キャリアアドバイザーに惹かれる就活生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 就活生の27歳女性が気になる男性(31歳)はキャリアアドバイザーで、優秀な立場にいる。
  • 彼との関係に悩む就活生は、彼の親切さや優しさに惹かれつつも、自分が彼に釣り合わないと感じている。
  • アドバイザーさんとの関係は難しいと言われるが、就職に集中しながら自分の気持ちを整理する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャリアアドバイザーが気になる

こんばんは!就活生、27歳の女性です。 今、私には気になる男性(31歳)がいます。 彼はキャリアアドバイザーをなさっています。 また優秀な立場におり、ホームページに名前が載っているほどです。 彼氏さんの有無などプライベートな事はほぼ知りません。 相談し始めた頃は、親切な方としか思っていなかったのですが、経歴のことで「辛いよね」と言われた時、 なぜか気づいたら夢に見るほど意識するようになっていました。 周りからは明るくて優しいお兄さんって言われています。 転職支援の方なので困った時用にLINEを交換しています。 しかし相談に乗るからいつ電話できる?と聞かれた時は、30分くらい返事に悩んでしまいました。 もちろん今は就職に集中しようと思っています。 でも私は彼のことが好きなんでしょうか? アドバイザーさんとの関係は、優秀な方ほど難しいと聞きました。 それに私じゃとても釣り合わないと思います、どうしたらいいか教えてください。

noname#246656
noname#246656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

早く投稿者様が”何処そこかの”会社等へ、ご就職をされて、同じ社会人となる事でしょう。・・・そうして、同じ社会人同士としての、人間的交流に切り替わる 事が、一番の近道でしょう。・・・

関連するQ&A

  • キャリアアドバイザーさんが気になる!

    こんばんは!就活生、20代男です。 今、私には気になる女性(恐らく28歳くらい)がいます。 彼女はキャリアアドバイザーをなさっています。 彼氏さんの有無などプライベートな事はほぼ知りません。 相談し始めた頃は、親切な方としか思っていなかったのですが、 履歴書のチェック等して頂いているうちに、 気づいたら夢に見るほど意識するようになっていました。 現実では笑顔がとっっっても素敵な方なので、 夢の中で冷たくされてショックで飛び起きました。 お世辞かも知れませんが、相談の話の流れで私のことを 爽やかだとか、人当りが良い方とか言ってくれたり、 道で偶然すれ違ったときは、彼女から挨拶してくれました。 他にも「友達にはなりたくないタイプの人も相談にくるけど、 同僚と仕事してるより相談に乗るほうが好きなんですよ。 これ(同僚には)内緒ね!」といった話もしてくれました。 一方で、度胸がないなどマイナス面も彼女には知られていますし、 多くの相談者の一人でしかなく、仕事だから親切なんだとも考えます。 それでも、私が彼女の言う友達にはなりたくないタイプでなければ 就活を頑張って、少しずつ仲良くなって、 内定後か社会人になってからお礼に食事でも行けたらいいな、 と淡い期待を抱いてしまいます。 相談業、接客業をされている女性の方、同じような経験をされた男性の方、 助言を頂けると嬉しいです。 また逆に諦めたほうがいいという意見もお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 転職アドバイザーが気になる

    こんにちは!転職中の20代後半の女性です。 今、私には気になる男性(31歳)がいます。 彼はキャリアアドバイザーをなさっています。 女子専門研修の責任者をされていることもあり、初めて面談した時も彼でした。 彼女さんの有無などプライベートな事はほぼ知りません。 相談し始めた頃は、親切な方としか思っていなかったのですが、 履歴書のチェック等して頂いているうちに、 気づいたら夢に見るほど意識するようになっていました。 夢の中では「可愛い」と言われていた気がします。後、外で偶然会った時、走ってきて話しかけてくれたりしました。 私は恋愛経験が一度もありません、それにアドバイザーというのは転職者を持ち上げるという立場です。 優しくしてくださるのは仕事だから、ということかもしれません。 もちろん、今は就職することを第一に考えることにします。 でも結婚をするならこうゆう人がいいなと思いました。 夢に出てきたということは、気になるってことですか?

  • キャリアアドバイザーさんと友達になりたい!

    25歳、女性です。 この度転職活動をしており、人材紹介会社に登録してキャリアアドバイザーさん(女性、同い年)に担当についてもらいき内定を頂きました。 その方に関わる中で、仕事に対する姿勢や持ってる信念のようなものが社会人としてとても尊敬でき、今回の就活終了後もせっかく女性同士だし同い年だし仲良くして頂けたら嬉しいなぁ…と思っています。 偶然にも私と同じような経歴で盛り上がってしまい、ちょこちょこタメ語で話してくれるので親近感は持ってくれていると思います。 アドバイザーさんも営業職だしなーと話半分に聞いていたのですが、経験が浅い半面、一生懸命私のキャリアについて考えて下さり人としてとても信用できるなと思いました。 そこでキャリアアドバイザーさんをされている方に質問なのですが、求職者にサービス終了後も尊敬しているので仲良くしてくださいとか言われたらめんどくさいですか…? 何十人も担当されてると思うし、公私混同になるかなと思うんですが、サービス終了後は私も一般人だしなぁとか。 よろしくお願いします!

  • キャリアアドバイザーに恋をした!

    24歳会社員です。教えてgooを使いたくって初めてgoo会員になったものです。よろしくお願いいたします。 この度、転職をしようと思って、大手転職支援サービスに登録しました。 先日面談というものがあり、その支社へ出向いて、担当のキャリアアドバイザーという方に就職の希望条件のお話や求人紹介などをしてもらいました。 そこで、その担当のキャリアアドバイザーのことがとても気になってしまいました。ルックスがタイプだった、とういうのもあるのですが、転職の話の合間に雑談して、趣味とかが合いそうなことなどで、もっとお話したいと思いました。 でも、直接キャリアアドバイザーと会って話すのは今回きりで、あとはメールと電話連絡のみです。それも転職に関わる事務連絡のようなものばかり。 ふつうに合コンとか、紹介とかで知り合った人なら食事に誘ってみたり、彼女いるのかとか聞いたりメールしたりとかできるんですけど、こんな関係の場合いきなりプライベートな話したらひかれますよねえ…?!この年ですが、自分からあまりいったことがなくてどんな感じでアプローチしていったらよいのかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

  • こういうキャリアアドバイザーさんは普通ですか?

    こんばんは。 転職活動を行っているのですが、人材紹介会社のキャリアアドバイザーさんの対応について疑問に感じています。 紹介された求人を断ったら、一定期間無視されました。 相談の約束をしてたのに10分以上遅刻。 求人の有無を無かった場合でも翌日連絡しますと言ったのに連絡せず、問い合わせたらあわてて連絡する。 短大卒で資格も簿記と運転免許ぐらいで売りにくいとは思いますが少し酷いような気がします。 現在、資格取得とパソコンスキルの向上に向けて取り組んでいますが、他社に登録し直したほうが良いのでしょうか?

  • キャリアアドバイザー

    子供や学生に関わる仕事に興味があります。 自分の経験を踏まえて、将来設計や職業選択、 あるいは日々の相談相手みたいな事をしたいと思います。 キャリアアドバイザーという資格を知り、大変興味を持ちました。 調べてみたのですが、 人事や採用経験などの分野で一定の経験がないと この資格はもちろん、こういう仕事に就くのは難しいのかなと感じました。 (因みに、教免(英語科)はもっていますが使い物になりません) (仕事としての経験は、医療界での経理が多く、人事経験はありません) この資格を取得するには、やはり実務経験が条件になるのでしょうか。 他に条件はありますか。 また、似た資格がいくつかあったように思うのですが どこが主催 (認定) のものが、評価が高いのでしょうか。 それとも、この資格はただの自己満足で、 仕事にはあまりつながらないのでしょうか。 取得された方のご意見をお願いします。

  • 気になる人がいます

    こんばんは!転職中の20代後半女性です。 転職アドバイザーをなさってる、男性(31歳)の方がいます。 彼は私の担当で、相談している内に「辛いよね」と言葉をかけられて、その日の夜夢に出てきてしまいました。 それから彼のことが気になってしまって、就職をするためにきているのにどうしようって感じです。 もちろん就職に集中しなくてはいけないのですが、気になってしまっている状態です。 彼女さんの有り・無し、結婚指輪はしていませんが、詳細はわかりません。 連絡先はおそらく会社用ですが、困ったことがあればとLINEを交換しています。 彼はただのアドバイザーではなく、責任のある立場の方でレベルは高そうです。 でも明るく優しいお兄さんって感じです。 前に質問したらランチなど誘ってみれば?と言われたのですが、とても恥ずかしくて言えません。 それに気になっていることを知られて、気まずい雰囲気にはなりたくないです。 どうしたらいいか教えてください。

  • 転職支援会社でキャリアコンサルタントになる

    転職支援会社のキャリアコンサルタントの方に相談してキャリアコンサルタントに転職することって可能なのでしょうか? 転職支援会社にとって同業種を紹介することはしてくれるのでしょうか? 実際に上記のケースで転職に成功された方や、転職支援をされたキャリアコンサルタントの方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の母がB型肝炎キャリア

    2年前に彼が肝膿瘍という病気で入院しました。 そのときに彼の母がキャリアであることを知りました。 彼の母は彼のお兄さんを産んだ時に輸血をしました。 しかし、キャリアだと知ったのは、彼が4歳くらいのときです。 つまり、おそらく輸血が原因であろうと考えると、彼を出産した 時には、キャリアだと知らずに出産しているわけです。 彼のお母さんは彼が病気になるまでは、彼やお兄さんにはこのこと を黙っていました。 ちなみに彼は入院の際に肝炎検査を受けましたが、なにも問題は ありませんでした。また、肝膿瘍と肝炎はまったく関係がないと お医者さんには言われています。 しかし、色々な情報を見ると、あるときはキャリアじゃないという結果 がでても、その後またうけたらキャリアだったなどという記事をみた 事があるので心配です。 わたしは彼との性行為の際にはかならずコンドームをつかってきていた のですが、やはり心配だったので、彼が検査をしたときにわたしも 検査をしてみましたが何でもありませんでした。 どうなのでしょうか?彼は母子感染の可能性がありますか? 今後、キャリアということが出る可能性はありますか。 今から彼がワクチンを打ってもだめなんですよね?

  • ビューティーアドバイザーを探してます

    わたしはいままであまりお化粧に興味があまりありませんでしたが、30才を目前にしてお肌にやさしい化粧品をつかいたいと思っています。 百貨店や化粧品会社の店舗で基礎化粧品の相談にのってくれるBA(ビューティーアドバイザーを探しています。 できれば20代の方がいいのですが・・・・。 おすすめのBAをご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう