• ベストアンサー

夫とはもうしたくないです....

出産後に、夫とSEXをしたくなくなりました。私自体、育児に追われてるのもあり性欲がなくなってしまいました。 拒否を何度かして、それが原因で口論になったります。 ただ、夫とは家族として今後も仲良くしていきたいです。 育児が落ち着いたら性欲は戻るのでしょうか。 経験者の方がいたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10gl
回答No.1

既婚男です。 女性は産後、性欲が落ちるそうです。 子育てもあり忙しい中セックスしようという気持ちは 起こりにくいです。 >拒否を何度かして、それが原因で口論になったります。 どのように断られたのでしょうか? 旦那様に希望がもてるような断り方だったでしょうか・・ 男が女性にセックスを求めるのは勇気のいることです。 断るにしてものちに約束などすれば納得することもありますよ。 >ただ、夫とは家族として今後も仲良くしていきたいです。 性欲のある男性はなかなかセックスを切り離して夫婦仲だけいい というのは難しいです・・しかし奥様が仲良くなさりたいので あれば方法次第ではうまくいきそうです。 結論から言えば、男性は射精ありきなんです・・誤解を恐れずに いえばセックスをしてはじめて奥様や子どもに優しくできる 生き物なのです。 ただ産後間もないですし育児も大変でしょう。 セックスも日にちを決めてなさったらどうでしょうか? やはり男としてまるでゼロ・・になってしまうと外で済ましてしまおう と考えてしまうものです。 セックスのない日は軽いスキンシップで過ごしましょう。 メリハリが大事だと思います。ちゃんと説明すれば旦那様もわかって くれると思います。愛があるということを前提にお話なさったら如何ですか。 ジョン・グレイの「愛が深まる本」は男女のセックス脳の心理について よく描かれています。参考になれば幸いです。 

maniaclove88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身が、かりかりして、言わなくてもわかってよという感じでちゃんと伝えていなかったような気がします。 夫と向き合って話すというところから始めます