• 締切済み

夫の性的欲求を満たしてあげられない妻は最低な妻です

夫の性的欲求を満たしてあげられない妻は最低な妻ですか? こんにちは。 結婚生活3年目、1歳の子供がおり現在第二子を妊娠中です。 夫婦仲は良い方です。 私の夫はとても性欲が強く、第一子が生まれるまでは毎晩求められ、私も旦那が喜んでくれるならとそれに応じてきました。 しかし、産後は夫も仕事が忙しくなり、私自身も慣れないワンオペ育児と寝不足などで余裕がなくなり、週末だけするようになりました。 したいという気持ちも全く起こらなくなってしまい、 次第に求められる週末が憂鬱になるようになってしまいました。 体調が優れないことを伝えたり、やんわり断ると「もう二度と誘わない」「変わったね」 等と言われるようになりました。 二度と誘わないといいつつも結局またすぐにしようしようと言ってくるのですが、その度に気が重くなり、憂鬱になってしまいます。 そんな状態で1年が過ぎ、先日第二子を授かりました。 まだ初期なので少し悪阻があったり微熱が続いているので体力的にしんどくて、更に性行為が億劫になってしまいました。 週末は1歳の子供の育児+家事+旦那のご飯等でいつも以上に疲れてしまうこともあります。 土曜日の朝から いつする??と何度も聞かれました。 正直、気持ちが乗らないのと、ホルモンバランスの乱れからかカンジタを発症してしまい痒みもあるので移してはいけないからと断りました。(病院でお薬をもらっています) すると、 「じゃあ口でしてくれる?」 と言われ、その時は「うーん、夜にね~」と流してしまい、結局夜になると1日の疲れが溜まってしまい気持ち悪くなってしまいました。 横にならせてもらって少し回復したのですが、やっぱりする気になれずこのまま寝ようかなぁと思っていると 「しないの?」と何度も求めてきました。 私の態度がしたくないと察知した夫は 「もういいよ!寝るわ。おやすみ」 と明らかに不機嫌になって寝ようとしました。 その時に私はいろんな感情がごちゃ混ぜになり その場で泣いてしまいました。 「そんな泣くほど嫌なら謝るわ。ごめん」 と吐き捨てるように言われましたが 泣いた理由は、ただ単に嫌だっただけではなく 私は旦那の性欲処理器じゃない、妊娠初期で疲れやすいのにお構いなしで処理を求めてくることへの苛立ち、穴がダメなら口でしてと言われているような気分になった、夫婦ってなんなんだろう、セックスって何なんだろう、、、 そんなことを考えていると涙が出てきました。 「なぜ泣くのか、こういう態度を取っているのは君が(私)夜にしようと言ったのにやらないからなんで?ってなってるだけ」「俺が悪いの?」 と次々言われてしまい、何と言葉にして返せばいいか分かりませんでした。 夫婦生活において、セックスは大切なことだということは分かります。 しかし、セックスをしないと夫婦生活は成り立たないのでしょうか。 夫の要求にこたえてあげられない私は酷い嫁なのでしょうか。 皆さんの考えを教えていただきたくこちらに相談しました。 よろしくお願いします。 (ダラダラとまとまりのない文章になってしまいすみません)

みんなの回答

• kukurin5
回答No.2

そうですか、なかなか難しい問題ですよね 旦那さんの気持ちもわからないでもないし、hiyommさんの気持ちもとても分かります  しかし、少々旦那さんは思い遣りや優しさが足りないのかなと思います 私からの提案ですが週末は旦那さんも自宅にいるのなら家事や育児などを積極的にしてもらったらどうですか 旦那さんはエッチをしたい hiyommさんは体力的や精神的に余裕がない、それを多少なりとも解消出来るのかなと思います  兎に角、お互いに腹を割って話し合い、それぞれの気持ちを理解する事が大事かなと思います 今のままなら折角、仲のいい夫婦なのにどんどんすれ違ってしまうと思うのです 旦那さんも hiyommさんもどちらも悪くないし、気持ちが分かるので少しでも良い方向に行けばいいと思います

回答No.1

59歳 男性 溜まっちゃうとしたくなるのが男 女はその気になるまで時間がかかりますよね まして昼間は育児で疲れます 夜になると大きな子供の育児でクタクタ セックスしたいと言う気持ちも無くなりますよね 私のかみさんのお姉さんに同じくらいの子供がいました 両方の都合が良い土曜日に子供を見てもらいました 子供預けたら夫婦二人で出かけます 二人だけでデートです 子供を忘れて二人だけ 昼間のラブホは燃えますよ それが出来ないなら家事を夫にも手伝ってもらいましょ 金曜日の夜は合体デー 毎日の家事で夫にできることをお願いしましょ 金曜日にエッチしたいから協力してねと言えば 大丈夫 私がそうでしたから 男はエッチで女を喜ばせたいと言う願望があります 奥さんが気持ち良さそうな顔旦那さんは見たいのです 男は馬鹿です エッチ出来ると分かれば協力してくれます 家事は大変 当然旦那は仕事も大変というでしょう それを押し付けで言うのではなく、気分を盛り上げたいから等 と言えば男は馬鹿ですから手伝ってくれますよ 今は大事な時なのでお口や手でしかできませんね 私は手でしてもらいました お子さんが小さいなら大人のおもちゃ旦那と買いに行きましょ 良いグッズがあると思います しばらくはそれで我慢してもらいましょ