• ベストアンサー

お見合いの条件

結婚相談所のお見合いの条件で、「性欲が薄い男性を希望しています」と言うと、『セッティングできません』と言われてしまいます。 私自身が性欲が薄く、性行為が苦手です。 今までお付き合いしてきた(性欲が普通にある男性)と散々揉めたので、あんまりそういう事が気にならない相手が見つかるといいなと思っていましたが、『ちょっとそれは非常識ですね』と言われてしまいました。 あまり性欲がない方は、お相手はどうやって見つけましたか? 結婚相談所でコテンパンに言われてしまい、落ち込んでいます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

これは難題ですね。性行為と結婚は別というのはそうだと思う。 性行為は生殖活動で子供を作る行為というのも現代ではナンセンスですね。 ただあなたも経験積みですが性の不一致は大きな離婚の原因のひとつ。 性の不一致とは「相手を慮ることが出来ず、結果愛情が失われ、通常の婚姻関係を送ることが期待できない場合」と、法のもとでさえ・・・結婚とは性交渉前提なのです。結婚の目的が好きなだけ出来るからと考えている人は少ない・・と思う。最初は相手への配慮はする人も大勢いる。相手を大切にしたいと思う人も多い。でも 人は見返りを求めるようになる。ときとしてここまで我慢しているのに、報われないと思ってしまいやすい。結婚するまでは優しいのに、結婚してから自分の言うとおりにしないとDVを起こす人は多いけど、それはほとんど見抜けない。 それと同じ、あらかじめ条件を出して探すより、結婚して、性交渉を拒否しても 相手自身を拒否しているわけじゃない、相手の辛さも理解している、だから全霊で 愛すと言う気持ちを相手に分からせる方がまだ現実的。そうすることが出来れば 他の女性で性処理という確率は少なくなる・・・かも。あなたが性行為がいやなのには原因があるのなら、きちんと言う方が良い。男って俺は違う、変えてみせるって張り切りやすいから。でも、そういう男の感情や行動を全て一括りで”不潔”とは思わない事。思う場合、やはり心理的な問題があると思うし、嫌な物は嫌と一方的に拒否しないで、少しでも二人で克服しようとする気持ちは忘れないこと。(分かっていると思うけど) 勿論あらかじめ事実は伝えておく。約束だからとそれこそ条件つけたらほとんどは 無理。お願いという形を取らないと駄目だと思う。 でも次の問題は、やはり子供という事が出てくると思う。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

そうなんですよね…。 前の結婚は性行為で破綻したというより、元夫側(義母と義妹)が家業の4代目の跡取りが絶対に必要と言われ、私の不妊が原因で離婚しました。 不妊治療はつらかったし、子供はもういいです。 私は金銭的にもあまり困ってはおらず、仕事もあり、自立しています。 年上の男性だったらはっきり言って沢山お誘いはありますし、私も年上の方が好きですので、結婚相談所の方もノリノリだったんです。 ただ、性行為が必須となると…と言うと、急にかなり攻撃的『非常識!』に言われました。 でも、お見合いの相手の方も真剣ですから、騙すようなことはしたくないですしね…。 仲間とまではいかないですけど、ギラギラしてない方とご縁があったらなと思いましたが、諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

回答者はとけるくらい煮てあるタマネギは平気ですけど、レア感が少しでもあるタマネギは大の苦手。アリと酢豚とかに入ってる堅そうなタマネギなら確実にアリを選びます。そこまでタマネギが苦手な人っていないから多数派の人には回答者の感覚が理解出来ません。同様に質問者様のHに関する感覚って女性にはたまにいますけど男性にはほとんどいないわけで、婚活でそれを前に出してしまうと多くの男性を遠ざける要素になってしまうでしょうね。 仮に質問者様と回答者が付き合う手前の関係になったときに「私はH嫌いだから月にマックスでも2回までにして欲しい」と言われたら、そんなにがっついてない回答者でも「マジで!?特に理由もないのに・・」と悩みます。「膣の炎症とかが起きやすいから月に2回くらいしかこたえてあげられないかも・・」と言われたら「男には分からないけどそういう事もあるのかな?」と思いますし、質問者様に配慮して付き合ってくことに前向きになれます。質問者様がスタンスを大幅に変えられないなら嘘をつく必要も出てくるでしょうね。 男性でも相手に合わせる方が楽って考えるタイプもいますし、そういう人の中で少し淡泊な感じの人と話しながら探すしかないんじゃないでしょうか。質問者様の条件って他の部分がゆるくてもかなり厳しめの要求になるんで、長年の友人とかでないと見つけにくい相手だと思います。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

もともと淡白なところに、つらいつらい不妊治療で、心底疲れはてました。 早発更年期障害になってしまったのも、原因だと思います。

xxxxxxxx0101
質問者

補足

すみません、御礼途中でした。 条件が厳しいのは理解していたんですが、なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

うちは「反感買いやすさ」が問題ではという前提で回答してるんだよ、それをふまえて返答してくれないかなお願いだから。 >別に性欲が高いことが悪いとかではなくて、 うちのあげたシルバー人材募集の例でも「年をとってるのが悪いと直接書いてる」なんて書いてないやん? でも間接的に、多くの高齢者に該当しない条件を求めることが明らかな書き方はさ、高齢者で成り立ってる機関からは遠慮しろと要求されやすいことぐらい明白でしょ? >あの…、同性でもって、女性でも性欲高い方も勿論いらっしゃるし、それこそ偏見ではないですか? >それこそヘイトだと思います。 それこそお門違いな指摘。 うちだって男は必ず性欲強くて女は強くないなんて一言も書いてないのに決めつけないで。 ヘイト「するような」、反感を「買いやすい」って、終始一貫して「白か黒かを言ってんじゃなくて、相手に連想させやすいかどうか」を書いてるのに、白黒問題かのように話をずらしてるのはおたくのほうだよ。 そもそもおたくの感性が公序良俗、一般常識にかなってたら、相談所でもすんなり通ったはずだし、非常識とも書かれないし、ここでも賛成意見ばかりのはずで、そうなってないのは何かがわかってないか、ズレてるからとは自分でわからないのかな? わからないからこういう事態になったんだろうけど。 よく考えたほうがいいよ。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

もう結構です。

xxxxxxxx0101
質問者

補足

私が公序秩序に反するようなことはしていませんし、一般常識(一方的に性行為がない結婚生活は裁判所で拒否側が有責になる)を踏まえての申し出です。 結婚とは個人的な公的契約ですし、それなりに覚悟をもって結婚相談所に行っています。 そういう意味でも、貴方の御指摘には当てはまらない事案と思われます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.5

常識的に考えて難しいでしょうね。 それ以外の条件で合う方の中から1対1になってから 正直に話して御自分で振り分ける 以外ないかもしれません。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

結婚相談所の方には、『そういう事は言ったらダメです!』と強く言われました…。たぶん、成婚率?の問題ではないかと思います。 それ以外に、「子供を産めなくても良い」「不潔じゃない」以外にあまり条件とかはなくて、先方からはお申し込みは結構いただけていたんです。 要するに男性側から、見た目と年収では条件はクリアしているとみなされてたんですよね…。 やはり沢山会えば、話ができる方もいるかもしれませんね。 騙してるようで、心苦しいですけど…。 ありがとうございました。

回答No.3

条件でも、反感買いやすいものとそうじゃないのがあるよね。 男側からどう映るか想像できないのかな。 ぶっちゃけ性欲なければないほどいいわけよね? それならもう異性である必要がない。 むしろ同性で探したほうがいいんじゃね?ってなる。 雇用条件で何よりも若さを求めるのに、シルバー人材センターに募集かけてるのと同じだよ。 シルバー向け求人出しておきながら、年配者に当てはまりやすい条件をヘイトするような書き方したらそりゃ反感買うよ。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

あの…、同性でもって、女性でも性欲高い方も勿論いらっしゃるし、それこそ偏見ではないですか? それこそヘイトだと思います。 別に性欲が高いことが悪いとかではなくて、黙ってお見合いして、あとでそんなこと言われても困るだろうということで条件として考えたという話なので、折角ご意見いただきましたけど、主旨にあっていないですね。 ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

常識的に考えても、お見合いの条件で性欲の強弱を書くことはないし、各相談所があったら、それはそれで怪しいですよね。お見合い相談所で探すのであれば、数をこなして、淡泊そうな人を選ぶか、または友達の紹介などであれば、夫婦生活に熱心出ない人を紹介してもらうか、ともかくしばらく付き合って、自分で決断するしかないと思いますよ。 ただ、こんなことを言うと、偉そうに思われるかもしれませんが、夫婦の性生活って、その前に愛がある訳で、自分の楽しみもそうかもしれませんが、相手の事も考えての事だと思います。なので、あなたの淡泊さが、どの程度かわかりませんが、気にしすぎるのもどうかと思います。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

性行為に愛があるとずっと言われて、ずっと我慢してきましたが、私には理解できませんでした。 根本的に嫌いなことなので、私は楽しいとか感じたことはありませんし、求めていません。 なので、淡白な方がいたらいいなくらいの気持ちです…。 性行為に執着する男性が暴力的で怖いというのもありますので、できたら避けたいと思っています。 お付き合いしますとなって、私のような考えというか体質だと言われたら、相手の方が怒らないでしょうか? そこも心配しています…。 ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

「結婚相談所」で相談したのが失敗でしたね。 婚姻は、畢竟、子孫を残すことが前提……常識に なっていますのでね。 セックスレスの契約結婚のような条件で、 アナタ様の理想の お相手を探してみて下さいませな。 [フェラチオは、当然、拒否でしょうし、 男性が唇と舌、或いは手指で、アナタ様の クリトリスや大陰唇・小陰唇・膣・乳首etc.に 接触するのなども嫌なのでしょうか。 〈キス、或いはディープ・キス(=フレンチ・キス)も 拒否するのでしょうか〉 お相手探しは、かなり難度が高く、よほどの 奇蹟的な出会いがないと難しいでしょうが……諦めずに セレンディピティ(=Serendipity)を信じていれば、 幸運が訪れます] これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

不潔でなければ、我慢できる範囲のことは…と思いますが、例えば毎週性行為をすること前提では、私は絶対無理ですし、拒否ばかりされても男性もつらいのではないかと思います。 私は不妊が原因で離婚したバツイチで、相手も私も子供を望まないという条件で婚活しています。 結婚相談所だからこそ、条件を言って良いのかと思っていましたが、違うのですねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いさせられます。

    20代後半女性です。 4年間彼氏はいません。その頃の仕事や付き合っている相手に本気になれず、どちらにも自分から縁を断ってしまいました。その後に希望の仕事に就きましたが正社員にはなれそうもないしいわゆるフリーターです。今も自分自身の事で精一杯で悩みが多く結婚願望や新しい彼氏が欲しいという願望は今もありません。 そんな私を心配してか、親に勝手にカジュアルお見合いをセッティングされ当人同士で会う事になってしまい困っています。私は自分に自身が無く、そういうことが昔から苦手で相手は学歴や仕事も立派だし、私は乗り気ではありません。ただ親に悪いから会います。結婚願望も無いのに失礼だということは承知していますが、相手の方も同じく見合いしたいと頼んだのでない以上どの程度本気なのかはわかりません。 人間的に未熟で結婚願望が無いことを失礼の無いように伝え、円満に断るにはどうすれば良いのですか?よろしくお願いします。

  • お見合いすることは間違っているのでしょうか?

    お見合いすることは間違っているのでしょうか? 当方30代前半OL です。 ここ2年間ばかりお見合い活動をしてきましたが、未だ相手が見つけられずにいます。 これまで何十回もお見合いをしてきたせいか、今ではお相手と数時間会話するだけで、 相手の性格パターンがわかるようになりました。 私自身、お見合い活動を始める前の高望みや甘い考えは、 とうの昔に吹き飛び、いかに相手の人間性が重要かということを痛感する日々でした。 お礼を言う・家族や友人を大切にするといった当たり前と思っていたことを知らない方々も多く、 辛い目にも何度も遭いました。 私自身も当初は未熟なことが多く、お相手に迷惑をかけたこともあったのかもしれません。 女性ばかりの職場・地方都市在住で出会いがなく、お見合いを始めましたが、 友人達には「もう、諦めたら。飲み屋に行っても、 この街に30代から40代の独身男性はほとんどいないでしょう。 結婚相手は探して見つかるものではない」と慰められます。 しかし、私は探せば見つかると信じて、これまでお見合いしてきました。 お見合いより恋愛がいいという考えもあると思いますが、 私自身、サークル・ジム・飲み屋など思いつく限り出会いを求めてきましたが、 とにかく男性が極端に少ないのです。 同僚の独身男性にアドバイスを求めると、「独身男性は仕事で精一杯で、婚活する余裕がないのではないか」と言われました。 その意見ももっともだと思いますが、男性と言えど子供を持つことを考えたら年齢的なリミットがあるのではないかと思うのです。 本当に家庭を持つことや子供を持つことを希望して、お見合いをするのは不純なことなのでしょうか? ・「恋愛感情があれば、結婚は必要ない」 ・「年齢的に焦って、お見合いで結婚相手を選ぶなんて不純」 ・「運命の相手は探して見つかるものではない。自分を磨いていれば自然と出会いがあるはず」 ・「いい相手とめぐり合わないから、探しても無駄だ」 という考えが何故か、私には幼く思えてしまうのです。 高望みと言われますが、結婚を真剣に考えている・礼儀正しい・モラルが高いといった人として当たり前の条件を求めて何がいけないのでしょうか? 一生懸命、相手を探すのってそんなに恥ずかしいことなんでしょうか。 お見合い経験者の方、出会いに苦労された皆様、 どうやって壁にぶつかった時に乗り切られたのですか? どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • お見合い結婚について

    お見合い結婚について 私は現在46歳の男性。知人の紹介で彼女(43歳)とお見合いで出会ってから約3か月、そろそろ結婚を決めてもいいかなと漠然と思っていますが、はっきり言ってイマイチ気持ち的に盛り上ってきていません。恋愛と違って見合いで結婚を決めるってそんなものなのでしょうか。それともこの先、徐々に盛り上がってくるものなのでしょうか。 以前はお見合い相手に対しての理想条件に結構こだわりがあったのですが、この歳になると条件のハードルがだんだん下がってきていて、昔なら条件に会ってないと紹介話も断っていたのですが、ここ数年は希望条件は脇に置いといてとにかく会ってみるという考え方で、このたび彼女と知り合って3カ月になりました。) 今回の彼女ははっきり言って昔に考えていた理想条件とはほぼかけ離れた人ではあります。 むかしだったら、出産のことを考えるとできたら年齢は30代を希望、職業も今の彼女のような契約社員ではなくて正社員の人を希望。近距離の人希望でしたが今の彼女は遠距離(車で2時間ぐらい)。学歴も大卒希望でしたが今の彼女は高卒である。私は自分の親との同居を希望していますが、彼女の家の事情から、もしかしたら当分の間同居できないかもしれない。などなど。 周囲の評判は良い女性のようでして、また性格的には合う人だとは思うのですが、いまひとつ自分自身に盛り上がりがイマイチであるというのは、心の底から理想条件に妥協できない自分がいるからでしょうか。まあ、性格的にも合わないような人なら3か月もお付き合いはしていないでしょうけど・・。 あまり好きな言葉ではありませんが結婚とは妥協と言っていた友人がいますが、やはりそうなのでしょうか。とくに見合いの場合はそういう感じが普通のことなのでしょうか。 お見合いで結婚された方などご意見をお聞かせください。

  • お見合いについてどう思いますか?

    男性です。 親戚にお見合いおばちゃんがいて、独身の自分にいろいろと縁談話を持ちかけてきます。 断り続けていたのですが、親から1回ぐらい経験しておけと言われて、お見合いおばちゃんに世話になることになりました。 そこで質問なのですが、 お見合いと言うのは結婚を目的として相手とお会いするものなのでしょうか? 好きな人ができれば結婚したいと思うことが、この先あるかもしれませんが、 好きな人もいない現状で、いきなり結婚を目的とした行動を起こすのは気乗りしません。 なので、条件も希望も何にも付けずに自己プロフのみ書いておばちゃんに渡しておきました。 お見合いは、結婚願望を持つ者同士が結婚するために行うものですか? それとも、ただの出会いの1つとして楽しむもの、と考えていいものですか? みなさんの考え方を教えてください。

  • お見合いで知り合った彼女とどうしていけば良いですか

    私には今、お見合いで知り合った彼女?がいます。 まだ正式にお付合いはしていないので、彼女と 呼ぶのには早いのですが、休み毎に遊びに行ったり、 毎日メールしたり、数日に1回は電話で話している状態です。 今の時代、「お見合い」というとどうも抵抗が あるのですが、友人の紹介にしろ、結婚相談所にしろ、 第3者の紹介で知り合った、という点は同じなので、 その点は今は抵抗ありません。 彼女は私的にはルックスは、そこまで好みでは ないですが、別に悪くもないというところ、 性格は物静かで、聞いた話では、ほとんど 交際をしたことがないようです。 私もどちらかというと今まで相手が賑やかな人が 多く、相手に任せっきりだったので、自分から 話を作ったりするのが苦手です。 お見合いをして何回か遊んでいますが、少しは 彼女のことが気になってはいますが、燃えるような 恋しさはありません。これが普通なんでしょうか? 自分自身、大したルックスでもなく、大した人間でも ないので、贅沢は言えないのですが、だからといって 安直に思うのは、相手に対して失礼だと思います。 だからこそ、本当にもっと好きになりたいと思っています。 このまま、もっともっと遊ぶ機会をもって、 彼女のいいところを見つけていけばいいのでしょうか。 とりあえず、私も彼女も、お見合いだから すぐ結婚ってのは重荷になるから、とりあえず 友達から始めようっていう事で遊んでいます。 何が質問したいのか分かりにくく申し訳ありません。 あまり女性と真面目に付き合った事がないので、 躊躇しています…。

  • お見合いについて

    お見合いについて質問します! 恥ずかしながら、約一年間ぐらい お見合いで結婚活動をしてきました。 医者から普通の会社員のかたまで、幅広く させて頂きましたが上手くいきません。恥ずかしい限りです。私は容姿は普通で会社員をしています。今まで普通に彼もいました 結婚相談所を通じて、色々なかたから申し込みがあります。ですがあうと、常識はずれなかた、女性と付き合ったことがないようなかたが多く、お見合い料金だけがかさむ状況です。 普通の出会いもありますが、焦っているためお見合いの出会いのほうが結婚に至るのかと感じています。 自分の至らない処はあると思いますか、かなり焦り凹んでおります。 お見合いで結婚したかた、そうでないかた、 アドバイス下さい!

  • お見合いの条件

    30歳、 恋愛経験なし(片思いはあり、交際・体の関係がない)、 家庭内不和(親姉妹とも会話がまったくありません)、 収入月18万(契約社員) 友達少ない(学生時代いじめられていたもので) 性格口下手・大人しい 体型普通、 病気持ち(毎月通院してはいますが重度のものではなく、お金はあまりかかってません) こんな私でもお見合いって出来るのでしょうか? 私自身はフィーリングが合って同い年くらい(出来れば)の方なら特に条件はないのですが、お見合いは条件が第一と聞いたので。 30歳過ぎたらお見合いで結婚できる可能性が低くなると聞いたのですが本当でしょうか? 『女は20代まで』なんていう人がよくいますが、個人的にはそんな風に言う人の人間性って薄っぺらく感じてしまいます。 『若さ』って結婚するのにそんなに大事な事なのでしょうか? 男も女も、30歳過ぎてからの方が味が出てくる気がするのですが・・・ と、前向きに捕らえたいのですが、でも現実周りの方々が本当はどう思ってるのかも気になってしまうのも本心で・・・ ご協力宜しくお願い致します。

  • この条件で、お見合い結婚できますか?

    26歳・女性 ◆性格・・明るい、真面目 ◆見た目・・標準体型、美人ではないが普通に可愛らしい。 ◆経歴・・お嬢様系女子大学卒、現在家事手伝い ◆家・・父親サラリーマン(年収2千万以上)     資産約1億5000万くらい。          彼女自身はゼロ。 茶道や華道など特別(?)なことはしておらず、普通の教養の女性。 上記の条件の女性がいたとすると、お見合い結婚できますか? 客観的にどんな男性と釣り合うと思いますか? 変な質問ですみません。

  • お見合いについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今の結婚相談所に、昨年の5月上旬に入会してから、これまで、9人位の方とお見合いをして来ましたが、上手く行きません。1人の方を除いて、全て相手の方から断られました。(その内の2人の方とは、初デート迄は行きました。)  ですので、これまでの質問でも述べましたが、最近は、お見合いとその後のデートが面接試験の様に感じ、相手の方が、面接官に見えます。   確かに、私は、年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。ですが、お見合いをする以上、それは、相手の方は、了承済みの筈です。  また、私は、、これも何度も皆さんに質問をさせて頂いておりますが、女性の方との会話が非常に苦手というのも有りますので、それも上手く行かない原因であるのは理解しております。  ですので、改めて皆さんにお聞きしたいのですが、何故、女性の方は、ここまで、厳しい評価をされるのでしょうか?  また、婚活においては、一部の年齢が若く、ハイスペックな男性を除いて、一般的に、女性の方が優位なのでしょうか? ※確かに、結婚相談所を通してのお見合いの場合、お見合いから成婚を決める迄の期間が、基本的には3か月と決められているというのは有ります。(特別な事情が有れば、更に3か月延長出来る場合は有ります。) ※私が所属している結婚相談所はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しております。 ※女性の方を悪く言うものではありません。  

  • お見合い相手の条件

    私は30歳の男性です。 ・年収800万 外資系 ・1人暮らし ・貯金そこそこ、借金無し ・次男ですが、兄が自衛隊の幹部のため親の面倒を見れないので資金援助だけ兄が行い、私が最後に親の面倒を見るつもりです。 そろそろ身を固めようと思ってお見合いや結婚相談所へ行ったのですが、中々条件の会う女性が見つかりません。とにかく私は仕事が忙しいので最初から条件を絞ってるのが原因と相談所の方に言われますが、条件を妥協してまで結婚をしたくないのが現状です。 私が自分で提示してる条件ですが・・・・ ・年齢は私と同じ歳の30歳まで ・家事、育児が出来る人(専業主婦の場合) ・どんな仕事でもいいから正社員として真面目に働いてること ・家系に犯罪者がいない、離婚暦が無い、借金が無い、 ・健康な人 ・最後だけ実家の親の面倒を見れる人 (親には恩があるので、老人ホーム送りにはしたくないのです、兄とて自衛隊という特殊な任務に就いてなければ間違いなく同意権だっと思います。面倒を見れないとのことで仕送りだけはかかさずにしてるぐらいです。) 自分では最低限生活に必要な条件だけをリストしたつもりなのですが、中々条件に合う女性と出会えません。相談所の方やお見合いの方が言うには女性なら無職でもいいんじゃない?とか親の面倒を見てくれという男性は敬遠されるとのことですが、女性とて社会人なら働くのが当然だと思いますし、親を見捨てろ!私は自分の家庭と自分の親だけが大切!などと言う身勝手な女性などこちらからお断りしてきました。 私は自分の提示した条件は当然だと思ってます。なぜなら女性とて男性に提示してる条件がこんな感じだからです。 ・35歳まで ・正社員 ・年収600万~1000万 ・借金無し ・離婚暦無し ・長男ではない こんな条件を提示してた女性のステータスが ・32歳 ・派遣社員 ・年収220万 ・実家暮らしで親の面倒を見て欲しい ・離婚暦無し ・車のローンあり こんなステーターの女性が男性に高いモノを望んでるのがお見合いや結婚相談所です。中には×1を隠してた女性までいましたし、本当は無職なのに市役所で働いていたと嘘をつかれたこともありました。突き詰めると、臨時職員なうえに2ヶ月まえに契約が終了して無職になってました。 現代の女性はこんなのしかいないのでしょうか?それとも結婚相談所やお見合いに来るような女性に限りなのでしょうか?もう結婚など考えない方がよいのでしょうか?