• ベストアンサー

お見合いの条件

結婚相談所のお見合いの条件で、「性欲が薄い男性を希望しています」と言うと、『セッティングできません』と言われてしまいます。 私自身が性欲が薄く、性行為が苦手です。 今までお付き合いしてきた(性欲が普通にある男性)と散々揉めたので、あんまりそういう事が気にならない相手が見つかるといいなと思っていましたが、『ちょっとそれは非常識ですね』と言われてしまいました。 あまり性欲がない方は、お相手はどうやって見つけましたか? 結婚相談所でコテンパンに言われてしまい、落ち込んでいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.4

これは難題ですね。性行為と結婚は別というのはそうだと思う。 性行為は生殖活動で子供を作る行為というのも現代ではナンセンスですね。 ただあなたも経験積みですが性の不一致は大きな離婚の原因のひとつ。 性の不一致とは「相手を慮ることが出来ず、結果愛情が失われ、通常の婚姻関係を送ることが期待できない場合」と、法のもとでさえ・・・結婚とは性交渉前提なのです。結婚の目的が好きなだけ出来るからと考えている人は少ない・・と思う。最初は相手への配慮はする人も大勢いる。相手を大切にしたいと思う人も多い。でも 人は見返りを求めるようになる。ときとしてここまで我慢しているのに、報われないと思ってしまいやすい。結婚するまでは優しいのに、結婚してから自分の言うとおりにしないとDVを起こす人は多いけど、それはほとんど見抜けない。 それと同じ、あらかじめ条件を出して探すより、結婚して、性交渉を拒否しても 相手自身を拒否しているわけじゃない、相手の辛さも理解している、だから全霊で 愛すと言う気持ちを相手に分からせる方がまだ現実的。そうすることが出来れば 他の女性で性処理という確率は少なくなる・・・かも。あなたが性行為がいやなのには原因があるのなら、きちんと言う方が良い。男って俺は違う、変えてみせるって張り切りやすいから。でも、そういう男の感情や行動を全て一括りで”不潔”とは思わない事。思う場合、やはり心理的な問題があると思うし、嫌な物は嫌と一方的に拒否しないで、少しでも二人で克服しようとする気持ちは忘れないこと。(分かっていると思うけど) 勿論あらかじめ事実は伝えておく。約束だからとそれこそ条件つけたらほとんどは 無理。お願いという形を取らないと駄目だと思う。 でも次の問題は、やはり子供という事が出てくると思う。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

そうなんですよね…。 前の結婚は性行為で破綻したというより、元夫側(義母と義妹)が家業の4代目の跡取りが絶対に必要と言われ、私の不妊が原因で離婚しました。 不妊治療はつらかったし、子供はもういいです。 私は金銭的にもあまり困ってはおらず、仕事もあり、自立しています。 年上の男性だったらはっきり言って沢山お誘いはありますし、私も年上の方が好きですので、結婚相談所の方もノリノリだったんです。 ただ、性行為が必須となると…と言うと、急にかなり攻撃的『非常識!』に言われました。 でも、お見合いの相手の方も真剣ですから、騙すようなことはしたくないですしね…。 仲間とまではいかないですけど、ギラギラしてない方とご縁があったらなと思いましたが、諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• makaay10
回答No.7

回答者はとけるくらい煮てあるタマネギは平気ですけど、レア感が少しでもあるタマネギは大の苦手。アリと酢豚とかに入ってる堅そうなタマネギなら確実にアリを選びます。そこまでタマネギが苦手な人っていないから多数派の人には回答者の感覚が理解出来ません。同様に質問者様のHに関する感覚って女性にはたまにいますけど男性にはほとんどいないわけで、婚活でそれを前に出してしまうと多くの男性を遠ざける要素になってしまうでしょうね。 仮に質問者様と回答者が付き合う手前の関係になったときに「私はH嫌いだから月にマックスでも2回までにして欲しい」と言われたら、そんなにがっついてない回答者でも「マジで!?特に理由もないのに・・」と悩みます。「膣の炎症とかが起きやすいから月に2回くらいしかこたえてあげられないかも・・」と言われたら「男には分からないけどそういう事もあるのかな?」と思いますし、質問者様に配慮して付き合ってくことに前向きになれます。質問者様がスタンスを大幅に変えられないなら嘘をつく必要も出てくるでしょうね。 男性でも相手に合わせる方が楽って考えるタイプもいますし、そういう人の中で少し淡泊な感じの人と話しながら探すしかないんじゃないでしょうか。質問者様の条件って他の部分がゆるくてもかなり厳しめの要求になるんで、長年の友人とかでないと見つけにくい相手だと思います。

質問者

お礼

もともと淡白なところに、つらいつらい不妊治療で、心底疲れはてました。 早発更年期障害になってしまったのも、原因だと思います。

質問者

補足

すみません、御礼途中でした。 条件が厳しいのは理解していたんですが、なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

うちは「反感買いやすさ」が問題ではという前提で回答してるんだよ、それをふまえて返答してくれないかなお願いだから。 >別に性欲が高いことが悪いとかではなくて、 うちのあげたシルバー人材募集の例でも「年をとってるのが悪いと直接書いてる」なんて書いてないやん? でも間接的に、多くの高齢者に該当しない条件を求めることが明らかな書き方はさ、高齢者で成り立ってる機関からは遠慮しろと要求されやすいことぐらい明白でしょ? >あの…、同性でもって、女性でも性欲高い方も勿論いらっしゃるし、それこそ偏見ではないですか? >それこそヘイトだと思います。 それこそお門違いな指摘。 うちだって男は必ず性欲強くて女は強くないなんて一言も書いてないのに決めつけないで。 ヘイト「するような」、反感を「買いやすい」って、終始一貫して「白か黒かを言ってんじゃなくて、相手に連想させやすいかどうか」を書いてるのに、白黒問題かのように話をずらしてるのはおたくのほうだよ。 そもそもおたくの感性が公序良俗、一般常識にかなってたら、相談所でもすんなり通ったはずだし、非常識とも書かれないし、ここでも賛成意見ばかりのはずで、そうなってないのは何かがわかってないか、ズレてるからとは自分でわからないのかな? わからないからこういう事態になったんだろうけど。 よく考えたほうがいいよ。

質問者

お礼

もう結構です。

質問者

補足

私が公序秩序に反するようなことはしていませんし、一般常識(一方的に性行為がない結婚生活は裁判所で拒否側が有責になる)を踏まえての申し出です。 結婚とは個人的な公的契約ですし、それなりに覚悟をもって結婚相談所に行っています。 そういう意味でも、貴方の御指摘には当てはまらない事案と思われます。

• zabusakura
回答No.5

常識的に考えて難しいでしょうね。 それ以外の条件で合う方の中から1対1になってから 正直に話して御自分で振り分ける 以外ないかもしれません。

質問者

お礼

結婚相談所の方には、『そういう事は言ったらダメです!』と強く言われました…。たぶん、成婚率?の問題ではないかと思います。 それ以外に、「子供を産めなくても良い」「不潔じゃない」以外にあまり条件とかはなくて、先方からはお申し込みは結構いただけていたんです。 要するに男性側から、見た目と年収では条件はクリアしているとみなされてたんですよね…。 やはり沢山会えば、話ができる方もいるかもしれませんね。 騙してるようで、心苦しいですけど…。 ありがとうございました。

回答No.3

条件でも、反感買いやすいものとそうじゃないのがあるよね。 男側からどう映るか想像できないのかな。 ぶっちゃけ性欲なければないほどいいわけよね? それならもう異性である必要がない。 むしろ同性で探したほうがいいんじゃね?ってなる。 雇用条件で何よりも若さを求めるのに、シルバー人材センターに募集かけてるのと同じだよ。 シルバー向け求人出しておきながら、年配者に当てはまりやすい条件をヘイトするような書き方したらそりゃ反感買うよ。

質問者

お礼

あの…、同性でもって、女性でも性欲高い方も勿論いらっしゃるし、それこそ偏見ではないですか? それこそヘイトだと思います。 別に性欲が高いことが悪いとかではなくて、黙ってお見合いして、あとでそんなこと言われても困るだろうということで条件として考えたという話なので、折角ご意見いただきましたけど、主旨にあっていないですね。 ありがとうございました。

• Osric
回答No.2

常識的に考えても、お見合いの条件で性欲の強弱を書くことはないし、各相談所があったら、それはそれで怪しいですよね。お見合い相談所で探すのであれば、数をこなして、淡泊そうな人を選ぶか、または友達の紹介などであれば、夫婦生活に熱心出ない人を紹介してもらうか、ともかくしばらく付き合って、自分で決断するしかないと思いますよ。 ただ、こんなことを言うと、偉そうに思われるかもしれませんが、夫婦の性生活って、その前に愛がある訳で、自分の楽しみもそうかもしれませんが、相手の事も考えての事だと思います。なので、あなたの淡泊さが、どの程度かわかりませんが、気にしすぎるのもどうかと思います。

質問者

お礼

性行為に愛があるとずっと言われて、ずっと我慢してきましたが、私には理解できませんでした。 根本的に嫌いなことなので、私は楽しいとか感じたことはありませんし、求めていません。 なので、淡白な方がいたらいいなくらいの気持ちです…。 性行為に執着する男性が暴力的で怖いというのもありますので、できたら避けたいと思っています。 お付き合いしますとなって、私のような考えというか体質だと言われたら、相手の方が怒らないでしょうか? そこも心配しています…。 ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.1

「結婚相談所」で相談したのが失敗でしたね。 婚姻は、畢竟、子孫を残すことが前提……常識に なっていますのでね。 セックスレスの契約結婚のような条件で、 アナタ様の理想の お相手を探してみて下さいませな。 [フェラチオは、当然、拒否でしょうし、 男性が唇と舌、或いは手指で、アナタ様の クリトリスや大陰唇・小陰唇・膣・乳首etc.に 接触するのなども嫌なのでしょうか。 〈キス、或いはディープ・キス(=フレンチ・キス)も 拒否するのでしょうか〉 お相手探しは、かなり難度が高く、よほどの 奇蹟的な出会いがないと難しいでしょうが……諦めずに セレンディピティ(=Serendipity)を信じていれば、 幸運が訪れます] これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!

質問者

お礼

不潔でなければ、我慢できる範囲のことは…と思いますが、例えば毎週性行為をすること前提では、私は絶対無理ですし、拒否ばかりされても男性もつらいのではないかと思います。 私は不妊が原因で離婚したバツイチで、相手も私も子供を望まないという条件で婚活しています。 結婚相談所だからこそ、条件を言って良いのかと思っていましたが、違うのですねぇ。 ありがとうございました。