• ベストアンサー

一時的にお腹を満たせて消化が早いもの

お腹を満たせるけど消化が早くすぐお腹が空っぽになる食べ物もしくは料理があれば教えてください。 例えば、お腹が空いた状態で夕食を食べたいけど、夕食まで空腹が耐えられないときとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.4

甘いもの ですかね。 甘いものは少量でも空腹感を満たしてくれます。 ただカロリーを気にするなどであればお菓子類ではなくみかんやリンゴなどのフルーツにするとか。 冷蔵庫に常備しておけるし。 蒟蒻畑あたりで紛れるくらいな人ならそんなもので良いとも思います。 晩ごはん前ということなのでうどんとか惣菜パンとかそういうものではないですもんね。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

お粥かな。うどんも消化が早いですね。その場をしのぐだけなら、ゼリードリンクなんかもいいと思います。

• pipipi911
回答No.2

食欲が有るのは、いいことなのです。 アナタ様の年齢が不明なのですが、成長期の人 なのであれば、シッカリ食事を摂ることが 大事です。 [アナタ様が「成長期」を過ぎた人なのであれば、 精神神経科などの専門医の診察を受けてみることを お勧めしたいです。 〈ドクター及び病院の管理栄養士さんと相談しながら、 お望みの食品を摂取することを、お勧めします〉] Good Luck! Ciao.

• citytombi
回答No.1

お餅でしょう。 腹持ちがいいというのは、炭水化物がブドウ糖となって吸収されやすい=血糖値が高くなって満腹感を得やすいということになります。 1個で充分ですが、大根おろしと一緒に食べれば消化はより促進されます。