• 締切済み

夫の性的欲求を満たしてあげられない妻は最低な妻です

夫の性的欲求を満たしてあげられない妻は最低な妻ですか? こんにちは。 結婚生活3年目、1歳の子供がおり現在第二子を妊娠中です。 夫婦仲は良い方です。 私の夫はとても性欲が強く、第一子が生まれるまでは毎晩求められ、私も旦那が喜んでくれるならとそれに応じてきました。 しかし、産後は夫も仕事が忙しくなり、私自身も慣れないワンオペ育児と寝不足などで余裕がなくなり、週末だけするようになりました。 したいという気持ちも全く起こらなくなってしまい、 次第に求められる週末が憂鬱になるようになってしまいました。 体調が優れないことを伝えたり、やんわり断ると「もう二度と誘わない」「変わったね」 等と言われるようになりました。 二度と誘わないといいつつも結局またすぐにしようしようと言ってくるのですが、その度に気が重くなり、憂鬱になってしまいます。 そんな状態で1年が過ぎ、先日第二子を授かりました。 まだ初期なので少し悪阻があったり微熱が続いているので体力的にしんどくて、更に性行為が億劫になってしまいました。 週末は1歳の子供の育児+家事+旦那のご飯等でいつも以上に疲れてしまうこともあります。 土曜日の朝から いつする??と何度も聞かれました。 正直、気持ちが乗らないのと、ホルモンバランスの乱れからかカンジタを発症してしまい痒みもあるので移してはいけないからと断りました。(病院でお薬をもらっています) すると、 「じゃあ口でしてくれる?」 と言われ、その時は「うーん、夜にね~」と流してしまい、結局夜になると1日の疲れが溜まってしまい気持ち悪くなってしまいました。 横にならせてもらって少し回復したのですが、やっぱりする気になれずこのまま寝ようかなぁと思っていると 「しないの?」と何度も求めてきました。 私の態度がしたくないと察知した夫は 「もういいよ!寝るわ。おやすみ」 と明らかに不機嫌になって寝ようとしました。 その時に私はいろんな感情がごちゃ混ぜになり その場で泣いてしまいました。 「そんな泣くほど嫌なら謝るわ。ごめん」 と吐き捨てるように言われましたが 泣いた理由は、ただ単に嫌だっただけではなく 私は旦那の性欲処理器じゃない、妊娠初期で疲れやすいのにお構いなしで処理を求めてくることへの苛立ち、穴がダメなら口でしてと言われているような気分になった、夫婦ってなんなんだろう、セックスって何なんだろう、、、 そんなことを考えていると涙が出てきました。 「なぜ泣くのか、こういう態度を取っているのは君が(私)夜にしようと言ったのにやらないからなんで?ってなってるだけ」「俺が悪いの?」 と次々言われてしまい、何と言葉にして返せばいいか分かりませんでした。 夫婦生活において、セックスは大切なことだということは分かります。 しかし、セックスをしないと夫婦生活は成り立たないのでしょうか。 夫の要求にこたえてあげられない私は酷い嫁なのでしょうか。 皆さんの考えを教えていただきたくこちらに相談しました。 よろしくお願いします。 (ダラダラとまとまりのない文章になってしまいすみません)

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですか、なかなか難しい問題ですよね 旦那さんの気持ちもわからないでもないし、hiyommさんの気持ちもとても分かります  しかし、少々旦那さんは思い遣りや優しさが足りないのかなと思います 私からの提案ですが週末は旦那さんも自宅にいるのなら家事や育児などを積極的にしてもらったらどうですか 旦那さんはエッチをしたい hiyommさんは体力的や精神的に余裕がない、それを多少なりとも解消出来るのかなと思います  兎に角、お互いに腹を割って話し合い、それぞれの気持ちを理解する事が大事かなと思います 今のままなら折角、仲のいい夫婦なのにどんどんすれ違ってしまうと思うのです 旦那さんも hiyommさんもどちらも悪くないし、気持ちが分かるので少しでも良い方向に行けばいいと思います

回答No.1

59歳 男性 溜まっちゃうとしたくなるのが男 女はその気になるまで時間がかかりますよね まして昼間は育児で疲れます 夜になると大きな子供の育児でクタクタ セックスしたいと言う気持ちも無くなりますよね 私のかみさんのお姉さんに同じくらいの子供がいました 両方の都合が良い土曜日に子供を見てもらいました 子供預けたら夫婦二人で出かけます 二人だけでデートです 子供を忘れて二人だけ 昼間のラブホは燃えますよ それが出来ないなら家事を夫にも手伝ってもらいましょ 金曜日の夜は合体デー 毎日の家事で夫にできることをお願いしましょ 金曜日にエッチしたいから協力してねと言えば 大丈夫 私がそうでしたから 男はエッチで女を喜ばせたいと言う願望があります 奥さんが気持ち良さそうな顔旦那さんは見たいのです 男は馬鹿です エッチ出来ると分かれば協力してくれます 家事は大変 当然旦那は仕事も大変というでしょう それを押し付けで言うのではなく、気分を盛り上げたいから等 と言えば男は馬鹿ですから手伝ってくれますよ 今は大事な時なのでお口や手でしかできませんね 私は手でしてもらいました お子さんが小さいなら大人のおもちゃ旦那と買いに行きましょ 良いグッズがあると思います しばらくはそれで我慢してもらいましょ

関連するQ&A

  • 性欲が強い夫

    旦那37歳(私31歳)なんですけど旦那は性欲がかなり強いです。てか、かなり大好きです。 私達お互い再婚です。 前旦那との子供(8才)今の旦那との子供が二人います。下の子二人は1才五ヶ月と五ヶ月の年子です。 年子はかなり大変です。 ちなみに母乳で育ててます。 だからなのか全く性欲がわかないんです。 現在月2回、する日にちを決めてます。出産する1ヶ月前までは月3回これも、日にちを決めてました。 じゃないと、いつ求めてくるかわからないし夜になるたび憂鬱になってたからです。 今となっても(SEXする日)が近づいてくると憂鬱でなりません。 我慢して、してます。 でもたまに思うんです。 『家事、育児で疲れてるのにしかも母乳。そこまで我慢してしなきゃいけないのか』とか、 『なにも一生させない!とかじゃないんだから旦那もしばらくは我慢してくれないんだろうか』とか。 けど昔SEXの事で離婚(夫から)話しになった位喧嘩したので言えないのです。 私がおかしいのかな、これが普通なのかな…と時々 わからなくなります。 性欲強い人は一体何歳まで強いんですか? また結婚して何年たてば落ち着くのですか? 私達は再婚してもうすぐ2年になります。 2年ぽっちでこんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか? それと先月突然倦怠期がきました。顔も見たくないほどに…そのときのSEXはかなり苦痛でした。 でもどうにかこうにか乗り越える事ができました。 が、旦那に愛情はあまりないです。いや、ないに近いかも知れないです。 話し反れましたが、 この事を姉に相談したところ姉が男友達に調査をしてくれたんです。 そしたらほとんどの男性が『それは妻が我慢するべき。歳とったら自然になくなるだろう。』と、言われたみたいです。 やっぱり¨妻¨が我慢するべきなのでしょうか? 私と同じ悩みを持ってる人または持ってた人がいたらどのように普通生活を送っていたのか聞かせて下さい。 またアドバイスの方も教えてくれたら嬉しいです。 ※この投稿は二回目です。一回目の時に肝心な事を聞くの忘れた為再度投稿しました。以前読まれてる方には申し訳ないです。スミマセン。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • 出産後の妻との性交渉

    私が28歳、妻が26歳の夫婦です。 結婚して3年目になり、この春に子供がうまれました。 妊娠中は当然と言えば当然かもしれませんが、 セックスは妊娠初期に1、2度くらいしかしませんでした。 その後、子供が産まれるまで妻とのセックスはありませんでした。 今は妊娠期間中だし、出産後セックスの方も元に戻るだろうという考えでいましたが、実際子供が産まれてからは、夫である私の方がセックスを拒絶するようになってしまったのです。(露骨には拒否しませんが) 出産後、奥さんの方が性行為を拒絶するという話はよく耳にするのですが、うちは逆のようです。 私の性欲がなくなったわけではありませんし「したい」と思うこともあるのですが、いざとなると気持ちが萎えてしまします。 妻も性欲をもてあましていてどうこうというのではないのですが、抱いてもらえないということが、かなり不安なようです。 頭では分かっているのですが、体がついてきません。 最近ではそれが原因で夫婦仲も険悪になりつつあります。 どうしたらよいものでしょう? こういったご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • SEXをしたがらない妻・・・

    私の妻は35歳になるのですが、 毎日の家事と育児のせいか、SEXをいやがります。 夫婦で話し合いをした結果、妻の言い分は、 「家事と育児で疲れている」 「スキンシップされると今晩エッチしたいのが分かるからイヤ」 「私は夫にあまえたいのだから、エッチしたい時は私から甘えたい」 と言いました。 私も我慢して妻に合わせてみたのですが、 2~3ヶ月に1度ぐらい「エッチをしてもいいよ」と言います。 こんな生活が幸せに思えないのですが、 主婦の方!!ご意見お願いします。

  • 夫とはもうしたくないです....

    出産後に、夫とSEXをしたくなくなりました。私自体、育児に追われてるのもあり性欲がなくなってしまいました。 拒否を何度かして、それが原因で口論になったります。 ただ、夫とは家族として今後も仲良くしていきたいです。 育児が落ち着いたら性欲は戻るのでしょうか。 経験者の方がいたら、アドバイスお願いします。

  • 夫・妻の浮気は、SEXに対する不満足が原因でしょうか?

    「夫が若い独身女性と浮気しています。」 「妻が若い男性と浮気しています。」 とよく聞きます。 やっぱり浮気の原因となるのは、夜の夫婦の営みに不満足だからでしょうか? SEXが不満足だから、自分を満たしてくれる若い性とSEXしてします。 最初は体だけの関係だと割り切っていても、結局、ドロドロの関係になってしまいますよね。 妻は旦那の萎えたアレでは満足できなので、若い男性の反り返るアレを欲するのでしょうか? 夫は妻の垂れた肉体では満足できないので、若い女性の肉体を欲するのでしょうか?

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • 夫60歳、妻57歳 結婚35年です。

    夫60歳、妻57歳 結婚35年です。 ここのところ 3週間位ですが 夫との夜の生活がありません。何年か前から夫婦別寝です。先月までは結構(1週間に1度位)夜中や明け方にやってきてそれなりにあり、満足していました。私は閉経しており、夫もいつかそうなることは予想していました。夫は勃起不全になったのでしょうか。私としては挿入できなくても肌の触れ合いだけでもいいのですが、夫はどのように考えているのでしょうか。男性の生理がよく分からないので教えていただきたいのです。夫を傷つけずに私の気持ちを伝えるにはどのように言ったらよいでしょう。

  • 夫の欲求(性欲)にどうしたものか・・・

    今40代の夫婦です。夫婦仲も良いし、3人の子どもにめぐまれ、幸せです。が、私が、SEXが面倒くさくなってしまいました。何気にかわして、それでも、月に1回くらいかな。欲求の大きい夫の性欲は「口」とか「オイルで手」でとかで、一緒にH-DVDみたり、と、処理もしています。でも、あまりsexしたいとは思いません。夫は頻繁にしたいそうです。たしかに、恋人同士の頃は、会えば必ず、結婚後もほとんど毎日いちゃついていました。子どもも3人あっという間にでき、かなり、いちゃついてきたと思います。私もかなり「イケイケ」だったと思います。もっと私に夢中になって!という気持ちでした... 以前、夫に「どうして?昔はあんなに熱かったのに」と言われ「うーん、もう種の保存しちゃったから、そういう欲求がなくなった」と答えました。 でも、かといって夫が風俗にお世話になるのはイヤだし(道徳的にも経済的にも、病気も心配)真剣な恋愛をヨソでされるのはもっとイヤだし、やっぱ、私ががんばって相手をするしかないのでしょうか?夫はHなHPに頻繁にアクセス、かなり「熱いタイプ」のようです。もっとほかに「やることあるでしょ」と思うのですが、頭の中結構Hだらけのようです。 先日は同級会がある、と言って出かけていきました。あわよくば、と、考えたのか、デリバリーヘルスとかを、真剣にHPでリサーチしてたようです。デリヘルのお世話になってはいないと思いますが・・・。話し合いとかで、なにか解決策があるでしょうか。デリヘルを考えてる夫に対し、私はどうすべきでしょうか?

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。