• ベストアンサー

夫とはもうしたくないです....

出産後に、夫とSEXをしたくなくなりました。私自体、育児に追われてるのもあり性欲がなくなってしまいました。 拒否を何度かして、それが原因で口論になったります。 ただ、夫とは家族として今後も仲良くしていきたいです。 育児が落ち着いたら性欲は戻るのでしょうか。 経験者の方がいたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.1

既婚男です。 女性は産後、性欲が落ちるそうです。 子育てもあり忙しい中セックスしようという気持ちは 起こりにくいです。 >拒否を何度かして、それが原因で口論になったります。 どのように断られたのでしょうか? 旦那様に希望がもてるような断り方だったでしょうか・・ 男が女性にセックスを求めるのは勇気のいることです。 断るにしてものちに約束などすれば納得することもありますよ。 >ただ、夫とは家族として今後も仲良くしていきたいです。 性欲のある男性はなかなかセックスを切り離して夫婦仲だけいい というのは難しいです・・しかし奥様が仲良くなさりたいので あれば方法次第ではうまくいきそうです。 結論から言えば、男性は射精ありきなんです・・誤解を恐れずに いえばセックスをしてはじめて奥様や子どもに優しくできる 生き物なのです。 ただ産後間もないですし育児も大変でしょう。 セックスも日にちを決めてなさったらどうでしょうか? やはり男としてまるでゼロ・・になってしまうと外で済ましてしまおう と考えてしまうものです。 セックスのない日は軽いスキンシップで過ごしましょう。 メリハリが大事だと思います。ちゃんと説明すれば旦那様もわかって くれると思います。愛があるということを前提にお話なさったら如何ですか。 ジョン・グレイの「愛が深まる本」は男女のセックス脳の心理について よく描かれています。参考になれば幸いです。 

maniaclove88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身が、かりかりして、言わなくてもわかってよという感じでちゃんと伝えていなかったような気がします。 夫と向き合って話すというところから始めます

関連するQ&A

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • 夫とセックスレス もともとセックスが嫌いです。好きになるにはどうしたら良いのでしょうか?

    交際1年。現在結婚3年目です。 2歳児と0歳児を持つ27歳の主婦です。 夫と交際中は会う度にSEXしていました。 私は行為自体は好きではありません。 しかし、肌が触れあう温もりみたいのは好きでしていたような気がします。 夫と出会う前のSEXに良い思い出がひとつもありませんでした。 自分では過去は過去と思っています。 しかしこれらがトラウマになっているのか? どうして自分に性欲が無いのか? 何故SEXが嫌いなのか分かりません。 ■一人目 17歳か18歳の時。初めて付き合った人としました。 私は相手の事をあまり好きでは無かったように思います。 若気の至りで相手の押しに負けてしました。 とにかく痛くて、その後相手が嫌になりすぐに別れました。 ■二人目 19歳か20歳の時。 父親程、歳の離れた知り合いの男性に無理矢理されました。 ■三人目 23歳の時。 今までで一番好きになった男性。 多分付き合ったとは言えない関係。 過去2人とのSEXで嫌な記憶しかなかったので拒みましたが無理にされました。 この人のことは本当に好きだったので信じたかった。 しかし2回とも強引にされ、後から遊ばれただけだったのだなと思いました。 ■四人目 これが夫です。 一人目出産までは交際中程ではありませんが、月に数回はしていました。 しかし出産後ほとんどしなくなり(私が拒み)、二人目を妊娠したのは子供を作る為に排卵予定日に合わせてのSEX。 それで妊娠してからは全くしていません。 10ヶ月以上していません。 夫からは誘われますが、私が拒否してしまっています。 最近も冗談みたいな軽い言い方で誘われる事もありますが、 子供の世話で夜中何度も起きる(下の子生後1ヶ月ちょっと)、 子供達と同じ部屋で寝ているのでしたく無いと断っています。 二人目妊娠中に夫が風俗に2回行っていたのが発覚しました。 なのでやはり夫には性欲があります。 しかし。私は自分でも驚くほど怒りがわきませんでした。 私は性欲というものがありません。 なので夫の性欲が理解出来ないのです。 自分に性欲が無く、相手にある場合どうしたら良いのでしょうか? 性欲のある方は苦しいと色々読んで分かっています。 けれど好きになれない行為を自分が我慢してまで行う気力が持てません。 SEXを好きになることは出来るのでしょうか? 夫は私がセックスがそれ程好きでないこと分かっていると思います。 しかし。過去の男性の事は知りません。 取り留めのない文章ですみません。

  • 出産後の妻との性交渉

    私が28歳、妻が26歳の夫婦です。 結婚して3年目になり、この春に子供がうまれました。 妊娠中は当然と言えば当然かもしれませんが、 セックスは妊娠初期に1、2度くらいしかしませんでした。 その後、子供が産まれるまで妻とのセックスはありませんでした。 今は妊娠期間中だし、出産後セックスの方も元に戻るだろうという考えでいましたが、実際子供が産まれてからは、夫である私の方がセックスを拒絶するようになってしまったのです。(露骨には拒否しませんが) 出産後、奥さんの方が性行為を拒絶するという話はよく耳にするのですが、うちは逆のようです。 私の性欲がなくなったわけではありませんし「したい」と思うこともあるのですが、いざとなると気持ちが萎えてしまします。 妻も性欲をもてあましていてどうこうというのではないのですが、抱いてもらえないということが、かなり不安なようです。 頭では分かっているのですが、体がついてきません。 最近ではそれが原因で夫婦仲も険悪になりつつあります。 どうしたらよいものでしょう? こういったご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫との結婚生活に希望が持てない

    37歳。結婚9年目。2児の母です。 よくある話ですが、出産後に性欲が減退し、セックスレスになって3年です。 夫は家事も育児も仕事もまんべんなく協力的で、非の打ちどころがない優しい人です。 セックスレスの原因は出産後に性欲が減退したこと、主人としても気持ちよくない、楽しくなくなったからです。私が応えられなくなりました。 そうこうしているうちに寝室も別になり、今に至ります。 その後、徐々に性欲も戻りましたが、夫とはしたいと思えない気持ちが続いています。 触られるのも嫌になり、夫も腫れ物に触らないように私を遠巻きにしています。 子供が寝た後も夫婦は別々の部屋で過ごしています。 日曜などは私は夫が在宅なので息苦しさを感じます。 セックスレスを解消すべきなのでしょうが、そんな気持ちは毛頭思えず、子供のために夫婦を継続しているように感じています。 けれど、私はこの先もこんな人生でいいとは思っていません。 子供はお互いかわいがっており、一番大事な存在です。 だからといって仮面夫婦として家庭を維持していくことにも疑問を感じます。 夫とは日に10分程度しか会話しません。 それでも、彼は離婚する気はないと何かの折にそっと言っていました。 セックスはしなければしないで済む話かもしれません。 けれど、私はセックスは最大の最上表現だと思います。 特別な行為だと思います。 夫とはしたくない、関係も修復する気力が出てこない。 子供は大事に育てたい。 愛あるセックスもしていきたい。 そうすると離婚の文字が浮かんで、他の方法は浮かびません。 なにかいい家族の形ってあるのでしょうか?

  • 立ち会い出産を拒む夫へを口説く方法&夫の真意を教えて

    もうすぐ3才になる娘がいます。 これまで「絶対に一人っ子!」と決めていた私達でしたが、突然「もう一人欲しいね」と言うことになり、二人目の出産への道を歩き始めました。 そこで、二人目の出産時には是非夫に立ち会ってもらいたいのです!!!実は夫は一人目の時に、この日に出産だと分かっていたにもかかわらず朝まで麻雀大会していたり、その後の爆睡のため「産まれたので来て欲しい」という私の申し出を執拗に断っていた過去があり、その後の育児も参加せず、世帯主&人の親という自覚が乏しくって独身気分のままで、この3年随分しんどい思いをしてきたからです。 立ち会うと妻への敬意、子供への愛情、親としての自覚が芽生えることがあると聞いたので参加してもらいたいのです。今後の私達家族のために・・・私の企みを話すとますます立ち会わないでしょうから何か上手く立ち会いに持っていくような言い回しはないでしょうか? 立ち会い出産が原因でセックスレスになるという書き込みも見かけましたが、セックスレスになっても全然構いません。私自身夫とセックスをしたいと結婚後思ったことがありませんので。できれば自然にセックスレスになりたいとさえ思います。子作りのためだと割り切ればセックスもできるんですけどね。 最近2回ほど「立ち会って欲しい」と言いました。 2回とも夫は「遠慮しとく」でした。 ナゼ立ち会いを遠慮するのかも謎です。 普段から自分の気持ちを口に出さないので真意が分かりません。 怖がっているのかな?と思いました。 知りたいのは  1.立ち会いを拒む夫の気持ち  2.立ち会ってくれるようにする良い方法があれば                   以上の2点です。 経験者の方や夫側の立場の方のご意見をお伺いできればと思っています。

  • 夫のPCを見てしまいました

    こんにちは。結婚2年目の主婦です。 昨日PCの画面を何気なく見ると、夫の閉め忘れていたフォルダの 中にHな動画のタイトルを発見してしまいました。 私は最近出産したばかりで、もう何ヶ月もHをしていないので 夫がひとりで処理をするのは仕方ないことだと思うのですが とてもショックでした。 普段から性欲が強そうな人なら納得なのですが、夫はあまり そういうのに興味がなさそうで(ふりをしていたのかもしれません。) 私にあまり求めてくることもなかったので。 私は物足りないくらいなのに・・・肉体的にというより精神的にです。 すぐに「こういうの見てたんだ」と聞くと「興味本位で」と 答えられました。妊娠中から見始めたようです。 ちなみに友達は妊娠中に抜くのを手伝ってあげたりしていた ようですがうちは拒否されました。 私には性欲がわかないのでしょうか? 育児に追われ綺麗にしてないせいかな、と思い今日からきちんと 化粧をしようと決意しました。 頭では分かっているのですが落ち込んでいるので アドバイスをお願いします。

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • 妊娠中は性欲がありましたか?

    妻は出産を二度経験していますが、妊娠中はセックスを拒否されてたので仕方なく 我慢していました。妊娠中 妻は全く性欲がないようにみえましたが、本当はどうだったんだろう…と今になって思います。 今さら妻に聞けません(=_=) 妊娠中に性欲があって、セックスや自慰を経験された方の意見をお聞きしたいです。 みなさんはどうでしたか? こんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 夫の自信を取り戻したい

    ともに30代の夫婦です。 私の夫は、性欲はあるほうなのですが(週に3~4回)、 誘い方が積極的ではありません。 というか、いつも私に気を使いすぎるので少し困っています。 というのも夫はバツイチなのですが、 前の結婚で、元奥さんに何年もの間何度もSEXを拒否されていたので、 「また拒否されるのではないか・・・」という不安が未だに付きまとうから、だそうです。 私達は結婚して2年になりますが、 38度の熱が出た時以外、 まだ私は一度も拒んだことはありません。 それでもどうしてもパートナーの顔色を伺わずにはいられないみたいで 常におどおどしながら私を誘って来ます。 大げさに言うと、お母さんに怒られた後、顔色を伺って甘えてくる子供のような感じです。 なので、私の方から誘ってあげたり積極的に誘ってあげると、ものすごく喜んでくれます。 それはそれでいいのですが。。。 たまには彼ももうちょっと強引に入れないもんかな・・・と思ってしまいます。 夫のセックスそのものは、上手だし丁寧だし相性も良く文句無しなので もっともっと自分に自信を持って誘ってほしいことや、 彼に感謝したり誉めたり、もっと強気でいいんじゃないか?というような事も伝えたのですが、 夫は相変わらず「そうかなぁ・・・」と未だ拒否されることを極度に怯えているようです。 彼のトラウマを払拭することが出来るのでしょうか。