• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源を入れてもトップ画面に何も映りません

lenovo G560E ノートパソコンです。 ある日突然、電源入れてしばらく待っても画面が真っ暗なまんまで、カーソルは動きますが何もできません。 どーしたら良いでしょうか? お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#242560
noname#242560

OSのインストールディスクを入れて再起動させて見てください。 それで立ち上がるならHDDが不良です。 それで立ち上がらないならPCが不良です。 HDDなら修復ディスク(OS)で修復しましょう。 最悪再インストールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

壁紙やデスクトップが読み込まれないものの、WIndowsは起動しているので、ユーザプロファイルの破損じゃないでしょうか SHIFTを押しっぱなしにしたまま画面左下のスタートボタンから電源アイコンを押して再起動を選ぶと青いメニューが出ます。そこからシステムの復元をすればなんどかなりそうですが、G560Eですから呆れるほど遅いでしょうし、やってられないかも... 見てみないと分かりませんけど故障じゃないんじゃないかな。 de

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

2011年 3月11日 発売の古い機種でHDDの故障と思います。修理可能かメーカーに問合せですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!