ママ友とは友達になれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 仲良くなることが難しいママ友との関係に悩んでいます。
  • ママ友との付き合いがストレスになってしまっています。
  • ママ友との関係改善のためにどのようなアプローチができるか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ママ友とは友達になれませんか?うまく仲良くなれなく

ママ友とは友達になれませんか?うまく仲良くなれなくてストレスです。

• 育児

みんなの回答

• go_gohide
回答No.3

自分の友達として関わる事が出来れば大丈夫でしょう。 子供を大前提にした付き合いであれば元々育児の考え方が違うの ですから友達という形だけに拘ってしまいがちです。 自分の同級生たちと同じ関係を持てるように頑張るしかないでしょう。 子供に関係なく信頼関係がもてるかどうかでしょうね。

回答No.2

まだ相性のいいママ友に出会ってないだけじゃないですか? 無理して付き合うと精神的にまいってしまうので、気が合わなければそこそこの付き合いでいいと思いますよ。 子育て優先で行きましょう!

• bekky1
回答No.1

なれないですよ。 だって、すべての背景(学歴、収入、年齢、出身地、趣味、教養などなど)全部関係なく、子どもの年齢だけが近い、近所?というだけの付き合いですから。 例えば、ご自身の小学生時代のお友達、幼稚園のときとか、 ご近所にいたとして親しく今も付き合ってますか? あなたの母様は小学生前後のお友達の母親たちと付き合ってます? そういうことです。 納得して、上手に情報交換する相手、グループ?というだけのこと、仲良くというのとは全く違います。 他にも共通な要素がなければ、ほとんど一時的な付き合い。