彼女との復縁について相談に乗ってください

このQ&Aのポイント
  • 27歳会社員が3年の付き合いの後に別れた彼女との復縁について相談しています。
  • 彼女は新しい彼氏がおり、付き合って3か月経った頃から彼と再会し、お付き合いを始めました。
  • 元カノの態度や言動から彼女の気持ちがほとんどないことが明白であり、現在の復縁の可能性は低いと感じていますが、諦めずに頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との復縁について相談に乗ってください

27歳会社員です。 3年付き合った彼女と別れて、1年間友達以上恋人未満が続きました。 別れの原因は何度も元カノと話し、自分でも振り返り、紙に全て書き出して特定し、改善出来ていますが、改善途中のものもあります。 元カノには彼氏がいます。 中学の同級生らしいです。 今年お盆明けから付き合っています。 7月頭から遊ぶようになり、猛アプローチを受けて気になったそうです。 今彼と再会してからお付き合いするまでの間、私と2人で食事や花火大会に行く事もありました。 花火大会では私にもたれかかって来たり、花火を見て感動している私の横顔をジーッと見つめていました。 夏の間、良くないと思いつつ何度もセックスもしています。 「○○(私)とするの嫌いじゃないし、この前今までで一番良かった、けど、関係性が…」という発言もありました。 そんなこんながあり、相手から2度の告白を受けてお付き合いを始めた元カノ。 彼氏が出来た後にも2人で食事に1回行き、お互い好きなアーティストのライブにも行きました。 ライブが彼女と会った最後の日ですが、色々な発言がありよく分からないので一度ご意見を伺いたく質問します。 会っている最中の会話で 「しばらく時間が経ってから話をしたら気持ちが○○(私)になびくかも知れないけど…」 帰宅後LINEの一部 「今まで本当に楽しかったし○○(私)のこと好きだった、けど、つらいこともたくさんあり、それらを忘れたくて全ての感情が消えてしまったのかもしれない、今は何をされてもドキドキしない、きりがないからこれで終わりです、さようなら」 正直な意見として、LINEの会話もそうですし、最後に会った日、元カノの雰囲気からも私へ気持ちがほとんど無いことは明白です、悲しいですが全て自覚しています。 今現在、復縁の可能性があるとは思えませんが、諦めるつもりは毛頭無いのが正直な意見です。 実は元カノのLINEを消しました。 電話番号もです。 連絡手段は手紙のみ、です。 私は復縁出来ようが出来まいが関係なく、今を成長のチャンスと捉え生きています。 仕事もプライベートも本気です。 元カノを責めるつもりは無いですが、言動に振り回されていた自分もいます。 気になる人が出来ても身体をピタリとくっつけて来たり、セックスしたり、先の気持ちは分からない、そんな風に言うのでしょうか? どうしても気になり、自己解決で終わる問題ではありますが質問させていただきました。 ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

気になる人がいるのにあなたと会ったりセックスをしたり…についてはあまり考えない方が良いかもしれません。 女性とはそういうものです。 彼を裏切っているつもりもなくあなたに愛があるわけでもありません。 あなたの思う常識には当てはまらないので考えること自体やめましょう。 確か彼女の一番の不満って金銭面でしたよね。 それをあなたはなんとかクリア出来たところ彼女に気になる人が出来てしまった。 今は比較対象がいるということですよね。 あなたより彼の方が「彼女にとって」数段魅力的でありそして何より愛しているということですよね。 きっとそれは彼が金銭面で安定しているから、 では無いのでしょう。 わかります? 彼女のいう一番の不満をクリアしても(もちろんその他のことについても改善したというのは読んでいます)言い尽くせないほどの(思い浮かばないほどの、本人も気づいてないくらいの)あなたとは交際を続けられない何かがあったのでしょう。 あなたはとにかく復縁を望んでいますがもしかするとそういったあなたの性質が彼女には受け入れられないのかもしれないですよね。 あなた自身(性質)への不満なのかもしれないですよね。 これについては彼女自身かおなたにしかわからないことでまったくズレたことを言っているのかもしれませんけど。 いずれにしてもあなたは(今のところ)復縁を望み、それに向かって頑張っていくとのことなので都度都度自分を振り返り、昔を振り返りながら頑張っていけば良いと思います。 あなたが変わっていくようなら生活も変わっていくわけで気持ちも変わるかもしれないし、また良い出会いもあるかもしれないですもんね。

mossan565
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 金銭面が一番の問題では無いということも全て分かっています。 そもそも、これだ!という1つの大きな理由で別れたわけではなく細かな積み重ねの結果だと思いますし、実際元カノからもつらかった気持ち、出来事についてたくさん聞いています。 それらを全て合わせて「別れ」に至ったことは理解しています。 事実今の彼氏さんについては金銭面での不安があると聞いていましたし、実際お金は無い人と聞いています。 元カノにとって心を許せる何かがあるのだと思いますし、会ったことも無い人ですが魅力的な人なのだと思います。 前までは今の彼氏さんに対して怒りや嫉妬の気持ちがありましたが今は無いです。 それだけ素敵な人なのだと思うので。 ですが、それと復縁を諦める、自分の思う未来に進むことを辞める理由には成らないです。 お答えいただいた私の性質についてはズレているのかどうか、それも含むとは思います。 ですがそれではない理由の方が多く、強いです。 今現在の元カノの気持ちを聞いたわけではないので分かりませんが、 ご回答いただいて思った事は、もう少し今の元カノの気持ちや価値観について、声無き声、元カノが発しているメッセージを読み取る必要があると感じました。 ありがとうございます。 こちらで何度も質問させていただき、皆さん同じように私に気づかせてくれます。 ですが、なぜ復縁を辞めないのか。 ここで今辞めたら自分からも逃げることになる気がします。 もちろん元カノを利用して成長しようというつもりは無いです。 ですが、恋愛という自分にとっては大きな問題について、自分の脆さ、弱さ、乗り越えるべき壁が見えてきています。 元カノだけでなく、元元カノとの別れについても未だ改善できない部分があります。 まだ未熟です。本当に未熟です。 全ての過去の自分の問題について、自分の中で何かを変えていきたいんです。 もっと魅力的な人間になれると信じています。 元カノとずっと一緒にいたからこそ、お互いに分かっています。 私は元カノを必要としていても元カノは私を必要としていないこと。 痛いほど理解しています。 なので、確かに私が変われば気持ちが変わるのかもしれないです。 ですが、私はどうしても元カノとやり直したい。 その思いだけは絶対に曲げません。 例え連絡手段が無くても、です。

その他の回答 (2)

回答No.2

  貴方の話の登場人物は何人ですか? 彼女、元カノ、彼、人物を特定できない  

mossan565
質問者

補足

彼女と元カノは同一人物ですが、私の記載ミスです。 二重で書いてしまいました。申し訳ないです。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

現在渦中でかなり混乱されているかと思いますが、時が経つと良い思い出となるでしょう。 一度狂った歯車は、残念ながら元には戻らないと思います。 結婚も出会いも別れも、両者のタイミングが合わないとダメです。 今回はたまたま彼女の方に新しい相手ができただけで、それが逆にあなたに新しい恋人ができたら、 彼女も同じように思うでしょう。 大切な人だからこそ、心からこれからの人生に祝福を送りましょう。 そしてあなた自身も、いろいろ改善されているのが素晴らしいので、きっと良い出会いがあると信じています。

mossan565
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そして、私への未来について明るいと応援していただけることも感謝です。 狂った歯車を元に戻すつもりは無いです。 最低でも1年程度の時間をかけて、私は違う歯車になります。 その時元カノはどんな歯車なのかわかりませんが、形が合えば良いと思います。 もちろん同じ人間です。100%違う、というのは難しいですが、必ず状況は好転すると信じています。 今は絶対に復縁するつもりです。 なぜ復縁はダメで片思いが応援されるのか理解できないのです。 もちろん相手の気持ちあってこその恋。 ですが、私は誰に何を言われようと復縁します。 今回はあやふやな言動が多く、気になって質問をさせていただきました。 ですが応援していただけて少し心が軽くなりました。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです!

    22さいです! 元カノも同い年で3年半付き合い、別れて約2年た。大学生の頃は遊びも頻繁でしたが社会人(元カノは介護士)になってから連絡しても返事が来ない状況でした。 先ほど「もう戻るつもりはない」と言われ「確かに変わったけど(俺が)私の気持ちが別れてから変わらない。」と伝えられました。 辛いけど、復縁したいです。本当に好きな人だから。 やるべき事はやったつもりです。正直どうしようもないのが現状です。 情けない考えですが、元カノには双子の姉妹がいます。話したことはないですが、かろうじて連絡手段はあるので色々聞いてみるのは皆さんどうおもいますか? 今の状況での復縁の方法と など様々な意見お願いします。

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁を……

    自分は9月に付き合った彼女と先月別れてしまいました。 理由は自分が相手を信頼していなかったこと、相手がSNSで異性とさし飲みしてたことを突っ込んだり、二人で飲むなら報告して欲しいと言って報告してくれたのにそれに突っ込んだり、遊ぶ・会う催促をしてしまったり、会うたびにデレデレしてしまったり原因はいろいろ分かってます。 でもやっと叶った恋で嬉しくて嬉しくて仕方なかった自分は付き合った時にそういう抑制が出来なかったんです。 相手を男に取られたくない、男だから男の性欲の怖さを知ってるから二人で遊んでほしくない、そういう不安から長文LINEも送ってしまったのも今となっては悔しいです、 別れてから親を交えたりして飲んだり家で飲み会したりしましたが二人で遊ぶことはありませんでした、 家で飲み会してるとき連れのカップルと自分と自分の元カノと四人で恋愛トークになり、やはり元カノの言葉からは復縁は絶対考えてない、自分とは無いからと言われ正直辛かったです、 でも自分は出会った時から一目惚れで今でも好きなんです、どうしても復縁がしたいです、 つい最近自分が誤って やっぱり自分は他の女性を好きになれない、今も昔も気持ちは変わらないとLINEで伝えたとき、 嬉しいけどその気持ちには答えれないと返信が来ました もう復縁は不可能ですか? 自分は諦めたくないです、女々しいのは分かってます だから周りの人間には相談出来なくてここにたどり着きました 復縁に関するアドバイス等頂けると嬉しいですお願いします

  • 復縁について

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • セフレからの復縁

    急募です 復縁相談です 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのでそこまで返事を待つべきでしょうか。 もちろん諦めた方がいいのは分かっていますがどうしても復縁したいので誰かお知恵を貸してください。 よろしくお願いします… 別れて1ヶ月くらいしたときに相手から復縁をしたいと言われた時にしっかり復縁しておけばよかったです その時は相手の嫌なところが改善される気がしなくて断ってしまいました 具体的にLINEはいつまで待てばいいと思いますか? お盆休み明けても来なかったら送るべきでしょうか? このままLINEが来ないかと思うと夜中にLINEをしてしまいそうで不安です。

  • 復縁したいのですが…相談にのってください

    別れた彼女と復縁したいのですが私はフラレタ側です。何度もやり直しを求めましたが拒否されました。友達の情報では彼女は今、私と戻りたいみたいと迷っている様子と言ってました。別れた彼女の性格は強気で天邪鬼で素直になれない性格です。自分から別れを告げて自分から、また戻りたいとは口が裂けても言わない性格の彼女です。 戻りたいと思っていてくれているとしましたら、私はどのようにしたら、元カノは自分から復縁を求めて来るでしょうか?私は何度も拒否をされたので今さら、やり直しを求めても、拒否するのはわかってます。 彼女が私に入ってきやすくなる言葉や行動を、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁できるかどう相談のってください

    先月の17日に付き合ってもうすぐ8年になる彼女に対し私の一方的な罵倒により、彼女から少しほっといてほしいといわれました。 罵倒の原因は4月、5月となかなか休みが会わなかったため彼女が気をきかせてくれて3日と17日と私の休みに合わせて休みをとってくれました。 3日は鎌倉にいく予定で前日から泊まりに来てくれました。しかし当日彼女が発熱してしまって、1日看病しておわりました。 原因となった17日は、スパにいく予定だったのですが彼女が女の子の日になってしまい行けなくなってしまいました。今思えば後悔しかなく、私の心の余裕のなさとまた楽しみにしてた気持ちが怒りへと変わり電話ごしで『俺のことそんなに嫌いか?』とかものすごい酷いことをいってしまいました。 その後も電話でお互い言い合ってしまい少しほっといてほしいっていわれました。 しかし、ほっとけずメールや電話で何度も謝罪しましたが許してくれませんでした。 一度7月に入って会う機会があったのですがそこで友達に戻ろうと言われてしまいました。7月にライブ8月に花火大会とディズニーオンアイスと付き合ってる時に約束してたのですが、それには一緒に行きたいといってくれて解散しました。 15日にライブにいってきましたが、やり直したい。許してほしいとつたえましたが。 『もう少し大人になったらね。』と言われてしまいました。『私は連絡してくれれば必ず返事は返すから』また『今は自分の好きなことができるから楽しい』ともいわれてしまいました。 7月いっぱいは自分を見つめ直して連絡しないから8月に復縁を考えてほしいと伝えたところ『考えとく8月入ったら私から連絡する』と行ってくれました。 正直僕には彼女とは結婚を考えており、来年プロポーズしようと思っておりました。だから僕には彼女しかおらずなんでこんなことをしてしまったんだろ、何でもっと思いやることが出来なかったんだろうと遅いですが毎日後悔しております。 あとは食欲がわかず、あまり寝れません。どうすればよろしいでしょうか。ご教示お願いいたします。

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。