• 締切済み

友達って

shige9094の回答

• shige9094
回答No.4

妻にはママ友なんていませんね。仕方なく子供のつながりで出来た人間関係なんて無駄ですから。友達は複数いますけど、学生時代の友達で気が合うから付き合ってるとのこと。 私は友達は一人もいません。時間がもったいない。ゼロ歳児もいるし、家事をしないといけない。長女に勉強を教えたり遊んだり、自分の時間でゲームしたりアニメ見ていたいです。人と話をするぐらいなら庭にいる蜘蛛やトカゲを見ている方が楽しいです。でも死んだ人間はしゃべらないのでそれほど嫌いではありません。 生きてる人間相手は疲れる。