仕事行きたくない、ワイハでのノンビリ生活がしたいときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事行きたくない、ワイハで5年ぐらいののんびり生活を送りたいと思っています。毎日スキューバーダイビングを楽しんで、ロコモコを食べてビールを飲み、水着ギャルと楽しく過ごしたいです。
  • しかし、そのためにはどのくらいの資金が必要なのか気になります。いくらぐらい準備すれば実現できるのでしょうか?
  • また、明日の仕事が億劫で行きたくない場合はどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

仕事行きたくない、5年ぐらいワイハでノンビリシタイ

仕事いきたくない、ワイハで5年ぐらい毎日スキューバーダイビングやって ロコモコ食ってビール飲んで水着ギャルとウハウハな豪遊生活したい。 ('A`) < 幾らぐらいあればできますか? ('A`) < 明日仕事だるいのはどうすればいいですか? アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

まぁ、豪遊だけしたいということであれば、ハワイだと10億くらいあればいけるんじゃないですか? 明日、仕事行きたくないのは、もうしょうがないですよね…頑張っていくしかないじゃないですか…

tasukete2018
質問者

お礼

(*´ω`*) 10億じゃ競輪の宝くじのMAX当りじゃないとこないですね。それで12億が狙えます。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

自分も仕事行きたくない。 億単位あったらこれからずっと遊んで暮らせます。 明日仕事だるいのはどうすればいいですか? これは自分も知りたいし、だるいし行きたくないし逃走したい。 けどだるいけど意地でも行きましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

(・´з`・) 回答ありがとうございます。恙無く今日仕事に行ってまいりました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

そんなこと考えてるうちは幸せにはなりません 幸せに生きたいなら今やるべき仕事を前向きにやりましょう

tasukete2018
質問者

お礼

(´∀`) 回答ありがとうございます。頑張って今日、仕事いってきました。

関連するQ&A

  • 体を動かせるお仕事

    こんにちわ。 私は現在35歳なんですが、来月からバイトを考えています。 できれば、自分のスキルもあがって、一生やり続ける仕事に就きたいと考えています。 (あまりバイトの経験はなく、ほぼ初心者です) もちろん、年齢も若くないし、そんなに都合のよい仕事は社会になかなかないとは思いますが、デスクワークよりは、もともと体を動かすのが好きなので、そういう仕事に携わりたいと、真面目に考えています。 体を動かすというのは、例えばダンス、山登り、スキューバーダイビング、などです。 ですが、この年齢からこのような事をするのはやはり厳しいでしょうか? 同じような悩みや経験、もしくはアドバイスをくださる方がいたらお願いします。

  • スキューバでの水着について(♂です)

    Cカードの講習の予約を申し込みました。 その時に聞けばよかったのですが、 帰宅後に気づいてしまったので、ここで質問させてください。 スキューバダイビングをするとき、ウェットスーツの下に水着を着ますよね、どんな水着がよいのでしょうか? 自分の持っているのは、サーファー用の様な、カーゴパンツのような、やつです。(ひざの少し上の長さです) スウェットスーツは、ちょっとピチピチ感があるのかなと思うので、もしかして競泳用!!の方がよいのでしょうか・・・ 経験者のかた、アドバイスお願いします≦(._.)≧

  • 仕事をとるか、趣味をとるか

    くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は28歳、女です。 スキューバダイビングが趣味です。 一生懸命働いて、お金を貯め、仲間と年4回ダイビングに行きます。 現在、転職をしました。 以前は派遣社員でした。 職場は自分の仕事をこなしていればいつ休もうがOKでした。 ですので、いつでも好きな時にダイビングに行けました。 今の職場は紹介予定で3週間後に正社員になります。 先週から仕事が始まりました。 しかし、物流関係ということで長期連休が取れないそうです。 お盆も年末年始も連休にはなりません。2連休などで分けて取ることになります。 ダイビングで休む時は4日間です。 最初の段階で派遣元から休みは取れると思うといわれました。 仕事内容、人間関係は今のところ問題はなく、一番気にかかるのは連休が取れないことなのです。 (お盆や年末年始には取れなくても構いません。) しかし、年も年ですし、いい加減、正社員で働いた方がいいとも思います。周りの話を聞くと、有給取れないとこはたくさんあると言われました。 しかし、趣味の事を考えるとなかなか決断できずに迷っています。(3週間後に正社員になるか、他でバイトなど仕事をするか) 結局は自分で決めるしかないとは思いますが、ほかの方はどう思うのか参考にできればと思います。 文才がなく、分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 時間がなくてもスキューバーダイビング出来ますか?

    休みが日曜と祭日しかありません。 仕事は毎日七時くらいまでです。 スキューバーダイビングをしたいのですが、この時間帯だけの活動でも出来るものなのでしょうか? すいませんが教えて下さい。 ちなみに住んでいるのは大阪で仕事は有給や病欠は一切出来ません。 よって生まれてから海外旅行などはいったことがありません。

  • ここ二年ほどビールに困っています。

    ここ二年ほどビールに困っています。 特に暑い夏場は毎日ビールが飲みたくなります。 暑い月は2ヶ月ほぼ毎日かかさず350缶を1本 飲んでいます。量はあまり飲めませんがとにかく美味しいのです! ですが大体2ヶ月くらいで胃の調子が物凄く悪くなり1月~2ヶ月ほどビールが飲めなくなり 毎日胃薬の生活を強いられます。 胃の調子が良くなるとあの美味しさが忘れられずまたやってしまいます。 この繰り返しを二年ほど続けています。 何故なんでしょうか?アルコールが悪いようには感じられないのですが炭酸が良くないんですかね? 同じような症状の方または知っている方いましたら恐らくでもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • ダイビングで目を内出血・・・

    ダイビング中、眼球の一部が内出血してしまったようです。 毎日仕事で一日3回位潜らなければいけないのですが、病院に行ったほうがよいでしょうか…? 明日も仕事なのですが…。 ちなみに病院に行くとなると、仕事を休んで船に乗って更にバスに乗って、とちょっと大変です。 常識的には、同じこと(ダイビング)を行うのは控え、もしくは同じことを繰り返すなら受診したほうが良いかとは思いますが、仕事を休みがたい状況にあり…。 もし経験者やなにかアドバイスのある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 仕事が苦痛過ぎて地獄です。

    一日に掛けもちの仕事と合わせて10時間近く 働いています。これを死ぬまでの間ずっと 繰り返さないといけないのかと思うと地獄です。 泣きたくて悲しくて寂しくて本当に涙です。 仕事が二つあって8時間の仕事と2時間の仕事ですが 8時間勤務と言うのは今まで本当に気が持たなくて 1日でやめてたくらいですが現在は1週間続きましたが こんなに長い事働いて自由のない生活になってしまうと 本末転倒だなって勤務中8時間ずっとそう思っています。 私と同じ考えの方いませんか?打開策をお願いします。 2年ほどがんばって貯めた貯金で豪遊し尽きる頃に生活保護を 申請ってのが今の私の計画ですがどうでしょう?

  • 躁鬱から1年、仕事について

    躁鬱で仕事を始めることについて悩んでます。32歳女です。 一年前に双極性障害II型と言われ、一年資格の勉強をしながらのんびり休養してきました。 今年に入ってから生活的な事や表面的に幾分かフラット になり調子もよくなってきたので、仕事行けるかも?と転職活動をしました。 (主治医には朝から夕方まで図書館などで集中することに慣れる)よう言われていますが、もともとの性格的にずっとジッとしていることが苦手でこれまでの仕事も比較的動きがある事務の仕事をしていました。 なのでそういった仕事を探したことと、 また年齢的なことを考えて安定したい気持ちが芽生えたため、以下の仕事を見つけキープしている状態です。 A. やりがい主導→動きのある事務(紹介予定派遣後、正社員)…但し薄給でこれまでの年収の半分以下になってしまう。 慣れていったらどんどんやりたいことを見つけてほしいし、得意な分野を任せ、ゆくゆくは初の女性管理職として考えてると言われました。掘れば掘るほど楽しそうな仕事がありそうです。 4/5スタート(既に契約書は交わしてしまった) B. 安定主導→営業事務(超大手で派遣期間終了後に直雇用の可能性あり、今までそういう形式とのこと) 確かに安定やプライベートの充実は得られるかもしれませんが、仕事に慣れたら飽きてしまうのでは?という懸念があります。 4/10スタート(契約書は4日に交わす予定) といった仕事で今迷っています。 そして2つ、頭の中をグルグルしていることがあります。 1、果たして今の私の状態で仕事を続けることができるか? 2、どちらの仕事を選べば良いのか? ということで悩んでいます。 主治医にはまだこのことを話しておらず、月曜に診療があるため話して見ようと思いますが、「図書館とはわけが違うし、いきなりフルタイム毎日、責任感が伴う仕事で大丈夫か?辞めるのも大変ですよね?」と止められるかもしれません。。 Aは既に契約書を交わしてしまっているので断るなら早くしないといけないですし、Aの派遣会社からはもう仕事の紹介はないかと思われますが覚悟の上です。 このような状態で起きてる間は常にこのことが頭から離れず、決着がつきません。。 ご経験者や何かアドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 60歳以上の仕事について

    私の父は62歳です 実は今まで自営業をしていたのですがここ数年の不況もあり、店を閉めることにしました。 借金があと4年ほどあるのですが、それは年金をあててどうにか返していけそうなのですが、生活費を稼ぐため仕事を探しています。 今60歳以上でも仕事はあるものなのでしょうか? ずっと職人で1つの仕事しかしていないので、難しい仕事などは無理そうなのですが… 本当は私がいくらか生活費を援助できればいいのですが、私も嫁いでおり現実には難しいのです。 職業安定所にいってみるようには言っているのですが、他60歳以上の仕事を紹介してくれるようなところはあるのでしょうか? たくさんの情報をいただきたいので質問させていただきました。 アドバイス・ご意見なんでもいいのでご回答いただければありがたいです。よろしくお願いします

  • オーストラリアで仕事がしたい。31歳以上。

    オーストラリアで働きたいと考えています。 今活用できそうな資格はスキューバインストラクター(PADI) 仕事はブライダルカメラマンを3年しています。 ワーキングホリデーの出来る30までにいきたいと考えていましたが いろいろな事情で無理でした。 TOEICは700点です。 職種は何でもかまいません、オーストラリアで生活できる方法、 今の私で、住む事が出来る可能性があったら教えてください。 出来れば留学以外で、仕事をしながらという形でお願いします

専門家に質問してみよう