• ベストアンサー

セフレからの復縁

急募です 復縁相談です 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのでそこまで返事を待つべきでしょうか。 もちろん諦めた方がいいのは分かっていますがどうしても復縁したいので誰かお知恵を貸してください。 よろしくお願いします… 別れて1ヶ月くらいしたときに相手から復縁をしたいと言われた時にしっかり復縁しておけばよかったです その時は相手の嫌なところが改善される気がしなくて断ってしまいました 具体的にLINEはいつまで待てばいいと思いますか? お盆休み明けても来なかったら送るべきでしょうか? このままLINEが来ないかと思うと夜中にLINEをしてしまいそうで不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

待った方が良い。これ以上バタバタを重ねると、あなたはただの扱い難い我儘な相手になる。別れて良かった心からそう思われる。今のあなたからは、構われ臭が強く出ている。自分が思ったように満たされない(応じてもらえない)時、脆弱性を露呈してしまうあなた。そんなあなたの「お世話係」にはなりたくない。あなたの復縁したい欲は、彼から見たら不安定で寂しがりの私のお世話をして欲しい(彼氏として全面的に担当して欲しい)。ほぼあなた側にしかメリットが無いスタンスになっている。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、別れて直ぐにあなたに復縁を持ちかけて、当時のあなたに退けられた事。今の彼は、あそこで復縁しなくて(受け入れられなくて)良かったと思っている。あなたはまさに真逆の事を考えている。あそこで復縁欲をしっかり抱きしめておけば。相手の嫌なところを裁けるほど私だって成熟していない。それを言うなら私の方が問題ありだ。それなのに、当時の私は勝手に裁く側に回って相手を退けた。仮に一回退けても、また求めてくれるのでは?そんな安い打算もあったが故に、相手の心変わりにはショックと焦りを感じている。実際のあなたは焦っている。あれ以来復縁の話は出ない。気づいたら退けられる側に立場が逆転している。必死さを背負ってアピールすればするほど・・・彼はそんなあなたから距離を置きたくなる。たまに会う(分かち合う)なら良いけれど、いつもはキツいや(だから復縁はノーサンキュー)勝手に俺という存在を精神安定剤のように扱われても困る。それが彼の本音であり等身大。ゆっくりと深呼吸を。別にラインの追撃をしても良いけれど、あなたの印象は下がる。あなたが持ち込む必死さを他人事として感じれば感じるほど、あなたが目指す復縁ロードは遠ざかる。その部分はあなたも落ち着いて考えてみる必要があるんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.4

私だったら後2日待って返事来なかったら、こっちからLINE送ると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.3

気になる事が書いてあるのですが・・・ 相手の嫌なところが改善される気がしなくて断ってしまいました 嫌な所が有るのに、なぜ復縁したいのですか?付き合っても改善されないでしょう?冷静に考えましょう。

回答No.2

連絡はせずに待った方がいいと思います。 いつまででも。 客観的に見て、連絡をするメリットは一つも無いと思うのです。 私は、 【待てずに連絡をした場合】 ・嫌われる可能性→ある ・復縁の可能性→かなり低い 【待った場合】 ・嫌われる可能性→ない ・復縁の可能性→不明 …このように考えます。 待たなかった場合のダメージと可能性、待った場合の可能性を考えると、待つという一択かと。 果報は寝て待て、と昔から言われています。 待つのも辛いし長いでしょうけど、今は耐える時ではないでしょうか。 どうかご自身を大切にしてください。

関連するQ&A

  • 連絡の途絶えた元彼

    急募です 以前復縁相談をしたものです。 情報としては 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 その間に元彼は好きな人が出来ましたが相手に振られ今の私との関係を継続。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのですが直前に連絡するべきでしょうか? 出不精の彼が夏祭りに行ってくれたり他の男と会ってたりするの?って聞かれて気が大きくなってました。所詮はただのセフレ…分かってるけどより戻したいです。

  • 復縁のためには会ったらどうすれば?

    元彼と一年半セフレ関係になったものです 先月中旬に花火大会に行ってから連絡がまちまちになり1人の時間がないから1人の時間が欲しかったと言われそれに待ってるよと返信したら2週間既読無視されました。 元々このお盆休みに会いたいと私が言っていたので確認したところ来週の頭に会うことになりました 予定などを確認するLINEも長文送らずに端的に送るようにしてたのですが会う場所と時間を確認するLINE送ったところまた既読無視されてしまいました。 もし会うとなったらなにかしてしまったのか聞くべきでしょうか? また急にそっけなくなった理由も聞いていいものでしょうか? どうしたらいいか分からなくなってしまいました

  • 復縁相談 どういう意味?

    急募です 以前復縁相談をしたものです。 情報としては 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 その間に元彼は好きな人が出来ましたが相手に振られ今の私との関係を継続。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先々週くらいからゲームに夢中だったと連絡がまちまちになってました 先日次に会える日分かったらline待ってるよと送くったら昨日何かメッセージを送ってそれを取り消しにしてました。 そのあと何だったの?と聞いてもてきとうなスタンプが返ってきただけでこれに対してさらに何だったのか聞くのはよくないですか? また、何を返せばいいのかむしろ返さない方がいいのか悩んでます アドバイス頂けませんでしょうか

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼のセフレになりたいです。なれると思いますか?

    元彼のセフレになりたいです。なれると思いますか? 元彼と別れた原因は、私があまりにもワガママでネガティブ過ぎて彼が段々と冷めていき、後々放置されていたのでこちらから一方的にLINEだけで振って音信不通にしました。 それから半年、彼の方から久々連絡が来ました。「(私の名前)、元気?」と来て、返信するとTwitterとかで他の女の子に声かけてるのに私への返信はその子達の返信がなくなった時だけ。話してても結局来なくなりました。 私と彼はエッチしないで別れたし、何が目的で連絡してきたのかはわかりません。 彼は本当か分かりませんが彼女以外の子とはsexしたくないと言っていたのですがセフレにしてと頼めばしてくれると思いますか?

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。