• ベストアンサー

映画、女性弁護士の恋愛

昔、おそらく1980年代に観た映画のタイトルを知りたいです 洋画です 詳しくは覚えていないのですが 美しい女性弁護士が、お金のない(職がない?)けど、心優しい男性と 最終的に恋人同士になるという話でした。 男性にはお子さんが居た気もします。 漠然としていてすみません お心当たりある方の回答をお待ちしてます

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

80年代ではないですが、1991年公開映画「カーリースー」が、そのような内容でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/カーリー・スー http://m.youtube.com/watch?v=BVn8hRulr1Y

jyuunenn
質問者

お礼

まさにこれです! 題名にも記憶があります。 私事ですが、法曹を目指す、1番最初のきっかけとなった映画で ずっと心に引っかかってました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 内容は、主人公(男性)と主人公の恋人の息子が記憶喪失のサンタクロースと出会う、といった感じで、その主人公は、子供の頃に施設かなにか預けられていたときに、そこの先生かなにか(4、50代の女性)にサンタクロースに書いた手紙を燃やされてしまいます。それがずっとトラウマだったのですが、実はそれはその先生の生まれた地方でのサンタクロースへの手紙の出し方だったことを知ります。最終的にはサンタクロースの記憶はもどり、主人公はサンタクロースに手紙を書き(燃やしてだす)、届いた手紙をサンタクロースが(ソリで空を飛びながら)微笑んで読んでいるところで映画は終わったと思います。 タイトルを覚えておいたつもりが忘れてしまいました。「サンタクロースの○○」という感じだったと思うのですが…。 説明が下手で申し訳ありませんが、心当たりがあるかたはぜひ教えてください!

  • 恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画

    恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画 タイトルのような映画が数年前にあったと思うのですが、お心当たりのタイトルを知っている方、教えてください。 大まかな内容は以下の通りだったと思います。 冴えない男性がある女性と付き合うようになってから、その男性の人生がみるみるうちに色どり豊かになっていく。 洋画だったと思います。 タイトルは「幸せ」「突然に」みたいな言葉が入っていたようないなかったような…。 曖昧な質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

  • 映画をさがしています

    映画をさがしています 砂浜に男が顔まで 埋められていて そこに、 どんどん潮が 満ち、男が苦しんでいる シーン このシーンの ある洋画 をさがしています。 80年代の ものか もっと昔の映画だと 思います。 こんな少ない情報ですが 心当たりのあるかた いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • ウエートレスから弁護士になった女性の映画

    以前テレビで紹介された女性で、実話を基に映画化にもなっていると知りましたのでぜひ見たいと思いタイトルを調べています。 その女性はウエートレスとして働いていましたが、彼女の兄が殺人容疑で逮捕されました。兄の容疑を晴らすため色々努力しましたが検察の策略により実刑判決が出てしまい、頼る所もなくなりました。しかし兄の無実を信じる彼女は自分が弁護士になり兄の裁判をやり直すことを決心します。 何年もかかって実際に弁護士になり、裁判をやり直すことに成功し最後には無罪判決を勝ち取りました。 その後彼女の元には弁護依頼が殺到しましたが、彼女は全て断りまた元の仕事に戻りました。 信じられないような話ですが、彼女は兄を助けるためたった一件だけの裁判の弁護を務めるため血のにじむような努力をして弁護士になり、それが終われば未練なく元の生活に戻ったわけです。 この映画のタイトルもしくは女性の名前等分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • こういう映画を探しています

    すこし前に質問させていただきましたが 修正と追記をさせていただきます。 こんなストーリーの映画を探しています。 1. 男性1と女性1は仲がよいです。 2. いつしか男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. しかし女性1は別の男性2と付き合いはじめてしまいます。 4. けれど最終的には男性1と女性1が結ばれます。 エンド 1. 男性1と女性1が知り合いました。 2. 男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. 男性1は1度告白しますが受け入れてもらえません。 4. 女性1は別の男性2と付き合いはじめてしまいます。 5. けれど最終的には男性1と女性1が結ばれます。 エンド ジャンルは恋愛に限らなくてもかまいません。 洋画、邦画、どちらでもかまいません。 メジャー作品、マイナー作品、関係ありませんが 出来ればメジャー作品がいいです。もちろんマイナーでもかまいません。 上記の番号すべてが一致してなくてもかまいませんが エンドの内容は一致させてください。 映画に詳しい方、どうぞ教えてください。 たくさんの映画タイトルお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • この映画が思い出せません・・・。

    こんばんは。 今、とある映画(洋画)のタイトルが思い出せずにむしゃくしゃしてます^^; その映画というのは、青いドレスを着た女性が、薄暗い世界のドア?から出ると、美しい世界が広がっていてそこで踊る?というようなエンディングの映画です。 ファンタジー系統だったような気がします。 ヒントが少なすぎると思いますが、もし心あたりのある方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • 女性弁護士の恋愛・結婚事情

    以前は、「結婚」のカテゴリーで質問したのですが、あまり多くの意見が募れなかったので、このカテゴリーに来れば弁護士の方と接触できるかと思いまして、思い切って質問させていただきます。 タイトル通りの質問です。彼女達はどんな男性を好み、どんな恋愛をして、結婚するのでしょうか?やはり、自分よりステータス・学歴が上の男性以外受け付けないのでしょうか?  私は以前から「賢い女性」に憧れており、結婚もその様な女性とするするのが理想です(苦笑)。その中でもハイステータス・高学歴の象徴といえばやはり弁護士だと思い、女性弁護士に最も興味があります。その様な経緯で、今回の質問に至りました。また、自分のように、弁護士になれるほど優秀でもなく、ステータスも無い男が、女性弁護士(ハイステータス・高学歴の女性)の心を射止めるコツがあれば、それも是非教えて頂きたいです。  また、男性弁護士についても、お聞きしたいです。当然彼らもモテモテで、バッジをつけているだけで女性が寄ってきそうなイメージがありますが、弁護士は忙しく(知人の父親が弁護士で午前3時帰りとか)、あまり女性と知り合ったり、恋愛したりする機会に恵まれない気がします。彼らはどのようにして、どんな職種の女性と知り合い、結婚するのでしょうか?彼らの恋愛・結婚事情について教えて下さい。  以上、愚問だということは百も承知ですが、弁護士の方・関係者の方、宜しくお願いいたしますm(_)m。