- 締切済み
FAXL2710DNのインク交換について
- FAXL2710DNを使っていますが、突然インク交換のメッセージが表示されて動かなくなりました。
- インクの減少の警告がないまま、インク交換の要求が出てしまいました。
- どの製品を購入すればよいのか分からず困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
ウェブブラウザーによる設定とは https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-3DA37578-7624-4C34-BD29-C63CAC565A6C_406 プリンタのIPアドレスを指定してやればトナーの残量が確認できると思います。 あとあまり意味はないかも知れませんがトナーカートリッジを一旦外して静かに左右に傾ける操作を何度が行ってトナーカートリッジに入っているトナーがなるべく均一になるようにして再度トナーを取り付け直して見るとか。 トナー交換のメッセージが表示されましたが、手元に予備のトナーがありません。新しいトナーカートリッジを購入するまでの間、印刷する方法はありますか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&faqid=faq00012328_000 若しかしたら少しの間だけ印刷することも可能かも知れませんね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/faxl2710dn/accessory/index.aspx インクと言うかトナーカートリッジは「TN-29J」と言うのを購入すれば良いかと。
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
該当の機種は、レーザープリンターですので、 インクではなくて、 「トナー(木版画でいうインクに相当)」および 「感光体(木版画でいう版木に相当)」という消耗品が必要になります。 質問文から、どちらがなくなったかも把握できないので、 よく確認してください。 「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00010065_055 「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00010154_054 をよく読んで、トナーなのか、感光体(ドラムのことです)なのかを確認し、 適切に交換してください。 なお、きちんと適切に交換および残量リセットをしていれば、 きちんと、予告が出るはずです。 「まもなくトナー交換」「マモナクトナーコウカン」「マモナク トナーギレデス」という表示が出ます。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00012146_007 「まもなくドラム交換」(「マモナク ドラムコウカン」)と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&ftype3=10215&faqid=faq00012220_001 FAX-L2710DNのサポート情報は下記ページにまとまっていますので、 ブックマークしておくとよいかと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn