キャリアアドバイザーさんと友達になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中に出会ったキャリアアドバイザーさんに惹かれています。
  • 仕事への姿勢や持っている信念に尊敬の念を抱きました。
  • サービス終了後も仲良くしていたいと思っていますが、めんどくさく思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャリアアドバイザーさんと友達になりたい!

25歳、女性です。 この度転職活動をしており、人材紹介会社に登録してキャリアアドバイザーさん(女性、同い年)に担当についてもらいき内定を頂きました。 その方に関わる中で、仕事に対する姿勢や持ってる信念のようなものが社会人としてとても尊敬でき、今回の就活終了後もせっかく女性同士だし同い年だし仲良くして頂けたら嬉しいなぁ…と思っています。 偶然にも私と同じような経歴で盛り上がってしまい、ちょこちょこタメ語で話してくれるので親近感は持ってくれていると思います。 アドバイザーさんも営業職だしなーと話半分に聞いていたのですが、経験が浅い半面、一生懸命私のキャリアについて考えて下さり人としてとても信用できるなと思いました。 そこでキャリアアドバイザーさんをされている方に質問なのですが、求職者にサービス終了後も尊敬しているので仲良くしてくださいとか言われたらめんどくさいですか…? 何十人も担当されてると思うし、公私混同になるかなと思うんですが、サービス終了後は私も一般人だしなぁとか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

まずはプライベートなお誘いでもしてみたら? あなたの就職が無事済んだら 「お礼と言っては何だけど一緒にお茶でも行きませんか?」って。 でも「会社でそういうのは禁止されている」とかで断られたら あくまでビジネスとしての親しさだったのだと理解して 十分なお礼を言って終わりにしてください。 一応、その後も報告という形で 数回なら連絡してもいいと思います。 相手もあなたと友人として付き合いたいと思ったら サービス終了後にでも個人的に連絡をくれると思います。 ただ友情にも片思いはあるし あなたは彼女への尊敬やあこがれ、親しみがあると思うけど 彼女はあなたといることで楽しいとか癒されるとか、共感できるという気持ちになってくれているかしら? あなたもそうであるように「この人といると楽しい」というメリットがあるから友達になれるのです。 お互いにそれが感じられないなら残念ですが友達関係にはなれません。 一方的に「してもらう」関係はお友達じゃないわよね? あなたが彼女の為にできる事をよく考えてみるのもいいと思うわ。 彼女にとって楽しい、頼りになる友人になれるようによりお互いに思いやれる関係を作って行ってくださいね。