• ベストアンサー

男性は過去の恋愛をずっと心に留めておくのですか?

aiaisamaの回答

• aiaisama
回答No.5

30代前半です。 「俺を信じろ」って言う奴に限って、信頼に値しない気がしますが・・・ 昔の女の話しないって、最低限のマナ~だって思ってるんですが・・・貴女はいかがやねん? まだ20代なら、価値観が同じ方と付き合うんも学ぶ事多いですよ。ラスト4行の1行目にある事は、社会人として最低限必な事であって、特に性的魅力にカウンツされる事ではないと思いました。そこから何があるか?です。

ruby-nono
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 お互い過去の恋愛の話はしていました。”学生時代に~年くらい付き合ってたよ”程度のことですが。ただ過去の恋愛に対する考え方?という部分で私だけでは理解しにくいところがあって不安でした・・。 彼とは価値観が似ているところもあれば違うところも多いと思います。価値観の違い=男女の考え方の違いという部分もあります。価値観が違うからこそ理解したいと思えるし、価値観の違いから”へ~そんな風にも考えられるんだね”などと言い合って、負担にならないならそれでいいよね?といった感じです・・。私は文系彼は理系、そこからしても物事の価値観は全く相反するものも多いですね、確かに。 >ラスト4行の1行目にある事は、社会人として最低限必な事であって、特に性的魅力にカウンツされる事ではないと思いました。 言われているとおりです。ただ彼が一般的に言うとどういう感じなのか、ということを書いた方が回答者のかたにおぼろげなりにも何か掴みやすいものかな?と思って・・書かせていただいています。 アドバイスしてくださってどうもありがとうございました。