 都会を離れたくなく、恋人と別れた友達もいます。

  • 田舎に転勤してきて友人を作る方法

    この質問は少し田舎の人に不快感を与えてしまうかもしれませんが 気悪くなさらずにお願いします。 都会(一般的に都会といわれるところ)から田舎(人口6万。周りに大都市なし)に引っ越してきて早半年。 友人ができません。というか会社の人意外と交流がありません。 ・遊ぶところがない→デパートも映画館もコンビに以外の店もなく、スキー場もなければファミレスもない、ビデオやも小さいのしかない。かろうじて古びたゲーセンとカラオケ屋があるぐらい。気の合う仲間の集まる場所なんてない。 ・市民の交流が盛んでない→市民の趣味の会のようなものをまず見かけない。 ・周りの人と話題が合わない→男はパチンコか夜のオネーチャンのいる店の話題のみ。(どちらも私の趣味ではありません)女はまず外を歩いていない。(センサスを見る限りどこかに生息しているはずなのだが・・・どこにいるの?) ・陸の孤島である→一番近い中都市(人口11万)でも車で片道2時間! ・私自身会社の人とは基本的に友人にはならない主義(昨日の仲間は明日は敵、というか昔会社の仲間に売られてから職場は戦場と納得したから(本質問とは関係なし)) 必然的にネットの毎日。 まず人に逢いたいです。車は走ってるんだけどなぁ~。 田舎の人って何して遊んでいるのでしょうか? アドバイスください。

  • 田舎ではヤンキーがモテる

     はなわの佐賀県の歌にもありましたが、田舎ではヤンキーがモテるというのは本当なんでしょうか?  でも都市部でもヤンキーは結婚早かったりしますよね

  • 女性は田舎暮らしは嫌?

    率直にお答えください。 実家を相続することになりました。その家はド田舎で周りが畑だらけです。 嫁は「そこには住めないし、税金もあるので売ったらどうか?」と言っています。 みなさんはどう思いますか? 嫁が実家に住めない理由は ・スーパーまで車で15分かかる。 ・駅まで車で20分かかり、(私の)通勤が大変だろう。特に天気が悪い日などは・・・。 ・今は都内に住んでいるが、実家に住むと2時間くらいの通勤になるので、(私の)体 調面で心配。 ・田舎の風習に馴染めるか不安。 ・車の運転が得意でないので、徒歩or自転車で行動できるところに住みたい。 一方、私が売りたくない理由は、親が築いた財産だし、子供のときから住み親しんだ場所なので 売るのは心が痛むという理由のみです。

  • 田舎のいいところは?

    年末に田舎に引越す予定です。 主人の実家です。もちろん親と同居です。 生まれて便利な場所で育ち、結婚してからも何かと 近くに色々なものがそろっているところに住んでいた為、 これから田舎で生活することに不安が募ります。 今現在、子供に習い事をさせているのですが、田舎にはなく、病院も近くになく、主人の職場ももちろん遠くなり。 なんのメリットも私には見つかりません。 主人が育った場所なので、主人にどれだけこちらの意見を伝えても分かってもらえず。 実家の両親や近くにいる親戚関係にいい顔をしたいらしい・・・。 なんか愚痴になりました。 これから何を楽しみに過ごして行けばいいのでしょうか。 不安だらけです。

  • 田舎で働く人生

    いわゆる地方都市とかに行くと、まあ明らかに10代 20代前半っぽいアルバイトの人はともかく、20代中盤、20代後半、30代前半っぽい人を見ていると、「都会に行かなかったのかな」と思います。 別に東京や大阪で働くから良いというわけではないですが、私だったら (こんな田舎で一生を過ごす人生かあ)というふうに思ってしまいます。 そもそもの生まれが田舎で、地方都市に住んで、別に何をするわけでもない人生の人がほとんどなのでしょうか?

  • 都会から田舎

    実家育ち→都市部の学校→自分の地元に戻るだったらまだわかりますけど 都会育ちの人が地元とは全然関係ない田舎の地域に住んだら「なんで?」ってなりますか?

  • 田舎の子育てって実際どうですか?

    夫とは半年前に結婚し、現在共働きで賃貸アパートで暮らしています。 お互い子供は欲しいと思っているのですが、子育てするにあたって夫が田舎の実家に敷地内同居したいと言ってきています。夫の実家は山の麓にある土地で周りは田んぼだらけという、所謂田舎にあります。今のアパートから実家に住めば家賃もかからないし、夫の通勤時間も短くなる(現在は車で1時間弱かけて通勤しています)し、何より田舎で子育てするのが子供にとって一番良い!と言って譲りません。 夫が言う田舎のメリットとして ・祖父母に見てもらえるから留守の時も安心 ・学校も少人数だから先生によく見てもらえる ・田舎ならではの自然いっぱいの環境で育てられる と、夫自身が田舎育ちのためいろいろメリットを挙げてくるのですが、地方都市育ちの私からすると ・そもそも周りに子育て世帯が少ない ・ずっと6年間同じクラスだから会える友達が限られる&イジメがあった時クラス替えができない ・周りに学校や駅や塾がないため通学が不便 ・ショッピングセンターや病院も遠い などなどデメリットの方に目が行ってしまいます…。 田舎での子育てと、地方都市での子育て、どちらが良いのでしょうか?私の知識不足のため、偏見や思い込みの部分もあるかと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。