• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXL2710DNインク交換)

FAXL2710DNのインク交換について

このQ&Aのポイント
  • FAXL2710DNを使っていますが、突然インク交換のメッセージが表示されて動かなくなりました。
  • インクの減少の警告がないまま、インク交換の要求が出てしまいました。
  • どの製品を購入すればよいのか分からず困っています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14334/27901)
回答No.2

ウェブブラウザーによる設定とは https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-3DA37578-7624-4C34-BD29-C63CAC565A6C_406 プリンタのIPアドレスを指定してやればトナーの残量が確認できると思います。 あとあまり意味はないかも知れませんがトナーカートリッジを一旦外して静かに左右に傾ける操作を何度が行ってトナーカートリッジに入っているトナーがなるべく均一になるようにして再度トナーを取り付け直して見るとか。 トナー交換のメッセージが表示されましたが、手元に予備のトナーがありません。新しいトナーカートリッジを購入するまでの間、印刷する方法はありますか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&faqid=faq00012328_000 若しかしたら少しの間だけ印刷することも可能かも知れませんね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/faxl2710dn/accessory/index.aspx インクと言うかトナーカートリッジは「TN-29J」と言うのを購入すれば良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

該当の機種は、レーザープリンターですので、 インクではなくて、 「トナー(木版画でいうインクに相当)」および 「感光体(木版画でいう版木に相当)」という消耗品が必要になります。 質問文から、どちらがなくなったかも把握できないので、 よく確認してください。 「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00010065_055 「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00010154_054 をよく読んで、トナーなのか、感光体(ドラムのことです)なのかを確認し、 適切に交換してください。 なお、きちんと適切に交換および残量リセットをしていれば、 きちんと、予告が出るはずです。 「まもなくトナー交換」「マモナクトナーコウカン」「マモナク トナーギレデス」という表示が出ます。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00012146_007 「まもなくドラム交換」(「マモナク ドラムコウカン」)と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00012220_001 FAX-L2710DNのサポート情報は下記ページにまとまっていますので、 ブックマークしておくとよいかと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純正のインキを使用してアラームについて

    MFC-J737DN使用 インクアラームが残があるのに警告が早すぎる どのタイミングでインク交換をしたらよいのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換におけるトラブルについて

    MFC-J737DNのシアンのインクを純正品で交換したのに「インクを検知できません」と表示が出て、復旧できません。どのように対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換したのですが「印刷出来ません」

    MFC-J738DNを使用しています。インク交換メッセージが出た為、インクを交換しました。インクの残量を確認した処、満量表示されるのですが、いざプリントしようとすると印刷ダイアログボックスでは、インク交換もしくはインク無し表示、状態は「印刷出来ません」と表示されて印刷出来ません。因みにインクは純正品を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換が出来ない

    プリンターインクを交換したいのですが、イエローのプッシュボタンだけが押しても出てこないので交換出来ません。何か方法があれば教えて下さい。 機種  MFC-J737DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェット交換

    MFC-J998DNを使っています。 インク交換サインが出たので新しい純正カートリッジを挿入交換しましたが、完了サインが出ず、先へ進めず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したのに、認識されません。

    Brother MFC-J5820DNを使っています。 インクカートリッジを交換したのですが、交換後、新しいカードリッジに交換しましたか?の質問メッセージがなく、プリンターのインク残量に変化がありません。 カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの交換

    インクの交換方法を教えて 読み取り面を開けたが閉まらない インク交換をするためにはどこを開ければ良いのかわからない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換直後にインクがないと表示される

    MFC-J5820DNを使用しています。黒が印刷できなくなったのでクリーニングを何度かしました。その後新品の純正品インクに交換したのに、すぐにインクがありませんと表示されました。どのように対応すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初めてのインクカートリッジ交換で取り外せず

    MFC-J737DNを2018年に購入したのですが、インクカートリッジ(同梱品)の交換をしようとしたところ、シアンだけ取り外せず交換ができないです。 購入してから今まで気がつかなかったのですが、初期不良にはなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J730DNの補充インクは?

    MFC-J730DNの純正インクは? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。